質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

案外簡単じゃん

と、思うことありますか?

自分はダメウォでジュッジュされるのが怖くて、
いつも35階をアーサー、ニーベ、ラー、フレウリで
攻略してたのですが、
今回なぜか6回もやられてしまい、
ちょっと気分転換でもするかと、
ひかり、りょうま、ラー、フレウリでやってみたところ、
めちゃくちゃあっさり勝てました!

皆さんは苦手と思ってたけど、
やってみたら簡単じゃん、と思うようなことありましたか?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

闇時にADW無しのキャラを出す事
常にアビロックと考えたら凄く簡単なクエだと気付いた

他2件のコメントを表示
  • ↪︎ArMS↩︎ Lv.16

    サタンとか凄く良いんですよね

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます。 すごくよく分かります! 今でこそノンノやモツなど平気で連れて行きますが、 最初の頃はダメウォキャラ以外お断りクエって思ってました笑 今は一番簡単なクエの部類です! 金種さえ出れば言うこと無いんですけど… サタンいいんですね!? 引けたら連れて行ってみます!

  • パワー型は正義 Lv.33

    わかります、自分はパワー型やニーズヘッグなどのキラーを連れてってます

珊瑚に速必殺特Mがついたおかげで33階の3面が楽になったことですね。3ヶ月前までは負けまくっていたのにそれのおかげでほとんど負けなくなりました。

他1件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! なるほど、速必ですか! 自分も珊瑚持ってますが、今回初めてss使うこと覚えました笑 今度厳選してきます!

  • できるだけ Lv.14

    自分の珊瑚は同族加撃特Lなんで3面ぷよワンパンできるんでだいぶ楽になりました!

むしゃくしゃしたので自軍他属性で31階に挑戦してみたら、まさかのクリアです。自分も驚きです。
たぶん、友情が全体的に高火力で、雑魚処理が捗っていたのと
やっぱりケットシーが可愛いからですね_(┐「ε:)_

トラウマになるくらい死んで、ガチャ限適正もなくて、未だに嫌々やってる33階ですが、フラッグ&エクスドラゴンとフカヒレが実装されてから、すんなりと1抜け出来てしまってます(´ω`;)

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 33面倒いんですよねー 自分は毎回何回かやられます笑 降臨二体積みでも行けるんですね! たぶんPSの差だ… 頑張ってPS磨きます!

塔ですけど20階、30階、40階にテキーラ٩(。•ㅂ•。)و
ちょっと苦労してる人は騙されたと思って使ってみて欲しいです…
もしうまくいかなかったら騙されたと思って諦めて下さい(„ಡωಡ„)

他3件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! なるほど! 今回まだ40行ってないので、 ひとつ騙されてみますね笑

  • リヴェタ Lv.391

    騙したらすみません( ;∀;)でも自分は使いやすいです(*´ω`*)

  • ヌードル Lv.66

    30階で騙されてきましたー笑 HP管理ミスって最終バベル2ミリ残しでやられましたけど、道中の自分的鬼門の大黒天がすごく楽でした!次の40階が楽しみです笑

  • リヴェタ Lv.391

    上下の高火力レーザーは配置がしやすいし重力バリアもゲージなので大事故になりにくいしいいですよ(*^.^*)

A.T Lv34

エデンです。

最近はバッハ2体積みやらカナン進化前を入れるなど、結構おふざけも出来るので、ワープ持ちの気になるキャラがいたら縛りみたいな感覚で楽しんでます。

今回は戦場ヶ原ひたぎを入れてみました。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! エデン簡単なんですね!涙 自分はまだエデン未クリアなので、 その言葉を言ってみたいです笑

塔でいうと28階と38階ですかね。

28階は中ボス倒せたらあとは楽々でした。
38階はマーリンなどの友情キャラでごり押ししました。

最近だとイザナミ廻です。最初は全然でしたが、ベートーベン入れたら楽になりました。打ち方に慣れたらグネも使えますね。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 28階、まだまだ安定しないですが、 イメージとしては31のような感じで 自分はいますね とにかく入れるところ、角度を探す、 覚える、弾いてみる! そのうち慣れてきて、臨機応変に動けるようになると、 今までの苦労が嘘みたいになっちゃいますよね!

私は31階かな?
半年ほど前はガチャ適正はまだ獣神化してないテキーラくらいしかおらず、降臨もニラカナを神化できなかったもんですからとてつもなく難しかったです。
そしてニラカナを神化させ、ガチャで運良くネフティスを当てた覇者からはとてつもなく難易度が下がりました。そして今やテキーラ獣神化、ノストラダムスも入りもはや敵では無くなりましたね。他の階の方が難しいまであります(36は今でも凶悪)
他で言えばワルプル登場以降の33階、マーリン登場以降の22、38階、ユミル登場以降の23階なんかですね。

他5件のコメントを表示
  • 犀川創平 Lv.238

    わかります、私も36苦手です。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 31階は初クリアまでに何回死んだんだろ…笑 運良くテキーラが獣神化したおかげで楽になりましたけど、 それまでは辛かったなー でも、そのおかげで(?)ヤマタケとかのカンカンクエが 徐々に好きになってきましたよ! 36階は厳しいですね! 今のところハート運にかなり左右されるプレイ内容です涙

  • +0(プラス零) Lv.39

    案外簡単じゃん、というよりは予想以上に簡単になったなの方が近いかな?

