モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
滝夜叉姫難しすぎる
滝夜叉姫が難しすぎます。何度やっても勝てません。運極作った人はどんなメンツで周回して作りましたか? あと立ち回りのコツも教えてください
これまでの回答一覧 (129)
リアルフレと二人でサガットサガットルシルシの運枠2で周回しました。
立ち回りのコツとして、全てのステージで上半分配置を維持し、弾くのは横カンで友情で盾を破壊です。
配置は横カン緩く上がりとか緩く下がりがコツの一つ。
運枠3のアーサーとかでも回れるけど、ポイントとしてここの運枠適正B以上は入れないw
光属性が多いとミスらなくても全滅するし、直殴り主体でも全滅。
ゴースト神化はアーサーなどの強友情誘発に一体まで&SSを使うと仲間の強友情が発動しない上に仲間が90度で突っ込んで盾に特攻して全滅したりするのでSS禁止。
ルシのSSの場合は、最終ゲージ全員上配置しているなら横発動で可。
滝夜叉の攻略適正とかを指してエアプと嘲笑されているけど、ここは被ダメも大きいので光属性は耐性orケガ減り推奨で少ない方が楽です。
光属性運枠で入れて良いのは、耐性持ちで強力な友情で離れて盾を破壊できるヒカサメ(非現実的)
何故か適正から外されてるw超強ロックオン衝撃波で遠距離から盾を破壊できるサガットくらい。
妥協でドラゾンビも入れられるけど、選べるなら被ダメを抑えるためにかまいたちの方がずっと良い。
グルメンの滝夜叉を3時間手伝って嫌気がさしたので、技量に見合った運枠数で挑むのがお勧め。
適正からルシも消えてたり、ここの滝夜叉攻略は一切あてにならないと今気付きましたw
光属性は二人まで(ガチャ限ならケガ減り推奨)、上半分配置(ステ突破時は特に重要)、友情で盾破壊する、ここの表記適正のほとんど全てが実際に使うと不味いものばかりと信じるw
野良マルチで苦労して入って全滅するorコンテでクリアするより、ソロの運枠1か信頼できる仲間と固定周回する方が確実に完成するのが早いです。
手持ちによりますが、自分はスマホ2台のひとりマルチとフレマルチメインで作りました。
運枠クィバタ×2、ルシ、ゾロor晴明だったかな?
はじめは貫通多めでゴースト運枠でやってましたが安定しなかったので反射多めにしました。
離れた位置からルシのエナサーでシールドを破壊する事と、
もう1つの自分的ポイントはいかに素早く雑魚を処理して被ダメを減らすかでした。
配置が悪いときはルシのバリアがある間はシールドに特攻したりもしてましたね。
貫通か反射かは自分に合う方法で頑張って下さい(*´ω`*)
ありがとうございます!ジャービスです!
自分は爆発処理型でやってました!クイバタにアーサーアーサーアーサーです。離れたとこからレーザで爆破!これが一番確実です。
爆破させない方向か当たらないように爆破させる方向か、決めておきましょう
アーサー1体、他の3体は貫通、の編成がオススメです( ̄∇ ̄)
コツとしてはやはりシールドですね。
シールドに絶対近づかず、離れて友情で壊してく感じです。
特に光属性だと被ダメが痛いので、大袈裟なくらい距離を取っていた方が良いです。
いっそ直接シールドや滝夜叉に触らない勢いで。
丁寧にやっていけば進めるクエストです(*´ω`*)
慣れれば運枠4体で回れるんですが、野良マルチは入ってくる人次第になるのであんまりオススメはしません(´・_・`)
自分は先輩と運枠2,3体で回って作りました。
運極増のためソロで96体泥で2死。
当方の周回です。
ナミ
さなパイ
ナミ0
フレンドに
さなパイ、ダルニャン、ガブ辺りを選びます。
1面
SS溜めも兼ねてひたすら下で横カン。ナミ0のメテオのみで処理します。
2面(中ボス1)
中央下のシールドと滝の間に挟みます。弱点なくてもワンパン出来る時もあります。
雑魚処理しつつ4体上に配置してクリア。
3面(中ボス2)
ハンシャインやシールド無視で中ボス2の右側に挟みます。
雑魚処理しつつ中央右配置。
ボス1
リドラのレーザーが複数当たると危険なので配置次第では上雑魚処理。
配置がよければ雑魚無視で滝に横カン。
クリア時は右上配置。
ボス2
ナミ0に当てつつ雑魚処理(ナミ0メテオで重複シールド破壊。シールドが重複してるので高確率でメテオ落ちます)。
滝頭上で縦カンカン。
クリア時上配置。
さなパイは左上配置。
ボス3
滝下2体のハンシャインを処理。
ボス特攻。
被ダメが多いので光属性は使いません。
貫通はダルニャンくらいしか使いません。
滝夜叉しんどいですよねぇ。。。僕もかなり苦労しました。
やっぱアーサーですかねぇ 2体いるとかなり楽でした!
