夢ガチャイベント楽しんでますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悲甲 Lv19

夢ガチャイベント楽しんでますか?

皆様、夢ガチャイベントは楽しんでますか?
わたくしは有効な運極がいないためかマルチのゲストで弾かれまくりで、少し落ち込みぎみだったりします。始まったばかりの時は皆は効率だけを求めているみたいなので仕方有りませんよね。

では質問なのですが(主にホストを多くやる方)、今回の夢ガチャイベントはクイバタのような水のモンスターを2体程居てもスピクリ出来ますが、ゲストのモンスターはどんなものまでokなのか(例えば「AGBなら水でもいい」「水以外ならいい」など、レベルやタスや運以外のこと)を教えていただけませんでしょうか。
因みに私は友情コンボが爆発系、クロスレーザー系、レーザー以外の貫通するものであれば属性関係無しでウェルカムです。

これまでの回答一覧 (57)

運極、ラック90であれば大体勝てるのでOKです。

しかし、防御ダウン装備を狙わなかったり、放置や適当なプレイを繰り返したりするような人は、たとえ超絶運極だとしても嫌ですね。

今回は各地でドラえもんが最適ではないかと話題になっていますが、
実際野良では上記の行為を多々目にし、スピクリ逃しが多かったので
野良えもんは信頼できません。

もう運極=偉いという時代じゃないので、
ゲストで参加するんなら攻略くらい覚えてきてください。

他5件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 野良えもんの語呂の良さが少しツボに入りそうです。 今のところハズレのドラえもんには会ってないのであれこれ言えませんが、ミッション報酬で運極に出来たので初心者とかが多いのかもしれませんね。 一応私はここの攻略を見たあとに、ソロをやってからマルチをするようにしてます。 昔は運極は一体だけでもすごかったのですけどね。 いまでは一人に数体は当たり前になってますから、希少度は無いですね。

  • こうもり Lv.58

    わざわざコメントありがとうございます! クエスト自体が外れショットし辛いようなものなので、適当に弾いててもなんとかなるんですが 開幕からボスに特攻する人がいると、あ…ってなります。笑 去年あたりはレチリも現役でしたが、時代は変わるものですね。

  • こうもり Lv.58

    最近は流石に攻略も浸透してきたのか、 野良えもんでもきっちり装備を攻撃するようになりました! こうなったら最適正レベルです。ドラえもん無双。

  • イアン Lv.24

    自分も野良えもんのプレイにびっくりしました(笑) 基本、ソロ周回しかしないけど、ゲージは外すし、長いし、意味無い所に弾くもんだから、スピクリ逃しましたね。まだレッチリの方が適切に弾いていましたよ。確かにまず負け無いクエとはいえ、見てて眠気を誘われて疲れますんで、自分も勘弁ですね。

  • Lv.121

    ドラゾンビ自体ではなくて、プレイヤーのスキル/態度の問題ですね。ドラゾンビでも上手い人は沢山いました。

  • こうもり Lv.58

    そうですね。ドラえもん自体は本当に強いのでできれば夢玉クエではドラえもんで来てほしいのですが、 所持者が多いとそれだけ地雷プレイヤーの数も多くなるので、ふるいにかけられても仕方ないのが現状ですね。

夢ガチャは、初心者に運極作らせるためのイベントだと思っています。
特に、今回は、まだレチリしか作れてないような人のためのイベントです。
なので、むしろ積極的に初心者っぽいのを入れるようにしています。
僕らだって、初心者のころには、そんな人らに助けられて、初心者時代を乗り切ってきたと思っています。
他のイベントでは妥協できない分、夢玉ぐらいはそんな初心者のお手伝いをできればと思っています。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます!4月になると新規ユーザーが増えますからこういったイベントは皆でやれれば良いと思います。ADWは基本アビリティなので今回のイベントは初心者向きと言えますね。

勝てるけどクエ時間が長引くから90とか水属性は即切り
人のクエストに超妥協キャラで入ろうとする寄生根性が無理
火属性か水以外のAGB持ちが最低条件、友情は逆にそこまで気にしない

他2件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます!まあ、長引くのは皆さん嫌ですからね。水と☆5を弾くことはありますよね。あと超妥協キャラとはなんでしょう。今回のイベントは簡単なので妥協点が多くて分からないのですが。