  • ホルホル君 Lv.70

    36はキャラゲーのなかでも凶悪ですもんね 最適正のうち二つが限定だしそれにこの二人は回復ができるので安定感ありますし。未だに塔の中でもソロで行けたことがない唯一の場所

  • くまかあちゃん Lv.17

    私、今回36階で、5・6回やられました…ぶち切れて、アイテム使いまくって何とかクリアしました(;´д⊂) 来月が今から憂鬱…

  • セツ Lv.41

    36階は自分も嫌いです。火山じゃなければどんなに楽なことか……さらに辛いのはクリアしても38階まで苦手が続くこと……

kuro Lv131

司馬懿のクエに神化パンドラを入れたら嘘のように
連勝してますね。
おかげさまで司馬懿のラックが81・゜・(つД`)・゜・

35階ABが地味にいい仕事して大号令も撃てるお弁当結構おすすめですょ!
 
シャンバラが最初の頃苦手意識ありましたねw
剣管理慣れてからは大分安定しました!٩(ŏŏ。)و

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! お弁当ですか! まだ持ってないんですよねー フレ枠はついついウリの号令頼っちゃ… あー!号令ついてるー!笑

獣神化テキーラとノストラダムス実装後の31階。今まで苦行だったのが究極くらいまで難易度が下がりました

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ダムス強いですねー 今回の31で超活躍でした! ほんと簡単になりましたよね、31階!

21、26階に今までランスロとか入れてたけど、キスキル入れたらめちゃ簡単になった!!

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 26はサイゾー、アグナの超火力でやられる前にやれ戦法もなかなかいいですよー キスキルはけっこうどこでもいけますねー!

ニルヴァーナですね。重力ワープ必須だと思って、突っ込んでましたが、そういうのを無視して自分の好きなキャラでやった結果余裕で勝てて、今まではなんだったんだーと思いました

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ニルヴァーナ! まだクリアできてないんですよ。 なるほど、自分の好きなキャラで行くわけですね! 一度試してみます!

23ですかね。
モルドレッドナスカティアマト半蔵でクリア出来なかったのが、
ティアマトウォッカティアマト卑弥呼で一発クリアになりました。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 23のティアマト強いですよね! 自分もティアマトは二体編成でした! これのおかげでガチャ限だけがいいわけじゃないって勉強になりました!

退会したユーザー

激究極のジュン

闇属性通常降臨の中で最大の難易度を誇り、面倒な擬似マグメルにひよこが追加、友情が殆ど意味を無くす直殴り先行クエスト。
更に初降臨がマグメルの後だった事もあり避難囂々で諦めた方多数。

自分も最初の約二時間は地獄を見ました。


しかし、その後。
・覚醒さえさせなければ即死がない安全設計
・雑魚の処理すればボス戦はSS溜めが容易
・ひよこでも防御ダウン状態であれば攻撃通るキラー
・敵の設定位置は同時処理し易い設計
・把握出来れば一体妥協すら入れても余裕


と、最初の苦戦はなんだったと思うくらいの気楽さに。
それに気付いた方は驚くほど速く作成する方が続出してました。
一部ではキャラゲーと言われるクエストですが、降臨キャラだけでも攻略は可能です。
運極4で行くならばクシナダ4体かな。これでもそれほど難しくはないと思います。ただし、攻略を理解している方限定です。


後一人挙げるなら孫権です。
世間では高難易度なんでしょうがちゃんと理解してやれば楽なんだけどな。
今だとバッツ、プーという難易度壊しの☆5キャラ使えるから以前とは別物ですよ。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ジュンはなんだかクリアできてしまう派です笑 勝ち方は分からないですが、なんかうまく行っちゃいます。ただ、なんとなくクリア出来てるだけの実感もあり、あまりプレイしてませんねー でもィアーリスさんのまとめの(ssのためなおし)で、程よくぐだったのが勝因かな?と気付きました笑 孫権も苦手なんで、コメント参考に再チャレンジしてみます!

