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獣神化ダルタニャン
ダルタニャン獣神化しましたね。
性能は神化の純粋な強化と言ったところでしょうか。
貫通/マインスイーパーL、ADW
SS/ヒーリングウォール展開
友情/追従貫通弾、拡大爆破弾
個人的にはほかのモンスターを先にして欲しかったですねぇ。持ってないんで...。
皆さんの感想や評価お聞かせください。
これまでの回答一覧 (111)
5秒で考えたような性能だな、と思いました。今年の獣神化全部が。
ラファ「」
なかなかの強さだと思います。
アビは順当な強化ですね。もう一声欲しいっちゃ欲しいですが。
ssはやばい。全面ヒーリングウォールがどのクエストでも可能という壊れっぷりです。回復量や持続ターン次第ですが…
友情はパンドラと神威を足して4で割った感じなので,威力はぼちぼちになりそうですが,艦隊でも十分機能する点と,最大のライバル?と言えるラファと比べると威力がかなり上である点から,適性クエストでは猛威を振るうでしょう。砲撃だったらただのバケモンでしたが,バランス型なのでマナや神パンのように属性を超えてまでの活躍は見込めないかもしれません。(正月限定と比べるのもおかしいですが)
ここから本題です。
か わ い す ぎ な い ?
個人的に最高評価の新春進化パンドラといい勝負が出来ます。もうボジョレーヌーヴォー状態です。爆絶感謝ガチャで水を引くことがほぼ確定しました。公式3億回再生突破したみたいなので,そこでのオールスターガチャなどにも期待したいところ。遊園も余裕があれば狙っていくかもです。
獣神化は意外でしたけど・・・
なーんかあんまり変わんねぇなって感じですねぇ
使いどころも変わらないですし
友情コンボも拡大爆破弾は追加されましたが
一番の特徴である追従貫通弾の威力は変わらないですし
まだまだ獣神化するのは後でも良かったんじゃないかなぁ
属性限定とは思えないクソ獣神化
今年の獣神化はもう期待しないことにしよう
今までの激獣・超獣・属性限定の中ではあまり変化のない獣神化だなーと思いました。
三銃士の獣神化はどちらかと言うと『うーん…』というイメージだったので、ダルタニャンはもうちょっと思い切った獣神化するかとも思ったのですが(;´・ω・)
アビリティはシンデレラと被り
爆弾は神威のほうが数出ちゃうし
追従はパンドラのほうが威力たかいし....
ぱっとしませんよね
ステータスとssの倍率次第かなと思います
神化の純粋な強化版ですね
ゲージも無くなり友情も強化されSSも中々の物
ただ他の水キャラより優先して使うかと言われると少し微妙な所・・・
結局使用感は神化と変わりなく行けるクエストの幅も広がった訳ではない
正直マイスイLをMに下げても良いんでアンチブロックやカウンターキラー、回復か状態異常回復を付けて欲しかったですね
ただウリエル並みにステが高くなればまた評価は変わってくるかと思います
今の所ウリエル獣神化が発表された時と印象が似ているので後々友情強い!ステが高い!と評価されていくかも知れません
ラファエル持ってて、ダルタニャン持ってないので、とても悲しくなりました。ラファエル死なないで…
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退会したユーザー Lv.33
ダルタニャンとユウナに消されると思う 流石にラファエルは長生きしすぎた 実装~現在 当時の他の強キャラ 息してませんよ?
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どうえい Lv.27
流石に12T号令と毒友情とADW+MSもちのラファエルが死んだと思うのは早計すぎるかと。 あと、HW展開より回復アビの方が安定します。HWはステージによっては触れにくいですし。 なによりラファエルにもかわいさという武器があるじゃない
ダルタ獣神化のここがすごい!
