モンストについて質問してみよう。
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獣神化ダルタニャン
ダルタニャン獣神化しましたね。
性能は神化の純粋な強化と言ったところでしょうか。
貫通/マインスイーパーL、ADW
SS/ヒーリングウォール展開
友情/追従貫通弾、拡大爆破弾
個人的にはほかのモンスターを先にして欲しかったですねぇ。持ってないんで...。
皆さんの感想や評価お聞かせください。
これまでの回答一覧 (111)
もう36階でゲージに怯える日々も、無駄にアイテム使うこともなくなるんやなって。やめて!ペリーでいいやんとか、ラファおらんのとか、アテナやスサノオ、ミロクは?とかやめて!持ってないものはしゃあないんや!
あとはステとSS倍率次第ですかね。回復量は元々十分なので2段階目はそっちに振らないでくれ・・・攻撃倍率を上げてくださいお願いします。攻撃力もゲージなくしたこととMSLになることで下がってしまうとなんだかなーという感じです。今のゲージ込み27000ぐらいはなんとか付けてほしいところです。
感想
欲しい(´。✪ω✪。 ` )
獣神化に過度な期待してるやつ多すぎて大草原だわ
いかに今現在のことしか考えられない短絡的な思考のキッズが多いかわかるわ
パンドラやラファと比べて否定的な意見があるみたいですが、
俺は普通に強いと思ってます。
神化ダルや神化パンドラなどの際、雑魚が一体だけ残った場面で適当に弾いたらその雑魚に全く追従が当たらずストレスが貯まる&周回速度が落ちるという現象があったのですが、爆弾のお陰でそれもなくなりそうなのが嬉しい…(俺だけかな?)
パンドラと違い、艦隊で編成しても扱いやすい点も◎ですね。
余談なのですが、大袈裟に言えば一昔前に登場した強キャラ(ここではガブ・パン・ウリなどですw)は単体でエースに成りうる性能をしていたのですが、
最近登場した強キャラ(妲己・モーツァルト・マナ・ダルタニャンなど)は、艦隊にしてこそ他のキャラとは違った真価を見出すようなものが増えたような気がします。(まあ単体でも十分強いんですけどね。「複数積めないなら他のキャラ使うわ。」みたいな場面が少なからずある、という意味です)
運営は複数体所持前提のキャラを増やして金を毟り取るつもりなのか…(´・ω・`)
(一応言っておきますが、運営さんの批判がしたいわけじゃないです。単純に時代が移り変わりつつあるのかなー、みたいなただの感想です。)
余談は余談なので読まなくても結構です。そもそもダルの評価とは全く関係ないですよねw(まあ、ダルタニャンの性能を見て改めてそう思った、という意味で関係してると思ってくださいorz)
それでは、長文失礼しました。良いストライカーライフをお過ごしください…
SSがもし一つの壁に複数のヒーリングウォールが張れるとしたら…
結構期待してしまいます。
安易、タイミング違う、新しいのはSSだけ。
ダルあたりは期待が大きい分、少しがっかり。
絵も劣化してる。
運営は限定ガチャを捨てるのかなと思いました(ステ次第ですが)。ダルニャンが失敗に終わるのであればナポたそもダメな気がしてたまらないです。頼むからステ高くあれ!(切実)
ダル猫糞弱っ。アビ追加なしかよ。
2018年獣神化はホントに終わってんな。
アビリティを変えないのは運営のやる気がないからw
思うんだけど通常獣神化のボール絵が若作りしたBBAにしか見えないんだよね。
ステが壊れなんでしょう。ステが壊れてSSがクーフーぐらい倍率がないと限定獣神化とは…ってなりそう。少なくとも友情火力に期待はできない
それにしてもナポはどうしたんですかね…
うーん…
強いんだろうけど手抜き感が…
こんばんは。
まずベースアビにADW加わったのは大きいですね。
ゲージミスでDWで焼け死ぬ事故はなくなるので36階などで使いやすくなりそうです。
MSLに昇格したことに加え、拡大爆破弾もメイン友情の威力で備わるので火力は大幅に上がり、総合的には撃種こそ異なりますがラファエルと並ぶ実力になるでしょう。
獣神化の中でもトップクラスに強力だと思いますが、贅沢を言えば他の皆さんも仰っているように、属性限定キャラらしく+αがほしかったところ。
ゲージでアンチブロックとかアンチワープ、またはラファエルに対抗して状態異常回復、SSでオールアンチなどね(^◇^;)。
獣神化アラミスが中距離拡散弾のお試し実装キャラになったように、ダルタニャンも全面HW展開SSのお試し実装キャラにされた格好に見えます。
アラミスの中距離拡散弾はなかなかの当たりな感じが個人的にはしますので良かったですが、ダルタニャンの方はどうなるのか、見物です。
ダルタニャンは持っていないので実装されたらフレンドキャラのを使わせていただきます♪
