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意外と使える一推しキャラ
こんにちは。
評価が低いけれども意外と使えるキャラを教えて下さい。使える理由や、活きる場面なども添えていただけると嬉しいです。
自分一推しは、ハズレネタキャラ扱いのベルゼブブです。
理由は、最近やっかいな状態異常攻撃の頻度が増えてきたため、触れた味方を3ターン無敵化SSを使うと、かなり楽になる場面が出てきたからです。その他に、汎用性の高い光属性。進化はADW貫通、神化はAGB反射と特性が違うので、対応したいギミックを選べる。無敵時はDWも無効なので、DW、GB両方出るクエストでもターン調整すれば、GB対策だけで十分な場合が多い。等々意外といいところが有るからです。
倉庫番キャラに命を吹き込むようなご回答をお待ちしております。
これまでの回答一覧 (67)
進化バジリスクすかね
毒霧の1ターン75000ダメージは侮れない
サソリももちろん即死だしタケルの運枠にも
さっきちょい残しのタケルが毒で静かに息を引き取りましたよ
自分は降臨キャラから進化リリスを推させていただきます。
ステータスは全て平均以上、友情・SSにはキラーが乗り、もともとの威力も高いです。
アビリティが残念に思われがちですが、実際超絶ではイザナギには完全な適正であり、イザナミには重力にかかること+AWで位置調整が非常にしやすい砲台になります。
上級者ならば亜人キラー+AWということでクシナダでも活躍します。
イザナギでは道中不利属性であるクシナダにキラーが入るため実質苦手なステージが無く、SSがメテオの為道中のヤマタケでイザナミの代役としてメテオをうてます。運枠としては間違いなく最適です。降臨ペース的にもw
また、クシナダはまだしもイザナミでは本当に活躍します。正直リリスの方がボス戦においてテキーラよりも砲台として有用ですし、ピンチになった時迷わずSSをうてるのもメリットです。道中2面あるゾンビは、ゾンビが重力はっているためその上下に位置するのが簡単で、あとはリリスに2回触れるだけでゾンビを突破出来ます。
と、サイト内評価7点のキャラではありますが、間違いなく超絶2種に適正があり、ダメウォを出す雑魚処理に性能があり、重力による位置調整が容易であるため連れていけるクエストは意外と多いキャラですので、個人的評価は8.5点ほどです。降臨キャラとしては実際紀伊レベルに強力なキャラだと思います。
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魔術師ないき Lv.226
参考にさせて頂きます(^∇^*)ゞHPの高い中ボスはタテカンの微調整でなんとか乗り切ります(^-^)あとは当てながらズラシたり(笑)これに慣れれば串運極も完成が早くなりますし…。アドバイスありがとうございました。m(^-^)m
進化ヘラクレスです。ゴリ押しの申し子です。
評価は8点で神なのであまり汎用性は無い…みたいな説明で
、出てきたときはどうしようと思ったのですがコイツは最強馬でした(笑)。ヤマタケで大活躍だよ、もっと評価しようよ!
私はどんなゲームをするときも、困ったらゴリ押し、困らなくてもゴリ押しで進めるほうなのですが(特に序盤)。
ヘラクレスはまさに大活躍でした。
やればできる子、もとい、やられる前にやれる子です。
リセマラせずに始めたのですが、コイツを属性ギミックマル無視でリーダーにして、ほとんどのクエストに連れてっていました。
まだモンストのルールもわからなかった頃……ホントに馬鹿力の健康優良児ヘラクレスにはお世話になりました。
なので、ここに一票。
神化ベートーヴェンなど如何です?
進化の汎用性の陰にかくれがちですが3体しかいない大号令の1角。
その中でも唯一のAGB。
攻撃倍率は確かにクシナダには遅れをとりますが、味方速度倍率はクシナダ以上だし、自身速度倍率はルシファー以上でなかなか強いです(*´∇`*)
アフロディーテですね
ハマれば最大hit 数が増えます
自己記録864です
降臨キャラではガッチェス一推しです。
テクニックが必要ですけどオロチマルやマリーに連れてくと
とてつもない威力を発揮してくれます。
見た目とは裏腹に300近いスピードがあるので重力バリアの中でも意外と仕事してくれます。
ぜひ一度お試しあれ
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退会したユーザー Lv.124
ガッチェス私も好きです! GBのキツいミケランジェロにも連れて行ってSSたたき込んでやりますw ボス戦で2回撃てるのがいいですね
アテナ進化ですね!
ステータスが平均的に高いし友情コンボのエナジーサークルも強いです!
アビリティもアンダメ、火属性耐久ですし、ストライクショットもおりょうと一緒!