・可愛い
・ゲージがなくなり、ADWが素アビになった(シンデレラ状態)
・全面ヒーリングウォールが可能でハート無しクエで毎ターン回復出来る
・追従で近距離を中心にダメージを与え、拡大で遠距離を中心に大ダメージという安定感
・凄く可愛い
・複数体連れると爆破弾がボスに当たって、それと同時に動かしたダルタがその爆破に巻き込まれると多分かなりを威力を出す
・ssが18ターンになったこと(神化の19ターンってフレンド視点ならまだしも…)
・か かわいすぎる…
ここが不安
・アビリティ的に適正クエストはほとんど変わらない
・ssの自強化倍率がどうなっているか
とりあえずあれです、こればっかりは使ってみなきゃです(´・ω・)
(ステータスとssの自強化倍率とヒーリングウォールの持続ターン、回復量が気になる)
まず一言。
アンチワープはつかないのか・・・
ですね。
一応進化がアンチワープ持ってるしゲージでつけて欲しかった感はあります。
まぁマインがLになったし、素アビダメ壁な上SSが触れた壁全てにHW張るので充分強くなったでしょう。
毒拡散なくなったのが少し不満ですが、妥当な強化で嬉しいです。
実装してそれ程経たない内に当てて、ずっと使ってきたお気に入りの1人だったので。
明後日が楽しみです。
まぁ獣神化する前に進化スライドが要りますが・・・
神威やらアラジン使えばわかりますが拡大爆破弾は普通に強いですからね(*´∀`)追従貫通弾と拡大爆破弾の強友情両方がつくのはなかなか限定スペックかなと思います♪
後ADWがゲージじゃなくなったのは何より嬉しいっす(*´ω`*)
ゲージにアンチワープはさすがにつかなかったか(^_^;)
ラファエルと区別つけてもらいたかった
両方持ってるけど残念獣心化
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ハム太郎 Lv.125
いや、発表当時は結構ブーイングがあったんで... 自分も持っていますが全然強いと思います。 誤解させてすいませんm(*_ _)m ダルタニャンも実際使ってみたら見事に手の平返されると思います。
追従を当てるためにボスの近くに配置すると爆弾が活かせず、またその逆も一緒なので友情コンボの相性は良くないと思います。
ダメウォがベースアビリティになったのは嬉しいですが、ゲージで何か一つ欲しかったです。
ラファエルを終わらせないようにうまく調整したなと思います。
一応、1体おります。
ダル引くまで遊園でトータル約10万程使った事は苦い思い出で、今となってはどうでもいいのですが…(それでもラファ、ノブックスは出ない)
散々、ダルの獣神化なんてすぐにあるわけがないと申しておりました。
本日ついに獣神化発表されてしまいました。
予想が外れて残念なのと、性能をみて、愕然としました。
なんなん?この全く練りのない獣神化。
小学校高学年でも思いつく内容の強化。
限定キャラよ?なのに超絶はおろか、塔を含めて色んな適正クエストで既に妥協枠よ?爆絶適正なしよ?
壊せよ!
ゲージで超AWと火&光キラー付けてエルドラド適正Aくらいに持ってくるようにしろよ。
シンデレラの水版で友情とSSはダルらしくしましたってだけじゃねーか。
こんなその辺のガチャキャラを順当強化、強いて言うなら上方修正レベルの獣神化ならもっと先伸ばして練りに練った獣神化にして欲しかった。
あまりにも、やれ ルシやら、アリスやら、ダルやらウルサイからやってやりましたよ って感じのやっつけの獣神化にしか見えません。
他に救うべきキャラいるだろうが。
ってのが感想です。
あくまでパッと見ですが、限定キャラの割にはそこまでの強化に思えず残念です。
来年辺りに獣神化して欲しかったですね。
その頃のインフレの波に乗ってもっと強くなれたと思うので。
ステもまだ出てないのでまだ分かりませんが。
性能は見た感じ微妙て感じですね。マイスイLもELでいいと思いますし拡大爆破強いけどダルに合う?て思ったりします。SSはヒーリングウォールの回復量と自強化で決まりますが少しおまけつけて欲しいなとか。最初の爆絶感謝の時にリセマラしてダルを引きこのアカウントを始めたので私にとってかなり思い入れのあるモンスターです。獣神化ダル強いとは思いますが満足出来る性能かどうかと聞かれると微妙です。使ってみて手のひらクルーしたみたいです。
使用して 初めて分かる この強さ
という言葉なのではないかと。