運営は良くも悪くも予想を裏切りたくてしょうがないのか。
皆で「ダルタダルタ」言いつつ本音では「さすがに無いか」と思っていたところに放り込んできましたね。
性能的にはまずゲージADWじゃなくなったのが本当にありがたいです。だいぶ気楽になります。
友情は追従が全く無変化なところに運営の強固な意志を感じつつ今使ってもダルタの追従はちゃんと「普通に」強いので私としてはこの点に残念感は無いです(もちろん特に嬉しくもないですが(笑)
あと副友情に大方の予想通りではありつつも進化の拡大爆破弾が来たのが地味にいいと思います。
ダルタニャンを使ってるとボスは追従で撤退できるものの角とかの残った雑魚を散らすのが面倒なことがあったのでそこに必中の友情が来たので使いやすくなりそうです。
SSはターンが18+4になって自陣編成時に無駄がなくなるがこれも地味ですが嬉しいです。
火力やHW回復量など実際の使い勝手は動画と実装を待ちます。
ラファエル持ってないから
ダルタニャンは嬉しいですー
イラストも可愛いからよかった(*^^*)
限定だし、これだけ人気のキャラなので実装されてから評価が上がっていくと思います。
貫通なので、艦隊性能が高そうなのもいいと思いました。特に欠点という欠点がないので、完成された性能だと思います。
この質問とは少し話がずれますが、クリスマス版のあるキャラを時期に合わせずに獣神化したということが何気に驚きました。今後は映画版やハロウィン版、新春版のキャラも時期を合わせず獣神化する可能性ができたのはかなり嬉しいです。
今までと使い方はほぼ変わらない点ではインパクトが薄いですね。初のニードル無効アビとか付けたら喜ばれたかもしれないですね。タケ零でも使いやすくなりますから…。
ただし、友情が2つになったことで、今までのボスに対しての高い火力に加え、爆破弾が雑魚処理してくれる(更には他キャラの友情を誘発する)ようになるので使いやすさはかなり上がりそうだと思います。
限定なのでマインダメウォでゲージワープの、正に進化+神化な組合わせの可能性も考えてましたが神化ベースでしたね。
マインLになって殴り強化されたので、どうも以前から火力として物足りなかったSSの倍率も上がってるといいなあ。全面にHW貼ろうとしたら、ちょっと火力出すのは難しいですけど。
手持ちの銃士が全員獣化したんで満足です
三銃士が性能抑え気味の獣神化だったから
ダルタニャンはぶっ壊してくる予想でしたけど
全部抑えてきましたね
限定じゃないモンスターが地雷ELを付けられてるのに
限定モンスターが地雷Lだったのは「え?」となりました
復刻イベントでも水限定を手にした人は多そうだし
その為水限定引く人が減ることを考えると
この抑え方・・・水限定に新しく追加くる?
そっちが壊れそうですね
ラファエルより弱くねえ?
三銃士関連の流れでダルも来るかもと思っていました
んで今獣神化しちゃうと余程の上方修正がないかぎり2年後辺りがキツそうかなと
あ、色々考えたけどあと2年くらいは運営管理してくれますよね?
アトスぅ〜、ホモなボルトス、ザー○ンアラミス笑、さいかわダル、どれも強いがズバ抜けてない( ;´Д`)
全員半ネタ枠とかしてる笑
ホモのために戦い、ホモのために死す、
それが俺の全裸ぁぁ〜笑
普通に強いと思う。
ダルタニャン獣神化、
私の予想は当たったな。
次はルシファーとガブリエルだよ。
(・ω・)y-~
SSの打ち方次第ではSS使ったターンから大幅回復狙っていけそうだと感じました。
紋章使ってHWマスター取りにいきたくなる性能してます。
去年の下半期がぶっ壊れだったっていうけどジキル&ハイドもダルタニャンも強化のされ方は同じようなものだと思います。
クリスマスは過ぎたけど獣神化ということで、コルセアにもチャンスがあると思うと嬉しいです
ダルさんは持っていません
次回
「さらばナポレオン!ダルタニャン、決意の獣神化!」
みてください(シャクティ風)。
感想ですか...。
限定にふさわしい獣神化ですね。強いです。個人的にイラストが元から好きじゃないんですが、今回も好みとは正反対の方向に持ってかれたのが残念。あとボイスも猫語はやめてほしいんですが、そうなるんでしょうね。
持ってないし、遊園引く予定もないんでいいですが。
今までのが強すぎんただけ(強化の幅)でこんなもんじゃないですかね
モンストの中で最も好きなキャラなのでぶっ壊してほしかったなぁ・・・
救済キャラはまだまだいるので、もう少し温めてもよかったような。
ノーマルverのイラストは超好みでよかったです。
神威艦隊の落雷が追従貫通弾になる感じなら艦隊は強そうです。
友情×2ではないけど。
友情で拡大追従貫通弾を期待してたのに(´・ω・`)