  • ぱたぱた Lv.14

    結局のところはホストがどう思ってるかなんでそこはある程度察するなりするのがゲストの仕事 少なくとも適正とは言えない運極やラック90で切られたら自分から察して別のところを探せばいいだけの話 曖昧な募集の仕方なら自分が持ってる運極が適正だと心の底から思えるのならば入っていいと思います 例えば木の獣神竜クエは最初ボスが神キラーのためこのサイトでもイザナミは控えるべきと書かれていました しかし実際に行ってみると雑魚の処理能力が最重要で、友情での雑魚処理能力が高いイザナミは最適性クラスだと私は考えたためイザナミでゲストしてました もちろん蹴られたら別のとこ行きましたが今や適正Sランにまでなってるのであの判断は間違っていなかったと思っています 自分から適正だと思えないのであれば適正募集してないところでゲストすればいいしそれでも入れなさそうなら石割ってホストすればいい

  • 退会したユーザー Lv.20

    まぁ気持ちの問題ですよね、人によって最適だと思うキャラとか変わるわけだしね。 自分は、明らかに邪魔だと思われる反属性キャラや星4キャラで人のクエストに突っ込んでホストに迷惑かけないだろうかとか考えると、とても参加する気にはなれないし、突っ込める人の理解もできない。 ゲスト参加は最適キャラを用意できるまでやらない派なんでね、それがホストに対する最低限の礼儀だと思ってる

知人(LINEグル)なら、何でもいいです
クイバタでも、ラーミエルでもw
っていうか、レチリでもいいです

ただ野良マルチなら、水は切りますかねぇ
水入ってもクリアはできるし、1分1秒を争って周回するつもりもありませんけどねw
じゃーなぜって?
不適正でもどこにでも運がよければ入れてくれる的な考えの方に辟易してるからです
不利属性しかない方はホストのみでの参加に切り替えてほしい

まぁ不利属性だろうが入ってくる方に辟易してるんで基本は野良マルチやらんですけどねぇ

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 切る理由には他に回すという考えもあるんですね。 不利属性しかいない場合は確かにホストに回るほうが早いかもしれませんね。私は一応不利属性以外の運極は持ってますがAGBではないせいか弾かれるんですよね。それにしても知人のグループがあるのは羨ましいですね。

重力持ちなら大体大丈夫だと思いますが
効率を考えると

ドラ4が1番いいと思えてきました。
持ってる方も多いと思います。

あくまでも極レベルの話ですが
ドラえもん艦隊がだいぶ早いです。

先ほどドラ運極以外来んなという募集を
見かけて笑いました

チンイツ好きな私。
失礼しました。


他3件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。 色んな所でゾンビドラえもんが横行してますね。 私は訳あって運81止まりなので出してませんが、貫通衝撃による雑魚処理が早いので使いこなせるなら、かなりの適正モンスターですよね。高速周回なら最適正の一角になるのでしょうか。

  • 運極世界 Lv.266

    お返事ありがとうございますm(__)m最適正の一角だと思います。ただ、ホストが火属だったら一応かりん以外の火重力で入ります(;^_^AドラNGの方もいると思うので。ドラでホストするとドラが入ってきてくれるので有難いのですが笑

  • Y1R。 Lv.310

    清一ドラドラめっちゃ早いですよね。私も試しにやってみたのですが、衝撃波が茨木艦隊を思わせます。まあ混一ドラ1とかになると実に噛み合わないのですが。(*´ω`*)

  • 運極世界 Lv.266

    こんばんは(^_^)ほんとですね☆そうでした!!混一になると流局しそうになります笑

難易度かなり低いので運極なら何でも良い。
運極以外は切ります。

運極いないならホストすべき。

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! ザックリとシンプルな答えですね。 私がホストの時は一応運90以上は迎え入れるのですが、質問にある通りに私はスピクリに欲があるようです。 ( >~<)精進せねば

  • アリス Lv.91

    私もスピクリに欲ありますが、防御ダウン倒してればスピクリ楽勝です。 スピクリ出来ない人は防御ダウン倒さずに、ボス直殴りしている人が多いからです。 お互い頑張りましょう。

私は、水属性以外のAGB運極ならOKです。流石に水属性だとスピクリが難しくなりがちなので、これだけは、お願いしたいですね。前回の夢玉のお陰でもう運極に出来たので、後は、また次回用にゆっくり夢玉集めをしようと思います。

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 個人的には重力はホーミング吸収だけなので気にしませんけどね。やはり水属性はダメな方は多いですね。というよりは水属性運極がいるなら火属性運極を作れということなのでしょうか。

