モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者の塔31階
やはり今回もここがクリア出来ません…
キャラはそこそこ揃っているのですが、PSが伴わずもう3日も抜けられずにいます。
そこで、皆さんならどんなパーティーで行くか、もしくはどんなパーティーならクリア出来そうか教えてください。
ラプンツェル×2体
信長X
シンドバッド
オーディン
スサノオ
テキーラ
ロミオ
使えそうな手持ちキャラはこのくらいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (24)
僕はニライカナイ2、テキーラ、フレヴェルダンティでクリアしましたが主さんのモンスターだとラプンツェル2と信長Xがオススメです。フレンドは雑魚処理ができるヴェルがオススメです。
ラプンツェルはキラーが乗るのでとても使いやすいと思いますし、信長Xは最後のボス戦でSSを打てばかなりHPを削ることができます。
31階はキャラが揃っていれば塔の中で一番楽しい階だと思います。
私はいつもラプンツェル2、シンドバッド、フレンドはその時々といったパーティーで行っています。
ひよこになってもラプンツェルの殴り、シンドバッドの加速友情が死なないので、SSは最後余ってたら使うといった感じです。
キャラが揃っているのでPSと慣れの問題だと思います。
挟まる角度も雑魚は45°、ボスは浅くを意識して、直接が無理なら2〜3反射してその角度に近くなるように狙ってみるといいと思います。
日頃からどのクエストでも、余裕があるときにただステージ突破するのではなく、2〜3反射して隙間を狙うようにしていると弾くラインが見えてくると思いますよ。
私だったら、
織田信長X、ラプンツェル、シンドバッド
もしくは、
織田信長X、ラプンツェル、オーディン
ですね。
初めてやった時、一週間は足止めされましたね。
今では慣れて一発でokです。
当初のメンバーは…
クイバタ、オーディン、フォックスメタル、ナナミ
現在は…
オーディン、ニラカナ、アイリス、パンドラ
アイリスが自由に動けて、SSも軽くボス1、3で
撃てるので超強いですね。
フレンドは進化パンドラがおすすめ。
できればボス3でSS撃ちたいですね。
高確率で麻痺し更に防御ダウンなどの
おまけがつくこともあります。
道中も挟まって超回復することも稀にあります。
ダメージ持ち越しSSなので、最悪ボス2でSS撃って
抜けることもできます。
主さんはキャラ揃っているのでうらやましい。
ゲームオーバーになるほど、強くなっていきますよ。
カンカンは真ん中ではなく、自分より遠い方の敵に
ちょいズラすのがポイントです。
ひよこを気にするのはボス2から3へ行くときだけで、
道中はひよこ上等のノリでやることですね。
パーティーはラプ2、ノブックス、パンドラかな。
私はナナミ艦隊でいつもクリアしてます。主さんのだったら、ラプ、ラプ、ノブックス、フレナナミで行けるんじゃないでしょうか?ナナミは友情がバカ強いので、頼りになります。で、ラストはナナミをヒヨコにさせずに下配置からのわっしょいssでほとんど削れます。あとはカンカンできる技術の問題ですね。頑張ってください。
動画を見て勉強しなさい( ◠‿◠ )ガハハ
まず一つ
ラプ2体うらやましい。。。
はい。
編成は、ラプ2と信長X、フレ水AGB強キャラで慣れれば勝てると思います。
僕は、進化アイリスを2体持っているので、
進化アイリス2体と信長X、フレは水AGB強キャラでやってますね。
信長X使うなら、他を素アビAGBにしたほうがSSを有効に使えるのでオススメです。
それを差し置いてもラプ2体積めるのはデカイですね。
僕もアイリス2体手に入れるまでは、迷走していて、ヴェルダンディ三体とフレンドで突破したりしていましたよ。笑
何使っても、慣れれば勝てるクエストです!
ナナミの高火力すぎる強さ知ってる?
