モンストについて質問してみよう。
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ずっとやっている人へ。モンスト楽しい?
イザナミの頃にテキーラで始めて、最初は夢中になっていましたが、今は休止と復帰を繰り返しています。休止中に出てきたコンテンツを消化しきって、飽きてやらなくなる感じです。運極作りは、かなり前から意味を見出せなくてやってません。
前置きが長くなりましたが、煽りではなく単純な興味として、いつからスタートかは問いませんが、休止なく続けている人にお尋ねです。モンスト楽しい? その理由は?
これまでの回答一覧 (41)
楽しいか楽しくないかの2択なら楽しくないに投票します
が、0~10の点数を付けるなら5点くらいでしょうか
とりあえずサブ垢との絆やモン玉貯めてその日は終わる事も多いですが
新超絶以上の降臨は全て運極めざしてます
新究極などはメダル集めれるから自然と運極になってる感じですかね
楽しいから運極を作るんじゃなくてなんとなく使命感でやってる感じですかね
覇者や禁忌も欠かさずやってますが報酬あるからやってるだけであって今さらもう刹那や奈由っち周回なぞめんどくさくてやってません
自分は楽しいからやってるんじゃなくて
何年もやってきた事を辞められないだけです
4年やっててモチベの波はありますが
毎年毎年目標を立てたら楽しいですね
1年目は「超絶1種以上運極」
2年目は「運極100種以上製作」
3年目は
・運極200種以上製作
・爆絶1種以上運極
・コラボ、復刻全種運極
と決めて全て達成してます
4年目は
・轟絶2種以上運極
・運極300種以上運極
・コラボ、復刻全種運極継続
と決めてます
火ドラえもんコラボの時からやってます。
いくつかアプリ落としてますが、モンストだけは続いてますね。
ログイン勢になったこともないです。
毎日何らかのクエやってます。
なぜか飽きないですね。
今は難易度が轟絶まであるのですがそのキャラは他の絶級と違って普通のガチャ限以上のスペックを持つキャラが多く運4でもサクサク回れます
なので昔に比べて高難易度に対するモチベーションが保ちやすいのとそれらのキャラによって楽に回れるあとモンストの日などもあって今の方が楽しいですね 運極作りにストレスがかからないので
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あまねる Lv.16
噂の轟絶ですね、運極を作るまでは大変(なのかな?)でも、一回作ると確かに運極作りは格段に楽になりそうです。私がそのステージまでたどり着いていないので、違った印象なのかもしれません。モンストの日はすごく驚きました…。回答ありがとうございます。
モンスト登場の半年後くらいに始めました。確かに当初はイザナミ、クシナダなど超絶クリアに必死でしたし楽しかったですね。運極づくりは作業ゲーとなり正直かったるいです。が!現在は轟絶クリアに日夜励んでおります。キャラゲーな部分は否めませんが、攻略研究してクリアできた時の喜びは、昔のクシナダ初クリアに匹敵するかも^^;
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あまねる Lv.16
キャラは違えど、難しいクエストをクリアする喜びが今も昔も、モンストの原点の一つなのかもしれませんね。轟絶は一部以外手を出していませんでしたが、皆さん思ったより楽しんでいてちょっと印象が変わりました。挑戦してみようかな…。回答ありがとうございます。
今日で通算ログイン2000日の者です。初めて直ぐにその頃は最強だったハーレーXとテキーラが当たりましたが進化にさせるための獣神玉がなかなか取れずイザナミをテキーラで寄生マルチして何とか1体取れたのがモンストで嬉しかった事が今でも上位にあります。その後にやっぱり獣神玉がなかなか取れない現状に約半年くらい休止してツクヨミの頃に復帰して暇な人生なので継続して続けてます。何が楽しいわけではないですがこれほど続けて暇潰せてないのでこれからも暇な限り続けると思います。
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あまねる Lv.16
獣神玉、誰に使うか悩んだ記憶があります…。パワタスも全然足りなかったり、タスバイバイ(でしたっけ?)したり…懐かしいですね。私も最初に進化させたのはテキーラでした。暇つぶしツールとして優秀、という方が多そうですね。ずっと楽しい必要もないのかな、と思い始めています。回答ありがとうございます。
ルシファーが出たときに最初の10連で出た時から初めて5垢でやってますが、最近までハクア運極にしてやるってモチベでアリス艦隊でひたすらやって最近ようやく運極になったけど、それからのモチベ維持がかなり大変です
