モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
飛行付与とかいうアビリティ
カタスお爺ちゃんの専売特許(笑)だったアビリティが、グリムαにもつけられましたね。
あ、そういえばヘラも持ってましたね。
記憶ではこのアビリティが活躍?したのは
・アドゥブタで弁財天に飛行付与するやり方
・マグメルでベートーヴェンに付与して大号令
辺りですが、どちらも連続で付与ミスったらほぼ終るので実用性なかったと思います。
そもそも付与ミスってまあいいかで済むのようなクエストにはこのアビリティは要りませんからね。
このアビリティが活躍するクエストは、どんなシステムだと思いますか?
これまでの回答一覧 (7)
超絶のカイメイジュウにあったギミックの空域くらいかなーと思ってます。
あそこは飛行付与失敗してもスピードダウンするだけなので、付与できなくても致命的ではないですし。
それなら『不屈の速度で良くね?』と言われそうですが、現状だとあれくらいじゃないかなーと思っておりますです。
運営もネタ切れやね www
ありません実用性皆無です
せいぜいyoutuberがチャレンジ動画を出す時に使われるくらいですね
そもそも3体目に触れたキャラに〇〇系のアビリティ
は貫通以外死にアビだと思います
運営はアホだからまだ使い方知らない( ・ω・)
未だに1フレで付与されるとか平気で思ってそう。
上方修正待ちのアビリティーだと思います。
これだけキャラがいるのに付与が必要でしょうか?
だとしたらその方が間違いだと思います。
そもそもそこまでターンに余裕があるクエストが出来る
付与してる間にあっさり終わると思います。
閃きミッションでやりそうですが
ただの嫌がらせにしか思えない。
飛行付与に限らずそもそも”3体触れ”条件アビリティは、
全体的に発動条件の割に効果がしょぼすぎますね。
100歩譲ってバリア付与ぐらいでしょう。
このアビリティが活躍するようなクエストを態々作るよりは、
条件を緩くするか効果をもっと強力にする方がゲームデザインとして正解な気がします。
カイメイジュウで少し役立ててます。リコルを砲台として連れていってますので
まあ、砲台役なのでスピードダウンしてても飛行付けてもあんまり代わり映えしませんが
アビリティが活躍する為にクエストを作るのではなく、アビリティを変えるべきだと思う。飛行付与もバリア付与もソロモンのSSみたいに最初に当たった仲間に付与するに変えれば狙いやすくなるので地雷クエストに非対応キャラを連れていけるように成る。
思いつきません。いらないアビリティだと思ってます。