運極キャラにゴミLはありかなしか
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おう Lv18

運極キャラにゴミLはありかなしか

どうも、Ouと申します。
先ほどクシナダで神殿をまわっていると特Lが落ちました。
しかし、中身はスピクリL!
絶望した後に少し考えました。
・クシナダは普通の降臨の運枠では幅広く使えるので何かとありなのかもしれない。
・しかし、スピクリの実の恩恵を受けるようなことはそんなにない。
今、同族加撃無印に厳選するかスピクリLのままで保つか非常に悩んでいます。
ちなみに、ヤマタケと毘沙門天は折り返していて、あと3降臨ぐらいなのでその2体が終われば超絶爆絶では運枠として使わなさそうです……
皆さんは運極キャラにゴミ特L(スピクリ、Sランク、スコア稼ぎ※荒稼ぎは論外)がついた場合はどうしますか?皆さんの考えを聞きたいです!皆さんの意見を聞いて自分も考えようかと思います。

これまでの回答一覧 (17)

まだ出てない特Lなら、荒稼ぎだろうが多いに喜びますよ。
因みに持ってるのは学びと同族加撃です。

スピクリに関しては、運枠を多く積めば積むほどその恩恵を実感します。
ソロで運1のガチパなら要らないかもしれませんが、運枠が増えれば増える程火力が不足しがちになりスピクリがしにくくなりますからね。

私のスピクリは特Mですが、かなり出動の機会が多いです。

因みに荒稼ぎと失心以外は全て揃ってますが、実際出撃の機会が多いのは
学び スピクリ Sランク スコア稼ぎ
の4体です。

退会したユーザー

いい加減Sランクとスコア稼ぎをゴ実っていうのやめてくれませんかね。
必要な人だっているんだし、何も知らない初心者なんかが見たら勘違いする。

自分からしたら運極キャラにSランクやスコア稼ぎなんて寧ろゴールです。
その運枠の汎用性が高ければ高いほど実の価値が増す。
運枠なんて戦力になるのが少数なんだから。
超絶や爆絶専用運枠でもない限り、友撃や加撃、加命なんて誤差の範囲でしょ。

あ、スピクリはいらないです。

他9件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    全く同感ですね。 スコアLヘラクレスにメッチャ助けられてます。 今回のクエストでもケサパサとサーペントで活躍してくれてますし。

  • 退会したユーザー Lv.4

    初心者こそSランクとスコア稼ぎ はゴ実分類だと思うのですが・・・

  • NO Lv.117

    その実の有用性を理解できないなら初心者だと思います。理解した上で取捨判断すればいいので 頭ごなしにゴ実と言われその価値を判断できなくするのはマズいのでは?

  • 退会したユーザー Lv.347

    初心者はなにも判らないから、そういう固定観念を持たせてほしくないってことです。初心者に必要かどうかはここでは論じてません。

  • リヴェタ Lv.391

    初心者の方でも今後やりこんでいこうと思ったら運極を増やす事になると思います。メダルで宝箱が2個も増やせるのはすごく大きいですよ。マルチにゲスト参加するときもSランクかスコア稼ぎを付けてればメダル集めの人の募集に入れてもらいやすいです。メダル集めしてるホストさんはマルチメリットが有りますので参加する方は運極じゃなくても切られにくいのもオススメポイントですよ(*^^*)

  • おう Lv.18

    スコア稼ぎらsランクはゴミは言い過ぎました。 すいません(._.) しかし、キャラにもよるんじゃないでしょうか。 できたら強キャラにはそんな実はつけたくないという人がほとんどだし。

  • 退会したユーザー Lv.347

    いや、質問で運極につけるって書いてあるから、運枠につけるならご実じゃないって話ですよ?

  • 忍@ミスドは聖地 Lv.70

    ゴミって言ってる時点で外せばいい スレ立てて聞く前に答え出てるじゃないか

  • おう Lv.18

    皆さん回答ありがとうございました! 要するに、スコア、sランクは運枠にはありということですね。 荒稼ぎ、スピクリは……………なんのために………… ちょっと自分の口も悪かったので反省しております。あと、自分の語彙力の無さで伝わりにくい部分もあったと思うので改善したいです。

  • 退会したユーザー Lv.347

    お礼はここじゃなくてベストアンサーのところに書きなさいよ。

自分はSランクかスコア稼ぎが付けたくて周回しましたよ…
特Lまでは狙ってませんが…
メダル集めてる人にとってはゴミなんかじゃありません…
言葉がワルいですね(ー_ー;)

他1件のコメントを表示
  • 俺って不幸‼ Lv.141

    特に使える☆5キャラにスコア稼ぎとSランクは付いて欲しいです!!制限クエストでメダル回収してます!!

