どうしてパックが非難されるのか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうしてパックが非難されるのか?

人気投票ガチャの上位にパックがランクインしました。
ところが公式HPのツイッターの大半の返事は大ブーイングの嵐でした。ちなみに私は先日の4周年爆絶感謝ガチャで水属性を選んでその5つの中にパックが入っていたのでそれを選びましたが、覇者の塔やクエストで結構使えるのでいいなあと思っていましたが数日後にこんなにブーイングになるとは全然思いもしませんでした。

どうしてパックがこんなにもブーイングが起きるのか、パックはモンストの嫌われキャラになるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (46)

夏笑 Lv48

「ネタ」として上位に食い込ませてキッズに泣きべそかかせてやろうぜみたいなノリで選ばれたキャラを誰が喜んで欲しがりますか?

パックが嫌いなんじゃなくてそんなノリに心血を注いでる大人(笑)の考えが嫌いなんですよ。

他6件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    好きなキャラを選ぶのにネタで遊び半分で投じるのは本当に嫌な感じがしますね。

  • 夏笑 Lv.48

    某掲示板発足みたいですけど、その悪ノリを確実ランクインさせるためにマクロまで組んで投票するとか嫌がらせに本気になる事が大人のやる事かと思うと神経を疑いますよ。

  • 狂気の沙汰ラ・ムゥ Lv.37

    仮に私がモンストやらないが暇人且つ2ch住人だったとしても、こんな悪ノリには乗っからないですわ。何が楽しいのか全く理解できない。それをやってるのが勝手な憶測だけどおっさんだと思うと情けなさすぎるね。

  • コドモドラゴン Lv.41

    パックに投票した奴には確実にパックが当たるように操作して欲しいものだ。せっかくの人気投票というイベントが台なし。

  • あや Lv.87

    パック=ネタの確立とダッキの獣神化。これだけでエヴァ獣神化の炎上を忘れさせられるネタになったんだし、運営含めて大人の思う壺!なんじゃないかな

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    エヴァ叩いてたのに関しては一時的な感情でしょう、妲己獣神化でオリキャラ枠圧迫は杞憂に終わった訳ですし、折り合いついてます。パック騒ぎは運営の外からやったことですが、陰謀論がお好きで?

  • ショクパンマン Lv.24

    クーフーリンも獣神化するんだからそんなに怒るなよ (だれだアホな事やったのは!)

パックとパックが好きな人とパックが欲しくて投票した人はこれっぽっちも非難される筋はないですね。

パックが欲しいわけでもないのに無理やり投票して押し上げた“ネットでしか生きてられない可哀想な人”たちが非難されるべきで、
それがわかっていたのに対策及び対応をしなかった運営が非難されるべきなんでしょうね。

私はそう理解してます。(*´ω`*)

ネットの特性として非抑制性がある。
ある少数派が極端な論調を述べて、それを少数が面白がる。
少数の書き込みを見た、少数がそれを面白がり、多数に繋がっていく。
多数派の意見にどんどん流されていく、
サイバーカスケードっていうんだけど。
炎上や祭りがそれ。

そしてカスケード(滝)を見た少数の反対派が騒ぎ出し
大きな滝になっていく。
※ネットの意見は極端と極端が常に戦う

パックがブーイングが起きるのは、この炎上の対象になってしまったから。対象は正直なんでもいい。

一番の勝者はこの現象を理解し、白でも黒でもないグレーでいること。
ああまた極端原理主義者たちが騒いでるなあくらいの目線が一番。

シロ Lv26

強力な限定キャラや獣神化キャラが当たる可能性があるなか、それらと比べるとどうしても見劣りしてしまう(使えない、と言っているわけではありません)パックが純粋な人気だけではないランクインで排出対象に選ばれましたからね…ブーイングはしょうがないと思います。自分的にもパックは未所持ですが、出て欲しいとは思えないです(-_-;)
普通のガチャで出る分には全然いいんですけどね…

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    感謝ガチャの時は持っていなかったので選びましたがまさか自分が選んだキャラがこんなにブーイングされるとは全然思いませんでした。

パックを押し上げた人が悪いんですねこれは。
決して弱くはないものの人気投票にランクインする程強くもなくネタにされていたキャラでもないのがブーイングの原因ですかね。
パックそのものは悪くないので可愛がってやって下さい。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    どれだけの方がパックに入れたのでしょうかね。私は持っているので入れませんでしたが上位10位にランクインしていたのにびっくり。

パックが悪い→X

面白半分にネタ枠として突っ込んだ人が悪い→○

去年のバッハランクインから何も学んでいない運営が悪い→◎


ブーイングや炎上の本当の対象は運営や心無い投票者であって、パック自体ではありませんよ。
一頃あったXXカスの対象になってしまった感じでしょう、気にすることはありません。