それとカミカのアリババも良いですよ。貫通だからシールドの爆発も避けやすい。魔封じも素アビだから友情にのるし。
ラスボス前に全員上に集めといて、ラストは雑魚無視でボス総攻撃!
滝夜叉運極にしたのが1年以上前なので、参考にはならないかもしれませんが、運枠神ゴースト×2、神ゴッスト、神ラーでとにかく画面上の方で横カンし続けていました。
ゴッストの上下ワンウェイで盾を狙い撃ちして、うち漏らしたのをラーのホーミングで潰す感じでしたね。
昨日久しぶりに行ってみたのですが、その時のメンツが、進かまいたち×2、神アーサー、獣ロキで行きましたが、ものすごく楽でした。
直殴りしないで、友情のみで戦うので、盾に近づかないで戦えるし、光が少ないので、ダメージを抑えられるので、HP管理が楽ですよ。
滝夜叉で強かったのはシールドの爆発と闇属性レーザーです
シールドは近づかずに壊したり離れられるように壊して、近くにキャラがいる時はできるだけ壊さないようにする
そして滝夜叉姫と雑魚がうってくるレーザーは、光属性キャラだとダメージが大きいです
光以外のキャラでうけるとダメージが少なく、究極の中でも敵の攻撃が弱いクエに思えます
このレーザーは四体の雑魚が上下にうってくるものなど当たる確率が高いので光一体にするだけでダメージがすごく減ります
光属性の運極なども適正になっているけれど他の属性の運極にするだけでやられる事がずっと少なくなります
本来不利属性は連れていかないようにするのに、光四体とかでいこうとするので難しくなってると思います
マルチが集まらない&都合でほぼソロなんですが、現状運枠がドラでロイゼ2体、フレンド枠で重バリ貫通を選んでクリアしてますー
雑魚にロイゼの友情が当たる&急所にあたると結構あのグリンピース行けますよ!