  • リヴェタ Lv.391

    自分も特にやりたいクエストがないときは星5キャラで神殿回ってます。もちろんSランクかスコア狙いで(*^▽^)/★*☆♪

しえ Lv181

他の方が言ってるようにSランクとスコア稼ぎは有用な実です。

特Lとは言えスピクリや荒稼ぎは無駄なので捨てます。
意味のない実を付けていたら証を付けた意味がなくなりますからね。

Sランクとスコア稼ぎがゴミとは制限クエスト回ってないですね。
うまくやれば5000枚以上のメダルが稼げるのに!
それともガチャをよく引いてストーンが余っているのか、俺は微課金なので、メダルは貴重です。

Sランク&スコアはM以上を目安に、スピクリはLだろうとゴミ箱行きですね。

最近のクエストはよほどの事がない限りスピクリを逃す機会は少ないので入れる必要性が無いですね。

言い変えれば、昔のクエストの方がスピクリが難しい物が多かった気がします。慶喜とか、ルイ辺りは特にそう思います。
そんなクエストは既に運極ですし、証まで付いています。
スフィンクスくらいかな最近でスピクリを逃すことが有ったのは

Sランクや、スコアもキャラによります。特化し過ぎていると新降臨に使えるはずも無いので汎用性の高い運極ならば一考する程度です。

NO Lv117

運枠にこそスコア sランクをつけるべき実だと思っています。
ガチャ限の方が運枠に比べ有能なことが多いので運枠にそういった実を持たせることでガチャ限を強化できます。
一般的にそう言われてるのはPTの誰に持たせてもいい実だからコイツに来て欲しくないって意味で敬遠されているだけです。
実自体が悪いわけではないので誤解して欲しくないです。

oneZ Lv40

こんにちは〜(・ω・)ノ

自分は、運枠に3Sの実は当たりだと思います。

運極づくりのために周回してる際、運枠入れるとグダッてスピクリ逃す事がたまにありますし、運極作成はメダル稼ぎを兼ねる事が多いのでいいと思いますよ。

自分的に運枠に外れは荒稼ぎ、ちび癒し、毒我慢です。
荒稼ぎは言わずもがな、ちび癒しは一体についていた所で最近の高火力クエには焼け石に水ですし、毒我慢はクエストを選びます。

結論としては、串は汎用性がたかいので、運極をたくさん作るならスピクリの実はありだと思います。

退会したユーザー

むしろスコア狙いで厳選しましたよ
さすがに特Lまで頑張れませんが

まだスコアとSをゴ実だと思ってる人がいたのか・・・
ヘラクレスに特L出るまではシェイクスピアの特Mに結構助けられてましたけどね(変えるか証増やすか検討中)。
メダル集めたい人にとってはSランクとスコアは充分当たりですよ。
ヤマタケ零とドゥーム、クシナダ零、摩利支天、大黒天、ニライカナイとかにも適性ありますけどねクシナダは。
まぁ私が使ってるのドゥームかタケ零、クシ零ぐらいですけど(スピタスなし運極済)・・・

やみ〜 Lv184

Sランクとスコアの特Lは自分は大歓迎なんですけどねー。

それは置いといて、確かにクエスト攻略中の戦力アップという観点では全く寄与しない実ですから、主様自身がゴ実だと思うならば特Lだろうと何だろうとナシ!で良いのでは?
自分も、スピクリや荒稼ぎを始めとして「どう考えても要らねーわ!」と思う実ならば、特Lだとしても問答無用でポイッ!!ですよ。

私ならつけてしまうかも…
ですが、クシナダに愛着を持ってきっと証をつけられたのでしょう…だったら使える実をつけたい、と思われているのではないでしょうか。
使う機会が減ってしまっても、良い実が付いていたらか積極的に連れていかれるのでは?
Ouさんのお気持ちはわかりませんが、かっこよさより、汎用性また愛を重視されるのでしたら…その特Lのことは頭からポイっ!されてもいいと思います。

あー…( ̄∀ ̄)
スピクリは要らないですなー…。
右下の数字が青くなって、増えるだけです。

メダル稼ぎでの活躍の場が多いとはいえ、性能を強化する実を付けたいですね。クシナダは立派な戦力になりますから。
・地味に有効、ケガ減らし
・亜人は多いぞ、同族系
・修正前への復活、熱き友撃

超絶で他に使えない?使えますよ!
ド、ドゥ、ドゥームとか!(玉楼で使った)

倉庫番というかコレクションならゴミL?でも別に良いですね!あくまでボックス眺めた時の見栄えなので、、しかしよく使うなら実用性重視が良いかと思います。たとえ無印だろうと、、

スコア稼ぎはゴミじゃないよ。
クシナダには速必殺一択だろうけど

スピクリはいらないですね。sランク、スコア稼ぎであればつけっぱなしにします。運枠いれて周回するならこれらはまだ使えます。

もともと証がなくても周回できるわけですから、割と適当でも良いかなと思ってます。必要な実がある場合は迷わないし、なければそれこそ適当な実でいいわけですからね。

この前のスペシャルミッションのように、イベントキャラを入れたパーティーでSランク取れとか、今後スピクリしろとかあるかも知れないので、1******付けておいても良いのではないでしょうか?
串は汎用性高いですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×