  • 亀ちゃん Lv.130

    水属性だと思うように削れない事が多かったり、クイバタだとレーザーでイン率が高いので特に避けたいです。

退会したユーザー

運極であれば何でもOKです。
簡単なクエストで○○のみってめんどくさいので、最後まで責任もってやってくれる人なら何でも歓迎してます。

ラック+10なので運90も妥協して連れていってます。
ドラゾンビ3体いればレチリ1体入れてもサクサクだと思うくらいです。




前回と比べると排出される限定モンスターが1体のみ、10連で1体は必ず確保できるのでホストだけでも運極行けるかなと思うくらい今回は優しいと思います。

…前回は限定3体いて10連確定もなかったので月華ばかり増えてしんどかったです。。

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。よくドラゾンのみとか見かけますけどその場合はライングループに行って欲しい、なんて言ってみる。

  • 退会したユーザー Lv.131

    一番効率がいいし運極作りやすかったですからね。いろんな考えの方がいるので難しいですね……。

AGBならなんでもいいです
AGB運極のみで募れば高確率でドラえもん1体はくるのであとはなんでもいい
と言うか自分のサブ機でドラえもん出すのでほんとAGBならなんでもいいです

ただ、いくら簡単で勝てるとはいえ、木クエに水属性でくるゲストの神経には呆れますがねw

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます!個人的にはホーミング吸収しか重力が無いのでAGBは気にしないのですけどね。さすがに水属性はダメですか。(笑)

shiva Lv38

簡単過ぎて作業ゲーと化してます。
エウロパよりもユメ玉を集める為の作業ですね。
ラック90でも極扱いになりますが、レチリ等は正直火力不足は否めません。
ステージを考えると反射じゃなくて貫通が適正だと思ってます。
雑魚多い、ブロックもある。反射では配置が悪いとグダります。
さらにキラーじゃない反射で来る人は倒す順序をわかってない人が多いような気もします。
あと意外に光ドラえもんいいですよ。少々離れていて、間に通常雑魚が居ても貫通で弱点当てれば防御ダウン雑魚をワンパン。弱点じゃなくても1往復で行けるはず。
ブロックを利用したらボスに素殴り100万ダメも可能。
友情で雑魚も溶ける。Aランク納得です。
逆にカリンは使った感想としてBランクでは?と思っています。
安定スピクリするなら適当な運4より一体木属性か妖精なのかな?キラー入れたら周回も早くていいですね。
なので自分がホストなら対象キラーが居たら運3でも出発します。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます!作業に関しては運極作り全般に言えますよね。面倒臭いというよりはダルいという感じ? かりんはホーミング吸収を処理しなければ友情が生かせませんからね。ちゃんと雑魚処理をすればかなりのアタッカーになりますよ。ゾンビドラえもんは初心者救済だったこともあり使っている人は多いですね。それに一体居れば攻略スピードが上がりますよね。

お疲れ様です。

私の感想としては、

ドラゾンビ(2~3)とかりん(1~2)のパーティが一番早く回れたと思いますので、ドラゾンビwelcomeです。

他にも水以外のAGB持ちのキャラとやりましたが、全てクリアはできています。

クイバタは、やはり属性不利が影響するようで、

ドラ2クイバタ2ではクリアはできたものの、
スピクリは逃がしました。

なので、私的には、水は遠慮して欲しいところです。



あと、エウロパのラック90より、ファルファレルロの運極の方が速くできそうなのは気のせいでしょうか??

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます!余り水属性は入って欲しくないということですが、スピクリは誤差の範囲だという考え方もありますよ(暴論)。イベント期間は長いので余程忙しくなければ余り焦らなくても大丈夫だと思います。あと、ファルファレルロの方が早く集まっているのは単に夢玉よりもエウロパの泥率が悪いのではと。

  • まじかる➰@ Lv.36

    コメントありがとうございます。 2日目になってから、いきなり金卵ばかり落ちるようになり、予定通り(?)エウロパのほうが先に集まりました。 主様の仰る通り、長丁場のイベなのでのんびり進めたいと思います。 夢玉の貯金もできると良いなぁ(⌒‐⌒) では、ボチボチ頑張りましょうv(・∀・*)

ラック90以上なら水じゃないかぎりいれてます

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。まあ、水は単純に倒すのが遅れますからね。

ドラも作れておらず、適正な運極を持っていませんが参加させていただいてます。
ホストの方、この場を借りて感謝!