文句のつけどころがありません!
このサイトの評価は8点ですが、自分的に9点ですね!
摩利支天さんです
人気ないけど使うとかなり強いです GBに引っ掛けて砲台にできますしAWなので最近は需要多いです
SSは100万どころじゃないです ボスと結界の隙間にぶち込むだけで弱点無しで400万とか出ます 16ターンで400万出せるキャラはなかなかいないと思います
マインスイーパーと回復sはオマケと思ってください
自分はモンストマリンを推しますね
マインスイーパーと星5唯一の火属性キラーで羅刹相手にかなり使いやすいです
さらにssは触れた相手の重力バリア除去とAGBを連れて行きたいけど他のギミックの対策で手が回らない時に便利です
またワクワクの実もつけられるので毒がまんの実をつけて火の神殿修羅場のお供としても活躍します
一時期ガチャで出まくったので運90で運用していますが、正直弱い星6モンスターより有用です
ガチャキャラ編
ハンターキング
砲台に使い慣れてる方ならめちゃくちゃ強いと感じるはず。左右の横カンで進行方向に1/3画面移動しますので基本どこにでもワンウェイが撃てます。
手前味噌ですが参考動画を添付します。
アテナ
ほかの方も回答されてますが、高いステータス、ユーティリティ性が高いSS、手堅い友情性能。
下の動画のユーザページに参考動画(ヴィシャス)があります。
降臨キャラ編
進化リシュリュー
独特の使用感に最初は戸惑うかもしれませんが100万弱のダメージが出せるSSが2順に一回撃てるのは破格。GBは無理ですが、めちゃくちゃ遅い&二回に一回は乱打をするのでDWにはまず触れる恐れもありません。友情も降臨キャラにしては優秀と言えます。
神化ゼペット
26発ものホーミング弾を放つAGB運枠。ステータスにも欠点がなく、ダメトレ狙いなどにも使えます。
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TR Lv.23
Play Lobiの動画見れないみたい?ごめんなさい。アドレス載せます。 https://play.lobi.co/video/b6b5f6b6acb754aa364873329c87eb86f63e3c24
僕は猿飛佐助(進化)がおすすめですね。
ADW&AWという汎用性の高さとスピードの早さがなんとも言えぬ使いやすさなんですよね
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ねこだいすき Lv.96
サスケェは、わたしも使える気がしてならんのですが、なぜかアビリティ対応してるところでキラー対象になるという不遇な存在なのが辛いです・・・今回のワイアットアープなんて典型・・・
自分は何体かいますがまずはロイゼでしょうか
案外評価は低くはないのかもしれませんがなんとなくハズレキャラだと思われているイメージがあります
幻獣キラーはビゼラーフェンリル戦で非常に活躍してくれます
特にビゼラーに対しては被ダメが大きくはなってしまいますがそれ以上のダメージを与えられます
クロスレーザーLで範囲も大きいので当てやすいです
ビゼラーやフェンリルのクエストではDWも出ますが重力バリアも出るのでポジション取りなどもしやすいですし、フェンリルに至っては壁に近い位置にいるので挟まれれば大きなダメージを期待できます。
幻獣クエに野良で入ると蹴られてしまってなかなか入れませんが個人的にはすごく使いやすいと思います。
あとはベオウルフでしょうか
特別強い点はありませんが進化するとビットンブレイカーとゲージでADWになります。
飛行の無いフレイヤのような感じで個人的には気に入ってますw
モンストローズこと桜木リリィちゃんです!
色んな人が劣化龍馬と言っていますが
超絶はツクヨミやクシナダにも連れていけます。
マルチに入ると切断されてしまいますが
個人や身内で使うならじゅうぶんです!
