モンストについて質問してみよう。
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九龍貴人について…
皆さんこんにちは。
九龍貴人の見た目が好きだったので運極にしようと思ったのですが、なんて嫌らしいクエストなんでしょうか…
ブロックを絡めたプヨの一筆書き、プヨに手間取ると毒とレーザーでじわじわと、配置が良くても睡眠メテオ、ブロックで固めると重力で届かず、おまけの攻撃力ダウンまで…
適正の樹は運極ではないので代役のドラえもんではワンパンに届かず、リボンやライトニングは持っておらず…
ボスは柔らかめでしたが、正直激究極より難しいと思いました。
皆さんはどうでしたか?
これまでの回答一覧 (112)
おそらく樹4体で行くのが1番簡単なのでしょうが、サブとのマルチで樹、樹、パールヴァティー、パーシヴァルで回ってます(^^♪
一筆書きできない時は無理に制限雑魚の処理にまわらず、ボス殴りにいった方が良いと思います(^^)
難易度でいえば、最近の面倒くさいクエストよりは全然楽かなと個人的に思います(^^♪
樹の活躍の場がやっとできて嬉しいです(≧∇≦)b
幽白の樹作った身としては報われ感はありますが、初手でプニを1体以下に減らせるかどうかで一気に難易度が変わりますね。
というか今モンストには木属性貫通AGB/ABって1体しかいなんですが…運営さん?
全属性でも星5入れてすら9体しかいないんですが…これ結構キツくないですか?
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ゆる Lv.85
あ、すみません、別にAGB/AB貫通である必要はないですが、有利属性ギミック完全適正といえるキャラが1体しかいないというのは何とも言えないなあ、ということです。私も自分で周回する場合は樹以外にパールや北斎など使っていますm(_ _)m
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ゆる Lv.85
手持ち次第でAGB、ABのバランスの自由度は高いですね。 私は加速が手持ちにアトゥムだけなのでそれよりABを入れて配置する方が安定しますが、ナイチンゲール、地ウリ、リボン等が居るならそれらを編成した方が安定するということもありそうです。 というか恐らく樹を2,3積むのが楽だと思うのですが、とりあえす周回できているので獣神玉ケチってまだやっていないです。
ドM多すぎだろwこんなウザイクエでやる気なんてでねえよwww
ギミックおさらい
●反射制限
●重力バリア
●ブロック
●レーザーバリア
ボス:魔人
前回コラボ幽遊白書の樹が運枠として優秀。
レンブラントの神化がボスにも火力出て良さげ。
高速周回するならば、
●樹
●リボン
●レンブラント神化
●リボンorナイチンゲール神化
が個人的にはオススメ。
ボス戦は反射制限の位置がいやらしく、一筆書きできずにグダッて、ボスの全体攻撃を食らい負けるパターン。
なので、ボス戦はとにかくボス特攻。
ボスはやわらかいので、ダメがザクザク入ります。
あとは、
●反射制限は蘇生し合うんで基本的にセット処理
●反射制限で激しく減速する場面多いので、加速積むほど攻略が楽
て感じで認識していただくと良いかと。
シリウス神化でもいいので、一体は重力ブロックが欲しいかもですね。
基本的に重力のほうが優先的に対策したほうが良いかと。
周回の参考になれば幸いです。
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タナトス Lv.17
フレ枠にでもリボンいたら良いんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。 ちなみに貫通パ編成前提で、パーティの誰か1人に撃種加撃特級以上がついてたら、ぷよワンパンに貢献できるみたいですよ!
あれ?激究極だっけ?と思った・・
こんなに負けた究極は初めて
たぶん樹いなかったら勝てなかった
急いでラック1の樹が余ってないか探したけど居なかった・・
「ほう、ブロック貫通がいいのか。なるほど樹とパールでいってみようかな」
↓
「あー、27Fみたいな感じか。得意だ。」
↓
「あれ?ここホミ吸いないの?なんだぷよ倒せば樹パール艦隊でサクサクだな!」←いまここ
またまた、蘇生バリバリのクソクエでしたね。
1筆書きだけなら良いんですよ。
毒に、睡眠が地道にイライラさせてくれます。
適正キャラが揃っていても、睡眠で動けず。
プヨ処理に手間取っていると、毒にやられる。
結局は、ハート頼みの運ゲーのような気がします。
私は、適正と呼べるようなキャラがいないのでかなり苦労しました。
最近のモンストは、ストレスが貯まるクエばかりですので、
オーブ回収したあとは、ログインだけして放置しています。
因みに、下記メンバーで勝てました。
一周目
ぷよループでなぶり殺される。
アァ"!?なんやこのクエスト!パァン!
