モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
歴代最高難易度は?
質問と回答
解決済み

歴代最高難易度は?

今までの全てのクエストのなかで皆さんがもっとも難しいと思ったものをあげてください
コラボなどでもおっけーです

これまでの回答一覧 (24)

kuro Lv106

未だにクリアできない、
超究極の真・伊達政宗

個人的には全ての轟絶の頂点に君臨していると思っています

  • はげ Lv.112

    私のミラクルミンも昆布の養分ですw

私は初日のエデンです
これだけは、全く勝てる気がしませんでした
他の高難度は、勝てなくても何とかなる気がしたので

他1件のコメントを表示
  • G Lv.4

    なうしろのエデン初回降臨の動画は神回

  • さくら Lv.10

    そうなんですか! 今度、チェックしてみます(*- -)(*_ _)ペコリ

実装当時の光サガに一票。

まずコラボモンスター編成を先頭にするのが必須なので、
どうしてもパーティ編成幅が狭まる上に、
当時のコラボモンスターは今と違って全体的にやや控えめ性能でした。
(当時適正Sの神化星矢はSSが強力でしたけどもそれ以外は割と平凡)

登場ギミックはワープのみでしたが、
当時はまだAW枠には強力なモンスターが少な目でした。
(獣神化ロイゼが最大戦力だった時代)

中身的には絶対に倒してはいけない低体力の敵が居る中での、
猶予の短い挟まりゲーをしつつのゾンビループ脱出ゲーと何回もやって配置とか覚えていくのが必要なのですが、
1回挑戦するまでが長く当時はストックやタイムシフトもないので回数をこなしにくかったです。

メダルアイテムや紋章もないので難易度緩和も難しく、
ある意味では純粋にゲームセンスが問われていた降臨だったと思います。
( ˘ω˘ )

他2件のコメントを表示
  • なるなる Lv.3

    光サガを難しくしてるのは壊してはいけないビットンの存在かな。 今のキャラを使っても難しさは変わらないか、当時より難しく感じるかもですね。 火力馬鹿なキャラ連れて行ってもクリアは無理。 クソクエかもだがPS求められるクエストなので俺は好きだった。

  • ななよん Lv.326

    コメントどうもです。 絶対に倒してはいけない柔い敵(ビットン)と即倒さないといけない堅い敵にゾンビループの組み合わせは凶悪でしたね。 今再降臨したら友情火力や殴り火力が高すぎてゾンビループが上手く突破できないか、ビットンを勝手に倒しちゃって突破できないかの2択かも・・・?

  • まんと Lv.149

    今ならコラボキャラにエクスカリバー3でビットン速攻破壊→バリアで防ぐで逆に簡単になってるような?そんな気がしたのでコメントしてみました、横から失礼しました(^^)

光サガ以外は全てやりましたが

私は圧倒的にイザナミ?が難しかったでした。
(;・∀・)

初回の禁忌24かな
適性が狭すぎるし、とにかく靴を殴ってからサンダーバードとかの弱点を殴るのが難しかった
クリアするまでスタミナミン40個は溶けた。今まで一番苦戦したかな
伊達政宗と迷ったけど、ヴィーラが最適性だからまだマシかなと

まんと Lv149

1回クリアすればOKなクエストでは
1位、戸愚呂弟
2位、実装当初の24獄
3位、光サガ

コンプレックスは周回前提の中で最も苦手です。

キャラが揃ってる前提で考えても、伊達政宗。
運要素が強すぎて、10回やって10回勝てる人いないと思うもん。

home Lv29

初回アルカディア
M4クリアー編成がキャプテンアメリカ×4はギャグというか挑戦権自体無いだろと思わせた。持ち物検査が始まった瞬間だと判断した。

やっぱり光サガですね。
コラボキャラを1体編成しなければならなかったのですが最大の敵は異常なほど硬いゾンビ、しかもこいつら相互蘇生のため同時撃破必須、ビットンを破壊したらその時点でゲームオーバー。
ガブリエル接待として作ったステージだと思うのですが電撃でもなぐりでもゾンビをあまり削れず、その間に友情コンボでビットンを破壊してしまってゲームオーバーになり、当時は今よりもスキルは当然なかったためクリアは出来ませんでした。
今復刻したらコラボ1体+エクスカリバー3体でゴリ押しゲーになるのでしょうか…
報酬なしでいいので光サガやとぐろ100%、仙水忍等復活して欲しいですね。

はげ Lv112

1位:初実装24の獄☞100回くらい死んだw

2位:アマテラス・伊達政宗☞普通にムズイ

3位:初実装8の獄☞100回死んだw


イザナミ

クリアするまでに1番時間がかかったから(3ヶ月)

