仇のゴッストの適性ランクの位置に付いて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RM Lv21

仇のゴッストの適性ランクの位置に付いて

※まずこれは喧嘩を売ってる訳ではないので煽りなど的外れな事を言うのはやめて下さい
あと一応3.4 壁反射までなら見えます

初日から仇に何度か挑戦して勝ったのですが
正直ゴッスト弱くないですか?
(Sランクに相応しくないと言う意味で)
カンカンで火力を出すならゴッサムの方が強いですし
クシナダ入れた方がSSで解決出来る状況が多いし
他の適正と比べて劣る場所が多い気がします
適正ランクは個人的にAランク止まりだと思いました
皆さんはゴッスト最適に付いてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (65)

ゴッサム、クシナダ艦隊は無理ですが、ゴッスト艦隊ならクリア可能(´⊙ω⊙`)

よって上記2体よりは適正かな?(安易

他2件のコメントを表示
  • リューコ Lv.43

    論より証拠で説得力が素敵ですね

  • priority Lv.109

    殴りクエでのクリティカルも後押ししてくれますしね(ノ´∀`*)

  • ケロ囧ちゃん♫w.R.α Lv.9

    まぁクシナダもゴッサムも艦隊試したことないんですけどねw

ストライクが、弱かったらラファエル以外はみんな雑魚ってことだな。

ゴッサムなんかお膳立てしないといけないし、クシナダだってSS貯まれば強いってだけでしょ。

ストライクは、属性有利、ステも高い、実も2つつけれる、ゲージダメウォじゃない、カウンターキラーもち、クリティカルもち、ととにかく万能。

とくに今回はいろんなパーティがあると思うけど、とりあえずストライクなら入れても問題ない。とにかく強いし、便利。しかも、割りと所持率も高い。

これが適正でないなら、むしろワシがウィズに文句つけたるわ!

他46件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    適正じゃないって言ってるんじゃなくて高すぎるって言ってるんだと思うんですけど

  • リヴェタ Lv.59

    じゃあ誰がSなんや?ゴッサムか?ゴンさんか?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    正直ゴッサムはSでいいんじゃないか?って思うわ

  • リヴェタ Lv.59

    地雷対応なしなのにSはありえん。これは攻略見に来た人がパーティ編成の参考にするもんや。地雷対応もないのにSにして、そんで複数編成でもされてみぃ。目も当てられんぞ!

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    クエストの仕様ある程度わかってればそんなものわかると思いますが… 地雷に注意って書いてあるし

  • リヴェタ Lv.59

    わかってないやつも見るかもしれんから、ウィズさんが気を使っとるだけやろがい!地雷に注意せなあかん時点でやや適正ランク下げとるだけやろ。他のクエストならともかく、こんな被ダメ多くて回復もろくにできんクエストで、地雷対応してないのはかなりマイナスポイントだと思うで。みんながみんな紋章つけとるわけやないんやで。地雷踏んだら即死亡なんてときもあるんやぞ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    わかってない奴が見るから気を使うならカタストロフィとかカナンとか闇時とかもっとマシなランキング書くんだよなあ… それぞれアポックス妲己ウリエルが強いと思い込んじまうだろ… 地雷に対応してないのはマイナスだけどそれを上回る火力がある 特にサムライ雑魚はさっさと倒さないといけないし、そこでサムライ雑魚に対してもボスに対しても最大火力出せるゴッサムは優先して入れたい印象

  • リヴェタ Lv.59

    火力出せようが死んだら終わりやろ。みんながみんなそんなにうまく立ち回れんし、ウィズさんもそう考えとるんじゃないんかね。それだけの話やで。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    適性ランクの評価で重要視されるのはギミック対応>キラーでしょうね。 まともに動かせなければいくらキラーついてようが役に立ちませんから。 そういう意味ではギミック気にせず動けてキラーもつくゴッストが上なのは妥当なんだよなぁ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    まあ仇ではそれも一理あります が、一概にそうとは言えないですよ?例えば大黒天では唯一の完全ギミック対応である神バベルは運枠以外まず使われませんし(運枠も微妙なとこあるけど)30、40でウリエルもそこまで使われなくなってきています 串での半蔵だってマナにボロ負けですしマグメルで神ワルプルなんて目も当てられないです 蓬莱でもキングザドキエルミョルニルヨウセンを抑え未だ最適はヘングレです 仇のみでの話ならこの理屈は無意味となりますが、ギミック対応が全て正義ではないです

