質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回アプデ

正直超爆轟の確定一ドロはすごくナイスだと思うのですが、正直ガチャキャラの運極扱いは流石にやりすぎないと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (38)

NOPPO Lv109

最適ガチャ限を疑似運4で回れるので、マルチが捗ります。

どっちも運極作りやすくなるのですごくナイスだと思います♪


確定1泥最高!

運極扱いも最高!
課金する理由がなくなったので助かってます^^

ガチャ限運極なんて夢のまた夢の自分には有り難いです。
ただどんどん運極を作りやすくしているところを見ると、ますます紋スト化が進むんだろうなと思います。

運極見なしは別に良いと思います
ガチャ運極の意味が薄れるとは言うものの、30日ほどある1ヶ月の内3日だけです。残りの27日はできない訳ですよね。ガチャ運極は年がら年中使えるのですから、相当価値はあると思います。多少なりと下がったのは否めませんが。
こんな事を言うのは大変失礼ですが、ガチャ限運極ないしリーチを持っている方はかなり少数派ですし、仕方ないかなと…
私は有難く恩恵を受けさせてもらうと思います。

個人的には勲章が1番大きいかも?

私はいいかなと思ってます。
確かに無課金者も適性ガチャ限1体当てただけで、高難易度クエストのキャラの運極作りがかなり楽になりますが、ちょうどその目的のクエスト降臨日がモンストの日と被らなければ意味が無いですからね。書庫入りしたクエストなんて現環境でも作ろうと思ったときにいつでも作れますし。

この手のアプデはもっと早くからやれって言われるんだな。





そっちの方向に拡げるんじゃなくて神殿をどうにかしろという話。
アイツらは聞く耳を持たない

他5件のコメントを表示
  • 古き世界の終わり Lv.75

    神殿だよ、神殿。周回しんでーんだよ。マジで。

  • にゃん中尉 Lv.20

    2種強化の実は本当に失敗

  • 映画 Lv.65

    個人的な予想としては、フラパで歓声を得るためのタネとして、神殿関係のアプデは温存しているのではないかと考えています。 もしそうでなければ流石に筆舌しがたい程の迷走としか言えません。 まぁでも仮にフラパまで温存だとしても、それはそれでイライラしますが。

  • ミスター・マイゴ Lv.48

    今の運営なんぞにフラパで期待なんか出来んよ

  • なるやん Lv.19

    そしてフラパが終わった頃には周年イベントで大々的にって所まで見えた

  • ミスター・マイゴ Lv.48

    ほう

紀柳 Lv83

ありです
でももっと手加えるとこあるでしょ!
といいたい
でも今回のアプデはよくやった!
ともいいたい

まとめると、今後もいいアプデ期待してるよ運営さん!
です。

どちらもより運極が作りやすくなるので、とても良いアプデだと思います。

ゆる Lv85

超絶の確定1ドロは、仮にその分通常ドロやVメータードロが下がったとしても周回モチベ的にはありがたいです。

モンストの日のガチャ限運極扱いは、無課金&マルチをやらないのでこれと言って思うところはありません。
ただ、モンストの日用の履歴は別に欲しいです。
普通の日に履歴出したら先頭ガチャ限で再編成とか面倒な気がするので…。

ガチャ限運極の人は災難だけど、私は嬉しい

ただバランスが・・・
エラベルベルなんかで、消費型仕様にすれば良かったのに、解放しすぎじゃないかなーって思います。
せめて月1くらいにすれば良かったのに

月三回とはめっちゃ課金してる人やユーチューバーはがくっとなるでしょうし、その日のマルチ募集は中々のカオスになるのかもしれません。

ガチャ限が徐々にラック上がっていくのが課金のモチベだったので絶望しました

高難易度も元々やるスタイルではなかったので課金から足を洗いますヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

(^q^) Lv318

心の拠り所なのでちょっとモチベ低下しましたね…
ガチャ運極持ってる人はそう思ったはず

  • つかやん Lv.16

    まぁ月3回と言えばそれまでなのかもだけど、運営の迷走っぷりは驚きを超えて呆れてます。ノーコン一ドロはみんな好意的だろうけど、全キャラ運極扱いは、何がしたいの?って感じですもんね。