毎回ナナミちゃんは3体以上いてくれないとクリアできる気がありません
自分なら迷うことなく、テキーラ、シンドバッド、オーディン、信長Xですね。やはり号令は強いです。シンドバッドと信長Xの号令があれば、ボス戦で負けることはまずないです。
この編成の一番のポイントは素アビ重力キャラを入れることです。そうすることで号令の真価を発揮します。特にオーディンはSSが強力なので、ボス1でボスワンパン、ボス2でシンド号令、ボス3で信長X大号令で終わると思います。
以上の理由から、自分が一番ダメだなと思う編成は、ラプ、シンド、ラプ、信長Xですね。号令が生きないので、せっかくの火力をつぶすことになります。
ちなみに自分はオデン、シンド、オデン、信長Xで1年以上負けたことがない階層です。今後も負ける気がしません。
-
バジポ Lv.52
追加で、個人的にはラプンツェルはおすすめしません。道中は雑魚処理が楽なのは間違いないですが、ボス戦はうまくはまらないと火力になりませんし、カンカンしていくならキラーなくても普通に倒せます。一番おすすめできないのは、SSによる起死回生の一手がないことです。自分も2体所持していますが、ラプを外してから安定するようになりました。以上、あくまで個人的な見解です。
スサノオは使わないですが、俺はどのメンツ組んでもクリアーは多分できます。今回はラプ、アイリス、ナナミ、フレナナミで勝ちました。1回目はカンカン失敗してぐたり負けました。
とにかく今回は良く負けました。但し足止めはないです。各駅停車状態です。
私も苦戦しました。ここで質問もしてアドバイスももらってやっとクリアしましたw
オーディン、シンドバッド2 フレはノブナガでクリアできました。
ボスからはひよこにならないよう気をつけながらシンドバッドかノブナガのSS使いました。
勝手に挟まって大ダメージ出してくれて楽でしたw
個人的にラプンツェルとかナナミ使うよりSSの安心感があるシンドバッドがよかったです。
今まではナナミやラプ入れたメンバーでラストまでいけてもうまく挟まれずに削りきれなくて毎回死んでました>_<
安定してクリアできるようになりたいです(;ω;)
フレ枠にナナミがあれば、バアル、ラプンツェル(orオデンorテキーラ)、ノブックスにします。
ナナミの友情発動役としてABを入れます。
私はラプンツェル持ってますが、今はナナミ、ノブックス、フリーズ、幽助のAB2体でやってます。ABがいると動きやすくて便利ですね。
フレ枠にナナミがいなければ、ラプンツェル、ノブックス、オデンですかね。ラストはハンシャインを処理した後にノブックスの号令を使えるとラプンツェルが活かせます。
自分だったらラプンツェルノブナガXテキーラで行きます。
確かにラプンツェルはキラーMを持っているので強いですが重力がゲージでついていますのでノブナガXの持つ大号令が腐りがちです。
なので自分だったら上記のパーティでフレンドはできたらナナミかフリーズにします。
ナナミはステータスの高い獣神化であり、ボス2面の画面外ウィンドでSSを打ちやすい配置にしてくれます。
フリーズはアンチブロックを持っているので挟まりやすくまたSSが弱点に当たると敵が麻痺する物でテキーラの弱点露出との相性がいいからです。
基本はカンカンで抜けますが砲撃型のフリーズの友情やラプンツェルのキラーの乗る友情、ナナミの高威力のブレスと短距離拡散弾で軽くダメージは稼げます。
どうも、へっぽこプレーヤーのカズです。
私も31階は超苦手です。
下の画像はこのサイトの攻略ページのものです。
敵と敵の間にヒヨコ床があるので一旦ヒヨコになってからカンカン。
つまり多くの場面で1反射してからのカンカンが求められます。
そんなことはわかってますね。わかっているけど出来ないのがへっぽこプレーヤーです。
もう私は1反射は狙わず直接カンカンです。
運がよければそれで撃破できちゃいます。
でもヒヨコになっちゃうので攻撃力が足りず削りきれないことが多いです。
最悪は片方だけ倒して片方ミリ残し。
でもいいんです。それで白爆発のターンが伸びます。
100%勝てるやり方じゃないけど何回かやってたら突破できちゃいます。
こんなことやってるからいつまでたってもPSがあがらないんですね orz
できればちゃんとコースを読んで最終的にヒヨコにならないようにカンカンするのがいいです。
でも失敗して1手無駄にするよりヒヨコ覚悟で直接行っちゃえという考え方です。
あまりおすすめしませんが、どうしてもコースが読めない時は参考程度に。
あとカンカン苦手ならパンドラ進化が友情強くてドレインでHP回復もできるので結構いいですよ。フレンド枠に水反射AGBがいなくなったら使ってみてください。
主さんの手持ちでいつもクリアしてます。
・神ノブックス
・進テキーラ
・神シンドバッド
フレは反射水AGBだったらあまり拘りはないですが、
進アイリス(アンチ魔法陣)
進フリーズ(アンチブロック)
上の2人を使うと楽になってる印象を持ってます。
自分の場合、序盤はあまりひよこになっても気にせずカンカンしていって、ボス戦になってからはいつでもSSが打てるように、ひよこ状態を回復していくよう心がけてます。
イメージとしてはボス戦手前くらいで準備を始める感じですね。
上記のメンバーだと素アビでAGBを持っているので、号令、大号令との相性が良く、ピンチになったら惜しまずSSを使っていくだけでも勝率は上がるかと。
大雑把ですが、参考になれば。
頑張ってください^^
ラプンツェル、オーディン、ラファエル、フレンドで十分です。ラプンツェルがかなりの火力ですから、あとは正直何でも行けると思います。ボス戦で困るのであれば、砲台スサノオを使うこともできますが、控えめに言って道中面倒です。重力があるだけで非対応キャラは動きづらくなりますからね。
まあ、こんなパーティーでも行けるので頑張ってください!