単純に併せただけと考えるでしょうが、単体でアラジン×ダルのバグ技(運営は仕様許可)を出せる。それもダルタニャン同士で。
HWはどう考えても回復量が増加されている可能性がある。それが触れた壁全て。持続ターンに変化はないが狙った壁にHWを付ける手間が大幅に減る。
そしてアビリティ。ゲージに悩まされる必要がない。さらにMSもLに強化。まあ、これは良し。
元々出現当時に他のキャラ以上にぶっ壊れた性能と話題になっていたキャラです。そうそう壊れるような付加価値を付けるわけがない。現状でも第一線で利用されるキャラです。
SSの倍率が気になりますね。メイン、サブ機共に居るので来月の玉楼で使い回したいと思います。
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退会したユーザー Lv.346
そうでした( ´・ω・`)反撃モード前提での敵ターンでの戦術でしたね。失念してました。申し訳ない。そしてお知らせいただき感謝です。
持ってるので嬉しいんですけど
限定なので大号令とマナのグルグルくらい付けてほしかったです。
運営も素直になったなと言うのが第一の感想です。
闇の遊宴回す気にはならないので、ダルタニャンとは縁がないんだろうなと思います。
イラストはとても可愛いので持っている人が羨ましいです。
神化を主に進化をちょっと足した感じですね(´・ω・`)
・弱点の1つだったゲージが無くなる&MSをLに強化
・友情コンボに進化と神化のもの両方を採用
・SSは半端じゃない位ハート無しクエを否定する
・クリスマスも獣神化
とりあえずDWor地雷のクエでは十分な強さを発揮してくれそうです(´・ω・`)
カタログスペックは強そうですが、実際ステ見ないと何とも言えませんし主友情コンボはSSとも副友情とも相性が良い訳でも無しなので使ったら『あれ?そうでも無いかな?』みたいな感じになりそうだと思ってます(´・ω・`)
まぁ私はフレ枠で使って「うっは強っwww」とかなりそうですけど(‘、3_ヽ)_
珍しくモンストニュース見てました。まず思ったこと。
他に救済スベキモンスターいるでしょ!
水属性なら
ロミオとかロミオとかロミオとかロミオとか
関羽とか関羽とか関羽とか
ジェラルドとか
ローレライとか
上杉とか上杉とか
天草とか
鈴蘭とか
周瑜とか
小次郎とか
アイリスとか
ポセイドンとか・・・
持ってないし。。。
残念です。
リセマラとストコレで2体居ますが、正直微妙に感じました。触れた壁すべてにヒーリングウォールって破格そうに見えますが、自強化として火力を出す使い方が多かったので4面に触れるイメージはありません。36階ですらダルSSはダルを引っ張るためのものだと思っています。まあ往復で2面に張るだけでも破格だとは思いますが・・・
ラファ・ダルコンビ復活かな
SSは触れた壁全てにヒーリングウォールです。
自強化倍率と回復量にもよりますが、かなりぶっ壊れSSかと
サブに拡大爆破弾最近多いですね。確かに強いですが…
後ダントツでクリスマスダルタニャンが可愛い!
持ってないです
通常Ver.獣神化かわいいです
欲しいです
強いのは間違いない。
が、かつてのように覇権を取りうるキャラになるかというと多分ならない気がします。
ステとss倍率次第
メインサブサブ2サブ3で合計4体いますが正直微妙ですね
友クリかクリが着いてステ良かったたら良さげですが
もしシンデレラ並みならのちに獣神化分岐案件ですな
あ、あぁ…
て感じです
サブ友情に拡大爆破弾はスゲーと思いましたね
一人でアラダル砲しちゃう感じがヤバそう
艦隊ならアラダル砲の乱れ打ち
実装が楽しみですね
アビリティを変えないのは、運営は行けるクエストを増やすよりも、今まで行けていたクエストでより使われるようにしたいからなのかもしれませんね。
元々強キャラが獣神化するときってだいたいこれぐらいの強化だよ。龍馬、リボン、神威とかがそう。
限定にしては、この程度って事なんでしょうね。
強キャラというより、去年の後半がやらかしてるだけな気がします。それより過去の獣神化は今みたいな調整してること多いし。一度でもインフレ体感すると、ユーザー間で感覚麻痺するんでダメなんですよね、そこからのデフレなんて余計にイメージダウン。
ゲージ異常・地雷・ダメージウォール出まくりのクエスト(特に火)が来ると輝けると思います。
普通に強いと思う。 私の予想は当たったな。 次はルシファーとガブリエルだよ。 (・ω・)y-~
そりゃずっと言ってれば誰でも当たるだろw