まんと Lv184

爆絶などは特定のキャラが入ると難易度がおもいっきり下がるってイメージですね(^^)

私は2台持ちなのでフレ枠がなく、自分の持ってるキャラ以外は基本使えないんですがド適正なキャラを自分で引き当てたら苦手なクエストが一気に簡単になります(笑)


基本的に塔は毎回ほぼストレートでクリアしてるのでそこまで難しいと思う事はありませんが、あえて塔に関して言えば
22階
リボンとケロンの耐性持ちオンリーで行くと怒らせても一撃でやられない
マーリン艦隊で行くと火力があるのにHP管理が楽

主様の苦手?な35階は、反射枠を獣神化ベートーベン2体にしたら異常な程難易度が下がりましたね(笑)
ブロック計算の慎重に打つ事がなくなりました。
もし苦手ならベートーベン1体でもいいのでいれてみて下さい

ステが高い・ABのおかげでブロックに隠れてる敵を倒しやすいし微妙にブロックに引っかかって焼かれる事もないですし
最終ステージは魔道士なんてほっといて大号令でほぼ一発終了します『全キャラ素アビAGが条件ですが〕

獣神キャラのおかげでどんどん塔が簡単になりますね(^^)

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ベートーベンは評価高いですよねー うちはあまりフレ枠に沸いてくれなくて、まだあまり使えてませんが今度試してみたいと思います! 一応今のなでこでたまに出動してもらってるんですが、SS溜まらないんで、そこんところの使用感が実感無いです笑

Lv29

35階は重力の強い友情ですね……
エデンは初めてソロったら(編成は忍、ロキ、忍、フレサタン)勝てたので、サタンないけど意外と降臨でも行けるじゃん、と思ったら二回も同じクエストで事故った……

他1件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ほんとそれですねー! 過去のトラウマ?でダメウォが嫌いなんですよね笑 ゲージミスで焼かれたり笑 エデンは未クリアなのですが、そういうのよくありますよね! 今回のマツリも初回余裕!と思ってオーブ割って周回し始めたら、まさかの3連敗! 油断禁物ですね!

  • Lv.29

    自分もゲージダメウォに過去のトラウマが蘇るんですw そのせいでアヴァロン、ヤマタケなんてあまり使えないです()

ハートの女王。最初は全然勝てずもうやるかと思っていましたが、獣神化テキーラの登場でえっこんなに簡単になったのと思うくらいクリアが多くなりました。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! テキーラ強いですよねー 二体目はいつだかのモン玉で出て、若干ガッカリしてたんですが、いまや、ありがとう!モン玉!ありがとう!テキーラ!です笑

苦手じゃないけどキラーは正義と思ったスクショ

他1件のコメントを表示
  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    サラマンダーさんなめんじゃねー(´◎ω◎`)

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! キラーいいですよね! 始めてからしばらくアンチあびにしか目が行って無くて、全然眼中に無かったんですけど、23階とツクヨミ零の紀伊たんで目が覚めました! 今や紀伊たん、立派に運極です!笑   サラマンダーさん、曜日クエで現役ですよー! 二体いるし、獣神化しないかなー!?

こんにちは。
35階は西郷ドンで瞬殺です(°▽°)

最初はちゃんと順番に雑魚処理してましたが、、、途中から不要なことに気づきました(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! 壁ドン強いですよねー って、これ初手ですか? 左に雑魚いますもんね! そうなんですねー!そんなに持って行くんだ!すごい!!!西郷どーん!

  • イザナミスト Lv.74

    返信ありがとうございます。この時は配置が完璧すぎましたね(笑) ただここまで配置出来なくても、西郷ドンで隙間を狙えば一気に削れますよ(°▽°)

Uba Lv6

ずっと勝てなかった36に
ゼウス×2 ウンディーネ ラファで一発でした。
他の適正よりも性に合ってました。
今もこのメンツで勝ってます。

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! ゼウスいいですよね! 自分もずっと水属性の適性が無く、 クリアできなかったんですが、 ゼウス、サイゾーペアを採用してから、 クリアできるようになりましたー それでも36はまだまだきついですが、 ゼウス二体積み試してみます!

回答になってませんが、35階ってたしかダメウォ必須じゃなかった気がします。たしか一発3000くらいですんでる気がするので


…あ、すみません、回答はマツリにテキーラ詰みですかね
楽ですよー

適正少なくて苦労していた37階でしたが、ティターニアを試しに入れて見たらかなり安定した活躍をしてくれました!
8ターンの吹っ飛ばしSSで防御アップ雑魚を確実に1体落とせるのは大きかったですね。
事前に号令やメテオ等で雑魚を全て倒せればボス戦でも友情がダメージ源になります。

幽鬼 Lv24

アヴァロンかな~?
グィネヴィア入れるだけでぜんぜん変わりますね。グィネヴィア様様です。

35はアリス積んでホーミングでごりおしてます

やってみたら簡単じゃんって思ったのは実装当初の40階
覇者階層追加でどんだけ難しいかと思ったら36~40で一番簡単で拍子抜けでした

仗助 Lv19

36階です。前回までは5、6回負けていたのですがスサノオ様を2体積んだ途端に超ヌルゲー化。今までなぜ負けてたのか不思議になるほどでした。

行けるよ?

  • ヌードル Lv.66

    回答ありがとうございます! スクショ付きですね! さすがです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×