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ダルタニャン獣神化の使用感
先程ダルタニャンの獣神化が解禁されました! それと同時にイザナミ零が来たので使ってみたのですが、見事にボコボコにしてくれました(❁´ω`❁) 個人的には良獣神化だと思うのですが、皆さんはどう感じました? 回答お願いします<(_ _)>
これまでの回答一覧 (65)
単なる上方修正だよね。弱さを隠すためにナミ零充ててくるなんて運営のせこい手だよ。
1年ぶりに会った元カノが可愛くなってて、
当時より少し大人になってた、みたいな感じかな。
波零が終わってなかったら、より戻したいけど、
いままで通り月1で会うだけになりそう。
もう課金しませんレベルですなかなかに失望しました
爆絶で相当な接待が来ない限りは追う性能では無いですね…属性限定にしては微妙の一言。
追従つええと思うときもありましたが前からこの火力だったわけですしね。
ポテチ20%増量みたいな感じしか・・・
まあ強いんですけどね(´・ω・`)
ダルタニャンに限った話ではないですが。
強化なら上方修正で済ませてしまってくれ。
獣神化するなら、イメチェンしてくれ。
ってのが、最近の獣神化に対しての想い。
ナミ零はボコボコにしてきました。
ゲージないからたまーに外しておうふ…となってたのでそれがなくなるの快適。
てか可愛い。
もう少し強くしてもいいのかとも思ったけど十分強い。
ラファエルとも比べられてるけどどっちも持ってるから2体編成してクエに行くので私はどうでもいい。
かわいい。
それでいい。
∩`・◇・)ハイッ!!
通常ガチャ限なら満足、限定って所を踏まえるともの足りない感はあります。ナミ零で運枠+ダル3で試しましたが6分少し切るくらい。ストレスなく周回できるしまぁ良いかなぁってくらいでした。SSも自走しながら他ダルの友情を出して300万オーバーだったので回復以外にも火力は問題ないと思います(*' '*)
ちなみに同運枠+マナ3で5分20秒くらいだったのでそこんとこどうなのかと思ったのはナイショ_(:3 」∠)_
高難易度クエで壁や床にすら回復手段がないクエストが来たらもの凄い重宝されそうですヽ(*≧∇≦)ノ
まあ波零自体はもともとダルにゃんの遊び場なんで強くて当たり前なんで・・・他で使ってみないとなんともですね。ただ雑魚処理の方法が増えたなと思いましたね。ちゃんと距離あければ拡大爆破弾で処理もしやすいです。まあこれで行けるところが増えたってことはあんまりなさそうですが、今まで使えたクエストで使いやすくなった(毒によるサソリ処理を除く)かなと思います。
で、一応SS倍率を計算してみたんですよ。1段階目が約1.4倍、2段階目が1.6倍くらいでいいのかな?
一応計算元を乗せておくと、
1段階目 波零BATTLE5中ボス赤いドラゴン(弱点HITなし、地雷なし)
315606÷6HIT÷1.33÷28249=約1.40
2段階目 初陣(木属性サボテン雑魚)
178992÷6HIT÷0.66÷28249=約1.60
こういう感じでした。検証・分析・計算に自信のある方で違う結果が出たならそっちが正しいかもしれません。ごめんなさい。
持ってないのでフレンドさんからお借りしましたが、
強いし可愛くて良いですね。
どや顔たまらん(´ω`*)
波零はとっくに運極なんで適正だけでやりましたけど、SS使う必要ないですね。
闇の遊宴回してしまいそうで怖いです(´ω`;)
これ弱いって言う奴は何使っても弱いよ(。・ω・)y-゚゚゚
地雷持つと7万コース上出来ですよ(笑)
今さらナミ零かぁ… って感じですね。
元々入手時期が遅めだった為、全くと
言って良いぐらい出番の無いキャラでしたが、
やっぱり劇的に何か変わるわけでもないよな
ってのが正直な感想ですかね。
よほどの接待でも来ない限りは使わないですね。
うーん… って感じ
属性限定の獣神化としては抑え気味な気がします…
かなり強かったのですが複数積み前提の性能だなと感じました。一体ではあまり強さを感じません()
複数積みで使ってみましたが爆破弾のお陰で近、遠距離両方に対応した万能キャラになったなと思いました。
それと今回の獣神化で一番強化されたなと感じたのはゲージが無くなった点ですね。気兼ねなく好きなタイミングで離せるのでかなりストレスフリーになりました。
そして多くの人が友情とSSを見がちですが大幅に強化されたステータスも魅力です。個人的には満足です。