  • 名無し Lv.141

    そう考えられる人はなかなか少ないんですよね…悪意ある投票でパックを選んだ人に対して恨みを持つではなく、パックに対して非難コメントが多数ありますし… 自分はtwo for all以外は何が当たっても貰えるものは貰う程度なのでここまで顔真っ赤にはならなかったのですが…

ひふみ Lv251

パックが悪いわけではありません。キャラ少ないサブ機が引いたので31階で使いました。ですが他が居れば使う必要のない性能です。投票上位25位に入ってるのがあり得ないって話でしょう。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私も同感です。キャラが悪いわけでもなく遊び半分に入れた方が何故かパックに多く投票したのだと思います。

  • ひふみ Lv.251

    そういう前提の話かと思ってましたがそうではなかったんですね。パックは1週間前の中間発表で21位でした。これだけでもあり得ないのに最終的に10位まで浮上してるんです。1キャラの順位がこんなに極端に上がるなど悪意のある操作以外の何物でもありません。ほとんどの方はその行為を非難してるだけですよ。

薄ら寒いノリで投票しているから
決してキャラ自体が攻められているわけではないと思います

だからモンストと関係ない2ちゃん民の操作だって何度言えば分かるし

多分ガチャ導入後にTwitterでパック引いて当たった俺らを見て2ちゃんの奴らはプゲラして楽しんでるんだぞ?腹がたたんか?

  • ロワ Lv.25

    それ、不正投票だから文句が多いわけです

退会したユーザー

私もパック持ってます。
大ブーイングとありますが貴方はパックが何位が
相当だと思いますか?
私は10位は無いと思います。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    公式HPのツイッターを見ればどれだけ批判の声が出ているか分かります。ちなみに自分では順位は何とも言えませんが結果は10位に入っていました。

  • 退会したユーザー Lv.132

    批判の前にパックを無理矢理上げようって不正じみた動きがあったのはご存知ないですか?それによる10位に意味があるのかなと。貴方が順位を濁すのはわかります。そんなパックが結果10位です。が…実力の10位とはとても言えないですよね。

質問者様を含めてパック愛好家が投じた票が隠れるほど、人に迷惑をかけるのが大好きなゲス共のニヤケ顔がパックには集まってるのです。

hoku Lv19

パックが避難されてるんじゃなくて、あきらかにネタで投票してる人が非難されてるんじゃないかなと思います。
質問者さんが本当にほしいという気持ちで投票したのなら、なにも問題ないしきにする必要はないと思います。

どう考えても10位に入るようなキャラじゃないですね。
サポートとしては中々優秀だとは思いますよ。

ただ、不正ツールを利用してまで10位に押し上げた輩達に苛立ちを覚えます。

当方持っていないのでパックでも嬉しいのですけどね。

上方修正でSSが4ターンに成ったらいいのに…
そうしたらかなり優秀になると思われるのですが…

パックいらないって言ってる人の内何人がパック持ってて使ってるのだろうか…
持ってるけど使わないからいらないってのはどうなのかな…
何事も使ってみないとわからないってのをイソップから学んだ私的には持ってないパックは使ってみたいですね。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    そうですね。なかなか使いやすいキャラだと思います。人気投票で選んだのに非難される理由が分からないです。

退会したユーザー

悪ノリは、やってる方は楽しいもんです。
そして、見てる方は不快なもんです。

パックは悪くない(中身知らないんですけど)
パックをネタに悪ノリしてるのが悪い。

まぁ、不憫ですよね…。

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    ここの荒らしと同じですね。不快なら見なければいいなんて言っときながら荒らしを構って楽しませてる人もいますし

  • 退会したユーザー Lv.64

    名無しさん。自分も荒らしに構ってしまう派です(笑) なんか、こうしていると荒らしの気持ちも解らんでも無いなと最近は感じております。

  • 退会したユーザー Lv.64

    つまり、自分もダメ人間です!否定はせんよ(^^)

Lv219

主さんも、結果としてパックになった、ですよね?
パックが欲しくて欲しくて水属性を選んだわけではないですよね?

そういうことなんです。欲しさの優先度が場違いなんです。

パックが悪いわけではなく、非ユーザーによる組織票だからですね。
キャッシュクリアで誰でも1日何回でも投票できる様にできてしまったので某チャンネルで「パックに投票しよう」との声が上がっていました。
運営が対策しなかった事が一番の原因です。
(3周年では「バッハ」が組織票でランクインしました)

純粋なアクティブユーザーによる、アプリ内からの投票であればパックが選ばれても文句は無かったと思います。

素直に回答!!他の強キャラからしたら弱いから!!

………以上〜!!

