質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
84 Lv18

マルチで箱3は常識?

たまに箱3は常識とかいう人がいますがそれについて皆がどう思ってるのか聞きたいです
短時間の間に運極を3体も作らないといけないわけですから時間の無い学生や社会人などもいる訳ですし全員が全員作れるわけではないので個人的には常識みたいにはなって欲しくないとは思ってます
毎週ラキモンを作っている人がいればどういう気持ちで作ってるのかどうかも知りたいです
色んな意見待ってます

これまでの回答一覧 (61)

箱3が常識だと考えてプレイしてる人達にとっては常識でしょう。
ですがそれがストライカー全員の意見では無いってだけです。
だからと言って箱2が常識だと言い張るのも間違いです。
もっと言えば運極を所持していない方も居ます。

大事なのは募集・参加の際に内容をしっかり確認する事です。
重用なのは常識では無くて『ホストの募集内容』です。
マルチにおいてはホストがルールです。

退会したユーザー

自分がホストの場合は全然気にしてません。自分は忙しくても紋章上げや運極ボーナスメインで作ってます。
箱2でもラキモン作る時間がない忙しい人だと認知してプレイしてます。
箱2でもやっぱ適正キャラで来てもらった方が自分的には効率が上がるからこっちの方を意識して入ってくれると嬉しいです。
自分的には箱3あくまでおまけということにしてます。

ASH Lv43

べつに常識とかは全然ないけど
轟絶とか運極にしてるのに箱3じゃない人とかは
なんかがっかりする

あると思います

ppp Lv32

常識って言ってもそれが出来ない人とかいるわけだし、私は気にしない派です。
ただそれは自分が出来てない事に対する言い訳でもあると思いますが。

ただ、今モンストユーザーっていまだに増えていて、4800万人でしたっけ?
それで箱3が常識とか言われると余計に初心者お断りの空気を出してしまい、ユーザー離れの一因になるとも思います。

だからなもんで、普段から箱3!?ラッキー!ぐらいの感覚でいます。
それにマルチで毎回箱3でないと無理とか言って切ったり切られたりすると、再募集するにも効率が悪いと思うので、さっさと出発して勝ってしっかりゲットする方が参加するメンツと自分との、お互いのためだとも思います。

退会したユーザー

箱3でも泥率操作される事に変わりはないのに何故箱3にこだわるのか謎
きっと箱3にこだわるユーザーは暇人なんでしょう。
気にしないのが一番

常識では無いと個人的には思いますが
事前に野良マルチにゲスト参加する必要が有る場合は、箱3にしてから参加するようにはしています。
16日のゲリラクエがそんな感じでした・・・ Bグループが自端末に存在しなかったので
補足するなら、野良募集でホストが箱③指定してるのに箱②で入るのはギルティ。
何も指定してないなら何でもOKだと思います。

  • あかさん Lv.4

    俺は気にならないし自由かな? 別にそもそも、ゲームだし指定する自体ナンセンス。 運極なんて自己満足の何者でもない。

言ってしまえばたかがゲームなので常識もクソもないです。遊び方に縛りがあってはならない。

要求する方を否定するつもりはありませんが、常識かというところは
はっきりと「違う」と思っています。

よく聞きますが自分は気にしません。野良ゲストで入るときはなるべくネームに箱3とある人には入らないようにしてます。でも嘘はやめてほしいですね。ラキモン3体いたらラッキーくらいです

tany Lv15

本当に効率上げたいなら、どうせクソドロ率なんだし、メンバー厳選してる時間に1周でも多く周回すれば?
と常々思ってるので、全然常識とは思っていません。

それが常識なら
野良マルチは天国です。

所詮野良それが常識です。
箱3でも亀は亀です。

募集ルールを守らない
それが野良マルチです。
箱の数とかおまけです。

確かに人に頼るならマナーはあると思います。
ラキモンくらいと思う人も多いと思います。
書庫2倍ベル使用等使えば
大した事ではないと考える人もいるでしょう。

箱3の人も毎回作ってる訳ではないです。
紋章を上げるゲームでもあるので
それの副産物で箱3です。
1降臨運極も難しくないです。

適当に紋章を上げていれば楽なんです。
それに気付いた人はやはり箱3に拘る事もあるでしょうね。

ちなみに今回も自分は何もしないで箱3です。

Mr.GB Lv65

そんなん常識だったら か ら だ こ わ れ る

皆が皆毎日書庫ポイント使い切るまでガチ周回かましながら轟絶爆絶等を2、3回の降臨で極めるようなガチ勢様でないので
ただモンストの日がある週に1体もラキモンいなかったらベルとクッキー☆使ってでもガチ周回します
(持病の貧乏性)

身内マルチで運極作りしてることがほとんどなので、効率良くしたくて箱+1のキープが習慣になっていますが、大半の人が箱+1じゃなくても当たり前だと思います。

たまに気が向いた時のご近所マルチで箱+1の人がいると私以外にも暇な人が居るもんだなーって思います。

モンストは息抜きで2、3回クリアしたら運極になるようにはできてないので、運極という概念すら無くても仕方ないとまで思います。

hyop Lv5

箱3ではないからといって別に気にしては無いです。
しかし箱3はとてもソロ周回で楽なのでオススメですが常識では無いので気にしなくて大丈夫だと思います

コラボとかゲリラの日とかそーゆー時だけ作ればいいんじゃないですかねえー

自分は毎週作るようにはしてますけど

まんと Lv182

そんなの気にしなくていいに1票

自分は古参なのでほぼ毎週箱3状態になってますが、主さんと同じ考えで、毎週ラキモンの為に運極3体作成とか絶対やりたくないです(^◇^;)

