質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
84 Lv18

マルチで箱3は常識?

たまに箱3は常識とかいう人がいますがそれについて皆がどう思ってるのか聞きたいです
短時間の間に運極を3体も作らないといけないわけですから時間の無い学生や社会人などもいる訳ですし全員が全員作れるわけではないので個人的には常識みたいにはなって欲しくないとは思ってます
毎週ラキモンを作っている人がいればどういう気持ちで作ってるのかどうかも知りたいです
色んな意見待ってます

これまでの回答一覧 (61)

(ฅ¯ω¯ฅ )ホストはしますが、別に気にしない派です。しかし「◯◯◯@箱3」みたいなネームで入って来て箱3でなかった場合はギルティ。箱はどうでも良いですが、ウソはダメ、絶対。

ラキモン作りは義務では無く、個々人の自由意志であるべきかと。
「常識だから皆んなやれ」と言うのは言い過ぎかな、と。グループ内で決めて周回するなら分かりますが、見ず知らずの野良マルチにまで求めるのは、ちょっとアレですね。はい。
個人的には「あ、過去に作った運極が該当してるーラッキー❤️」くらいの感覚です。2体該当で残り1体が作りかけの時に頑張ろうかなー?程度には頑張ります(笑)

  • フッキー Lv.1

    運極を600体以上、自分は持っているからというのもありますが、自分は常識とまではいかないけど箱3は大事だと思いますね。 絶級の運極を作った事があれば分かると思いますが、やはり箱2×4と箱3×4では恩恵が全く違いますし、周回数も全然変わってきます。 だから申し訳ないけど、ホストの時は基本的に箱2は切ります。 ただ強要は違うと思うので、そういうのにうるさくない人とマルチをやるのが賢明なんじゃないですかね?

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 84 Lv.18

    若干言い過ぎた感はあれども削除までする程でもなかったよね... 意見としては全然参考になったし特に暴言とかも吐いてないし、本当に削除基準が分からない

  • 退会したユーザー Lv.28

    不適切な内容を含むため、削除されました

別に常識でもなんでもないです。
箱3以外は拒否だけなら人それぞれなのでいいですが、それを常識と思ってる人は自己中、心の狭い人だと思います。

  • Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

常識では無いですが、箱3募集に箱2で入るのは間違いなく非常識ですね。

常識ではない。

あと1体で箱3、しかも数回で運極ならやるかも
知らんけど時間的余裕を考えてほぼやらない

ハコサンハコサン言われるような人とは
マルチしたくないなあ

常識とまでは行きませんよね。今のモンストは運極作りが昔に比べて非常に楽になったとは言え、ある程度の時間と根気がいるのは間違いないですし。

逆の角度から見れば、箱3個にすると言うことはラキモン3体以上の条件を満たしているので「モンスト日のポイント交換時の特典」が受けられます。個人的には「そっちを重視して頑張れるなら頑張りましょう」と言いたいです。

トク玉が得られる時もあるわけですし(当たるかどうかは置いといて)

クエスト周回で箱が多いに越したことはないですが、確定ドロでもない限り運の要素も絡みます。重点の置きどころを変えて「自分のためにラキモン3体頑張ろう」と思えば、人が3個だろうが2個だろうが気にしなくなると思います。

Lv13

不適切な内容を含むため、削除されました

自分の中の常識というかやって当たり前と思う人はガチ勢だなーと思いますが、何にせよ人に強制するのは有り得ないよね。
たかだかゲームで( ̄▽ ̄)

自分は割りと長いし元々運極作りばかりやってたのでラキモンは勝手に来るって感じですが、ホストやってても別に箱2でもwelcomeです((´∀`*))
だって運枠持ってきてくれるだけでありがたいですもん。
そのギブアンドテイク精神を忘れてる自分勝手な人間は無視無視。

ただ箱2なのに3と偽ったり、箱3のみの所に箱2で入るのは御法度ですね。
自分勝手な人と同様、人間性を疑います。

ちゃんと棲み分けして、それぞれで楽しめばそれが1番いいと思います(*´ω`*)

常識とか言うやつは固定組めよって話、常識ではない
野良マルチ前提でやるソロ勢なら箱3求めるなら
Twitterなりグループなりで意識高い所で箱3有意義周回すりゃいいし、大半が2だと思え、名前なんて偽装だ

基本私は野良で潜るにしても2だろうが3だろうが別にどっちでも良い派(そもそも野良自体お遊び以外やらない、固定組
私自身は3常時してるので常識というかラキモン追加アイテムがほしいって理由と有意義な周回したいだけなのでやってる程度だし

常識っていう概念で固定化するのもおかしいと思う

めがね Lv143

あまりマルチはやりませんが、やる場合は箱3で入りたいと思ってます。
常識とまでは思いませんが、マルチをやるメリットは箱を増やすためだと思いますので。
マルチをやること自体が楽しいという人もいるでしょうが。

自分も社会人ですが、長くやってると勝手にラキモン2-3体はいってるので未達の場合は残りを週明けまでに作る感じですね。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