Goethe Lv28

別に何とも。いいんやないのか?前回のオラコインクエストで運極扱いになったガチャモンスターに文句言った奴いたっけ?いないはずだね。

なんか今更感でもっと早く実装出来なかったのかな?と


これだけ運極を作らせよう、作りやすくなったよ!というアプデなのに

運極ボーナスの追加がなかったのが残念。


少しでも追加発表があれば運極作成もやる気が出たのですが…

Lv20

新規の客が増えるんじゃね?みたいな考えがあるかと。ガチャ限も運極なら限定的に無双できるし古参との差も縮まるし。勲章は沢山あつめたいがコラボやガチャ限の運極は適応されるんかな?まあ兎に角自分は良いアプデだと思う

4人で周回することが多い私には嬉しいアプデです。
不満どころかむしろモチベが上がりました。

モンストに貢献している方々のやる気を萎えさせるアプデだと思います。重課金してきた方々は運極ガチャキャラの希少価値が落ちて肩を落としたでしょうし、高難易度クエをマラソンして運極にしてきた方々も何の為に頑張ってきたのかとがっくりしたでしょう。

かといって無課金層が恩恵を受けるかといえばかえってマルチに参加しづらい状況になるだけと思います。適正Sでないと参加しにくいマルチにおいて誰でも獲得できる降臨キャラと違いガチャキャラの一点狙いは厳しいので。

もーね、ギフトガチャといい完全に迷走しちゃってますね。ライト層ながらモンスト楽しんできましたが、前回の新キャラ獣神化と今回のモンストの日は絶句しちゃいました。

他1件のコメントを表示
  • つかやん Lv.16

    素晴らしい意見です。その通りなんですよね、高難易度マラソンしてたのがアホらしくなりますよ、ガチャ運極以外は素直に受け入れるんですが、パスドラがかつて迷走していた時期よりユーザーをコケにしている感じがします。

  • 七誌 Lv.16

    本当に、本当にこれです 課金者、古参ユーザーを蔑ろにして長く続いたゲームなんて存在しないっしょ 過去から何も学ばないんだな、モンクソでさえ

少しでもライト層や新規に優しい企画にしたつもりなんだろうけど、
全体が見えてないんだよな、運極の意味薄くしてどうする。

ポチオ Lv170

この動画をあげて
「お前らがやって欲しかったのはこれやろ?神アプデやろwww」
と、どや顔してる運営だったら往復ビンタしたいですね。

まず、超絶以上のノーコン1ドロ確定。
1年遅いわ!!
もうみんな運極に価値を見いだしてねぇよ...。
それじゃハムれねぇんだよ...。

次、モンストの日。
あ?春のパ○祭の次は三○郎の日のパクりですか?
パロディだとしても笑えんわ!!
自分で運極の価値を下げるとかスゲーなwww
間接的に野良マルチ推奨してるようなもんだしな。
だったらまずマルチの環境を整えんかい!!

ラッキーモンスター。
爆笑www
運営が出した運極の新しい価値がこれですか?www
まったく魅力を感じません。
運極1体につき神殿の金種排出率0.1%アップぐらいあったら、
ハムってもいいわ(笑)

勲章。
なにそれ美味いの?

もうモンストニュース1ヶ月に1回でいいよ。
毎週楽しませようとかお前らじゃ無理。
逆にキレさせてばっかだよ!!

やりすぎだと思いますね。
無課金キャラは全部運極になるくらいでよかったと思う。
刹那運極が使えるだけで十分だと思う。

他4件のコメントを表示
  • つかやん Lv.16

    そうですね、なんかこれまで自分は楽しめていたのですが、アホらしくなりました、 カタスの為にアポカを運極作成したのに、結局その日は30日なのでガチャキャラ4で周回するんだと思います。はーそろそろ潮時かもですね。

  • けんたぐ Lv.134

    ガチャ運極4なら60体くらいは落ちるでしょうね。それを誰でも出来るのは流石にやりすぎですね。課金してガチャ運極作った人を敵に回してる。

  • つかやん Lv.16

    その通りだと思います。結局わざわざ高難易度のための高難易度の運枠を作るのがアホらしくなりましたしね。まぁ月3日のみと言えばそれまでだけど、なんだか迷走しすぎてますね。

  • (^q^) Lv.318

    これで俺のガイルも運極扱いに・・・

  • けんたぐ Lv.134

    誰でもガイル運極はひどすぎる。てかラックスキルも反映されるんですかね?報酬画面だけ運極なるんですかね?