真伊達政宗なんて1時間もクリアまでにかかりませんでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

禁忌24です。
恐らく100回くらいは負けたかと。
弱点アップの仕様で遠回りのルート探さなければいけない上に、苦手な貫通ゲー。
紋章つければ火力は上がりますが雑魚処理が簡単になるわけではない。
今となっては弾き方パターン化出来ましたが、
ステ1からステ8まで休憩ステージが一切ないので集中力が必要。
降臨のバロジカがそれなりに使えたのが唯一の救いでした。
初クリアPT載せときますが、これで良く勝てたなとw

因みに、光サガは始めたてでキャラ居なかったのでスルー。
2位をあげるとすれば戸愚呂です。
最近のクエストは紋章で難易度変わるのであまり入ってこないイメージです。

光サガかなと、モンストには復刻イベントやコラボ復刻クエストが皆無な為、聖闘士星矢イベが更新するまで光サガの挑戦は不可能、仮に更新しても挑戦出来るかは不明ですし、期間の空き具合を含め現時点では再挑戦すら不可能と言う意味合いでも難しいと言えるかと………

96 Lv97

初回禁忌24
当時唯一の降臨アビ適正キャラ(バロジカ)が鈍足気味

積み過ぎると高難易度だとほぼ常連の伝染霧が痛い

佐助の攻撃が低すぎて加撃無しだとまさかのぷよワンパン不可(その点よりもダメージが低い分ボスに対して手数が要るのが辛い)

敵の攻撃、ダメージスモッグ、DW(小町等の編成時)のせいでHP管理がキツい

弱点強化の反映が遅い、バロジカが鈍足気味なのも相まって鳥の同時処理すらキツイ

壊れるのは早かったけど実装当時は地獄だった

戸愚呂100%です
適性だと言われていたアルキメデス、スピカ、ロビンフッドぜんぶ持ってたのにクリアできませんでした
クリアしたかったのにクリアできなかった唯一のクエストです

真伊達

今のところモンストやってきて一番のクソクエ
吹き飛ばしの判定をもらうとかキューブの意味皆無

おまけにキューブ状態の混乱重複でほぼ詰みな上、ボスの当たり判定もよくわからんし割とイレバンもしやすい

自分でクリアできないであろうクエ作った製作者は解雇やろ?


じゃあ始めた当初(3年半くらい前)と現在のを。

始めた辺りは超究極仙水ですね。
レンブラント進化、ウリエル進化、真田幸村獣神化、パンドラ進化のガチパでしたが
当時は実質初めて2ヶ月だった為、正直伊達や禁忌24はまだマシに感じます。

最近は、皆さんからしたら考えられないかもしれませんが天聖のケテルは蕁麻疹出るくらいストレス貯まります。未だ未クリアです。

時点で聖獣ツァイロン2ですね。ルシーダのは位置がうまく行かず3日間徹夜でようやく突破できました。

断トツで真伊達政宗です
前回も見事に全敗でした、Twitterとか見てると赤の他人のお手伝いで10勝以上とかしてるの見ると運ゲーに見えてしっかりPS必要なんだなぁと思いました

あとはガラゴーラの3ですね伊達政宗と違い常に挑み続けれたので勝つまでストレス半端なかったですw

結論自分がPSゴミなだけですねw

自分の中で1番印象深いのは超究極高杉です
当時の自分は紋章力皆無でHWマスターすら届いてなかったので紋ストなんやな…って高い壁を感じてました
第2弾で復刻して欲しかったですね…

イナリです。ノマクエで無双していた僕はルシファーと同じエナサーを持つ裸の王様ビービイで余裕だろと思っていました。そしてその後、エナサーᒪとSの違いを思い知らされることとなりました。

超究極高杉。運極作りしてなかったことを激しく後悔しました。光サガとか戸愚呂弟とかはやったことないんで分かりません。

まちゃむね( ᷇࿀ ᷆ )

ヴィーラを取らせて紋章にわくわく厳選にと下準備してやっとフィールドに立ったところから混乱絶対解除する配置メイクorラッキークリチカルお祈りゲー

アマテラスまでは良かったんだけどイザナミ?辺りから勝てても嬉しくない、負けても悔しいとすら思わない変なクエストが増えてきたなって感じです

でもこのハイストレスって昔の貧弱キャラでイザナミクシナダ不動のゾンビループハマった時の絶望感溢るるストレスと質は変わってない気がするから凄いぞモンスト。

刹那!!
もうステージ出すまでが苦行でした!
光サガ
難しすぎてすぐ諦めた


質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
新限定
最新の獣神化モンスター
新轟絶
新EX
新イベガチャ
新降臨モンスター
新降臨クエスト
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略