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ある意味22階ルシファー艦隊で

  • リヴェタ Lv.59

    仇では一理ありますがって、仇の話やで。何言っとんのこの人?質問ちゃんと読んだ方がええで。ギミック対応の話したいなら、自分で質問立てや。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    違うノンケキラーさんへの返答 あの文章だと「全てのクエストのランキングでギミック対応のが重要」ともとれるし「仇のランキングではギミック対応のが重要」ともとれるでしょ?

  • リヴェタ Lv.59

    ギミック対応のが優先されるのなんで普通のことやろ?ほな、大黒天やったらMSか飛行のキャラ使わずにキラー持ちのキャラ使うんか?バッハおるけどS適正やないで。聖騎士キラーのジュンはどうや?適正にすらおらんで。当たり前やな。

  • リヴェタ Lv.59

    だからといってギミック対応だけじゃないのも当たり前やな。ギミック対応のだけでいいならゴッサム進化でもええからな。でも火力が全然足らん。だから適正にのっとらん。それだけのことや。バランスが大事ってことや。

  • リヴェタ Lv.59

    クシナダだって、地雷やダメウォもないから死なんもんでマナ使うんやぞ。このクエストとは根本的に違う。マグメルやったら亜人キラー優先するんか?ちゃうやろ?

  • ピヨ Lv.17

    ゴッサムS適にしたら掲示板にゴッサム大量発生しそう(KONAMI)

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    弁当は韋駄天で地雷もDWも対応してないのにs適正なんですがそれは…

  • Lv.90

    韋駄天はブロック重視でdw、地雷がそこまで脅威じゃないからじゃないかな( ̄。 ̄;)?

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    盾取らなきゃ普通に痛いよ、高杉も地雷に関しては天使倒せばいいだけだし変わらない

  • Lv.90

    威力が全然違いますがな(^◇^;)ナー 高杉はdwは確定四面の約7万、地雷は約2万に対して韋駄天は分割dwで約5千、地雷は約3千やしそちらが書いてる通り盾取れればダメージ減らせるとなればそこまで脅威ではないでしょう( ̄。 ̄;)ジャナイ?

  • No-a. Lv.39

    話しをもとに戻すけど、ストライクはやっぱり強いと思う。だけど、編成によってはストライク以外のキャラいれた方が強いとも思う。同じように、Sランク最上位のラファエルも強いけど、艦隊で組むより少し編成変えた方が強いと思う。

  • シェス Lv.1

    一応ゴッサムは高杉に900万出せるけどね…時と場合によるけども

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    キラー対象が確定でサムライだから(しかもM)ラファエル複数とかの火力ない編成だとゴッサムの方がいいこともある 無理のない範囲でやればいいし極端な話はしてないんだよね

  • むーん Lv.16

    リヴェタさん、正論ですね

  • タピオ Lv.2

    リヴェタさんは、敬語を使えない時点で この掲示板の適正低いですね(笑)

  • ゴレイヌさん Lv.6

    タピオさんも、すぐ人を煽る時点でこの掲示板の適正は私と同じDくらいですよ^ ^

  • 夜月 Lv.3

    モンストは単純に数値で計算できるゲームではないのである程度の基準は定めることはできてもそれ以上は主観の判断になるのだから、他人の主観におかしいという発言がまず問題。 そして主観なんて同じ人間でも時によって違うから、あのキャラクターは何々なのにこっちはというのもナンセンスだと思う。 曖昧な主観での判断をまず統一することも、それを日々変化していくゲームの情報全てに常に適応していくことなんて人間に代わるAIでも存在しない限り不可能で、少なくとも人に求めることじゃない。

  • hn TED Lv.49

    ストライクの方が使いやすいけどなー。

  • みみ Lv.3

    確かに火力はゴッストよりもゴッサムの方が出るけど、安定性が全く違う。 ゴッサム入れると配置したりゴッサムの前キャラで抜けたりしなくちゃいけなくなって難易度上がると感じた