マルチに関しては完全にその人のPS(プレイヤースキル)と運任せな部分が多いので私は苦手で><;;
すいません。あまり参考にならないかと思います。。。。
基本ソロでデイジー、ルシ、アリババ、フレアーサーで作りました
でも滝夜叉はキャラよりも立ち回りを覚えないと誰使っても難しいと思いますよ
爆発に当たらないように気を付けながら意識してやりましょう
こんにちは。
かなりの試行錯誤&パーティー入れ替えをしましたが、
ラック40~50辺りからが以後のパーティーで落ち着きました。
運枠→ティーガーX
2番手→光ムラサメ
3番手→イザナギ
フレ枠→アーサー
立ち回りとしては、
その1。
シールドに気をとられ過ぎず逆に雑魚処理を優先しています。
雑魚キャラの火力が高い上に一斉攻撃を仕掛けるので、
シールドは二の次に攻撃してます。(アーサー&イザナギの友情コンボで処理)
その2。
ボス戦が始まったらキャラは画面上側のみで攻撃してます。
ボス戦以降は下側にシールド、上側に雑魚が集中してますので
無理に下側に行かず上側で攻撃していれば勝手にシールドも処理出来ます。
これだけでスピクリ&SSすら撃たずに攻略も可能です。
以前はゴースト(進、神)を使用していましたが雑魚が多いので減速率が高く、
結局シールド爆発に巻き込まれたので、逆に反射で当てて逃げ回っています。
一応自軍無課金キャラなので参考程度にどうぞ。
スタートからエンドまでずっと画面上で横カンしてれば一周7分かからんイージーでスピーディーなクエスト。辛抱して横カンし続けること。
パーティーは運枠素アビ重力のバタ、ゴースト、セルケト、アーサー、晴明、ルシ、
ダヴィンチ、ゴースト、セルケト、アーサーと、とりあえずアーサーゲーにもっていくのがコツ。
当時ルシファーが実装されて世間がこれに湧いた頃、ガチャ運のない俺に唯一微笑んでくれたのか姫様だった。
そう、彼女は俺のルシファーだから。
最初はシールドばかり見て注意しても爆死してたけど、今じゃなんだい、目をつぶっても君がどこにいるのかわかるんだ。
外野(雑魚)を蹴散らし、二人だけの時間を過ごす毎周・・・あっとゆう間だけど・・・
運枠クイバタ
安倍晴明神化
クーフーリン進化
適当なAGBキャラ
シールドンはホーミングで壊すか直殴りで壊しながらエスケープするようにするのがセオリー。
最悪バラけてドクロマークから離れておけば複数体で爆発くらうことは無いのでゴリ押ししてもいいかと思います。
ボスに対しての安倍晴明神化はSSも弱点往復も強いのでオススメです。
どうも、國鐵です。
遠隔攻撃が可能なキャラ(ホーミング系・ロックオン系)と回復持ち(アビリティorわくわくの実)を多めに(運枠無視のガチパですが‥‥)。そうするとスピクリで10ターンは簡単に残ります。運枠無視なので運極まではまだまだ遠いですが、このパーティーにしてからは未だ無敗・スピクリ残り10ターン以上です。
凡例 ()内は進化or神化・わくわくの実(等級問わず)の順で記載
ガチパ1
メイン ジャンヌダルク(進化・熱き友撃)
サブ1 マーリン(神化・同族加撃)
サブ2 ゾロ(神化・ケガ減り)
フレ アーサー(神化・熱き友撃)
ガチパ2
メイン アラミス(進化・ちび癒し)
サブ1 ヤマタケ
サブ2 徳川吉宗
フレ ルシファー(神化・熱き友撃)
です。参考程度にどうぞ。
長文失礼しました。
ゴースト(運極) アーサー ガブリエル アーサー
だったかな・・・?
先の方々も言われてますが、配置、シールドに気をつけるようにすればいけるとおもいます
運枠に光ドラえもん、ワールド獣神化×2、フレ枠にワールド獣神化かロイゼ獣神化かヴェルダンディ神化で安定しますた
ポイントとしては、いかにして離れた所からドクロ盾を壊すかなので、友情が衝撃波、ホーミング、ロックオン系もしくは反射系のレーザーのキャラがオススメです
ボス最終面の画面下の盾が並んでいる所に反射のキャラが挟まると身動きが取れなくなるので貫通を多めにした方がいいですよ。先述したPTでヴェルダンディならSSで抜け出す事も可能ですし
ALLクイバタでいけてましたよ
・ドクロは基本友情で壊す
・反射はすぐ倒す
現状パーティわからんけど
光多すぎると被ダメがヤヴァイから2体ぐらいまでに抑えとくと安定するかもね
お察しします。
私は、適正の安倍晴明を持っていたので、良かったですが、気を抜いてると、平気で負けていました。
ボス2戦目でしたか、シールドが3つ重なっているのに苦戦しました。
配置が悪い時は、無理やりスピクリを狙わないのが良いと思います。
PSのない私にとっては、あまりやりたくないクエストです。
友情の高火力モンスターを持っていないと、大変厳しいです。
個人的な安定するメンツは
光ドラ×2〜3
アーサーや武蔵などの火力キャラ×1が安定すると思います
立ち回りはシールドから離れて、ひらすら光ドラに当てることです
シールドは雑魚よりHPが低いので貫通衝撃波がシールドを優先して狙ってくれるためシールド事故がぐっと減ります
また、光ドラはメテオなのでラストゲージのハイシャインをまとめて倒せるという点でもオススメです
火力キャラはラストゲージでの火力不足した時のために一体はいた方がいいので入れてました
ソロで作りました。アーサー神化が実装されてからはかなり難易度下がったと思います。
このクエストの核は何といってもシールドですね。滝夜叉姫の火力もレーザー雑魚の火力も高いので、シールド爆破なんて喰らってる余裕ないです(笑)
なので、面倒ですがシールドと滝夜叉姫のステージごとの配置を覚えて下さい。シールドからも滝夜叉姫からもできるだけ離れた位置に配置して友情で溶かす事を意識してみてください。
自分は運枠13号機、アーサー、イザナギ、フレルシで周回しました。配置ゲーなので、位置取りしやすくするためにもぶっちゃけAGB持ちで揃える必要ないですよ!
