モンストについて質問してみよう。
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クシナダ零反射枠について
クシナダ零について皆さんは、反射枠を入れますか?入れませんか?
入れる場合はどのキャラをなん番目にするや、選考理由はなんですか
クシナダ零は反射制限が多くマッチもブロックを利用できるので反射をつれていかない編成を見かけますが皆さんはどうしておられますか?
自分は連れていく派でキャラは卑弥呼三番目理由はやはり木属性キラーが優秀で中ボスを速攻で片付けれるからです
みなさんの意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (47)
リンツーで勾玉をザシュれれば楽なんですけど、良い位置に配置するのも難しいんで俺はギルガメッシュ固定です。
そのギルガメッシュをぶちこんでやりたいので、運枠として反射のクシナダが入ります。
その他は全部貫通ですね。
ツクヨミ入れて神2体もキツいので、モーツァルトとかウォッカとかギミック対応したキャラを適当に突っ込んでます。
今度試しに神化パールヴァティなんかを使ってみようかなとか考えてますw
入れてます。
貫通3~4で行きたいですが、運枠有りの貫通3以上の編成や攻略が固まって以内ので負けるから反射2入れてます。
運枠クシナダ、貫通適正、張飛、フレ枠貫通適正です。
スピクリターン長いから号令と壁ドンSSのSSゴリ押して感じですね。
早くブロックの判定に馴れて貫通増やしたいですね(^^;
反射は入れません。
運枠ヴァンパイニャ、神化ローズ、神化ガブ、フレはリンツーかローズで。
ローズとガブはそのままではぷよをワンパンできませんが、加撃すればワンパンラインを越えます。勾玉は2パンです。
ただでさえワープ、制限雑魚、ブロック、友情ロック、3ターン目からは地雷もあって満足に動かせてもらえないクエストですし、少しでもプレイヤー側の負担は減らしたいと思ってます。
貫通でさえ、ぷよのワンパンラインを越えてないキャラ(ツクヨミウォッカ等)はストレスになるので敬遠します。※これらは勾玉3パン
周回するなら尚更ストレス要因は減らしたいですね。
連れてってないです。貫通4でやってます。
理由、調整が面倒。
気楽に周回したいので。
3番手に反射枠で神アスカを入れてます。
最初のステージだけなんですけど、最初の2体貫通枠でぷよと勾玉を駆除してアスカで残り雑魚を駆除で抜けるためくらいです。
ボスにカンカン、SS薙刀で雑魚一掃、友撃で火力、フレ枠ルビーならダンクの着火役。
ユーティリティに長けてるなと思い使ってます。
リンツーやウォッカ等は居れば貫通4体でもいいかなーとは思ってますが、手持ちに居ないので基本アスカ含め、このメンバー固定になってます。
どうにか反射を入れないようにしてます。
1回目の降臨で張飛を使ってみましたが、案の定ぷよぷよや勾玉ですぐストップしてしまい、個人的に使いづらかったので。
卑弥呼も持ってますが、やはりあの勾玉は素殴りで倒した方が効率が良いだろうと思い、パーティーには入れてません。
そんなわけで貫通で固めて挑んだ結果、1回だけ進化ギルガメ、進化シンデレラ、神化ヴァンパイニャ、獣神化リンツーでクリアしました(泥はしませんでしたがw)
運枠ついでにクシナダがお勧めです。
クシナダ、リンツー、ルビー、モンストローズ(ウォッカORルビー)
でまったく問題なく勝てます。
最終でクシ号令で大体6~8割がた削れます。
