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九龍貴人について…
皆さんこんにちは。
九龍貴人の見た目が好きだったので運極にしようと思ったのですが、なんて嫌らしいクエストなんでしょうか…
ブロックを絡めたプヨの一筆書き、プヨに手間取ると毒とレーザーでじわじわと、配置が良くても睡眠メテオ、ブロックで固めると重力で届かず、おまけの攻撃力ダウンまで…
適正の樹は運極ではないので代役のドラえもんではワンパンに届かず、リボンやライトニングは持っておらず…
ボスは柔らかめでしたが、正直激究極より難しいと思いました。
皆さんはどうでしたか?
これまでの回答一覧 (112)
最初はキツイと思ったけれど弾き方の練習になる面白いクエだと思いました。
自分も適正そんなにいないのでいろいろ試してみましたが、回復Mで貫通のクレパトや回復、状態異常回復のアリスもそこそこ使えました。
運枠は張角使用しています。ABもAGBもないですが16ターン号令でプニの処理にも役立ってくれました。
樹、ダイナ、マグメル、フレはノストラでクリア余裕ですよ
樹運極にしといて報われました
セルケト運極 飛影 パール フレ(基本貫通AB持ち)でソロで運極を目指してます
リボンやナイチンも手持ちにおりますがAB持ちを優先しております
このサイトでは制限雑魚の処理をしつつ...で攻略手順が紹介されておりますが個人的には初手で制限雑魚の全処理をした方がやりやすかったです(当然ですがこのサイトの攻略を批判しているわけではありません 個人の感想です)
初手で制限雑魚を処理してしまえば適当に催眠解除しつつ戯れるだけで勝てるので激究極レベルではないと思います
確かに初手で処理をミスると面倒くさいですが幸いにも今はフレンド枠にノストラダムスが湧きやすい時期ですので飛影のサブ友情と合わせて加速で無理やり処理してますね
まぁプヨの数とSS使用ターン数を考えるとボス1が一番難しいのではないかと思います
ですのでそこを突破してしまえば戯れて勝てるいつもの究極かと
(最終面はGB展開されようが飛影のSSがなんとか処理してくれると信じてるので割りと適当です)
確かに一部の脳死友情で勝てるクエストと比べると難しくて行けるキャラの範囲も狭いのは認めますがね
私のパーティーですと処理の問題からセルケトでスタートしないことですかね
これは私が樹などのワンパンラインを超えた貫通AB運極がいないからですが初手ノストラダムスでぷよを処理できた場合ボス1では狼にGBが付与されるので木の貫通AGBの消去法運枠がセルケトだっただけです(貂蝉もいましたがつい先日クロ玉の都合神化になりました...)
またぷよの処理に失敗した場合GBはぷよに付与される可能性を考慮して...ってのもありますね
教訓として期間限定の降臨キャラは運極ではなくても輝く可能性があるので2体は確保しようと改めて思わされました
長文失礼しました
自分はスコーピカ、スコーピカ、レンブラ神化、リボンで周回してます!もう少しで終わりそうなので暇だったら運90作ろうかなって感じです(*^^*)
日頃は初見では勝てないですが久しぶりに初見で勝てたクエストの1つです( ̄▽ ̄)
重力を張られていてもぷにぷにが隣接してると意外と伸びてくれるので重力なくて鈍足のデュラハンでもちゃんと処理ができて面白いです( ̄▽ ̄)
神化シリウスももっているので楽しく周回をやってます(*´∀`*)
雨中人と同じくらいの難易度かと( ̄▽ ̄)
お疲れさまです。
運枠 神化かまいたち、神化シリウス、フレと合わせてリボンか神化レンブラントで周回しております。
倉庫番だったシリウスは神化素材を急遽集めたので実が付いておりません(^-^;