と、上記のような事があるので、自分がホストの時も運極なら弾く事はないですねぇ
今回なら運90でもおkです ちゃんとプレイしてくれるのであれば(笑)

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。私も適正どころか火属性運極を持ってないので入れさせてくれるホストの人には感謝してます。それとガチ勢の方々は既にファルファレルロ運極にしているので初日に比べたらゲストに入りやすくなってますね。

  • じゃこ Lv.3

    確かに後半になってから、弾かれることが少なくなりました。 ホストの方も、運極ならいいかと妥協してくれているのかも?笑 期間も少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!

自分はサブとドラ2で回ってるので
何でもいいです。

レッチリやクイバタ入れてもスピクリ出来るのしガチャ限でも4人集まればスタートしてます。

募集し直すの面倒くさいので(笑)

でも一度だけマックス村井が入って来た時
生理的に無理だったので切っちゃいました^^;

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。マックス村井は顔がウルサイですからね。あれは運極どころか一体もBOXに入れたくない。(非情) ガチャ限は余り入れたくないなぁ。☆5運90は歓迎しますけど。

  • ダークネス Lv.19

    前回の夢玉ストックが両方とも300位あったから早くに運極出来たので 後はのんびり余ったスタミナで 初心者歓迎とかにして回ってます。

平凡な回答になりますが運90以上で水でなければOKという
感じで回っています。
見知った人でプレイする場合は
ドラ3、バベル1(運90)の運4でいってます。
バベルのせん滅力が防御力低下した敵をなぎたおします。
バベルだけはSSも溜まるのでお勧めです。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。水属性は敵を倒しにくいから弾くことは多かったのですが、最近は入ってきても余り気にならなくなってきました。水属性でもイベントが始まったばかりの頃ならともかく何日も経てば防御ダウンビットの上手い倒し方をする人が来たりして楽しい限りです。

一日10体ずつ集めるかー
ってプレイしてるのでのんびり気ままにソロプレイ

たまに運2のこが出てきてテンション上がったりしてね

弾かれまくりとのことですけど無理してマルチにはいるこたぁないと思いますがね

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。1日十体は今回のイベントでは良い感じに楽しめるやり方ですね。私は1日10~20体のペースなのでそろそろ運極になりそうです。コツコツ頑張りましょうね!

you Lv272

今回の夢玉、ファルファレルロのみというボリューム不足ですし、期間中にやる気が出たときだけでも十分なぬるさなのでゆっくり進めています。

最初の頃はいろいろと試すので運極なら入れる理由があればOKです。ただ後半で効率度外視はそれまでのペースが乱れるのを嫌がって当然と思います。

ドラゾンビの貫通衝撃波は便利なので、撃種が貫通で友情が良ければベストだと感じましたね。
前回の夢玉の月花でもキュベレーが有効でしたし、必中の貫通衝撃波はザコ処理に便利です。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。ボリュームが無いのは限定的に運極を作りやすくするためだ思います。 周回ペースに関しては余り考えてませんでした。個人的には夢ガチャイベントは何回クエストを回れるかではなく、一回一回のクエストを確実にクリア出来るかだと思うのです。 雑魚処理に関しては防御ダウンビットを除けばロックオンレーザーも良い感じに機能しますよ。

退会したユーザー

自分は
水属性の運極、運90 は基本的に入れません。
自分だったら入らないので。

自分がデイジーなので、レチリも入れません。
(他にドラえもん等 AGB運極 持ってますが
見た目でデイジー使っているので)

逆に水属性以外の運極なら
AGB じゃなくても入っていただきます。
水属性以外の運90 なら1体まで
参加してもらってます。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。レチリを入れないみたいですが、友情爆発の連鎖とかは気持ちいいと思いますよ。

野良マルチで なんでも連れて行ってますよ(o゚∀゚o)ラック90以上なら☆
特に友情やアビは気にしてません。ただドラえもんやヴァンパイニャで参加してくれると早く回れて嬉しいです

ただ全く打たない方や あんまりにも酷い打ち方の人は名前でわかれば次からは切ってます
あまり気にせず参加すれば良いと思いますよ(。╹ω╹。)

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。全く動かない人とかはまだ見たことありませんね~。ドラゾンとは別に固定砲台的なキャラとして進化サテライトとかも良い感じに雑魚処理出来ますよ。

水の運極と運90と90以下のドラえもんは拒否します。それ以外は基本的にいれますよ

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。ドラゾンに関しては運89以上であれば入れて良いと思いますよ。運+10ですからね。

