モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの日
開始から1ヶ月?経ちましたが、皆さんはこのモンストの日実際体験してみてどう思いましたか?
ここがいい、ここがクソ、こうしてほしい、etc
、現状の感想と(あったら)今後の要望教えてください
因みに私は普段と変わらず結局運極作るだけのイベントなので飽きが思ったより早かったっなってのが第一印象です
なので、今回の猪木も期間限定で釣って拘束必死だなぁと思いくりあだけしか放置してます
中の人がみるもしれないので、まじめによろしく
これまでの回答一覧 (55)
快感
ガチャキャラが運極扱いなので強キャラガン積みで俺つえーしながら周回できるので個人的には良いと思います。
運極の価値が無くなるという意見もあったみたいですけど、月にたったの3日だけですし、やっぱりコツコツですが運極作ってる自分が居ますし、良いイベントだと思います。
でもそれにしばらく気付かずに猪木のクエスト最初の方は運枠2体入れてヤってたなんて恥ずかしくて言えないんですけどね(///∇///)
運極作りがはかどるので助かります。おまけに猪木みたいな簡単で運極二種類もできてメダルも稼げるクエスト出してくれてありがたい限りです。
ラック引き換えでお得にアイテムと交換できるのと、運極作りがはかどるので助かります。
猪木のようにメダルもも稼げて運極二種類も稼げるクエストなら今後も是非出して欲しいと思います。
ここでグダグダ馴れ合うよりも、公式に直接メッセージ送った方がいいよ。真面目に。
-
ʕ•ᴥ•ʔ Lv.3
馴れ合いなんてしませんよ。これを馴れ合いたいと感じるのは馴れ合えない貴方のコンプレックスの裏返しか、ただの語彙貧なだけだと思います。それとグダグダしてるのはどーみてもあなた。全て貴方自身に突き刺さるコメントだと思います、はい。
降臨系はいいけど、神殿とかはなんのキャンペーンもやってなかったりするので、少し寂しいし、神殿やると損した気分になってしまう。
モンストの日というからにはノマ勢や神殿勢も得した気分にさせてくれ、と思います。
-
ポチオ Lv.170
確かに!!モンストの日にお目当ての降臨がない人対策で猪木を導入したのだろうけど、それすらも興味がない人にはあまり意味のないイベントですよね。運極以外の楽しみとして神殿を導入したのだろうのに、それには何もふれてくれないとか、ん~おかしな話。
運極作りがはかどるので助かってます。ラック交換で無駄に出る星4キャラもゴミではなくなってるかもですね。
ただ轟絶や最近の爆絶はマルチだと負けることが多いと思いますのでソロになっちゃうかもです。
正直、最近のモンストは「質より量」の傾向にあると思います。
モンストの日で宝箱増やせたり、神殿で宝箱2個になるとか・・・
ユーザーが求めてるのは量ではなく質です。宝箱が何個増えても、ドロップしなければ意味ないですし、神殿の実も増えたところで銀なら意味ないです。モンストの日もランク上げ勢や、実の厳選勢は無意味です。
なので、同じことをさせるのではなく、、
10日(神殿勢用)⇒神殿で特級以上確定、わくりんは特級L確定
20日(ランク上げ勢用)⇒ノマダン経験値3倍、タス系ドロップ3倍
30日(運極作成勢用)⇒全キャララック+99、EXクエスト出現率up
などしてくれたら助かるなぁと思います。猪木のようなクエストはモンストの日に実装は良いと思います。厳選やランク上げに興味ない人は作ればいいです。
とにかくユーザーに運極を作れと強要するのではなく、選択させるシステムにしてもらいたいですね。
猪木より江頭がよかった
やることがないので平常運転ですね(*・ω・)
一降臨で超爆運極になりましたとかってみると、なんだかなとは思いますが…
苦労して達成したものは印象に残るけど、簡単にできたものって印象に残りにくい気がしますし、それって楽しいんかな?とは思います
昨今の高難易度のクエスト崩壊を見ても思考と試行が必要なものが少ないので、退屈ですね
モンストの日限定の簡単なクエストでるなら
モンストの日限定超高難易度があってもいいのかなって思いました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
-
退会したユーザー Lv.33
何やっても文句はでますねw難しかったらくそげー、簡単なら爆絶じゃねー…やるべきことは全体をそうするんじゃなくてライトたヘビーの住み分けと、ライトもベビーも協力できるコンテンツも用意することかなって(*・ω・)
正直これと言って変化はありませんw
周回したい降臨がきて、たまたま時間がとれて、それがたまたまモンストの日だったらラッキーってくらいにしか感じないですね。
今のところラック引き換えアイテムが一番ありがたい!