二周目
ぷよ一筆書きすればええのか
なら話は早いわ
ぶっちゃけ大分緩く感じましたよ。
慣れれば周回速度早そうですし。
神ノストラダムスがいれば加速+ABでだいぶ楽になります!持ってない?ですよねぇ。
最近、ギミックをやたら盛りまくって一体誰でやればいいんだ!となることが多い気がします。確かにインフレの影響でこっちが強くなった分、敵も強くないとつまらない側面はありますよ?
ジュン、クリオドン、そして今回の九龍。もうちょっとギミック減らしてもよかったんじゃ……とは思います。
ほら、相互蘇生でも蘇生数を1にするとか、睡眠メテオをなくすとか、攻撃力ダウンや重力付与はしなくてもよかったんじゃ……。
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瀬戸内ジャクソン Lv.10
樹4は加速枠がいない分ぷよ処理の配置はありますが、案外安定しますよね。SSですが、最初の手が弱点に当たれば100万ほど出ましたので、狙える位置にいるときは意外といいですよ。
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ビカキング Lv.136
SS助言ありがとうございます。1発撃ってショボかったのでSS無いものとしていました。配置が悪い時は極力プヨ処理で凌ぎ、たまにジリ貧。リボン1体で安定取るか、+宝箱2個の魅力か。まあ勝てないと意味ないんですけどね。
モンスト上級者向けのクエストが増え続けていよいよモンスト離れが加速していきそうですね。
どのゲームも運営が考えるのは今以上の課金と上級者をいかに苦しめるかです。
初心者やなんとなくゲーマーを中心にしたクエストが今後も減りそうです。
こんにちわ。
最初は僕も本当に難しいクエストだと思いました。樹も持ってないので・・・。
ただ、攻略の手順さえ守れば非常に簡単なクエストだと今は思います。
参考になるかはわかりませんが、難しいと感じている方に少しでもアドバイスを。
編成としては「貫通でいくのが最低条件」「ABは3体は欲しい」「AGBはあれば便利程度。なければ加速友情(リボン、獄ウリとか)で補う」って感じでOKです。
周回中に気をつけていること。
「反射制限処理が最優先」
反射制限は重なり合っているので、方向さえ合っていれば重力バリア張られていようが遅かろうが、触れれば関係なく貫通しきれます。一筆で一度に倒し切れなくても極力数を減らして被ダメを軽減し次のキャラに任せていくとよいでしょう。
「眠らされた味方を起こす」
睡眠メテオで眠らされた味方が次ターンにいるならちゃんと起こしてあげましょう。せっかく制限雑魚を減らしても、次が眠ってしまっていたら全蘇生されて意味がありません。ただ反射制限を全滅できるならそっちが最優先です。
「毒は早めに回復」
毒のダメージがかなり痛いので回復アイテムは極力毒を受けたキャラに取らせるといいでしょう。もちろん死にかけていたら取りましょう。
「ボスは無視でOK」
ボスの反射クロスレーザーは喰らっても即死ではないです。反射制限による被ダメのせいでトドメになるだけです。しっかり反射制限を倒していれば恐くはありません。そのあとにゆっくり倒しましょう。
以上です。
九龍貴人は適正キャラが少なくクエスト難易度も高く感じられますが、慣れると本当に簡単です。
リボンやライトニングがいないということですが、ノストラ神化や獄ウリでも十分以上に使えますのでお持ちならばおすすめです。
運枠として星矢コラボの闇サガ、光サガをお持ちではないでしょうか?
水ドラでは若干攻撃力が足りなかったのですが、彼ならワンパンラインに乗ります
あとは樹を適正枠として使い、もう一体を反射AB重力にするのも手です
反射のキャラは獣雑魚処理優先、その後はボスと壁の間に挟まりに行けば充分火力枠になります
フレはなるべく貫通AB重力が欲しいところですね
これ!っていうパーティを見つけるのが大変なクエストですが、思考錯誤出来る面白いクエストだと思います(ㆁωㆁ*)
お互い運極作り頑張りましょう!
ドラえもんは撃種加撃の強化でワンパン出来るようになりますよ。無印でも大丈夫です。
プニ処理を素早くできれば優しいクエストだと思いますが、加速が微妙に欲しくなる絶妙な調整をしてきていると感じました。
オーブ回収のみになりました。
運枠カマイタチ、パール、ノア、フレンドにノストラちゃんでノーコンクリアしました( ^ω^ )
プニの一筆書きが〜、いやーキツイです.°(ಗдಗ。)°.