自分が初運極作った時は完全ホストでオーブ割りまくりました。
その後も運極だけでは厳しいようなクエはソロ、運極だけでいけるようなクエは募集しつつ参加しつつ進めてます。

結局自分がされて嫌なことはしない様にするしか無いですよね。
自分は最適or適正運極しか募集には入れませんので、それが自分にも当てはまります。
最近はLINEグル入ったのでそこでは自分ルールは無視ですね( ̄▽ ̄)

夢玉クエは全部募集しかしてないです。
椅子取りゲーム嫌ですし自分で指定してドラ艦隊でいけば早いので。
ドラ以外は入れませんヽ(・∀・)ノ

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。わたしは夢ガチャイベントは余りギミック適正とか高速周回とかは考えてませんね。降臨ほど難しくありませんし、クリア出来さえすれば最低でも運報酬含め宝箱10個なので気にしてません。限定☆5→6も一体だけですからね。

キモい運極じゃなけりゃ、水以外ならなんでも。
今はサブ機用の運極作成中で、サブ機が月華しか使えないので、特に水はNo Thank You!

エウロパ運90になったらエウロパに切り替えますが。

他3件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。キモい運極とはいったい。爆絶の運極とかでしょうか?

  • かいわれ大根 Lv.83

    ヒカキンとマックスむらいですよ? 見た目が吐き気催すくらいダメなので・・・

  • ダークネス Lv.19

    激しく同感 マックス村井切りました。

  • 悲甲 Lv.19

    マックス村井、、、降臨だけやって売った記憶があります。個人的にキモいというか怖い。

貫通重力なら大概オケd(・`∀・´)b
下手な反射はイザナミでも要りません。
上手ければ、かりんでもリリムでも大丈夫です。
ドラえもん、かまいたち、デイジー、ゴースト
左慈etc……歓迎♪

但し、倒す順番をちゃんと理解して欲しいですね。
1、防御ダウン雑魚1倒し。(2体目倒す意味ない)
2、ボス集中(位置取りダメなら友情を)
3、残った雑魚倒し(友情を意識して1ターンで)
しっかりこれをやってほしいです。

ちゃんと撃てる人が集まると、最短クリア時
は毎回残り9ターンで終わります。
(運枠貫通4、雑魚ステージ2ボスステージ3)
タメなしマッチなしストライクなしです。

防御ザコ倒してボス集中せずに
雑魚処理とかされると悲しくなります。
時間が勿体ないので腕に自身が無い人は
ドラえもんetcで来てください。お願いします。

他3件のコメントを表示
  • こぎちゃん Lv.101

    答え忘れました。エウロパのクエは苦痛です。運極出来ましたが、次回分も貯めているので1000貯まったら止めにします。追伸、私は上手くないので、イザナミ使わずにかまいたち(進化)でやってます。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 倒す順番に関してはもう浸透してきているので今は気になりませんね。  攻略の中では位置取りによってはブロックやら雑魚やらでボスも友情も狙えないこともあるのでドンマイとしか言えなかったりすることがありますよ。  あと夢ガチャクエストは前回に比べてめちゃくちゃ楽らしいので、もしかしたら夢玉を貯めるなら今回を利用した方が良いかもしれませんよ。

  • こぎちゃん Lv.101

    全然浸透してなくて困っています。位置取りも考えて欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夢玉クエストは前回も簡単でしたが、ガチャがキツかったんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)第一回目がクエストもガチャも大変でした。

  • こぎちゃん Lv.101

    言葉は足らずでしたね。つまらなくて苦痛です。

pupupu Lv5

特に90以上であれば気にせず入れてますね。
スピクリの方はしてもしなくてもユメ玉の数はあまり変わらないなあと思ってます。(体感ですが;
運極ほしい!って人は是非後押ししてあげたいですね。
ただ、たまに途中で抜けてしまった人を見た瞬間に運90の人も釣られて抜ける場面を見かけるので、そういう汚い所は覚えなくてもいいかなあって思ってたりします。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。スピクリは取れれば良いなぁ、程度に考えれば幸せだと思います。途中で抜ける人の中には通信の関係で切れる人もいますけど釣られて抜ける人は勘弁してほしいですね。

ue Lv29

自分はラック90以上なら属性友情レベル関係無く何でも連れて行ってますね
基本ながらプレイなんで時間掛かってもストレスたまりませんし何より貼りなおすのがめんどくさい…
ゲスト時だとナミが切られにくかったのでナミで参加しましたが正直ドラを使いたかったです
ここに関しても一回の周回効率を落としてでもさっさと出発してしまいたかったので
流石にそんなに極端な事は一度もありませんでしたがレベル30以下くらいのが3人来たら切りますかね

