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ツクヨミ戦でのクレオパトラ
昨日もそうですがツクヨミのマルチで良く「ナポウリリボンクレパトのみ」というのを見かけます。ナポは神キラー、ウリリボンは言わずもがななのは理解できるんですけど正直クレオパトラっていらないですよね?
回復も微々たるものでアビロック食らえば価値なしですし。
三蔵法師とかシンジの方が優秀だと思うんですけどどう思われますか?
これまでの回答一覧 (55)
いるかいらないかはホスト次第
あなたにとってはいらなくてもそのホストにはいるから募集してるんでしょ
人によってやりやすい構成は違ってきますしいちいち人の募集にケチつけてたらキリがありませんよ
クレパト所持者です。
率直に言います。
このキャラ要りませんよね?
という発言はしないで欲しい。
そのキャラでしか
参加できない人に対して失礼です。
要らないと思うなら
今後一切クレパトを使わないで頂きたい。
キャラが優秀でも
プレイヤーの腕が無いようじゃ
キャラは使えませんからね。
正直ツクヨミ戦でシンジのバリアがいきる場面が少ないです、アビロックはボス戦でくらっても動いて雑魚処理できればそこまでの痛手ではないですし、道中でのアビロックはそもそもくらうことが滅多にないはずですので、実質体力が少し上がるくらいですね
クレオパトラは友情が爆発で回復付きなのでスピードアップとの相性がかなりよく、ウリエルのSSのリスクを減らすこともできますし、SSもメテオなのである程度のダメージは出せます、同族のワクワク付ければリボンを大幅に強化できますし、高速周回向きではありませんがツクヨミ安定クリアにはかなり役立つと思ってます。
個人的にはナポ以上にステージに噛み合った性能はしてると思いますね、いれば間違いなく役立つかと
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らんぱいあ Lv.54
ボス最初のアビロックをくらわないけどボス戦のアビリティロックされたところでキラーと回復以外は基本アビリティ関係ないのがボス戦です、シンジがアビロック受けないとしても、バリアの分の体力が増えるだけです 逆にクレオパトラはアビロックさえくらわなければクレオパトラのターンごとに20000弱くらい回復するチャンスがあるわけです ツクヨミ戦ではイザナギの白爆発みたいなバリアあると助かるような初手大ダメージなどはなく(全体通してもほとんどない)バリア自体がそこまで大きく活躍することはないですね 最適クラスのモンスターとの相性が抜群で自分自身の性能もツクヨミ戦にかなりマッチしているのがクレオパトラだと思ってます
いつもソロですが運枠進化ゴースト、リボン、クレオパトラ、フレンド適正ならなんでもで行って安定してます、
BOXにはナポレオンいますが回復の安心感クレオパトラで入れて加速フレは枯渇するのでリボンも必要です
正直回復無しのツクヨミで個人的適正評価は
加速持ち〉クレオパトラ〉〉〉ナポレオンです
光村雨3、ウリエル1
のみで周回してた自分には、他全部いらないとしか(゜゜;)
ホストの方次第ですね!
クレオパトラ、3人にぶつかった時と2人にぶつかった
時で回復量にかなり差を感じるので、主様の感覚が
1人か2人にしかぶつかれなかった時なのでは?
とか思ってみたりします……
クレパトの回復があれば多少は、
ミスしてもカバーできます。
マルチだと思い通りに打ってくれず
ミスショットされる場合もあるので
ちょっとした保険代わりになるかと。
自分はソロでも安定の為に入れてますが。
三蔵法師の状態異常回復も、ナポの神キラーも、アビロック喰らえば同じく価値なしです。
あなたのやりやすい構成は分かりましたが、ホストのやりやすい構成に合わせるのも大事です。
ソロならまだしも、ましてや野良等のマルチでは安定しない事の方が多いです。
クレパト1体いると、主が仰る微々たる回復がかなりの安定感をもたらすと思います。
クレオパトラの回復はとても役立っています。
貫通なので全員に当てることも可能ですし、メテオの効果も属性的に良いと思います。
僕的にはマーリンの方がいらない気もしますが、友達はツクヨミ戦に必ずマーリンで参加してきます。
クレオパトラを持ってる友達と変わってほしいとも思ってしまいます。
確実にアビロを倒してモンスターもしっかり除去できるPSがあれば結構重宝するような気もしますが、そこまでのPSがあれば逆にいらないような気もしてきますね。。。なんとも言えないこの。。。ww
①爆発枠で、スピードアップが一人しかいない時、スピードアップキャラ自身がスピードアップするのに使える。
または、微妙にスピードアップキャラの位置と狙いが外れてる時、近くにクレオパトラいれば爆発巻き込みでスピードアップできる。
②貫通メテオSSで最終戦8ターン後ツクヨミ2体になってからの大逆転が可能。
③攻撃力倍率込みで23300超えの貫通で普通に適正。
④ミスってピンチに陥った時に回復できる。3体当てれば21%回復で総HP80000としたら、16800回復ですよ?ツクヨミのアビロック1回分は回復できます。
貫通で当てやすいし、微々たるとは言えないですよね?
