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ツクヨミ戦でのクレオパトラ
昨日もそうですがツクヨミのマルチで良く「ナポウリリボンクレパトのみ」というのを見かけます。ナポは神キラー、ウリリボンは言わずもがななのは理解できるんですけど正直クレオパトラっていらないですよね?
回復も微々たるものでアビロック食らえば価値なしですし。
三蔵法師とかシンジの方が優秀だと思うんですけどどう思われますか?
これまでの回答一覧 (55)
あなたに必要ないかもしれませんが、クレオパトラがいた方が楽ですね。
正直ナポの神キラーもMでもLでもないので微々たるものです。
アビロック喰らったクレオパトラ<アビロックを喰らってない三蔵法師・シンジ
ですが、逆に
アビロックを喰らった三蔵法師・シンジ<アビロックを喰らってないクレオパトラ
ですよw
クレオパトラはSSも優秀ですし友情も爆発なのでかなり使えます。
あなたは使えないこなせてないだけで、いらないというのはどうでしょう?
上級者は運極4で回れます。
あなたの言う三蔵法師・シンジはいらないですよ?
極論を言えば、運極じゃないガチャ限はいらないです。
そうなってしまいますよね?
あなたはあなたの行きたいようにいけばいい。
他のホストが何を募集しようが文句をつけないでいただきたいです。
それは、ホストの自由ですしそれでクリアできれば、なんの問題ありません。
それに関してはコメントする必要ありません。
今は、ソロでしかやらないですが、ナポ、ウリ、クレオ、リボン全部使えますし、クリアできます。
クレオパトラを持ってたらたぶんその意見にはならないと思います。
アビロックの事は食らえば全キャラ価値なしですよ
マルチでやったら活躍してたんで別に否定はしない。個人的には同意見で選ばないけど。
マルチなんで微々たるものが運よく活躍するケースもあるので一概には言えないかな。
三蔵も光シンジもパトラ持ってますが…最近は基本その3体とフレンドの神ウリかリボンで安定クリアしてます。
ムラサメないんで^^;速く回したいときは三蔵か光シンジをヒカリに入れ替えるくらいっすかね。
フレンドにウリとリボンがいない場合はサブ機の進化ウリとリボンでまわります。
メインはパトラ入れて、あとはテキトーっす。
地味にパトラの回復が役立ったりしますからね。
三蔵と比べてる時点で主さんはわかって無いよね。回復も三体に当てた上でスレ上げてんのかな?この質問はクレオ持ってなくてシンジと三蔵じゃマルチ蹴られるから悔しまぎれにクレオ落としたいんだね。三蔵もクレオも持ってるけどわざわざ三蔵をツクヨミに連れて行かないよw
これは完全に価値観の差ですね。回復Sなら余り役には立たないかも知れませんが回復のアビリティを舐めているようです。
3体に当てる事が出来ればハート大分位の回復が出来ます。質問主はまともに使った事がないのでわ?と思うくらいです。ためしにクレパト3体とスピードアップで行って見てください。非常に安定します。
マーリン、クレパト×2、リボンで行った際はピンチらしいピンチもなく安定してクリア出来ました。
マーリンが1体いても安定感は半端無かったです。
道中はアビリティロックを倒しつつ回復に努めてボス戦でわ雑魚を倒しつつ回復、いざとなればSSのメテオで殲滅も出来るし、友情の爆発もリボンや、ウリエルの役に立つ!
