モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ストライカーからのフレンド申請
先程モンストを起動したら5人のストライカーからフレンド申請がありました。5人ともランクが全く一緒で、突然知らない人からのフレンド申請に驚いています。
気味が悪いです。消したほうがいいですか?
これまでの回答一覧 (5)
ソロでプレイすると使えるフレンド枠に自分のフレンドではない人もいますよね?
そのフレンドを使用してクリアーした場合、最後にフレンド申請出来るんですよ。
プレイヤーさんは他のフレンドが使用するモンスター(デッキ編成1のメイン)にとても使える、もしくは珍しいモンスターを配置していませんか?
学びの力特級など持っているとひっきりなしに申請が来ますよ。
私もモンストブライトの学びの力特級Lをフレンド使用枠に置いていますから知らない人からフレンド申請はちょくちょく来ます。
こういう理由なんで、プレイヤーさんの判断で申請拒否しても問題は無いですよ♪
ソロプレイで助っ人として使用した人に
クエストクリア後にフレンド申請をするかどうか選べますが・・・
バグなのかなんのか、今までは申請しても依頼されていなかったようです
それが先日のアップデートあたりから、申請が届くようになっているようです
助っ人のストライカーはご近所のランクの近い人が表示されますので
ソロ助っ人使用からの依頼だとほぼ同じランクの方が集中する事になります
今までがバグで、直ったのなら
今後も(同ランク帯からの)依頼が来るでしょう
公式発表は無いのでいちおう様子見
消すまではしなくて良いかと思われます
知らないのでしたら、申し込みは通常モンストをしていたら、届きます、当然知らない人からです。
届かない方がおかしいです。
モンストはじめると、自分も助け人として、他のところにでますので、助け人と選択されると、申し込みができますので、それで申し込みが届きます。
登録は個人の自由です、これで気に入りに登録したら、フレンドで出やすくなります。
私も昨日立ち上げたら申請が増えてました。
遊んだ記憶がない方からもありましたので助っ人枠からの申請もあると思います。
(名前を変えた可能性もありますが)
現状、承認も拒否もしてませんがランクが近い方ならまた何処かでお会い出来れば承認させていただこうかなと思ってます。
質問者様が気味悪いなら一括拒否でもいいのでは?
どこかの掲示板にフレ募集しましたか?
昨日の大黒天降臨に合わせねずみ小僧を選択可能にしたからなのでしょうか?回答ありがとうございます
ねずみ小僧いいですよね♪ 私もねずみ小僧フレ枠で大黒天クリアしました( ̄∇ ̄*)ゞ