  • kk Lv.2

    ゴッストが単体で見てSなのは間違いないでしょ。反論がある理由がわからん Sで艦隊組めばパーティとして最高かというとそうでもないだけ。このクエストはその傾向がより強いからゴッストよりゴッサムがSでしょ!とか言う勘違いが出る

  • シェス Lv.1

    属性有利だし攻撃力高いしで強いのは分かるけど、肝心のカウンターキラーってハンシャインや女の子で上書きされるからなぁ・・・ アタッカーならやっぱりゴッサムが上だと思うよ

  • 猫亀 Lv.24

    アタッカーというゴッサムの長所だけを無理に挙げたらゴッサムに分があるだろうね、クエスト全体のバランスで言うとゴッサムが上なんて口が避けても言えないよな

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    サムライキラーM軽視しすぎちゃうか?SSも間違いなくゴッサムのが強いし アレがマインなら話は別だけど飛行だから複数積みにくいってのもある それならより火力の出るゴッサムに分があるってまともにやってたら全くでない考えじゃないと思うんだけど…変にギミック対応ばっか使うより一気に削ぎ落とせるキャラ使わないとジリ貧になるだけだし

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    あーなんかまた「押し付けようとしてる」とか言われそうだけど勘違いとか口が裂けても言えないとか言われたからだからね

  • 犀川創平 Lv.238

    ストライクは間違いなくS適正だと思いますね、個人的には。ストライクいないと勝てませんでした。ゴッサム使ったことないのでわかりませんが地雷対応ないのであまり使いたくないです、個人的には。

  • 猫亀 Lv.24

    火力は抜群だと思うし仇でのサムライキラーMは目を見張るものがあるのは認める、でもゴッサムを自由に使うにはそれなりのパテ編成とそれなりのPSが伴うのも事実、ここは難しいところ、人によってはゴッサム入れて火力出るし余裕~人によっては地雷に対応してないから火力を出せるルートを通れない=弱い使えないってなっちまうよね

  • 猫亀 Lv.24

    口が避けてもはNGワードだったかごめんよ

  • リヴェタ Lv.59

    まだやってんのか。双子座のゴッサムアゲはもう飽きたわ。ストライク複数積みにくい?ゴッサムかなんかもっと積みにくいやろ。しかもストライクなら上に艦隊でクリアしてる人がおるやんけ。うだうだ言うならゴッサム艦隊でクリアしてきたらええやんか。そしたら誰もなんも言わんわ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    リヴェタって本物も偽物もアレなのか…艦隊でクリアできたら適正とか本気で思ってるなら何も話すことはないというか多分何話しても通じないから猫亀くんと話すね 確かに地雷対応がないってのは致命的だと思う だけどボス火力雑魚処理共に速いのは無視できないメリットでもある 毎ターンでもないしターン調整できない、面倒だから弱いとかそれは違うと思うよ 最適がラファエルってのは多分誰もが肯定すると思うし、ラファ基準でパーティ構築していくはず でもラファがなんで最適か、って言ったら「被ダメが大きく回復がしにくい」からであり火力ははっきり言ってない だけど仇はボスがバカ固いのももう一つの特徴 それなのにラファみたいな火力ないキャラばっか積んでたらそれこそ削りきるのにPSが必要になる だから非マインで火力のあるゴッサムゴンジュリあたりが候補に挙がるわけよ(だからこのキャラ達に艦隊クリアとかマジで何の意味もない) そんでもってゴッストは良く言えば両対応で高ステ有利属性で殴っていける安定性、悪く言えば中途半端でもある 地雷は元々2ターンに1度の展開、爆発4ターンだしどうせ回収するなら、マイン2積んでゴッサムが通るルートだけでも回収してやればゴッスト以上の働きが可能 これこそ得意不得意はあるだろうけど一概に否定できるものでもない まあリヴェタが明らかに質問内容に則してない回答してるのがそもそもの原因でもあるけど 大体信じて複数積んで負けたからwithに文句とかそれクレーマーなんだよなぁ… 適正ランクはおかしなところ色々あるけどクエスト攻略の方は間違ったことは基本書いてないんだからそこ見ろよって話だし