アビロックされたら役に立たないのは三蔵法師も同じ。シンジはバリアすぐ壊れるし、SSメテオなので、結局最終戦ツクヨミ2体になるまで打つの待ったりするオチになるなら、変わらないんでクレオパトラ選びます多分。
ツクヨミ運極作成しましたがほぼ毎回クレオパトラ連れて行きました。
光サメ3ウリも捨てがたかったですが、事故で死ぬこともありクレオパトラを起用しました。
回復が微々たるものというのはうまく使えてないだけでしょう。
アビロックされる前提で話せばナポのほうが必要ないです。
クレオパトラは回復だけでなくメテオでツクヨミ2体巻き込めますし、回復のおかげでそこまで粘ることもよくあります。
このコピペはりますね
【悲報】
ナポレオン超絶最適でなくなる
対イザナミ
毘沙門天でいいよな
ナポキチ「いや、テキーラのほうがいらないだろ」
テキーラは反射だし^ ^貫通4は怠いんだわ
対ツクヨミ
爆発枠はパトラでいいでしょ、回復もできるし
でもカリョクガー←いやキラーのってもウリエル以下だぞ、攻撃ダウンひいたら雑魚ワンパンできないし
でもssガー←パトラとお前のssのダメージ差分50万くらいだから、パトラに将命持たせればいいっすか?^ ^
でも被ダメガー←ツクヨミの攻撃無属性な、それに回復>>>軽減率だし
いる、いらないを「必須」かどうかで言われると「いらない」です
正直、スピードアップすらなくてもクリア可能ですし、三蔵、シンジもいりません
ただ、安定化となると話は別です
雑魚処理さえしていれば、痛い攻撃のないツクヨミで4ターン毎にある程度の回復ができるのは、安定化に大きく貢献します
加速も同様です
特に不慣れな方の安定化には「必要」ということですね
主さんがどういう意味で「いらない」と仰られているかによって、回答は上記のとおりに変化します
リボン1クレオパトラ3でド安定クリア出来ます
以上です
ウリエルとパトラは良コンビ。お互いがお互いの長所を引き伸ばせる。パトラがいる事によってウリエル自身も加速できるし、回復のおかげでSSが使いやすい。ウリエルがいることで加速したパトラが回復を当てやすい、メテオの距離も稼げる。まだ三蔵もシンジも出てない頃でしたが、ツクヨミ運極になるまでウリエルとパトラは常に使ってましたね。シンジや三蔵のが優秀かもしれませんが、要らないキャラだとは思いませんね
私は亀&曜日クエ以外は基本ソロでしかやらないのですが、クレオパトラ入れると安定します。
因みに私のツクヨミ周回パーティーは、
ウリエル、クレオパトラ、リボン、フレ枠(貫通AGB攻撃23300↑)
アビロックされると確かに回復は出来ませんが、それでも雑魚ワンパンで倒せるのは他適正と一緒ですし。
筆者さんは三蔵の方が有用(おそらく神化のことを仰っているかと思いますが)と言われていますが、これもアビロック喰らったら同じですしw
私も最初は三蔵入れてましたが、確実にアビロックを防ぐのは難しいので外しましたw
そもそもハートもヒーリングウォールも出ないクエなので、3体に当てればかなり助かります。
友情コンボも爆発ですので、ウリエル&リボン自身もスピードアップ可能。
やり易いキャラは人それぞれだと思いますが、機会があれば是非試してみることをオススメしますw
(既に使用済みのご意見でしたら悪しからずご容赦下さいねw)
初挑戦・初クリアを目指すなら、回復は雑魚処理をミスって削れたHPを回復できる安定剤になりえます。それはプレイヤーの精神的にも非常に重要なことだと思いますね。
ただし、慣れてくるとマップクリア回復のみで十分クリアできるクエストなので正直な話、回復アビは周回には不向きです。
それよりも、ボス戦を2回目のアビロックが飛んでくるまでに終わらせられる火力押し(特にSS)した方が、結果的に勝率はあがるし、周回時間も短縮されます。
自分も、クレパトよりもシンジの方が優秀なのは賛成ですね。
三蔵は使ったことが無いのでわかりません。
他にも、SSが決まれば雑魚復活やアビロックが飛んでこなくなる安倍さんや、
ボス戦までたどり着ければ無双できる神ルシも推しておきます。
アビロックは食らえば皆同じです。アビロックされてない時は回復がとても役に立ちます。最大21%の回復は大きいです。
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コンコルド Lv.116
ご存知だとは思いますがボスのアビロックはシンジが防いでも何の意味もないです(雑魚の攻撃力ダウンは別)。なのでロックハートさんが言いたいのは雑魚戦と判断して機龍改擁護のコメントだったのですが言葉足らずでしたね、すいません。
ツクヨミはワンパンライン超えててそれなりに足が早ければ大抵のキャラでクリアできるので色んなパーティー行けるので楽しいですね!