ごみ Lv5

今このゲームちゃんとやってくれてる人達って紋章ガーとか厳選ガーとか言われてることを苦と思わない、思ってても高難易度周回するために頑張ってる人達だと思うんですよね。その人達の頑張りを帳消しまでとはいかないけど努力を踏みにじったアプデだと思います。
該当日に轟絶や直近の高難易度入れないで対策するだろうなんて言ってる人もいますが時間の問題。そもそもガチャ限が運極扱いの日があるならもう運極作る必要もないのかなっていう考えになる人もいるじゃないかと。月に3回だけじゃないんですよ、3回もあるんですよ。運極作りの緩和は宝箱追加や書庫2倍で十分過ぎたのに流石にやり過ぎです。
アクティブ増やしたかったんでしょうけどこれをきっかけにまた下がるじゃないかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.11

    恩恵を受けないわけではないけど なんかアホらしくなった やりすぎだよな

はげ Lv130

運極作ってもつかわなーいw

マナがラック85なので、次回の超獣追加で運極ワンちゃん狙おうかなと思ってたけど、萎えてしまった。

轟絶運極もモチベが上がっていたところだったけど、作る意味あるんかなと冷静になってもうた。レア感あるからいいのに
運営は運極作らせたいんか、違うんかどっちなんやww

ノーコン確定と10日毎にアイテム引き換えられるのはいいけど、それだけかな

同じく確定泥はかなり嬉しいです。

ただガチャキャラ運極に関しては制限を設けて欲しかったです。

例えば、
①1日○回まで。
②難易度は激究極まで。超絶以上は無効(但し書庫はOK)
③火曜日は火属性のみとか。

ライングルや複数垢持ちの人は爆絶までならストック機能活かして、オールガチャ限運極で挑めますからね。

今後の運営のスケジュールの組み方に注目しています。

  • つかやん Lv.16

    確かに激位までなら、ここまで批判的な意見は少なかったですね、

みう Lv46

やりすぎでしょうな
やるなら月一で良いと思うし
ぶっちゃけこういうことをアンケートで問うべきじゃないのか?って思うのはおれだけ?



他2件のコメントを表示
  • つかやん Lv.16

    確かに、いきなりでしたね。まぁもうここまで緩和したのなら轟絶とかの高難易度より超絶とか周りやすいクエストを量産してほしいものです。

  • みう Lv.46

    ですな ライト層を大事にしたいなら才飛ぐらいのクエストを適度に追加してくれるのが良いと思うんだけどなぁ 急に禁忌や轟爆だらけの紋ストに超究極のコラボとライト層ガン無視してたのが一番ダメだったと思います

  • つかやん Lv.16

    才飛とかの難易度丁度良いです笑まぁカイメイジュウは流石にぬる過ぎかもだけど、まぁストレス感じないクエストを量産してもらいたいです。

確かに同感でガチャキャラ運極はやり過ぎと思います。
仮にやっても月1(超獣にあわせる)くらいでいい気がします。

ノーコンで確定ドロについてはやっときたなと思いました。
先日までアポカリプスとか運3で行って宝箱全部亀とか普通にあったので1体落ちるだけでもかなりモチベ上がります。むしろその効率の悪さから超絶などのキャラの運極はクシナダとツクヨミしか作ってなかったので嬉しいです。

うーん、超絶以上を除くにすればまだ良かったんですよね。
その変わりに超絶以上1泥確定にしますって感じでね。
とりあえず、ルシ運極もう少しだったんですがどうしようかと思ってます。

  • つかやん Lv.16

    それ、自分も同意見です。せっかく時間かけて作った意味がありませんね。ちょっと迷走が酷すぎてモンスト離れ加速しますね、これは。

DAI Lv24

お疲れ様です。

最近始めた人や、やり方(手順)知らない人でもそのガチャキャラ持ってたら入れるんでしょう⁉︎

称号(無に境地に達した以上など)で募集しないといけなくなりますね。紋章付で極のみとか… 募集の時にランクまで表示して欲しいと思いました。

私はイベント以外はソロですが、マルチ多分荒れませんかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×