モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
選抜機能の使い方
早速☆付けまくってみましたが個人的にはありがたい機能でした。
先ずは☆6のレベルMAXタスカンと☆5のブレイカーやキラー持ちの使えそうなキャラ(勿論タスカン)を選抜にしてみましたが、150以上居ました。
そこで質問ですが、皆さんの選抜にする基準と選抜後の数や上手い選抜機能の使い方など有りましたら教えて頂きたいです。
これまでの回答一覧 (5)
自分は育成しなければならないキャラを選抜してみました。
進化前、神化前のもの、タスが必要なもの、わくわくの実特級以上がついてないものが対象です。
こうしてみると育てなければいけない対象が48体もあり、新たにガチャをひいている場合じゃないと改めて実感した次第です。
私はタスカン完了したモンスターだけ選抜しました。
つまり現在降臨で使えるモンスターだけですね( ´∀`)
いや~意外とタスカンしたモンスターって少ないと
よくわかりました。60しかありませんでしたね(笑)
この選抜機能は便利ですね。BOX評価にもつかえるでしょうし…。これからは選抜機能を使って編成を組もうと思ってます。
-
風味 Lv.44
皆さんタスカンキャラの数少なくて以外でした… 自分はソロがメインの無課金プレイヤーなので、降臨キャラでも使えそうなキャラは2体育てているのでタスカンしている数が多いのかもしれません…(^_^;) 何処かには、選抜表示させるとリ○スだけの方とかもいらっしゃるかもしれませんね
-
魔術師ないき Lv.226
☆5-6だけでも降臨あわせて150体ぐらいはいると思うんですが育成が追い付いてないですね。パワキン最後は3ヶ月ぐらい前ですから殆ど自力で育成している方がそれだけ多いのだと思います。リリスのみの方やバタ、ティーガーとかいますが怪獣の方が一番可能性あるかもしれませんね(笑)おっとこんなこと言うと…
自分も☆6キャラとブレイカー☆5を選抜にしました。
ほとんどがタスカンですけど、今後タスカンにして一軍で戦えそうなキャラも未タスカンながら選抜にしてあります。
タスを振りたいときに振りたいキャラを見つけやすいようにです。
選抜という名前がついてますが、ソート機能の一環としてはすごく使いやすいです。
ちなみに全部で57体でしたよ。
ガチャ限の星6キャラ、超絶キャラ、シュリとフレイヤ
のみに選抜マークつけました。40体くらいでした笑"
降臨キャラは選抜つけなくても、表示方法「ラック順」にすれば
上の方に皆来るので、必要ないかなと思いました!
-
ヒーヒー Lv.130
「シュリ = ネロ」「フレイヤ = 天狗」でたまに使っていますが、 他のブレイカーは、もう使わなくなってしまったのでf(^_^; シールドブレイカー使っているなら、選抜していいと思います!
自分は少々面倒でしたが運極と超絶キャラ、タスカン済みのガチャ限は全て選抜に入れました。
神化素材、タスや亀を抜き、実際に使うキャラだけ表示させるとスッキリしますね~
編成が少しだけ楽になりそうです。
私も同じです。タスカンキャラは虹色で見分けがつきますので、育成途中のキャラを選抜しました。 タスふり、レベル上げ、いずれにしても楽になりましたよね。 私も新たにガチャ引いてる場合じゃないと思いましたwww
自分とは逆の発想ですね。選抜以外も表示出来ると育成途中のキャラも分かって良いかもしれませんね。