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    読むの面倒って人のために要約すると、「ラファはHP管理は随一だが火力がない、かつ仇はボスも雑魚も固く、早く削らないといけない だからゴッサム等が呼ばれる 調整は必要だがそれが面倒だから弱い、使えないはあり得ない」ってコト

  • リヴェタ Lv.59

    結局は艦隊クリアできんのやろ。だからゴッサムは適正Aです。以上。

  • リヴェタ Lv.59

    はいはい、双子座くんは個人的には、ゴッサムが適正Sなんやね、個人的に。そしたらその一生懸命考えたらクッソ長いコメントウィズさんに送ったったら?適正Sにしてくれるかもせんで。

  • リヴェタ Lv.59

    猫亀くんとお話したいなら、よそ行きや。他のみんなも、こいつにゃ何話しても通じんと思っとるで。

  • うるせぇー Lv.19

    リヴェタさん、大変やなぁ お察しします

  • ASH Lv.43

    仮にも限定のガチャ限が、たかが降臨キャラに負けるわけないだろ(思考停止)

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    この頃は関西弁が流行ってたのか?今は媚を売るかの様な丁寧な標準語だよなw

退会したユーザー

ゴッサムだと地雷対応しないといけないですし、クシナダはSS以外の殴りが弱すぎる気がしますね(゚∀゚)

ターン数も重めですし、的確に侍雑魚処理してかないと頼みのSSすら打てないですしね

地雷を気にせずカンカンでも火力が出せるキャラですし、条件にもよりますがカウンターキラーにクリティカルが出た時の火力は最強クラスだと思いますので適正Sランクだと思います
少なくとも自分はラファ、ドロシーと合わせて持っているなら優先して連れて行きますね(゚∀゚)

地雷回収すればとか、ターン調整とかすればとか的外れなこと言うのはやめてくださいね(゚∀゚)


そもそも適正ランキング自体があくまで目安であって絶対というものではないと思います。
万人が様々な状況で使いやすいと思われるキャラくらいの位置づけかと思いますよ(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • RM Lv.21

    なるほど最後の4行はこれからの自分の観点として有り難い言葉でしたありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.50

    実際ここの適正ランキングでは入ってなかったり、下のランクでも自分には使いやすいキャラがいろんなクエストでいっぱいいますからねぇ(゚∀゚) 後はPTバランスとかもありますしね(´・ω・`)

  • シェス Lv.1

    顔文字の使い方がリヴェタとそっくり

  • 退会したユーザー Lv.50

    わしがパクられたからね仕方ないね(´・ω・`)(てけとー)

野菜 Lv48

え・・・・?正直、地雷にも対策できていて、殴りも良いし友情も広範囲だから攻撃ダウンを狙える。SSも弱点に当たれば割と出る。ラファエルは最適間違いなしとして、次に来るのはゴットストライクです。間違いない。

  • RM Lv.21

    コメントありがとうございます。 地雷対応の火力枠なら間違いなく1番ですし納得いきましたありがとうございます。

お疲れ様です。

そうですねぇ・・・
ゴッサムよりHP5000高くて攻撃力も5000高くて地雷もよけるし、
さらに実2個つけて強化出来るので無難かと思いますが。

他3件のコメントを表示
  • RM Lv.21

    なるほど体力的観点は見逃してました 攻撃は同撃M付いてますけど2000しか変わりませんでしたよ

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    ゲージじゃないですか?

  • みーぱ Lv.43

    ゴッストは元祖HPタンクですからねぇ・・ 攻撃力はお互いキラーなしの場合です。当然サムライにはゴッサムのほうが強いです。(ストライクはゲージ込み)

  • RM Lv.21

    なるほどゲージか すいません、それは完全に私の勘違いでした ゴッストのステータスには全く文句は無いんですけどSSが今の時代じゃ微妙ですからね…

ゴッサムは使ってませんが、クシナダは3、4回使ってパーティから外しました。
理由は「素の攻撃力が低い」そして「SSを狙えないから」。少なくとも私の低いPSでは。
あのクエストはSS遅延が出てくるので、SSが重く、素の攻撃力が低いクシナダよりも、SS無くても属性倍率&カウンターキラーでダメージを稼げるゴッストの方が有効だと私は考えてます。