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。初日からある程度時間がたったのでドラゾンでも弾かれないようになったみたいですよ。それにファルファレルロ運極を終えた人が多くなったおかげか初日に比べて色んなキャラを見るようになりましたね。あと、個人的にレベルに関しては少なくとも60以上はほしかったりします。

さすがに水属性でしかも運極ですらないのは勘弁。
クイバタでも運極なら1体くらいまでは許容。
適正なら運極でなくてもまぁそれなりに分かって入れてもらいたいんだろうと思うので1人くらいなら許容。
運極じゃないドラでも80以上でそれなりに頑張ってみたんだなぁという形が見えてれば許容。
運極のみという名前のプレイヤーが入ってきてその人の運をみたら1、こういう場合気に入らないので切り。
我が地区近辺にはどんな指定してもテキーラで突入してきてしかも動きが下手で足引っ張る謎のプレイヤーもいる始末、そういうのも切り。


それより10連を20回くらいやっても確定以外の★5が1体も落ちないようなガチャの確率の方がヤヴァイ・・・。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。ユーザーネームが「運極のみ」なのに運極じゃないのはいかんですね。ドラは頑張っていることが分かれば許容範囲に入っているのですね。水属性に関しては運極(正確には89以上)じゃなければ入れたくはありませんよね。夢ガチャ確率に関しては夜中とかに300回分一気に回した方が確定以外が出やすい気がします。

ugin Lv22

自分は運極であれば基本的には別になんでもいいですね、例えば水を含んだ適当な面子でもクエが簡単なので大して困りませんし
それにたまに珍しい運極が入ってきたりすると面白いですし
自分は進化ヴァンパイニャ使ってるけど、今のところはゲストのときに切られたことはないなそういえば

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。ヴァンパイニャは結構使い勝手が良いので切られにくいのかもしれませんね。 そういえばバハムートとか最近見ないキャラとか見れたのでわくわくしながらマルチは良いものですね。

なんだろ、69?というランクで未だにレチリしかないですが、ぶっちゃけレチリいてもスピクリ出来る。腕によりますが、たしかにドラえもんメチャ使えます。僕はガチ勢ちゃうので細かく拘る必要ないですが、レチリ2体までならスピクリ可能。
オススメはレチリ2体ドラ2体で安定しますし、初心者にとって最適かと僕は思う。
ただ今一番不快に思ってるのは、掲示板からやってきた人が即抜けすることです。(レチリ嫌いか分からんが)ラック10期間なので極も90も関係ないと思います。むしろ損ですよ。寄生してる方はスタミナ無駄にならないですが、募集かけてる人はスタミナ35を消費してまでかけてるんです。特に低いランクの方は特に厳しいと思います。スピクリしたい拘りかはわかりませんが、所詮ゲームですからもうちょい考えてもらいたいところ。
募集かけてなかなか来ないのも、不思議ですな。
僕は初心者を助け続けます!
流石にラックは90以上で、抜けない奴優遇です。

他1件のコメントを表示
  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 誰しもがレチリにお世話になるのに運+10でさえ入れてもらえなかったり、即抜けしたりはひどいと思いますね。お互いに周回頑張りましょうね! あと一応レチリ3にドラゾン1でもスピクリできるみたいですよ。

  • モズライト★博士 Lv.6

    あ、そうなんですね! お互い頑張りましょう!

自分も運90以上ならスタートします。だけど入ってきて放置されたら即切りです。(自分がホストの場合)

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます。流石に放置は論外ですね。やる気ない人に時間はかけたくないです。

santa Lv60

今回は運90以上ならなんでもおkです
ドラゾンビが多いですが、レチリとかクイバタとかデスアークとかとは一緒にやってますね。
いままでですとユメ玉2000個くらい必要でしたが、今回は990個あればよいのでずいぶん楽ですし、それ以前にクエがかなり簡単なのでスピクリとかはあまり意識しないでやってます。

  • 悲甲 Lv.19

    回答ありがとうございます! 随分と寛容ですね。いや、私が欲張りなだけでしょうかね。前回の夢ガチャでは私は初心者だったので諦めてましたが今回は運極を目指したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×