モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (38)
ガチャ限運極は逆にみんなもしたくなるはずです
例ラグナロクでソロモン使用した時思い出してください
思い出しましたか?
さて前の編成で周回出来ますか?
一度楽するともう戻れません。
ガチャ限運極作った人が怒ってるみたいですが、
これ以上つまらなくなるゲームに課金しなくても良いよと運営からのメッセージかと、
トライブパルス、感染霧での同キャラ絵違いも引かなくていいとか他のことにお金使ってねて事じゃ無いですか
紋章力を上げやすくなるので個人的にはありがたいけど、全キャラ運極として使えるアップデートは、切羽詰まって捻り出した苦肉の策だと思う。
そんな策を使うしかなくなったのは、紋章なんてものを導入してしまったからに他ならない。
紋章によって、運極を作る人が増え、更に勢いづくと考えたんだろうけど、思い通りにいかなかったのは売上を見れば一目瞭然。
紋章導入により飛躍的に上がった難易度に対応するには、適正キャラを手に入れるだけでなく紋章力を上げるしかない。
一般人には紋章力5000のハードルは高すぎるし、以前のように作りたい運極を作るのではなく、作りたくもない運極を作らされているとか、作らざるを得ないという印象を与えてしまったのはマズかった。
ゲームにあまり時間を割けない一般人でも、無理のない課金で十分に高難易度を攻略できるのが良かったのに、紋章のせいでそうもいかなくなり、その結果、小銭を落としてくれる層が離れ、売上が落ちていった。
至極当然の結果ですが、それを何とかしたくて捻り出した策なんでしょう。
紋章によりライト層を遠ざけ、今回のアップデートで一部の廃課金者のモチベーションを奪う。迷走甚だしいですな。
長くなりましたが、人それぞれ不満はあるだろうし、不満を口にするのも別に悪いとは思わない。
しかし結局我々は与えられたもので遊ぶしかないので、自分は今のモンストを最大限楽しもうと思っています。
そして飽きたらそのときはスパッとやめる。それだけです。
何か割を食う訳でもないのでただ嬉しいだけです。
まず10日に1回の頻度なので、大幅に世界観が変わる訳でもないとも思ってます。
運極が作りやすくなるので助かります。
書庫に超絶が入ったときやミラクルミン実装時にも賛否ありましたけど、モンストの日もそれらと同じですぐに当たり前になると思います。
課金してる方々は勿論困るでしょうし
無課金の立場からしてもマルチしにくくなるので(オラコインの闇マリク妥協なしみたいな)そこまで恩恵得られるかというと謎ですね
明らかにやり過ぎでしょうね( ̄∀ ̄;)
せめて超絶以上は対象外にするか、書庫のみにしないとガチャ限運極の価値が下がってしまう気がしますね。
ニュース見て思ったのは、当日マルチ掲示板がカオスになりそうだと思いました( ̄∀ ̄;)
ガチャ運極はいいでしょう?
課金して目指しましょうね
というお試し的なものなら喚起される人もいたのでしょうが…毎月あるならそれでいいやとなりそうだなぁと思いました