毎日今日はいいかなーとか思いながらやってる
楽しいのかよくわからなくなってる
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あまねる Lv.16
5垢、ハクア運極…すごいですね。ダイナ以降はむしろ楽なんでしたっけ? お疲れ様でした。何かまた夢中になれるコンテンツが出てくるといいのですが、と自分にも言い聞かせています。回答ありがとうございます。
エヴァコラボ第1弾から始めたものです。
一番モチベが高かったのはガブとパンドラ実装年の2年間です。
マナ実装年から徐々にモチベは下がってきてついにソロモン実装年は無課金になりました。
大きな理由は轟絶の実施でしょうか。
1回勝つのも苦労するものをラック10ためることが億劫に感じてしまい、そこから高難易度に挑まなくなったのが原因かなと思います。
そうなると毎月追加される新キャラに魅力を感じなくなりガチャ引くことがそもそもなくなりました。
そんな感じで無課金になるまでモチベが下がったのですがそれでも続けている理由としては
やっぱり一緒に遊ぶ友達がいるのが一番の理由です。
時間が合わなくてなかなか一緒にできないのですが、それでもたまにやると楽しいですね。
それと何だかんだコラボが楽しいというのもあります。
ガチャを引かなくなったので数か月ごとのコラボに何だかんだ星玉1回貯まるくらいは余裕で保有しているので。
何か1体くらい欲しいな~が叶いますし、降臨運極にすると自分の名前の横に飾れるのもある意味モチベになってます。
数年前ほどの熱量をかけているわけではありませんが、なんだかんだ続けているのはこういった理由ですね。
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あまねる Lv.16
なるほど、高難易度は肯定的な意見も多かったですが、モチベダウンされる方も当然いますよね。なんだかんだでコラボを楽しみにしている方が多いのは、個人的には少し意外でした。自分の名前の横のって、そういう意味だったんですね(無知)…いろいろと参考になりました、回答ありがとうございます。
モンハンコラボあたりからやっています。諸事情によりログイン出来なかった日が2回程ありますが継続的続けてます。
楽しいと言える時期は過ぎたけれど、つまらないということではない。やり過ぎずというのがいままで続けられた理由だと思う。やり過ぎは面白味を奪っていくものだと思いますね。
新しくゲームを始めるにしてもめぼしい物がない。○○の二番煎じだとか、ルールとか細かな仕様を理解するのに面倒なものとか、今更始めてもなというものばかりです。他にやるものがないから続けられた気もしないでもないけれど気分が乗らない時にはしない。
自分からすると逆に復帰を繰返し行える人の考え方が分からない。昔にやっていたカードコレクション系ソシャゲを辞める際はきっぱりと辞めました。課金もかなりやっていたけどすんなり辞められましたね。
その反省として期間限定特化があるものはしない方が良いと悟りました。そこにランキングが絡んでくるとなんぼなんでも課金したい衝動にかられるので自分はやってはいけないものと考えるようになりましたね。
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あまねる Lv.16
やり過ぎず、が続けられる理由というのは納得です。いろいろな意味でやり過ぎて、生活に支障が出たのは苦い記憶です。復帰を繰り返し行うのは、なんでしょうね? 別ゲーは結構すっぱりデータを消しちゃったものばかりなんですが、モンストはアカウントをなくす気になりませんでした。優柔不断なのかもしれません。回答ありがとうございます。
いちおう楽しんでいます
マルチは楽しいけどソロは楽しくない、というスタンスなので誘われたら何でもいきます
運極になっているクエストに誘われてもホイホイついていきます
塔も玉楼も誘われたらいきます
こちらから誘うことはめっきり減りました
野良マルチで遊ぶこともだいぶ減りました
それなりに楽しんでいます
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あまねる Lv.16
回答ありがとうございます。知り合いとのマルチ、なんだかんだで楽しいですよね。あなたが楽しんでいるのがわかるので、周りの人も誘いやすいのかもしれません。良い仲間(友達?)がいる証拠でしょうね。
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回答ありがとうございます。なるほど、使命感…。最初から運極を目ざすなど、自分の中で重要性を決めていると、迷わずに済んでいいかもしれませんね。付き合い方というか、メリハリをつけるのもいいなと思いました。刹那、那由多……遠い世界です…。