道中で死ぬ要素はありませんね。
ずっと貫通4で負け続け、
反射枠を1体増やしてみました。
追加したキャラは主様と同じく卑弥呼です。
卑弥呼を入れ始めてから勝率が80パーまで跳ね上がりました。
反射でカンカンしたい場面もあるし、
パーティに劉備がいるので
ロック解除と同時にクロスレーザーも出せ
ストレスなくクリアすることが出来ました。
SS即撃ち、序盤にクロスをなるべく出すという理由で卑弥呼はどのクエストでも3番手に置きます。
とりあえず入れてます。
運枠 デイジー
リンツー
卑弥呼←ココッ
フレ リンツーやらウォッカやらギルガメッシュやら
狭いところで弱点カンカンすれば1ゲージ削ったり謎反射で削らなかったり。友情が強いのでそれだけでもゴリゴリ削れますね。
SSはワープに阻まれたり反射制限がいたり勾玉まで反射制限状態だったりで面倒ですが、大体2~3体当てるだけでも効果的なのでとりあえず使えますね。
取り分け一番の理由を言うならHPタンク要員です。
反射は運枠込みの串運極のみ
他は進化ケン・神化リンツーでフレ枠は沸いた助っ人の貫通適当にやっていますね
AW・飛行かマイン持ちの火属性運極がないので串でやってますが
運枠理想はパイニャ・串・火ドラえもんですかね
摩利支天のときもそうでしたが、火ドラえもん運極って優秀なんだなーと
今回のコラボで火と光両方運極になるチャンスがあればいいですが‥
貫通4です。
羅刹、ウォッカ×2です。
ここの評価が良かった、張飛を超獣神祭でゲットしたのでー2体目ー、タスカン、とりあえず、ワクワクの実をつけて挑みましたが、道中脚を引っ張りまくり。適切がいなかったので1体は使って何とかクリア、泥してくれましたが、坂本龍馬の方がグッドジョブ、これが今の気持ちです。今後色々、試してみるつもりですが、オール貫通にするつもりです。
基本的には貫通多めにしてますが、助っ人枠がない時は反射を入れた事もありますね。
2回くらい助っ人で入れましたがロイゼがかなり使えましたよ。
張飛入れてますね。位置取りよければ最後ワンパンする時もありますし。
運枠は串、ツクヨミ、羅刹と使いましたが、羅刹が一番でした。
PTは羅刹 リンツー 張飛 リンツー(フレ次第ですが、リンツーは2体持ち)
これが一番安定でした。
全員貫通ですね。
卑弥呼よりギルガメの方がキラーでゴリゴリ削れます。
勾玉もツーバンくらいで破壊してくれるので、キラーを気にせず入れてます。
全体的に反射制限多いし、友情ブロックがかかって素殴りするしかない前提でやってるので強友情持ちがいらないと感じてます。
反射は入れても1体のみですかね。
フレ枠に貫通不在の場合か、もしくは自分の手持ちからギミック対応して火力のあるSS持ちで選ぶなら張飛、妲己あたりですね。
個人的に基本貫通4で問題ないのであまり必要性は感じてませんね。
はじめまして。卑弥呼は自分も連れていってます。
ギミックにより非適正とされてますが、とんでもない!
非常に強いですね。主様の言うように木属性キラーがやはり優秀です。
他3体のメンバーやそれに伴うPSも関わってきますが、それでも自分は適性だと
思っています。
あと・・・・卑弥呼が好きなんです。。
ギミック優先で他属性連れて行くなら卑弥呼いれたほうがいいですね。
サブ機とのマルチです、このメンバーでまずまず安定ですね、いかにリンツーで勾玉を破壊するか、ターンがかかりそうなら勾玉の攻撃範囲から避けるかに注意しています。
SSはグダってギリスピクリですけどね(ー ー;)
もしお持ちなら、幽霊テキーラ1択!
