モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの日
開始から1ヶ月?経ちましたが、皆さんはこのモンストの日実際体験してみてどう思いましたか?
ここがいい、ここがクソ、こうしてほしい、etc
、現状の感想と(あったら)今後の要望教えてください
因みに私は普段と変わらず結局運極作るだけのイベントなので飽きが思ったより早かったっなってのが第一印象です
なので、今回の猪木も期間限定で釣って拘束必死だなぁと思いくりあだけしか放置してます
中の人がみるもしれないので、まじめによろしく
これまでの回答一覧 (55)
ちょっと気になったのがモンストの日と被る前週にラキモン販促イベントをやってくれないこと(24時間降臨、書庫2倍)。わざとなのかたまたまなのか分かりませんが。まさかもうライトユーザーよいしょは終わったの?
今のところ旨味はラック引き換えくらいです
新しめな爆や轟だと霧があるからマルチできるなら旨味はありますがやれ紋章が足らないだとかサブ機はあるけどそっちには適正が無いとかだと結局周回してもソロになるのでうまくなーい( ・́∀・̀)
古めな超爆をやりたいけど、まじめに運枠作ってないしって人向けだなぁと思います。ガチャだけはあるんだよねって場合には確かに楽出来てぼちぼち集まるからモンストが楽しくなると思う。
ただドロップ率が上がっている訳でもないし、良い時と渋い時が当然あるので何だかなぁ(^_^;)
モンストの日と書庫2倍が被ればウマウマなんですけど、それでも書庫に用のないガチ運極マニアには何の得も無い日なのが恐ろしいです。
高難易度をするならまだしも昨日の猪木のような、簡単なのに期間限定を銘打たれてそれを淡々とやってると、メダル集めやオラコインやってるのと何が違うんだろう?って不思議な気持ちになりました。
なんだかもう慣れちゃって通常運転でした
80くらいで放ったらかしていたバロジカが運極になって良かったです
あと野良マルチが活発だったのは嬉しかったです
やっぱり賑わっていると楽しい気分になります
結局いつもと同じPTで運極キャラ入れて周回してるので恩恵ないですね。
運枠抜いてもこれといって良いキャラいない・・・。
ラック引き換えは有難いです。
モンストの日はドロップ率2倍とは言わないんで1.5倍ぐらいにしてください。
泥率アップして、どうぞ(´・ω・`)
っていうか、休みの日じゃないとほとんでできないですよ。
猪木やってて思ったんだけど、これ毎月やったりしないよね?来月は松岡修造とか…。そういう感じでやってたら正真正銘のクソ仕様だと思いますよ。
ありがたみはアイテムしか感じない…
理由としてはタイミングが悪いのか仕事と被り過ぎてモンストの日じゃなくて、嫌がらせの日と思ってしまいます。
神殿のランドセル君と金ワクワクの出現率アップ改善して欲しいかなぁと思う。
紋章上げが捗るので助かってます
書庫片面運極コンプを狙っているので、今まで運極多めで回れなかったクエストを消化しています。
特に星4-5クエストなどはマーズ運極4体でベル使って潰せるたりするのが助かっています。
追加される機能については、神殿に対するボーナスがないので、無料神殿は無料金確とか良いんじゃないでしょうか?
マルチで神殿まわり続ける人多そうです。
仕事の兼ね合いで真面目にできたのは
スタートした4/30だったかな休みで
大雨で引きこもりだったのを覚えてます。
あとは全部平日で気合い入れて0時から
オールでやって仕事したるわーーー!!!
って思ってたけど30代は若くないんだな(笑)
すぐ眠たくなって寝た。
働き方改革とか言いつつ仕事減らねーし
モンストの日だから早く帰りたかったのに帰れねーし
で、結果何が言いたいかと言うとモンストの日は楽しい
猪木は最初は面白い試みだなーとは思いましたが、限定降臨&平日だったので1日の残り時間で色々やりたかったのに猪木やるしかないって状況になったのが残念でした
平日か休日かで格差も生まれるし、仕事学校ずる休みイベントにならないことを祈ります(そんな熱意ある人もいるかどうかですが)
超爆運極がモンストの日の1降臨だけで極められるので、欲しかったけどクエストが難しくて回れない……ってキャラの運極が作れて何よりです(〃艸〃)(マグメル・ジューダスなど)
ただ、二十四時間ずっとモンストの日だと充電する時間を設けないと行けないので、出来れば3日間8時間ずつとかにしてくれたらなぁと思ってます。
あと今回のモンストの日限定降臨は正直言って迷惑でした( ´•௰•`)
猪木さん自身は好きなので運極作る気はマンマンなのですが、普通の期間限定降臨と違ってモンストの日しか回れないので猪木さんやってると書庫回る時間と電池が無くなるんですよね……
普通の期間限定降臨が良かったです(´・ω・`)
運極作りがはかどるとは感じません 毎日モン玉300ポイント分しか 書庫周回してませんから(ゝω∂)
ライト層?…の友人は、周回に運枠を
連れて行かなくても良いため運極作りが
捗ると喜んでました(ღ˘⌣˘ღ)
これからはモンストの日に有休を使う
羽目になりそうだ、とも(笑)
自分は超爆轟などの高難易度クエでも
適正ガン積みでドロが増えることで
運極作りがかなりラクになりました(*>ω<)b
ただラック交換アイテムの通知マーク
来ていたのか、今回分忘れてしまった
ことが心残りです(´;ω;`)
私はラック+99よりもドロップ金確のほうがよかったと
思います。
理由としてはラッキーモンスター3種類ボナ4人で回った場合
ホストもゲストも卵+1個状態で回ると最低で7泥、ホストが
運極で9泥、宝箱アイテム使用で11泥、ビスケット使用で22泥と
ラック+99よりも遥かに効率が良く、亀祭りになることもないので
こちらのほうがよりラッキーモンスターの恩恵が大きくなると
感じるからです。但し、この方式にする場合ラッキーモンスター
1種類の人を銅、2種類で銀、3種類で金枠にするなどの措置も
併せて取らないと嘘をついて参加するゲストが出て来るので
その措置ができるならドロップ金確にしてくれたほうが
個人的にはよりありがたみを感じます。
運枠適正がいなくてもマルチに混ぜてもらえるのが嬉しいですよね!