間違いなく最適部類です。自分はナポレオンよりもクレパトを選びますね
僕は正直、ナポもいらないと思います。
ウリとゴースト、ジャック、マリーの運枠3で回してます。ウリが戦型特急加撃食ってるのでマリーもワンパン可です。
立ち回りを熟知してれば回復もキラーも不要。熟知してなきゃウリ2、ナポ、クレパトでも1stで落ちます。
フレ枠にクレパトあれば充分嬉しいですよ( *・ω・)ノ
爆発で加速誘発できるし(ウリリボン持っとらんけど)光属性だから攻撃力下がってもワンパン下回らないしメテオが使いやすいし充分強いかな~と
回復だってあれを微々たるものだとは俺は言えない
三蔵やシンジは確かに適性度高いですよね
フレ枠で使った晴明も非常に良かった
遅延SSで蘇生も止められるから一方的に殴れるのは想像以上に強いし危機回避にもなる
いろんなモンスターに適正があるし妥協枠のみでも充分勝てるけど
クレパトは世間的に攻略が浸透したモンスターで安心感があるのかもせれません
ソロとマルチでまったく意味が変わると思います。
回答を見るとわかりますが、
パトラいらないと言ってる人は大体ソロの話をしています。
マルチなら安定のために募集するのもありかと。
どんなキャラも使う人のウデ次第。
ですが、クレオパトラは敵を倒しながら味方にも触って回復することも考えないといけないのでヘタクソには使いこなせません。
クレオパトラいらないと言ってるアナタは「自分センスないです」と言ってるようなものです。
回復だし爆発なのでツクヨミ戦にはかなり優秀なサポートだと思っています。
ジャック等の運枠を入れる時に自分は入れていますね。
でもある程度の攻撃力とスピードのあるAGB貫通ならなんでも行けそうなので
そこら辺は好みの問題でしょうね~
全員アンチ重力で固めるならナポレオンだろうがクレオパトラだろうが光シンジだろうが龍馬だろうが安定周回できると思いますが、紀伊を使う場合は神化クレオパトラがオススメです。これはナポレオンからクレオパトラに変えてから安定周回できるようになりました。紀伊自体もボスが早いので8、9分でクリアできて周回に良いです。運枠としても優秀ですよ。最後に置かなきゃいけないですが。
質問者さんのクリアーレベルが分かりませんが
自分はクレオパトラを必ず入れますね。
最後の面でツクヨミが2体出てきてからのSSで簡単クリアーです。
ちなみにツクヨミ滅多に負けません。
ナポとクレパトとリボンがいればフレは基本的に何でもOKです。
質問者さんのクリアーキャラでももちろん簡単クリアー出来ますね。
ツクヨミはたいして難しいクエストでは無いので慣れれば
どうにでもクリアー出来ますからね。
逆に神化ウリエルのSSが打てない場合があるので神化より進化ですね。
個人的には、いらないですね!
ホスト次第ではあるかと思いますが…
バタ運極、シンジ、ウリエル、ルシで七分台で安定クリア周回してます。
回復してる時間もったいないので、ボス戦入ったらウリ当てでゴリゴリ削って、二戦目はシンジでねらい付けて往復かけてワンパン!ラストはルシで削ってウリとルシゴリでフィニッシュイメージですね♪
毎回ハマれば20ターン以上は残ります!
基本は、やられる前にやれ!です。
ただ、回復必要と考えるのであればクレオが一番最適かと思います。
マーリンSS+回復必要も捨てがたいけど、雑魚を一発で倒せないので…
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らんぱいあ Lv.54
マーリンはワクワクの加撃2級くらいでもワンパンできるんでワクワクがデメリットになることはないかと… シンジは連れてくメリットがたいしてないんですよね…バリアのアドバンテージがあまり活きない
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ザザムシ Lv.52
マーリンにワクワクの加撃を付けることが個人的には許せなくて…回復役に加速をつけるのであれば納得いくのですが。 ツクヨミ以外にも連れて行くので…加撃は… それと、シンジを連れて行くのはバリア目的ではなく、SSでボスワンパンと雑魚処理に強ホミが楽で高速周回用ですね。。 安定クリアを目的として回復役を入れるのであれば、クレオパトラの方が、たまたま引き合いに出したマーリンよりは良いと思っただけです。 言葉足らずなら申し訳。 質問に答えるなら、マーリン<クレオパトラ<シンジの順で個人的には好みかなと…
回復以外にも爆発でウリエルやリボンの友情コンボのサポートにもなりますからね…そこを考慮するとありですし、いなければ反射だけでも行けますからね…
ただ他の回復持ち(ランスロットXやマリ)と比べると、クレオなら募集枠に拘らなくていい利点もありますからね…
人によって価値観が異なるとはいえ、2体当たって5-6000、3体で15000以上、hp回復するのは微々たるものですか?