稀に3体達成出来てない事がありますがモンストの日が来る週に3体になってなかったら作る事はあります、だけどそうじゃない週は箱2の状態でやってます。

1〜2周余分に周回するだけの話なので、その為に何十周もして運極作るとかアホらしいですからね(笑)

ホストならまぁいいですけど
ゲストで箱2だと寄生根性逞しいなとは思いますね。

せいぜいマイナールール止まり。

退会したユーザー

常時箱3は、ニートしかいないと思います。私はいつも忙しくて、今まで1回しか箱3になっていません。

まぁ同じ条件なら箱3の人だけで周回した方が早いから、募集で箱3が増えても仕方ないかな。

ラキモン作りは苦行ですね(笑)

ラキモンは、作れる人は作るって感じです。お得ですし。自分は暇を見つけて毎週コツコツやってきて、この頃は新しく作ることが少なくなりました。
問題なのは、ラキモンを作っていない人が、箱3と偽って寄生したり、箱3のみの募集に堂々と入ったりしているのが多々あるということです。
「箱3は常識」とおっしゃる方は、基本その人達から実害を受けているか、取れる時間が限られる中必死に作ったのに、甘い汁だけ吸われて不快感を抱いたことがある印象です。実際、募集文に怒りが表れているのもよく見ます。
こうなってしまったのも全て一部の自己中心的なユーザーのせいであり、罪なき人に「そう思わないで欲しい」というのはあまりに勝手です。
ラキモンを作らないことを恥じることはあってはなりません。が、作った人に比べて需要は低く、その立場を弁えた行動を心がけるべきだと考えます。

ホストよくやってるけど別にどっちでもいいかなって感じです。そもそも2箱で何年もやってたので3で来てくれたら嬉しいなくらいで箱3以外切るとかは別に思わないです。
名前箱3で箱2はラキモン切り替わってすぐの名前変え忘れっぽいのでもなければ論外ですが・・・

退会したユーザー

毎週箱3の人の方がマイノリティーだと思いますね。

儂(某) Lv122

グループやら仲間内ならそういった条件を強いるのはわからなくもないけど、野良とかそこらのマルチでは常識では無いかと、ここでマルチの募集してる方々は割り切って募集してると思いますよ。

ねす Lv4

自分は箱の数までは無理して要求はしませんが箱の数を詐欺してまで寄生しようとする人は嫌いです。ゲームを少しでも有利にやりたいならそれなりの努力は必要だと思う。

今はモンストの日や書庫クエドロップ2倍の日があったりベルを使ってドロップ2倍にできるので昔ほど苦行ではないはず

常識ではないと思います。

マルチでうろちょろしてると“○○3”とか“○○箱3”と
書いてあるのをよく見掛けますが、
その度に悪い風潮だなぁと思います。

個人的には2だろうと3だろうと
スタートしてから放置しない限り、
(↑深夜に多いです。寝落ちかな?)
ワザとDWに突っ込んで死なない限り
(↑たまにこういう方がいらっしゃいます。)
気にしてません。

3を主張してゲストで入って来て、結果2の人を
見ると“そこまでする事なの??”と思います。

あとはマルチアプリ等で募集をしている方で
“箱3表記のみ!ちゃんと読め!”等を見掛けると
なんで命令口調で募集してるの?
募集って来て下さいって事では??と混乱します。

10〜15分PT選びに時間を費やすくらいなら
必要に応じて紋章があるかどうか、
適正キャラかどうか、で周回の回数増やした方が
結果的に早く運極作れますものね。

ラキモンに関しては発表時に1体も居ない時は
諦めます (^◇^;)
でも大概2〜3体あるのでモンストの日の報酬
目当てに頑張っちゃいますね。
足りない時はお互いに“○○あと15欲しい!”
とか書いて、ご近所フレさんと楽しみながら集めてます♪

ゲスト参加なら箱2個は非常識だと思います。

箱3は別に常識ではないと思う。運極で募集かけてるのに運極じゃないキャラで入って来る人の方がよっぽど(ry

別に箱2でも箱3でもいいと思います。条件が変われば価値観も変わる。下手くそな箱3より上手い箱2です。更にモンストはドロップが殆ど確率な以上、あまり拘る必要も無いかと。
「箱3至上主義」も「箱数自由主義」も一意見ですしね。
ただ、
・箱3表記で箱2の人
・箱2で箱3のみの所に入ってくる人
・箱3で箱3のみの所に入ってくるけど、とにかく荒らす(ダメウォに当たりまくってゲームオーバーにさせるとか)
・絶対勝てないようなネタキャラで入る人

これらを「ワザと」やる人はちょっとね...となります。掲示板だけの話では無く、リアルでもTwitterでもLINEでもやる人はやります。最早箱数とか関係ありませんが、経験上こいつらは箱騒動よりタチ悪いという、これも一意見です。

退会したユーザー

箱3じゃなきゃダメなんなら、その週のラキモン3体分作れるまで周回付き合ってくれるんですか?って話なんですよね。昔よりマルチも賑やかさが薄れてるんだし、箱の数であれやこれや言うのなんてイタイなぁ…と。

常識とは思いませんかね・・・
全員が毎週ラキモン3種作れてる訳じゃないですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×