正直、アビロック出るとわかってるのにアビ頼りのキャラに頼る人の方が意味がわかりませんw
なのでクレパトもナポも三蔵(神化かな?)もいらないですね!
優秀なSSと優秀な友情(爆発や加速など)にPSがあれば安定しますw
もしマルチで募集かけるなら三蔵神化の方がいりません。
まだ進化の方がまだいいですw
慣れれば色々なキャラでクリアできるので固定PTではなく色々楽しめば良いのではないですかね、私はPTを固定して作業的に周回はゲーム的に面白みに欠けるので色々なキャラを使いますが。
個人的にはツクヨミ戦でクレオパトラは好きですよ、ボス2を含め最も安定感の高いキャラな気もしますし。まぁ楽しんでクリアしてる人が一番なんじゃないですか?
そんな私は折角なのでツクヨミ戦に反射PTでも推しておきましょか、ラストの締めをティーガーIXのSSにしたい派なのでボスHPの調整とターン調整で3ターン程無駄に使いましたがこのPTでも安定して周れますし。
回復は全員に当てれない人が、微々たるものと思うかもしれませんね
キチンと3体に当てれる方が使うと凄く安定します
むしろ、アビロ食らったナポの方が、意味ない存在になりますね
クレパトは使ってみれば良さがわかると思います
ウリリボンの加速を誘発する「爆発」の存在は大きいです
ホスト次第でしょ.
私個人では持っていませんし,フレにも湧かないのでツクヨミ戦で使ったことがありませんが回復はあって損はないと思いますけど.
爆発枠はナポで足りるので必要は感じませんが「価値なし」とは思いません.
ツクヨミ攻略にクレオパトラ不要との事ですが、居なくてもクリアできるという意味では、ナポ、ウリ、リボンも不要です。
でも、居れば楽になります。もちろん三蔵法師も光シンジもです。
余談ですが、アビロック食らえば使えないのは、三蔵法師の状態異常回復も同じですのでブーメランですよ。
ソロの場合回復無くても問題ない事が多いけどマルチですよ?
基本下手な寄生野郎しか居ないマルチですよ?
雑魚処理しきれなくても回復で持ち直しやすいクレオパトラはマルチに限っては有りですよ
ソロ限定ですが、ツクヨミ戦では私は絶対必要だと思ってます。
マルチでも来れば連れて行きます。
ツクヨミではハートが出ないので、
回復役として重宝してますよ。
残念ながら、私は1体しか持ってないので、
2体連れて行くにはフレ枠でしか出来ません。
ナポ進・ウリエル神・クレパト神で大体行くのですが、
フレ枠にクレパト神入れれば、10戦して9回か10回はクリアー出来ます。
まぁ、タスカンが大前提ですけどね。
回復も3体当てれば十分回復してくれますが、
アビロック持ちモンスターを倒しながら3体当てれない場合でも、
十分な性能だと思うのですが。。
それでもスピクリも余裕ですし、
アビロック食らった状態でも、
雑魚を殲滅すれば、他のアタッカーと変わりません。
ボス2戦目のティアマトは例外で、
そのティアマトを1擊で倒せるキャラもいないと思われるので、
条件は同じです。
ハート無しっていうのが理由です。
もし、私が三蔵法師を連れて行くとしたら、
三蔵法師・ウリエル神・クレパト神になると思います。
シンジは持ってないので、言及は出来ませんが、
少なくともクレパト神も連れて行くでしょうね。
それよりも、問題はクリアーしてもツクヨミドロップしてくれないのが問題です(笑
ウリエル、神ゴースト、ウリエル、クレオパトラで勝率9割、7分台で周回してますが。
最終ゲージ、ウリエルのssで決めるのが周回はやいのでクレオパトラ必須です。
もちろん、光シンジ、三蔵法師、ナポレオン、安部晴明も使ってみましたが、クレオパトラがもっとも有用でした。
運枠要らないならウリエル×4がもっとも早いです。
ツクヨミなんて重力バリアでスピードがある程度あればどのキャラでも行けると思うんでいるかいらないかは自分次第ですね...。
個人的に回復は必要ないと思うので三蔵法師やゾロ推奨です><
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退会したユーザー Lv.23
一つ忘れてました! 私はツクヨミ戦では以前までは神ロミオサタン劉備フレンドで10分内安定クリア出来てましたのでスピードアップ等は必要ないと思ってますからクレオパトラは生かせません笑
一言言える事はただ1つ。
アビリティロック喰らったらどれでも一緒です。
加速爆発で固めるとしてもクレオパトラいるだけで随分と違うと思いますが。
シンジに関しては全員が持っている訳ではないので。
要らないというのは自分が持っていないか、持っていたとしても使いこなせていないか、適正募集でクレオばかりだから腹いせに言っているかのどれかだと考えます。
3だったらあなたかなり恥ずかしいですよ。
上手い人が使えば体力半分切ることはない
故に安定感が増す
そもそもアビロック言うならナポのキラーも同じじゃないですかね