育てるならSSと相性がよくて
ツクヨミ戦で使えるいい進化がおすすめです。
私が推したいのはみんなにネタにされているバッハさん(進化)です
彼はノーマルクエストの道化師系ではとても有用なキャラです
特に、不足しがちなスピタスが落ちる水の道化師ではギミックへの対応はありませんが最適と言っても差し支えないほどの力を発揮します
彼のもつ魔封じはボス・ゾンビの両方に効き、さらにゲージアビリティではないので友情コンボにもキラーが乗ります
元々高い攻撃力を誇る超強貫通拡散弾にキラー・弱点属性補正がかかると、近距離で撃てば3,40万は下らないダメージを叩き出す主砲となります
また、ボス2面はボスの右のマッチが比較的決めやすくなっています
そのマッチを彼にやらせればそのゲージのボスは一瞬で終了します
さらに運が良ければ最終ゲージまで飛ばしきりそこでクエストクリア、運が悪くても最終ゲージを1/4になる程度には削ってくれるでしょう
私のようなタス集めをノマクエでやる人間にとっては、まさしく救世主のような存在です
神化パールヴァティをお勧め・・・・・していいのかどうか迷いますが(´・ω・`)
移動量が重要になるMSはADWやAGBとセットにしてこそ活きるアビリティですが、クシナダなどの強力なMS持ちがいる場合はMSはおまけ。
15ターンで使える乱打SSを連発すると道中でも気軽に使える火力キャラになります。
あと、評価は高いですが数合わせ枠とされているクーフーリン(進化・神化)です。
最近は最適枠で使えるクエストも増えてきたので出番が増えているように思います。
ストライクjr はいかがですか
HP多い、飛行持ち、友情もなかなか
ゴッドストライクとペアで
ノマダン廻ってます。
あとモンストマリン
貴重なMS持ちだし
SSで敵の重力バリア消せます!
ランスロットX神化です。 AGBとゲージで回復持ちで友情はワンウェイELと拡散弾、なによりSSの貫通化が強くて良いです。 ゲージ込みで攻撃力は26000、スピードは370近いので弱点往復すればかなりのダメージを見込めます。
アビリティの回復と友情のワンウェイが噛み合っていないと少し残念なイメージもあるかと思いますが自分はツクヨミ戦で常にスタメンです。 晴明の遅延SSの後に容赦なく弱点往復するランスロットXはとてもふつくしいですよ。
やっぱりリンツー神化です。
なぜか幻獣の降臨には重力、ダメージウォール、ワープが出てきますがリンツーにはそんなギミック何のその!
水の幻獣が出ないのは、そんなリンツーに運営が気を使っているからだと思います。
ガチャ限キャラで申し訳ないんですがラプンツェル(神)とサラマンダー(進・神)ですかね
ラプンツェルはアンチ重力で魔族・ロボットのダブルキラー持ちなので爆裂・道化師系のノーマルクエストでのタス稼ぎでかなり暴れてくれます。
爆裂系ではMSでの事故死に注意する必要がありますが・・・
サラマンダーは火属性の魔王キラー持ちなので樹縛神殿正念場・修羅場のボス相手に活躍してくれます
服部神化は以外に使えますよ
完全にイザナミに立場取られてますが…
スピード早いしAGBとAWでイザナミとクシナダとイザナギとツクヨミにも連れていけるので結構便利です
あと低評価ではないですが劉備神化はイザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミで結構活躍します
個人的にリセマラランクで龍馬とナポより上と思えるほど何処でも使えますw
各超絶の適正モンスターが少ない自分にとっては服部と劉備にはかなり助けられていますw
猪八戒です。
どのダンジョンにも適さず、マルチでは誰も入れてくれません。
うけ狙いでホストにして、食いついてきた「さかな」と一緒にスタートすれば笑いながらプレイ出来て最高です。
PS.しかし何でこんなのがガチャ限で存在しているんだろう。
神化のチタンはこの前のリリス降臨にお試しで連れて行ったら意外と使えました
貫通の魔族キラーMで弱点往復(スピード無いので1往復して終わりw)、貫通ホミでサソリ対策、鈍足なのでDWも避けやすかったです
あとはガッチェスにラドンもガリガリ削れて気持ちいいですよ
ガチャ限強キャラばかり使うのもいいですが、こういうマイナーなキャラを使って楽しむのもモンストの醍醐味ですね
猪八戒ですかね
他にも上げられてる方何人かいますが自分もロイゼ(進化)を推します。
まず誰もが認める通りステータスが異常に高く、特に攻撃力はバランス型とは思えない数値です。この攻撃力に幻獣キラーLが乗るというのがすごい。また光属性のためどこにでも連れて行けるのも強み。さらに聖騎士なので同族〜の実を付けられればかなりおいしいです(聖騎士は強キャラの宝庫です)。ちなみに自分は運良く同族加撃特級(+2000)付きました。
主要アビリティに対応してないことが一番のマイナスポイントですが、その辺がモンストの奥深いところで、4体のうち1体くらいはギミック対応まったくないキャラいれてもなんとかなるのですね。ロイゼの場合、幻獣族相手ならばなんとかなるどころかターンが来ればボスを瞬殺できるほどの性能なので連れて行かない理由がありません。それこそ全面にダメウォ張られるとか、ほぼ全キャラ重力バリアとかでない限りはまず連れて行きます。
人気がある降臨だとフェンリル、イエティ、ビゼラー、ガッチェス、ヨルムンガンド、光明の神殿正念場(ボスがフェンリル)あたりはロイゼ入れるとかなり楽になります。ただしベヒーモスはあまりにも重力バリアが多いので、連れて行かないのが無難ですね。
私は進化スピカをお勧めします。
現在のノマダン最後、道化師シリーズに属性選ばず連れていくことができ、道中のゾンビとボス、中ボスにキラーELの3倍ダメージを与えられます。
友情コンボにもキラー倍率が乗り、弱点と位置関係が合えば、友情コンボだけでボスのゲージ半分以上もっていきます。
GBやDWはSSで回避&大ダメージでスピクリにあまり影響しません。
経験値アップの実を食べさせて、金曜日に周回させると効率が良いと思います。(なかなかその実は出てはくれませんが。。)
私の場合、最初の☆5キャラ、且つ、ボックス☆5キャラ3/10をしめていた愛着があるキャラです。評価も当初の7.5点から絶賛上昇中なので、もて余しているようなら使ってみて下さい!(もちろん、クイバタ、デスアーク、ゴースト戦にも真価を発揮しますよ!)