主様のおっしゃる通り運極を作らせるためのイベントなのでライトユーザーを拘束するためのものですしw
今後の要望としては、神殿でVメーターの様なものを実装して欲しいですね。
メーターたまったら特L確定!
神殿のアップデートしてくれないならこのくらいしてくれないとw
時間ない人にとって実の厳選はかなり辛いですから。
-
ʕ•ᴥ•ʔ Lv.3
真面目な回答ありがとうございます。神殿は一部の人達にとってかなり文句がでてますからね。私自身、神殿周回あまりしないので恩恵はありませんが、そろそろ何かしらのテコ入れは必要だなと思います
今日モンストの日だ!運極作らなきゃ!ってなってクエスト1・2回行って終わってしまうのが現実:(;゙゚'ω゚'):
らきもん人権が死ぬほどウザすぎる
真面目に殺意沸く
猪木のドロップ率を上げて欲しいですね、モンストの日特別限定ガチャってのも有っても良いのかなと
短期間で作るの嫌いでフル周回もしないからそんなに普段と変わらずやってます。
毎月モンストの日限定降臨あるのかと思うと萎えるんでこんなんいらねーって思えるキャラだと嬉しいなー。
新規プレイヤーにすればタス・亀の節約になるだけでも割と助かるはずです。概ね運極に興味が低い方でもかなり良いものだと思います。
その日の降臨内容に左右される部分がありますけど、高難易度の運極作りで必死になってモンストのプロ的なアピールをしたいような最前線の姿勢だとかなり脅迫的な日になるでしょうし、プレイヤーの余裕を奪って追い詰めないようにしないと逆効果になりかねないです。
ラック引き換えだけでもしようかな、時間があるし猪木くらいがんばってみるかな程度なら気楽でしょうけど、運極作りの座敷がさらに下がったことによる視野の広がりがどう全体に影響するかは予想できません。
初期から考えれば理想的な内容の日であるが故に多くのプレイヤーにとってモンストに求める理想が尽きたことを自覚する日にならないことを祈ります。
マルチしやすくなったのが良いですね♪
存分にガチャ限で入れる、入ってもらえる。
運枠3、4人で出撃してグダるのが嫌いな私にとっては良いイベントです。
どうせなら全部確定泥にして欲しいです。
宝箱つけて4人マルチで全員ラキモン3体なら、1周回で17体泥して6周回でハイ!運極1体完成って感じでポンポンやりたい。
初心者もどんどん運極作れるだろうし、時間無い人でもそれなりに作れると思う。
神獣もラック+99で良くね?と思った
運極を作らせたいのでしょうが、作ったところでドロ率渋いし、最近のクエは難しくて運枠入れる余裕はないし、運極を作る意味が見出せません
モンストの日しか運極作りませんってなったらますます無意味になりますよね
長時間遊ばせるための仕様なのでしょうが、短時間で面白いとこだけサクッと遊びたいのに、さっさと課金で好きな特Lつけさせろよ
ラキモン数表示を切に願います。
掲示板使ってましたが2のゲストがゴロゴロ。
クリア後じゃないとわからないから
かなりたちが悪い。。
先月も今月も全日仕事です。
休みだったら楽しめたのでしょうが。
自分でモンストの日を設定出来るとかだったらよかったのに。
ニートばっかり得する仕様、なんとかならんのかな。
当初何となくぐんにょりしておりましたが、こんな時でもなければ作れないヒカサメヤミマサでも作ろうと思い立つもあっという間に終わった後は特別なことはせずに通常運営です。
周回も編成変えるの面倒なので殆どそのままにしてます(というかそんなに適正ガチャ限おらんがな笑)
今後の要望は月いち無いくらい、引き換えラック100とかでいいんで好きな特L一つをモンストの日ラック引き換えに出して欲しいです。