ちなみに私のクリアパーティはラファエル、ゴッスト、神化銀さん、ゴッスト。

ゴッストのSSは火力だけを目的にしなければ
評価は変わると思います。

例えば相手からの高ダメージ攻撃を一点に
集めるための位置取りで使用することも出来ますし
ヒーリングと敵の狭い間でSSを使用すれば
乱打中の当たり判定で回復も可能です。
「倒す」ではなく「負けにくい」スタイルも
勝つためには必要だと思います。

今回の仇でそれらを踏まえてプレイされている
ユーザーがどれくらいいるかわかりませんが
攻略サイトならこう言ったテクニックと言うか
裏技的なのも載せてくれると良いですね。

ランクについて高い低いは問いません。
「使えるから使う」で良いのではないでしょうか。

大体同意します、流石にSは言い過ぎかなと。
ただ、ゴッサムも地雷対応できないのでAだと思いますし、
更に言うならばハーレーがCなのにエクリプスとキスキルがB、
神化銀時がBというのも良く分かりません。
まぁ所詮はその程度のランキング付だと思って諦めますけどね。

極端な話ですが
ゴッサム4とクシナダ4とゴッスト4ならゴッスト4が一番安定します。そうゆうことです。

SS遅延雑魚がキッチリ処理できればいいですが
串の号令使うのにそれ相応のPSが必要になりますからね・・・。
その点ゴッストはSS無しでもカウンターキラー+クリティカルで
素殴りが強いですからむしろこっちの方が無難で適性だと思います。

ちょっと賛同しかねる意見ですね。
このクエストの場合、SS貯めれない状況になることも多々ある訳で、
カウンターキラーの打撃のみで火力を出せるのは強みです。
HPタンクの役割に地雷対応、ゲージ無し反壁、
個人的にはドロシーの次くらいに使えるキャラかと。

ラファエル、ドロシーと比べると適正度は落ちる気がします。個人的にはAでいい気がしますね。
その他はあまり差はないと思いますね。自分はハーレー使ってましたしね。ゴストも弱くはないと思いますよ。

  • RM Lv.21

    コメントありがとうございます。 ゴッスト弱くは無かったですね、でも最適?となったので色んな人の意見を聞いてみたんですよね

最適でいいと思います!

0yaji X Lv91

カウンターキラー対象が変わるので
多少なりともムラはありますが
地雷を気にせずにルート選択できる
という意味で適正力が高い

ゴッサムの場合はお膳立てが必要なので誰にでも、
どのメンツでも、扱いやすいというわけにはいきません

万人向けに記事を書いてる以上は
その差は覆せない壁だと思います

  • RM Lv.21

    コメントありがとうございます。 やはり、そう言う見解になると火力枠では1.2を争いますし最適でも間違い無いかなって少し思えるようになりました

退会したユーザー

紋章クエストではあることには否定しませんが、ゴッストはSランクかと…。
ラファエル、ゴッスト、ドロシー、クロノス(順不同)で何とかクリアできました。
クロノスはわくわくの実が将命削りだったので、仕方無く採用。本音はバンを使いたかったですね。
地雷のダメージがデカいので、クロノス以外はたまたまケガ減りの実を付けました。

結論から言ってしまうと、パーティーの総合火力はもちろんのこと、紋章やわくわくの実、道中の立ち回りなど、運要素が高いクエストですね。

プレイヤーが使いやすくギミックに対応していてクリア出来ていれば問題無いかと(*´∇`*)

私は適性ランクは気にしないタイプ\(^-^)/

好きなキャラ&ギミック対応しているだけで行ってますよー(ФωФ)♪

因みにゴッストは使用率一位です(*`・ω・)ゞ♪

「単純な攻撃力が高い」ってのもある
その上属性が乗ってキラーも乗る事があるっていうのは大きい
まあちょっと高すぎかなとは思う
SSゴミってるし

ただ串は…

自分はゴッスト2ラファエル1銀さん1でクリアしましたー、試行回数を重ねれば勝てるのがゴッストってイメージです!

youが反射使うの向いてないだけじゃないnow?