難易度も低めな限定降臨もいくつも作って売って引き換えラックためにも使えますし非常に助かってます!
要望するとすれば好きなガチャを選んで10連までできるというのなら運営もユーザーもウィンウィンだと思いました。
1回限定で特L確神殿とかも面白そうですがやりすぎですね笑
なにがともあれ楽しませていただいてます。
運極稼ぎにもってこいやなーと
あと、ラック引き換えがそこそこいい品だからいい
回る気にならなかった爆絶がマルチでドキドキワクワクしながら回るのはちょっと楽しいです
明日のニュースでついに轟絶クエストがストック彼女になりますって発表がありそうな気がしてます。
既出ですが、神殿もモンストの日の恩恵が欲しいですね。
モンストの日やラッキーモンスター実装で、運極は作りやすくなりました。
しかし、運極作りという目的にばかり特化しています。
入手したモンスターを育てる方もユーザーのやりがいの一つだと思いますので、神殿でもモンストの日の恩恵が受けられればなと思います。
まだ実装されたばかりなので、今後要素がどう変わるか、増えるかに期待です。
爆絶とかが簡単に運極になるのってどうなのかなと思いつつ、自分も恩恵受けてます。
がっつりは出来ないのでやってる爆絶のラックを20~30上げてます。ラグナは初めてスペシャルアイテム使って確実に勝ちにいきました。
爆絶終わったらなにしよってなりそうです。(まだまだですが)
モンストの日は毎回書庫2倍もしてくれたら、さらに励みます。
あとは他の方が書いてるように神殿も何かあると(金率超アップとか)良いですね。
ラック+99って何で全クエスト対応していないのか?ちょっと気になりました。ノマクエだって対応してもいいんじゃね?
↓モンストの日の自分なりの使い道(ここがいい?)↓
①その日時点で来ているイベント・コラボの運極作成(その日だけでほぼ終わらせる)少し残ったとしても疲れたら後日に回す。
②作成していない超・爆・轟絶キャラの運極作成。(一部アイテム&ビスケット使用・(疲れたらry)
③木曜~日曜の間に来ていればラッキーモンスター3体作るための周回(疲れたらry)
結局運極作成の為にが主でやる気が出なければ放置って感じですかね・・・あ、ちなみに猪木は1回やってとりあえず放置してた@2日分あるけど何かやる気がおきなかった(;´∀`)そしてオーブ未回収
集めたいモンスターの運極作成>>>>>越えられない壁>>>>猪木
とりあえず火の紋章力198分稼ぐのに後日できたらいいな?
一番助かってるのは②かなぁガチャキャラで周回して時間短縮出来るし・・・作ろうとも考えてなかったアラミタマ・ラグナロクもやる気が出て1降臨+ストックで運極作成終わったし
ここまで書いて思ったこと(感想)。
モンストの日にプレイ時間が集中して他の日にあまりやらなくなったキガス
結果的に実質プレイ時間減ったかも?(;´Д`)
(要望的な何か)
モンストの日限定で神殿に虹種実装して欲しい(特M以上が確定)
↓(ダメだし的なry)↓
必死で高難易度クエスト周回してた人のやる気を奪いそう所?(実際にどうかは不明ですが)
イベントもエラベルベルでドロップ2倍使えたらなぁって思った
3周年ぐらいまでのゲームが下手な人や忙しい人でも少しお布施してド適正ガチャ限1体持って来れば、
ゲームの上手な人や暇人とでも対等に遊ぶことができていた頃の、
最良のゲームバランスに戻った気がする良いイベントかと思います。
ただ、あくまでこれはその場しのぎの付け焼刃施策でしかないです。
今のうちにしっかりとV字回復へのロードマップを作成し、
粛々と実行に移してくれることを切に願います。
良い点
運極作りやすい。カルマ…ひぃ…てなってたけど昨日のモンストの日2時間まわって運極になりました。ガチャ限の暴力で勝てるのはいい。
改善してほしい点
神殿もなにかほしい…な…チラッ
単純にユーザにとって良いイベントだと思いますね。
普段仕事等でやりたくてもなかなか進められないことを時短でできるのが助かります。
やはり当初から言われていた通り『運極とは?』という疑問が出てくるのは事実なので、老婆心ながら若干心配になってしまいますが。