自分はいつもこのメンツで行ってますよ。
ラプンツェル2、信長X、フレにナナミかアイリスあたりでいいのでは?
ボス1は普通に抜けてボス2戦でウインドで左右に寄せられるので弱点が横に来た時にラプンツェルのSSかナナミのSS打つと結構HP削れますよ。
最後はラプンツェルのSSをザコに向けて放つかナナミのSSでザコ処理してから大号令使ってます。
自分はラプ、シンド、ノブナガXで割にフレ適正で割と勝てます。
クリアできない理由はなんでしょうか。どこで躓いてますか?もしボス戦で火力不足に悩まされがちで、道中の雑魚処理は割と余裕があると感じているならスサノオはオススメできます。砲台としてはピカイチです。
HPが不足しがち、であればせっかくシンドとオーディン、そしてノブナガXと号令を活かせる面子が揃っているので、ラプを抜いてオーディンに変えましょう。ネタにされがちですが、ここではホントに頼もしい。ハマらなくてもSSは火力出せますし、HPも高い。友情も地味に雑魚処理してくれますし、シンドがいるなら鈍足も気にならない。強いです。欲しいです。ほんとに。フレで湧いたら最優先でいつも連れていきますよ。我らが主神を信じろ。
道中がなんかうまくいかないなら、あまりひよこを気にしすぎないほうがいいです。角度さえ良ければひよこでもハマって倒せます。キレイにハマるルートが見えない場合、シンドを拾って加速するとたまに入ります。あまり道中を難しく考えないようにしましょう。ひよこを気にするのはボス戦に入る直前、ボス3に行く前でいいです。ボス2はウインド引き寄せから通常時、ひよこ時ともにボス上にハマる角度が存在します。ここのひよこ床はいいひよこ床です。ナギ零とは違います。あまり気にしないことが心の余裕に繋がりますよ。
ニライカナイやジャバウォックも入れてみましょう。
私なら、ジャバ、ニライ、シンドバッド、フレ枠でナナミあたりで行きます。
昔はスサノオを入れてた頃もあります。ひよこにならなければ、いい砲台になります。
手持ちは充分なのであとはあなたのPS次第です。
まず、パーティはその手持ちだと僕の場合
ラプンツェル1
ラプンツェル2
信長X
フレ SorA適正のあなたが使いやすいキャラ
かな
ボスまではきちんと挟まり体力管理をしっかりすれば問題ないと思います。
ボス1
ラプンツェル1でスタートする。ラプンツェル1、2で阿修羅に攻撃してボスを逃がす。その後雑魚処理しつつ、ラプンツェル1or2をワンパンポイントに配置する。
ボス2
雑魚処理して、ワンパンポイントに配置したラプンツェルをナナメ15~45度くらいに打つ。抜ける時は信長Xをひよこ状態で抜けないようにする。
ボス3
ボス2でラプンツェルをうまく打ててれば半分くらい減ってると思うのでSS使って削っていけば勝てると思います。
ラプンツェルのSSはここではメチャ強いので道中危ないときも使ってみてください。
では頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶
自分のレギュラーは進化アイリス、テキーラ、関羽、適当なフレですね
質問主さんの手持ちで組むなら
テキーラ、おでん、ノブx
いつも何処で死んでいるかわからないですが、ボス戦はテキーラssから爆発系ssが有効と思っております
それだけ揃っているならキャラは十分ですね。私だったらラプンツェル、オ―ディン、シンドバッドorノブックス辺りかなと思います。
どこで詰まっているか分かりませんが、カンカンは冷静に行うのがポイント。1反射くらいを常に狙えるくらいにならないと負けはどうしても起こり得るので、経験値になったと考えましょう。ボス戦からはひたすらダメを狙いましょう。ボス2は引き寄せされたところから下に矢印を伸ばし、魔方陣の壁際の端に打つくらいだと嵌まりやすいです。ボス3は無理にブロックの中は狙わず、弱点縦カン等が出来ればそちらを選択した方がダメを出しやすいです。ボス1配置のフォックスメタルワンパンも難しいですがアリです。
私も昔はカンカン苦手でしたが、がむしゃらに練習して今では楽しく遊べるくらいにカンカン出来るようになりました。主さんも何回も潜れば出来るはずです!ガンバ(*´∀`)♪
31階は適正2体ぐらいいればそこまで難しくないよ!
自分はお祈りショットが嫌いなので
おでん、ラプ2、フレ枠アテナでやります!
アテナはラスゲ上か下に引き寄せてもらってその間に雑魚処理しとけばSSをよこかんするだけで半分ぐらい削れるのでオススメです!
ありがとうございます(*^_^*) ホントに苦手で…orz ヴェルダンディ欲しいです
ラプだと重力にひっかかるので、信長Xの大号令で「安定して」火力でないと思いますが。