12ターンSSで張り付きからの砲撃型拡散弾、飛行AWでギミック対応。
羅刹+ツクヨミ+リンツー+ガブリエル神化で15泥でした。
個人的にAWないクシナダはSSだけなので、勾玉処理優先、地雷回収2のパーティです
ガブリエル神化は友情、ラストSSでかなり楽に勝てます。
弱点往復位置にもよるルビーより安定のダメージで使わさせていただいています。
入れてます。
運枠が反射しか居ないので……( ̄▽ ̄;)
阿修羅 アヴァ アヴァ ギル
が個人的には一番安定しますね。
サブアカとのマルチです。
リンツー、龍馬、ロイゼ、イヴです。
ロイゼとリンツーがメインのみなので、ロイゼが3番手です。
僕は貫通だけだとガイアが倒しにくいので。
運枠にベガはありでした。
ロイゼ、ベガは友情ロックされなければ強いです。
運枠のクシナダ以外は貫通でかためます
PTはクシ、リンツー、アヴァロン、フレ枠ウォッカ、リンツーetc
理由は反射制限が多く、道中、ボス戦ともに勾玉を貫通でいかに処理するかがポイントだと思ったからです
ですが、スプリッツァーとガイアはやはり反射の方が倒しやすいのでアスカやウォッカなどのホーミング系がいない場合はPTに1体~多くても2体くらいなら入れてもいいかなと感じました
もし運枠以外で反射入れるなら張飛がいい感じでした
ボス2か3面でSS使うとかなり楽に戦えましたよ
卑弥呼持ってないので今度クシ零降臨した時にフレ枠で連れて行ってみます(^-^)/
反射は結局、プヨに邪魔されるので
入れません
サブ機使用で
獣リンツー 2体
神ウォッカ
神龍馬 で
ヌルヌル周回です
今は運枠をどうするか悩み中
先日の降臨の際はリアフレとのマルチだったので運枠入れず、ギル、進化ケン、ローズ、ローズで回っていましたがかなり安定しました。
ソロだとたぶん進化羅刹、ローズ、ギルで周回すると思うのでフレ枠はローズ、ルビーあたりがありがたいですね。よって自分は入れない派です。
まぁフレ枠枯渇したら反射入れて行くと思いますが。張飛、アスカなどはいいと思います。
入れたり入れなかったり…マチマチですね(笑)
入れる時は張飛、アスカあたりでしょうか?
初見クリアはアスカでした。フレ枠ですが、自分のキャラです。次はリンツー2とウォッカ、フレにロイゼで行ってみたいですね\(^o^)/
極力反射は入れたくないですね。
よってフレ枠で適正貫通枯渇時に入れるから4巡目ですね。
張飛、神化アトス、ロイゼ等、適正なら入れます。
入れてないです。
道中はドラえもん、ローズ、フレ枠(火の貫通)のSSを惜しみなく使って突破します。
ボスのラストゲージはアポロで弱点露出して貫通ザクザクで終わらせるので反射を入れた経験がありません。
ここの回答を参考に次は反射を入れてやってみようと思います^^
2枠目にリンツー等の貫通で勾玉を破壊するので(1枠目は上のぷよを破壊)3枠目ですかね?
1枠目でも行けますが2、3枠で確実に勾玉を破壊する必要有。
自分的には
張飛(壁ドンSSでボス3、4面を終えやすい。普段は勾玉とぷよ以外の出現地点に固定する必要有)
ベガ(亜人、幻獣キラーでクシ零を倒しやすい。SSの貫通変化は神化だと往復が出来ないが、火力が非常に高く、上手く決まれば一気に半分近く削れる)
ロイゼ(友情ロックをするスプリッツァーを確実に倒せるならばダメージ元として使える。SSも張飛と似た感覚で使え、反射拡散で勾玉に当てて実質的総合ダメージを上げられる。ただし普段の攻撃で幻獣キラーはないものと見て良い)
アスカ(ATFがあるので気持ち程度な耐久力があり、地雷があっても多少は自由が聞く。ボスの道中が長いのでSSを二回は使える。最終面でスプリッツァー抱けでも消せれば後はクシ零に張り付いて攻めるだけで良い。他の貫通で勾玉とぷよを倒す)
こんな感じですかね?
入れます。
進化超飛を使いました。
ブロックが多いので、壁ドンSSとの相性がよかったです。
基本的には貫通タイプが多いほうが安定すると思います。
(この点は摩利支天と共通)
ただし、全部貫通の必要性はないと思います。