これ初心者でクリアできる範囲じゃない( ̄∇ ̄)
クロ玉集めの単純作業でストレス溜めたあと、この蘇生毒制限睡眠クエプラスドロップはそんなに強くない、は目を疑いました。なぜに?
私も見た目で運極作ろうとして嫌になった人です。
難易度的には究極でいいかと
運良くリボンが複数体いたのでプヨを完全無視してボスを撃破しに行ったらすぐ倒せました
ただ樹属性貫通ABを無理矢理最適性にさせようとしたらああなるんだと納得しました
個人的にはクエストの面白味ではなくイヤラシさを感じたので、キャラは可愛いですが安定クリア出来るまでは運極作りません
最適じゃないとクリアできない?
デュラハンだってつかえます 樹なくても運2で周回できるレベル これで激究極はない
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ラムネ Lv.55
回答ありがとうございます。クリアできないと言っているわけではないですよ?ただブロックとぷよの配置はワンパンゲーの嫌いな人には加速に頼るしかなく、ちょっとハードルが高めかな?と思ったのですが、、
セルケト、リボン、獄ウリ、フレ枠に獄ウリで撃破しました。
ぷよは半数以上削れば全復活にはならないようなので無理して一筆書はせずに加速頼りでいきました
一筆書ではなく半数以上削るを意識すると連勝できましたよ~
リボン居ないとの事ですが獄ウリがいれば貫通爆発で代役できるかもです
この降臨のポイントはずばり、ぷよとそれ以外の処理優先度でしょう。
敵の攻撃はそこそこ痛いものの、全体的な敵の耐久力は低めです。
運枠を積んで周回となると途端に鬼畜度が跳ね上がりますが、
1回ガチ攻略するだけならば大きく2パターンあります。
1:ぷよを速攻全滅させてから、次の配置をしつつ他の敵を倒す
貫通AGB+ABや加速枠が居る場合、ウマく一筆配置ができた場合はこの攻略方法で決まりでしょう。
この場合の加速枠は言わずもがなリボン択一でしょう。
ヘタなガチャ限を連れて行くより、樹を連れて行く方が役立つかもしれませんね。
2:ぷよを適度に倒しつつ、それ以外を速攻全滅させてからじっくりぷよを倒す
貫通AGBのみの場合や加速枠が居ない場合はこちらが有効な手段でしょう。
厄介な睡眠確定メテオを撃ってくるぷよ以外の敵を先に殲滅することで、落ち着いてぷよ退治に専念できます。
ぷよ自体にはLBも付いていない上に、そこまで耐久力があるわけではないので、
他の敵が居なければある程度強力な友情でなぎ払うことも一応は可能です。
ただし、ブロックが非常に邪魔なので時間が掛かりやすく、ハート運に頼らざるを得ない面もあります。
全体的には理不尽なギミックが少なくてかつ無駄に敵が硬くなく、
やたら高火力だったりもしない楽しめる程度の難しさの降臨だったかなと思います。
イラストもとても(エロ)いいのですが、いかんせん性能がアレ過ぎて周回する気になれないのが残念・・・。
せめてチンジャオじーさんとスペック逆だったら運極不可避だったのに・・・!(`;ω;´)ぐぬぬぬぬ・・・
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ラムネ Lv.55
回答ありがとうございます。今回の絵師さんはガチャも含めて全体的に良いところを付いてますよね笑 パーティを四苦八苦してなんとか自分なりの攻略法は見つけましたが、初見の絶望感と適正を図鑑で探したときのビックリ度は究極を超えておりました…
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。 感覚としては貫通AGB+ABは全体が少ないとはいえ、1体居れば配置か加速枠で何とかなりそうな気がしました。 初見時は貫通制限と重力バリアとブロックという情報だけで貫通AGBガチ攻略パーティを編成し、ぷよ編隊にビビリつつもなんとかクリアしました・・・。
手持ち的にオール降臨パになってしまいましたがw、ダイナオススメですよ❗️ ダイナを持たれてる方少ないのか皆様の回答に出てこないキャラなので、私的にあれっ?ダイナ…とは思いましたが…けっこういいですよ❗️ 戦略は人それぞれでしょうけど、私はAB貫通で固める事を優先し、AGB持ちは2の次、の考え方でしたね。 樹よりダイナの方がSSで輝けるのもオススメポイントです❗️ まぁマグメルSSターンまでどれだけ耐えられるかw スピバフさえ付けられればそれはそれはヌルゲーとなりますw 確かに嫌らしさの固まりの様なクエでした、久しぶりに究極ごときに3連敗しましたw 意地でもコンテしませんでしたがw 獣雑魚も含め、どれだけ雑魚処理に全力を出せるかがキーかなと感じるクエでした❗️
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ラムネ Lv.55
とんでもないガチ勢に回答いただけたのかとビックリしました笑 当初は尖り過ぎじゃね?とか言われてましたが出番が増えてきましたねぇ!ダイナは何回か遭遇出来ましたがアイテムケチってしまうのでまったく安定しません笑
ブロックにプニの蘇生ループでかなりいやらしいクエストですが、適正が多くて助かりましたw
今は 貂蝉(神化) リボン ライトニング(進化) フレ適当で安定しています。
九龍貴人は見た目が好みだったので降臨前から運極にしようと決めてました。
お互い頑張りましょう!