この場合、結果が10位であるがあくまでみんなが10位にしたからの10位ではなく合計で2、3回しか投票できない、要するに全て別のキャラに入れたとしても3位以内にパックが入っている人が多数いる?いやいやないない!って事だと思います。
ロンハーの格付けみたいに全員がアンケなどで25位までを並べての10位ならわかるが一番欲しいキャラを1体投票してねという形式で2〜3回(自分は2回しかしてませんがあってる?)投じれるパターンで入ってくるキャラではないって事だと思います。
しかもネットでも票を操作して困らせよう的な流れがあったって事でみんながさらに騒ぐ、、そして騒いでいるのを見て大喜びした超暇なニートがさらに無駄な時間を使ってやってもいないモンストの票操作を一日中やるわけです。それで結果10位になった。

例えば野球のオールスターに何故か2軍から上がったばかりの1軍で一度も試合出てない2軍半の選手が人気投票で選ばれちゃった的な感じです。あくまでプロの範疇ですがその中のさらに頂点の住人では無いって事やね。

パックはすべての星5キャラから1体ならそこまでハズレだとは自分は思いませんよ。そして持ってないので今回来ても別にやではないです。でも、もっと出にくいキャラをこの機会に欲しいのにパック出て終了に恐れている人がたくさんいるって事ですね。

たかがゲームの人気投票なんだから
遊びでパック票増やすぐらい全然良いと思いますけどね

むしろ必死に非難するから毎回ネタ枠が出るわけで。

自分は欲しいキャラ入って無いんで未所持のパックとルシのラック上げ狙いでガチャ回します

せっかく自分たちで選んだキャラがもらえるんだから、
2番手3番手に使えるキャラよりも最適のキャラが欲しいでしょう?
なのでランキングに入ってる他のキャラは
限定の強いキャラ、限定ではないけど強いキャラが並んでいます。
その中にあってパックがどれだけ異質か
モンストをやっていればわかると思います。

名無し Lv141

使い道を探さない人が多いので…
最適な場所があるわけではありませんが、2番手、3番手として連れていけるサポート役として使えるキャラです
パックを連れていくなら最適を連れていく!
これに支配され過ぎて、最適キャラを持っている前提にされているキャラですね
降臨キャラよりかは確実に強いのですけど…

他3件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    36階で使ってみましたけど8ターンでLBを消せるSSが打てるのがすごいと思いました。といっても今度のガチャは他の持ってないキャラが出てきて欲しいですね。

  • 名無し Lv.141

    ラファエルと組ませるとレザバリ持ちのギャラクシーを倒しても回復手段があり、十字レーザーELと爆発が仕事しますよね。

  • どスカム Lv.53

    なるほどなるほど もしパック当てたら是非試してみます(*^ω^*)

  • 名無し Lv.141

    ダルタニャンと組んでも貫通なので追従貫通弾を引っ張れます

はげ Lv130

感謝ガチャでノストラ狙いで水を引いた時にパックいましたが8体いるノアを選びました.....wW
パック以外は全部かぶりキャラでした....
引いたら携帯壊しそう.....ww

nyara Lv46

どうみても悪意のある投票がないと入り得ないキャラ

他の人が「やったパンドラ出たぁ」とか言ってるのを
尻目に正直激究極キャラレベルしかないやつを引いて
しまったら、悲しすぎるでしょ?

パックも嫌だがそれ以上に働きもしないクソニートに腹がたつ

ぶっちゃけ超ハズレキャラ。
自分の中ではケツから10番目くらい。
逆に背徳が入ってなかったことに驚いたわ。

パックが嫌われるのは
たった3ターンレーザーバリアがなくなってどうなる?
と言うことでしょう。

最近はホーミング、エナサー、斬撃、メテオなどの強友情+高ステが目立ち、わざわざパックを連れて行く理由がない。

持ってないので何とも言えませんが、のうのうとランクインしながら非難もされない坂本龍馬よりはマシだと思います。

本家ばっかり6体もBOXに居てその上まだ引かせようとか鬼畜が所業です。

もう本家龍馬は終売にしてMV龍馬に世代交代すべきだと思います。

坂本龍馬引くぐらいならパック全然ウエルカムです!

私は面白いと思いましたけどね。
人気投票ではありがち!でも、10位ってのが面白くないな。あんまり後世に残らない微妙な凄さ。
しかし、これまでのと違ってみんなが手に入れる確率が高いから嫌な人も多そう。
正直、なんでパック?イソップじゃないの?
獣神化されて弱い子の方がよかったんじゃって感じもあった。
こういう完全ネタより、ルシファーアーサーとか出ちゃったほうが悲しいな。人気はあっても、ねぇ…

ベルゼブブよりは使えそうだから
(●´・艸・)ダイジョウ(๑•

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×