個人的にはホストをする分には箱3じゃなくてもいいと思います。
ゲストだと話は別。人のスタミナでクエストをやるなら箱3にするのは礼儀でしょう。
関係ないけど箱3専用の称号なり勲章なりを作ってほしい。名前に箱3付けるのは恥ずかしすぎるし、詐欺もできてしまうので。

短期間に3体作ってはいないと思います。
長年かけて(特に新イベの時に)作って、足りない部分を補う方が多いかと思います。

ANCHOR Lv127

そんな常識は捨ててしまいましょう。
何故に他人が決めた常識に縛られないと駄目なのよ。

そんなの無視です。
ラキモンの為にクエスト周回したことないです。ラキモン始まった時点で書庫のクエストキャラ全部終わってましたから

a04a905e Lv107

毎週箱3にしてます
今週は運極1つ作り忘れました('A`)
これから作ります

私はモンストの日に追加アイテムが欲しいのと轟絶やるときに箱3じゃないと効率が下がるので箱3にしてます
これは常識ではないと思います、マルチで箱3じゃない人が来てもいいと思います他人の考えなど知ったことではないですよ
私には私の都合があるから箱3にしてるだけです

あともう一点
一度箱3状態にすると次の運極が作りやすいのでそのまま継続しやすいというのはあります

ぜんぜん常識ではないです

でも長く遊んでいる人やモチベの高い人にとってはそうなのかもしれません
どうしても自分を基準に物事を考えてしまうのが常ですし仕方ありません

周りは気にせずテキトーで大丈夫です

自分も箱2の事が割とありますし気にしないですかね。
箱3記名詐欺はいい加減滅してほしいとは思いますけど、そもそも箱3のみ募集とかしないのでその嘘が気分悪いだけです。
ゲストで入ることはあまりないですが、箱3のみのところはガチの匂いがするのでなるべく避けるようにしてます。(*´ω`*)

aki Lv26

毎週作っているわけじゃないですが周回したいクエストがあるときは作ってます。
ベルもあるのでそこまで時間がかかるとは思いませんし、
ラキモンが発表されてからの金土日は野良でも箱3率高いですよ。
そのなかで30分~40分の時間を見つければ1体運極です。
逆にマルチまでして周回したいのに箱3を作らない感覚がよくわかりません。
どういう気持ちで作らないのかなと
私が基本ソロ好きだからでしょうかね

16号 Lv38

箱2は別にいいけど、未タスor実なしのが個人的に嫌。

あと神殿の反属性も何かモヤる。

ホストが明確に箱3のみで募集するなら常識
そうでなければ自由だと思います

大体木曜の夕方発表→日曜の夜がリミットとなれば
毎回箱3キープ出来るのは
①長くやってて元々ストックが山程有る
②モンストにハマってて、運極作りが楽しい時期
③暇人
がほとんどじゃないかなと思いますよ?

箱3はやりたい人がやるといいです
常識ではないです

私の場合は4垢の効率あげるために作成します
ガチャ限でも最低1保証があるのは破格です(∩´∀`∩)♡
あと 今回のゲリライベントみたいな時は頑張って欲しいとは思いますね
時間制限あるので……

NOPPO Lv109

全然常識ではないです。
普段なら気にはしません。
ただ、今回のゲリラみたいに恩恵デカイ時だけはちょっとは頑張ってくれよ‥‥‥って思います。

退会したユーザー

常識ではないし別に箱2でもいいと思うけど、箱3詐欺してる人はマジで害悪

kazu Lv63

常識だとは思いませんが、ホストが箱3のみって募集すれば箱3で入るのが良いと思います。現状そんな方が多いので、箱3が常識みたいになってしまっていますね。

自分は3アカあって2アカは何もしなくても、するとしても1体残りラック20くらい、3アカ目が時に残りラック50くらいを2体作る感じです。ベルも余ってるので、とりあえず3アカ全て箱3にするようにしています。主にモンストの日の引き換えのためです。

俺がホストする時は究極レベル、コラボなら一切気にしない
箱3気にしてるくらいなら回った方が手っ取り早い
ホストがビスケ使ってくれてる時は箱3の方がいいと思うけどホストが箱3指定してないならいいと思う
ただ箱3って書いてあるのに箱2の人は次回以降切ります。

豚足丸 Lv148

それは非常識を他人に押し付けてる非常識人の常識なので無理ならやらないでいいことですね
箱3揃うまで解散してる方がよっぽど非効率だということに気付けない愚か者の戯言ですから気にするだけ無駄無駄です

個人的には挨拶グッジョブすらできないやつの方が同じストライカーとして恥ずかしい
箱よりそっちの方が大切すわ( ´・ω・)y-~~

つまらない常識ですよね〜
( ̄~ ̄;)
モンストはあくまでもゲームなので
やる事をやってできた隙間時間を上手く遣り繰りするものですが、現状のスケジュールやイベント期間がラップしてるので、やる事が多過ぎる

なので最近では、どれを優先するかを決めて進める事にしています
ラキモンに関しては私の中では優先順位は低いですね
必要な時だけ集めています
(;・ω・)

えふー Lv104

ホストの希望次第だと思います。
「このキャラ獣神化したから艦隊でつかいたい!」
みたいな希望だったらそのキャラで行くべきだし、
「絶対箱3!」
なら箱3じゃなきゃダメな気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×