くっそ面倒くさい激究をベルでドロ二倍にした書庫でぱぱっと集められるのでとても助かってます。
猪木は1時間半程度で集め終わったので、10日20日30日それぞれ30分くらいやれば集まりますし、一気にやらずとも簡単に作れてそこそこ強いので良い試みだと思いました。
後はラック交換のビスケットなりベルが嬉しいですねぇ。
ココこうしてはスポットに+が追加されましたが効果が高い分出現率が悪いのでモンストの日くらいは+の出現率上げるか全て+くらいやってくれても良いんじゃない?とは思いました。(ランク上げしたいだけ)
主に運極作成で役に立っている要素ですね
ですが英雄の神殿とかでも何かあってもいいと思います
モンストの日は全ての宝箱から金種が落ちる
とかはどうでしょうか
当初ガチャ運が潰された気持ちになってつい最近までモンストから離れてました(´・ω・`)
まぁ今となっては喉元過ぎれば熱さも忘れる、マナと五右衛門とダムスが極まったら課金も抑えられるしいいんじゃないかと思います(*´ω`*)なるようになれー
ダルクエが周れて助かる。
コラボとか新イベもモンストの日に全部ググンと進めてー、みたいなことができて助かる
ラック引き換えのアイテムも良き
そんなに悪いと思ってることはないです
ただ、轟絶がモンストの日に降臨した時は、むむって思ってしまいました。(小さい男)
高難易度の周回をするのに楽にしてくれてありがたいとは思いますが、高難易度運極の難易度を下げるって意味では価値を下げるだけなので…ありがたいですが実装しない方が良かったんじゃないか?ってのが感想です。
やはり高難易度運極は前線で頑張ってる人たちのドヤれる所の1つでもあるわけで希少価値を無くせば無くすほどガチ勢にはマイナスじゃないかなと…
まぁライトユーザーとヘビーユーザー双方のニーズ共存は難しい所だと思いますが(^_^;)
運極を作るだけのイベントというのは間違いないですね(;´・ω・)。
ただ、運極作りがメインの自分にとっては
・3垢持ちなので運極作成が捗る
・爆絶以上で運枠入れるよりガチパの方が勝率上がるし楽
といった感じで、結構良イベだと思ってます(`・ω・´)b
あとラック交換アイテムが地味に嬉しいですね(*´▽`*)
ただ、猪木クエについては、わざわざモンストの日限定にする必要はあったのかな?と思いました。
まぁモンストの日キャンペーンの一環なので仕方ないっちゃー仕方ないんですけど…。
今まで理由をつけてやらなかった超爆絶をやるようになった。
でもやはり20時~2時くらいまでの間しか出来ないのでその間に降臨するクエスト限定でしかやれない。
昨日のラグナロクみたいなニートタイム降臨もあったりするので超爆絶も実質1〜2種類回れれば良い方ですし、それらが作成済みなら案外やることは多くない。
個人的にはモンストの日よりも実装後はラキモンの方が気になりました。
全く作ってなかった場合は一週間で3体の運極を作らなければなりません。これはコラボや他イベントが来てると結構難しい数だと思います。
私の周りも割かしラキモンを意識してるようですし、週に1回よりも2週に1回の更新くらいで丁度良かったのでは?と思う次第です。
基本降臨は雑魚1メダル高速周回なのでそれに箱ついてくるので良イベですね!
モンストの日の超爆轟もいいですねw枠いらんからwマルチが修羅場www
ヒカサメ、闇マサもいいですねw
猪木はBGMがテンションあげあげでいいですねww2体作ったwメダルうまうまw
がしかし課金はしようとは思いませんwwww