他4件のコメントを表示
  • RM Lv.21

    4壁カンカン出来るって…

  • 八十先輩 Lv.31

    読めるだけであって使いこなせてる訳じゃないんじゃないnow!

  • 丼上 Lv.44

    おい!それってYO!質問主が自慢したかっただけじゃ(

  • 八十先輩 Lv.31

    アッアッアッアッ(禁句)

  • 古き世界の終わり Lv.75

    次は容赦しねーぞクs[ピー]

ゴッサム使ってないですが、
3.4反射まで見れないのでゴッストの方が助かります。
地雷避けられない笑
同様の理由でゴンさんも外して、
クシナダ、シンデレラ、ゴッストに紋章付けて(1番低い奴)、
フレ枠も紋章付きで、まだ勝てません笑

ゴッサムにしたら勝てるかなー?
地雷で死にそうだなー

決定的ではないという意味では主様の主張も理解できます。

  • RM Lv.21

    ボス2に入る時に体力低い事故は減りますよ

正直ゴンさんとかエクリプスみたいな地雷回収できないやつを連れてく場合は真っ先にパーティーから外す対象なんですよね

あくまでここの評価は全てではないですよ。
なのでその意見に反対もしませんが、個人的な意見だと使いやすさはゴッストです。
ゴッサムの方が使える気がするとしたら、ドロシーやラファ紋章付きなど、他三体である程度バランスが取れたパーティーできてるときかなと。

ここの評価は、そんな特定の状況下でなく、総合的な評価だと思います。

クシナダはSS貯めるのに介護が必要、複数編成するとクシナダ自身の殴りが弱すぎるからサムライ雑魚の処理が早くできずに遅延を食らう

ゴッサムは地雷対応してないから複数いれると想像以上に動きにくい。1体編成が無難2体が限界。

ゴッサムと比べてなら分かりますが、クシナダと比べてるのはステータス見てないのかなぁ、としか。クシナダはドロップモンスターのADWMSの中では使えなくはない程度のキャラとしか認識してません。

少なくとも適正枠のトップグループなのは間違い無し。

…なのですが、私のクリア面子はコレでした。

*一応、ゴッスト2体持ち。

ストライク艦隊ならクリアできそうですがゴッサム艦隊でクリアする自信はありません。

了解ですね。

単体性能だけ見るとSランクでも良いと思います。
属性倍率、地雷を回避可能 、カウンターキラー
乱打も位置配置、HWで回復もできる

号令でキラーが発動しないが自力で挟まればいいだけ。

でも、被ダメが大きくなるので光属性は1、2体が限度。


最適です。
よかったらクリアパーティ教えてください。

あと、先の壁反射が見えるってすごいですね。
考えたことなかったです。

ノブ Lv12

自分もゴッストは使わなかったですね。
理由はいくつかあって、まずカウンターキラーが死ぬことが多かったことです。
残さなきゃいけない女の子がマイターンホーミング撃ってきて、よくカウンターキラーが吸われる。オマケにキラーで女の子が死ぬことが多い。
ssが弱い。
光属性であることや飛行であることですね。
結論は中途半端な火力な上、飛行で味方のサポートも出来ない。光属性なのでボス2のなぎ払いやレーザーが痛く、死にやすいなどが理由です。
光属性ならドロシーの号令やゴッサムの超火力がないと入れる気になれません。

他1件のコメントを表示
  • とりっす Lv.42

    なぎ払い無属性じゃない?

  • ASH Lv.43

    薙ぎ払いは属性ダメ、メガネの友情見てみ

自分はゴッストこみでかったので、最適なんですが、まあ確かにドロシーラファエルの安心感はありましたかねぇ。
しかしながらボス1だったかと思いますが、かなりHP残ってて削り切れるかなーってとこでゴッストのSS高杉に打ったら半分以上削ったので強いなとビビった次第です。
地雷対応ないゴッサムはPS低い私は怖いですし、クシナダはSS貯められなそう…

ゴッスト:ギミック適正、殴り強い。
よって適正です。
ラファには劣りますがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×