アンチ重力+アンチブロック2体と加速2体なので、難易度は究極かなぁという感じです。
まぁ、難易度は手持ちによりますので…
フレ枠が枯渇するのが難点(運極ボーナスで1降臨で自キャラが2回使えますが)ですが、のんびり運極にします。
自分が最初に攻略した時のPT構成は水ドラえもん、ミョルニル進化、諸葛亮神化、地獄ウリエルでした。
ミョルニルに撃種加撃の実特級が付いていたのでドラえもんでもゲージを外さなければぷよをワンパン可能でしたね。
重力対策はほぼしてなかったですがぷよに重力が張られたところで一筆書きに成功さえしていれば減速しても全部倒し切ってしまうのでAB優先で加速友情持ちが1体以上いる方AGB優先よりも個人的にはいいと感じました。
これねぇ、運枠のAGBとAB一体とリボンとナイチンだけでクリアしやすくなるんよ
特にリボン2体が最適
樹居ない場合だが
僕はこのサイトの適正を信じてABでかためて初手からなんか苦しいなあと思いながらねばねばねばってボス1までたどり着いてボコボコにされました(^_^;)
なので、PTをナイチンゲール神化、地獄ウリエル、ナイチンゲール神化、フレ枠リボンにしたら楽勝でした。
この場合、ぷよをかすりながらボス特攻、攻撃ダウン雑魚退治、ぷよをゆっくり、という手順になりました。
なので、運枠でかまいたち入れてもいけるかも?と思ってます。地獄ウリエルは加速+攻撃アップだからサポート役として完璧でした。
樹運極ありますし…
と言うか、
樹は運極で無くても使った方がいいと思うんですが
かまいたちもいますし、
リボンやナイチンゲールも使えますし、
普通に面白いクエストだと思ってますよ
九龍貴人も綺麗ですしねぇ!
むしろ綺麗だから作ってるんですけどね!
樹はダメトレなし直泥1体のみという99周して来いと言わんばかりの面倒さから23で止まってしまいましたが、AGB&ABの貫通枠としては最適です。
反射制限をワンショットですべて全滅させることができれば爽快ですが、それよりも睡眠メテオが厄介です。
まあ起こしてあげればいいわけですがw
自分のメンバーは
樹(運枠)
ミョルニル進化(AB&SSマヒ)
レンブラント神化(キラー&加速枠)
助っ人は貫通AB持ち(ダイナやノストラ神化など)
で概ね安定しているので、このメンバーで運極目指します。
反射制限の数を減らせば被ダメージをある程度抑えられるので、立ち回りさえよければ難しくはないと思います。
ただ、ボス2戦目のループヒットはちょっと苦手ですが・・・。
クリアだけ考えればかなりクリアが簡単なクエの部類だと思います、樹居ればですが・・・
居なければかなり面倒な部類になるかとは思います。
GB張られる前に殺しきれる範囲までぷよが減らせるかが勝負になりますね・・・
後は睡眠食らった後、たたき起こさないとハメられる可能性があるのはイヤラシイです。※一回起こし忘れてハメ殺されましたw
マグメルありで良いのなら、樹と組ませれば、更にこのクエ余裕かと思います
昨日はほぼスピクリになる感じでした。
リボン1であとは貫通ABで固めてはいかがでしょうか
ニコラス、マグメル、パールヴァティ、リボン で安定周回できましたよ!
注意すべきは、リボンのスピードアップはサブ友情なのでコピーできないことくらいです
自分も最初プレイした時ジュン並みにきついと思いましたが数回試行錯誤してなんとか周回できるようになりました
ちなみにジュンは運極にできました
樹は運極にできなかったので現状の周回は
メイン・スコーピカ神化、シリウス神化
サブ・カズヤ、リボン
の運極2で回っててぐだつかなければSランクも取れます
基本的にカズヤはボス特攻で他でプヨを減らす動きをしてます
ボス3のプヨ配置が一番厄介ですがプヨとプヨの間を通らせると角度次第で全て倒せます
運枠何かにスコーピカをサブに一体とかなら良いのでは?