なんとかノーコンクリアしてオーブ回収したので余程の適正降臨とガチャキャラが実装されて手に入るまで放置することにしました。
究極レベルじゃないと思いましたね。
何で運極が無いと運極が作れないと思った?
最適性が無いと運極が作れないと思った?
樹とゲーテ(神)と、ノストラダムスでフレ枠リボンか、ナイチンで負けなしでぬるいです。
私が感じたのは
「最近のガチャ回し続けた人接待」
なのかなと。
結局このクエ、ラストぷにがめんどいですが、ぷに2体残しなら、敵の蘇生が追いつかないので、下配置で斜めにABで串刺して勝ち確です。
激究極でも適正ガチャ揃ってても「むず」っていうのもありますのでそれと比べたら、適正ガチャ揃えたらぬるくなるのでそういう意味では
激究極以下かなと・・・
まあ、エデンの件もありますし、キャラ揃えたら突然ぬるくなるのはあるので
もうモンストの難易度はよくわかりませんw
(神獣だけは異常w)
確かに難しいクエストですね
最近のクエストは難し過ぎます
クイバタとかエールソレイユを周回してた頃が懐かしいです。
自分は、樹(運枠)・ノア(スピードアップ)・かまいたち・リボン(スピードアップ&水属性耐性)で行きました。
これでも負ける時は負けます。
初見…神化水仙の性能見てクシナダ黄泉蔵馬ゴッスト黄泉蔵馬で行く→初手でプヨ、プヨ蘇生見てリタイア
5回ぐらい→運枠と運枠以外を試行錯誤するも連敗。水ドラダイナ神レンブラ神飛影で何とかクリア
その後→何とか周回できないかと考えていた時にパール持っていたの思い出し神化素材速攻で集め数戦やる→パールつえーこれなら負けねえわ←今ここ
これ難しい理由はおそらく適正キャラの幅が狭く(プヨワンパンラインに届いている貫通ブロック持ちorプヨワンパンラインに届いている貫通加速持ち)適正キャラ以外だと異様な難易度の上がり方をするせいだと思います
苦行だった樹の運極。
彼の輝く日が訪れたことに歓喜しております。
樹2体、リボン、ミョルニルでやって特に問題なかったです。アンチブロックが2体以上いると安定しそう。毒をまとまって喰らわないことだけ注意すれば良かったです。
カミュでトラウマになった2体睡眠メテオが復活したことにはイラっとしました(笑)
ランスロットが役に立たちますよ
ボスと壁の間が狭いのでカンカンできるしぷに処理もできるので
ここでの評判で戦々恐々として行きましたが、なんとか初回クリア出来ました。
編成は、運枠樹、神化レンブラント、神化ノストラ、進化ミョルニルですね。
催眠メテオで行動を制限されること1回。
他は、他メンバーで触れることで起こしにいって、特に問題はありませんでした。
ぷよ処理はどうにでもなる編成なので、睡眠メテオだけが鬱陶しかったですね。
確かに、樹運極やリボン、レンブラント、ノストラダムスがいない人にとっては、辛いかもしれません。
「難しい」というより、「嫌らしい」クエストと感じました。
せめて、催眠メテオで眠る確率を下げていれば、もうちょっと違ったかもしれないですね。例えるなら、覇者塔29回のアビロックみたいな感じでしょうか。
ベストアンサーありがとうございます(^^♪