進化メデューサを推します。
HPは22000越えで体力はそこそこあり、友情コンボに毒衝撃波、SSは乱打ですが弱点+有利属性で100万を超えます。また、アビリティはアンチワープだけですが、ルイ降臨などワープ必須クエストも増えているため中々使い勝手が良いです。
特に毒衝撃波はリリス降臨などでとても役に立ちます。同じ木属性毒攻撃持ちにバシリスクが居ますが、遠くまで飛び蠍に当てやすい上、ボスに当てても毎ターン50000ダメージも付与されるためとても強いです。
他にもアンチワープでルイ降臨やヴァニラ降臨以外にも対イザナギの運枠にも使えます。厄介とされるヤマトタケルにはSSを弱点に当てるだけで7割程削れるため他のキャラのSSを温存しやすいです。(少々イザナミに苦戦しますが……)
あととても可愛いです(白目)
こういう時は神化スピカを推してます(* ̄∇ ̄)ノ
妥協枠ながらイザナミ・ヤマタケでは結構働いてくれますし
ツクヨミでは属性のお陰もあって充分適正の範疇です
面倒な雑魚には魔族が多くキラーが適用されやすいので降臨で困ったときのAGB枠に入れやすい
ガチャ限が手薄で困っている人なら是非1度は使ってみるべきモンスターだと思ってます
個人的な贔屓目もありますけどね( ̄▽ ̄;)
ガチャ限ですと
霧隠才蔵(進化)
砲撃型のクロスレーザーで魔封じも乗りますしパワタス集めのレギュラーです。AGB無なので重力バリア内ではカンカン狙いか砲台役になりますね。
何より友情の実を食べさせると魔族魔人相手なら神ルシのエナサーにも劣らない砲撃力が見込めます。SSは接射を心がければ火魔族魔人なら80万は見込めます。
降臨キャラですと
バステト
神化は運枠MSとして運用できるところと、高い攻撃力と乱打SSの相性が非常にいいです。基本ボス相手には近距離戦で隙間カンカン&衝撃波接射を狙えば十分な火力に。AGB無なのは位置取りと戦略でカバーですね。
進化も妖精キラーがついてて地味に使えます。DW地獄の火、水、木村雨の運枠で意外と頑張ってくれます。
あと、なにより見た目がカワイイ。
マジカルハスラーたまき
ジェラルドの神化
たまきは評価低くないんですが「知られてないなぁ」と思うことが多すぎるので言わせてもらいます。この子はデスアや滝夜等の魔封じ対象の闇属性モンスターには友情のホーミングだけで40万程出す鬼才であり、星5なのにSSも号令。実はここのサイトの一番評価が高い星5モンスターはこの子です。デスア等にたまき出陣してたらたまきに当ててくれ!てのがたまき持ちの悲痛な叫びです、あまり知られてないのかたまきに当てない人がとても多くて・・。
ジェラルド神化使ってる人一度も見た事ない気がしますが、ヤマタケに連れてくと八雲との相性がいいです。SSが触れた敵の重力バリアを8ターン消すものであり、ヤマタケの最終面で彼のSSと八雲さえ残ってればほぼ勝ち確です。進化がイザナミに連れていけるんで進化一択みたいな風潮ですが、カチカチでも出ない限り毘沙門天でいい気がしますし僕はSSに可能性を感じる神化を推します。
神化ブラフマーです。
対クシナダにおいては同じ木属性耐性持ちの孫悟空より使えると思いますよ。
爆発系SSなんで1回目を中ボスのオロチにぶっ放しても余裕でボスに間に合います
(下手すりゃボスで2回打てます)