ハート出ないクエストでそれだけ回復すればかなり安定感増します。
三蔵やシンジも使えると思いますが、クレオパトラはいらない事になりません。
残念ながら、自分が持っていなくてマルチに参加しにくいから愚痴ってるようにしか思えません。
私はクレオ、三蔵、シンジを持ってませんが、ツクヨミでフレ3択なら迷わずクレオにします。
主観の差でしょうね。
クレオパトラもってますが、すごく役に立ってます。ロック食らう前に
雑魚倒せばいいわけで・・・
PTメンバーの構成で評価の高いものを集めたい人の気持ちは察してあげましょう。
そのメンバー ソロで全部そろえるの大変だと思いますが?
私は村雨2、リボン、クレオパトラで勝ててますよ。
回復も3人に当てればけっこう回復しますし、友情が爆発なのでリボン自身の加速や村雨のホーミングも引き出せます。
SSも強いですし対ツクヨミスタメンです。
アビリティロックがかかれば価値なしは他のキャラも一緒でしょ。
爆発でウリエルも加速出来ることが大きいかもしれません。
SSも雑魚処理しながら使用出来るので◯ですね。
モグさん という方と全く同じ構成でラック上げしてます。
現在はリボン⇔ウリエルとなってますが
ゴースト。リボン。パトラ。@AGB(反貫問わずバランスorスピードSS号令系)
で安定クリアです。
自分もナポ持ちですが、運枠残り3枠を考えると
ゴースト用に速度(リボンorウリエル)。
火力(ナポ)をとるか
回復(パトラ)をとるかですね。
また、パトラの回復量けっこーツクヨミ戦では大きいです。
微々たる回復量だとしても。マップ更新でしか回復出来ないのと。
1ステージで4ターンに1回は回復を狙えるのでは、かなり差が出ます。
速度UP友情が、功をなしますね。ただアビロに注意。
配置で、なかなかモブ処理が出来ず、処理速度が遅ければ、後者のが圧倒的に有利なので
攻撃こそ最大の防御!というよりは、攻守共にバランスをって感じでしょうか。
火力タイプ回復タイプどちらもシフトしながら使ってると
色々と見えてきます。
ツクヨミの勝率99%構成(他にもヨミはたくさんある)
ゴースト ウリエル パトラ ナポだと個人的に思います。
ツクヨミ戦は雑魚処理がきちんとできてれば誰でも安定すると覆います。
慣れてない人には回復要因としてありでしょうけどぶっちゃけ回復狙うよりもさっさと雑魚倒して非ダメ抑えたほうが楽チンです。
ツクヨミ戦はアグナムートX・光シンジ・服部半蔵・フレAGB反射でまわってますが安定してクリアできてます。
要らなきゃ入れなきゃいいんじゃないですか?
個人差あると思うので。
私は運極進化ゴースト、光サメ、光しんじ、フレリボンorウリです。
フレに加速居らず、クレがいるなら運極ティガックス、神ヒカリ、神真田ですかね。
運枠込みの全員反射PTでも安定して周れるので別にどのキャラでもいいと言うのが正直な所ですが、サポートはナポ・リボン・ウリ・クレオ・光シンジ・三蔵の中から連れて行けと言われたらクレオパトラをチョイスします。
同じ貫通メテオ枠として光シンジも目につきますが…3人に触ると21%回復で大ハートに近い回復量になる事を考慮して、残しても良い雑魚の場合ボスをガン攻めできるのが大きいですね。
またアビロックは必ずロックされるわけでは無いのでボス戦の開幕アビロックを1度でも回避して3人に触ればシンクロ以上の効果となります、まぁ結局はどちらも有用でチョイスは使う人のスタイル次第となるわけですし優劣は付けられないと思いますが。
回復の無いクエストでは、微々たる回復でも恩恵でかいですよ。
ましてやスピードアップの貫通編成なら、普通ならクレオパトラは最低誰か1人には当たりますし…。
友情爆発もスピードアップキャラのスピードアップにも貢献しますしね。
アビロック云々は基本的には全てのキャラに言えるので無視します。
(神キラー無くなったナポレオンは対ツクヨミでは超平凡な性能です)
光シンジなど他にも有用な適性キャラがいるのは認めますが、貫通スピードアップ編成なら爆発枠も必要で最適はナポレオンでしょうけどマルチ募集だとナポレオンがうまく見つからないことも有ります。