水耐性の貫通(ちょうせんとか?)がいれば、被ダメの軽減も出来るので、1ターン程度のダメージは気にならない程度だと思います。
私は木属性貫通AGBのガチャ限がショボいのでアンチブロックでやってます。
自陣はスコーピカ、パールヴァティ、ミョルニルです。
プヨを最優先で処理するのが大切ですね。
確かに嫌らしいクエストに感じました( ̄▽ ̄;)
自分は仙水、リボン、ロビン神、フレ枠リボンでクリアしました。加速枠2であればAB無くてもなんとかなりますね(^-^)
しんどいですけど( ̄▽ ̄;)
ノストラ神化が使えそうなので神化して使ってみます。
自分も始まる前から見た目で運極にすることを決めてたのでお互い頑張りましょう(^-^)
神ガブ艦隊で勝ててしまった俺がいる…
私は仙水、ギムレットにマグメルかけてひたすらボスを攻撃しました。
難易度は☆4くらいが丁度良いと思います。
ひさしぶりに爽快感あるクエで
個人的にはナイスなクエストでした
嫌いなプヨを蹂躙できた時の快感が気持ちいいです
ランスロがなかなか強かった。
友情でヒット数稼いでハートだしながら自分は毎ターン貫通変化すればプヨの処理もできる。
あとはナイチンと適当な貫通AB、不安なら加速持ちを突っ込めばまず負けない。
雲母大佐のように、最初に適正絞って後から楽になっていくクエストでしょうね
そのうちパール獣神化やクーフーリン獣神化とか
そうでなくとも適正キャラが後から増えていくでしょう
では、今のキャラでの攻略について
雑魚処理さえ出来ればAGBはいらない、という考えから、自分はABと加速持ちが理想という結論に至りました
ぷよは「列の中心を通る」ようにすると、GB減速しても貫通しきってくれる事が多いです
反射AGBは入れてませんが、獣や青リドラ処理用に一体入れるのもありかもしれません
ちなみに、進化ミョルニルは攻撃ダウンしてもぷよ一確です
AB3体加速なしもやってみましたが、画像の通りスピクリギリギリだったので加速は欲しいですね…
理想はリボン、ノストラは素アビABでループヒットが出来ないので、ボスに火力出せる他キャラが必要かと
また、ボスを狙う際はこれまた「中心を往復する」ようにループヒットを狙うといいです
下手に弱点往復するよりダメージが出せる事が多いです
時間がかかっても毎ターンぷよさえ倒してれば負けないクエストでした
樹が運極でなかったので、以下パーティーで
行きました。
カマイタチ(AGB/ABのほう)
水ドラ
スコーピカ(AW/ABのほう)
フレ枠 神パン
プニ一筆出来るかで大分難易度変わるため、
AB持ち優先、自陣降臨パで行きました。
(手持ちガチャ限適正がいないだけ・・・)
カマイタチ、スコーピカの友情で、
水ドラでプニワンパン出来なくても上手く
友情発動させて、処理しました。
スコーピカ友情強かった~。
プニ処理終わればパンドラ引っ張りゲーで
ゴリ押しできると思います。
樹2デュラハン1ノストラダムス1の運3で回ってましたね
加速が居るとかなり変わるのと、AB持ち優先が楽でしたねー
2~3回くらいしか負けてないので慣れれば結構楽しいクエストでしたよ~
木属性にこだわらなければ良いのかと
貫通 ABでクリアは出来る
プニョそんなに固くないですよー
なかなかめんどくさかったです…。
最終的には
かまいたち進化、ナイチン神化、ノア神化、フレ蔵馬というブロック対策無視のPTでクリアしました。
ノアの加速とかまいたち、ナイチンの友情に助けられましたね。
蔵馬はヤバくなったらSSって思ってたんですが、特に使う場面はなかったです。
しかしながら、次はアンチブロックを1体は入れます。
フレンド枠がトライブダムス一色とは……
もちろんそれでクリアしましたよ。
運枠はニコラスさんです。
サブ1サブ2に蔵馬神化の友情パーティーで何とか……フレンド枠に適性一体入ればクリア出来なくはないステージ構成でしたね。