思った以上に良かったですね♪特に2体以上使った時は殲滅力高くて笑いましたw
拡大爆破弾が強いのはわかってましたが追従と組み合わせたらいい仕事しますね。雑魚密集してあまり威力出せなくても友情誘発してくれるし密集してなかったら爆弾だけでダメージ出してくれるし♪
ナミ零はすでに運極ですがダルタニャン2体、ラファエル、フレンドダルタニャンで遊びにあっさり最速タイム更新しましたね(笑)
全体的にネットでは低評価が多いですけど個人的にはかなり強いと思います♪
ラファでいいかな
波零なんて今更過ぎる、だから何?って感じです
今の所、ちょっと強い属性違いのデレラと言った印象
強い。SSも問題なし。
(・ω・)y-~
こんにちは
単純な上位互換、が第1印象ですね。MSからMSLになって攻撃力が上がった実感は非常にわかりました。拡大爆破弾も良い仕事します。しかし、一緒に連れていったノストラダムスの方が改めて強いなぁ、となってしまいました。
同じキャラなので上位互換って当たり前なのですが、限定キャラなのでアビリティ追加、新友情や新SS(一応4面対応ですが)など1つでも目を引く要素が欲しかったです。
好きなキャラなので期待も大きかったから使用してみて、「思った通り」がちょっと残念です。
獣神化はもう少し後でも良かったかなぁ、、、
強いですけど満足感はないですね。
属性限ですしペリーとアンチアビが被ってもAWはいれるべきでしたね。
三銃士は獣神化してもみんなワープ持ちなのに彼女だけ(;つД`)
三銃士と属性限の悪いところを引き継いでますね。
進化と神化のいいとこ取りした結果書いてあることは強そうだけど実際使ってみると弱くはないけどそこまででもないみたいなとこ。
仮にも属性限ですしそのうち接待来るでしょうから、気長に待ちましょう。
正直あまり変わらないような感じを受けました。
地雷だらけのクエならMSLが活かせられるのかな?といった程度でしょうか。
獣神化の解禁時期を、
何かしらのイベントにぶつけて来なかった時点で、
予想通りの結果だったのかなと思います。
クリスマスVerしか持っていませんでしたがクリスマスの時期じゃなくても年中使いますし、何よりも貫通なので壁全体にヒーリングが貼れてHPの減りもおさえてナミ零が更に使いやすくなりましたね。
ここ最近の限定キャラの獣神化を考えると、、キスキル、妲己、のブックス、神威、デトラビ、ジキハイでしょうか・・・・に比べると。。
がっかり度合いが半端ない
HWが重複?2重で壁に貼れるのでかなり安定しますね(о´∀`о)
試しに聖域のセイミー3でも使いましたが地雷を握れば雑魚ワンパンできますし、ボス戦からはボスが反射制限で反射キャラだとダメージ与えにくい(最適性?のミロクでは回復追いつかない)&毎ターンスピード爆弾が2人に飛んでくるわで被ダメが大変でしたが、 S Sで立て直せてかなり良かったです!!
(ちなみに地雷無くてもボスの弱点往復するように S S撃ったらダメ入りました)
限定キャラだしゲージで底力やカウンターキラー辺りをつけてくれても良かったかなと最初は思いましたが私も良い獣神化だと思いました!
参考にならないかもですが、写真一枚目はセイミー3で地雷をフルに握ったダルの弱点直殴りダメージです
イザナミ零は神化がすでに強かったので
なんとも言えないですね
ゲージがなくなったのと、スピードが数値上25くらい増えたんですが体感で結構速くなったと感じられたことがよかったです(^^)
地味ながら中々に良い強化であると思います。
追従は元々、上振れダメージの高さに定評があったのですが安定性にやや難点があると感じてました。
ダルタニャンの場合は拡大爆破弾を手にすることによって、追従の苦手とする配置で大ダメージを出せるようになり、コンスタントに高い火力を発揮できる様になりました。
アビ変わらないし
結局、どこで使うの?という意見もごもっともですが
水のADW、MSのライバルと比しても
全体的に非常に高い水準にあり
既存のクエストでかなり暴れてくれそうな印象を受けました。
ダル引っ張るため貫通パにしてみましたが、そもそも6分台で終わるナミ零ではさほど使用感は変わりません。サブの拡大爆破弾は火力よりも友情誘発に役立ってた感じ。ブーストかけたのでSSの自強化倍率は良く分からず。
ついでに貫通運枠の雪垣匠之助は足のある自強化持ちでダルとの相性は非常に良かった。ただ無印MSが地雷拾うのは勿体無い感もあります。