それぞれのキャラの役割が明確なので、このパーティーにしてから本当に安定して勝てるようになりました!
主様も頑張って下さい!!
滝夜叉が登場してすぐ作ったのであくまで参考ですが、その頃の適正運枠はゴーストで、ゴースト4で回ってましたね。貫通の方か位置取りしやすくて爆発を受けずにすみます。
運枠はドラゾンビ、神威、アーサー、フレアーサーで毎回上配置に気をつけて友情でシールドンを破壊していけば余裕で勝てます。
野良マルチだと配置意識しない、シールドンに突っ込んで爆死とかイライラしたことがあるので、リアフレでドラゾンビ×4でも余裕でした(泥数はお察しw)。
運極頑張ってください。
編成 : 運枠クィバタにサブ1 アリババ(キラー持ち)、サブ2 アリス フレにアーサーかアリス
自分はガチャモンスターに恵まれて安定性出ました。。
AGB(数体貫通を入れる)中心に組んでフレを上記のアーサーかアリスで編成。
基本的にシールドから離れた位置からアーサー、アリスの友情で雑魚処理しつつのシールド破壊後にボスを攻撃の繰り返し。
特にクリアパーティーでも編成例で上がってた様にアリス艦隊だと離れていれば絶大。シールド溶けて爆発にも巻き込まれません。
アリス一体でもシールド破壊役になります。
次のステージに出てくるシールドの位置を考慮してステージを終える事とミスって配置してしまったら爆発範囲外への離脱を心がけると尚クリアしやすいです。
友人と進化ゴースト✕2アーサー✕2で高速周回しました
難しすぎると感じるのはおそらく位置取り云々かもしくは使うキャラの適性の問題かと思います
滝夜叉は基本上キープでシールドン壊さないように立ちまわるのがいいですよ
爆発に複数体巻き込まれるとかなりのダメージになりますので如何に爆発を喰らわないか、狙った所に止められるかが重要ですね
反射キャラはイレバンしたりシールドの間から抜け出せなかったりと事故が多いため貫通キャラがおすすめです
アンチ重力バリア持ちならなお良しです
コツとしては、滝夜叉が下配置の時は下で絶対止まらない
下で止まると大体次のステージで下側にシールドが出てきます
基本は上の方で立ちまわる
ロックオンワンウェイレーザー、ロックオン貫通衝撃波などの貫通するロックオン系、又はメテオ、氷塊、落雷などの必中友情持ちで上に居ながら下に向いて攻撃出来れば友情だけで削れます
もし居なければ上に配置させて上下方向に出るバーティカルレーザーや十字レーザーも使えます
自分はアーサーのレーザーで破壊してましたし時にはSSを雑魚処理やシールド破壊のみに使ったりしてました
如何せんモンスト始めてひと月程度の時に作ったのでPSが伴わず、何度か殺されましたけどね
運極作りは暇つぶしなので基本全てソロ周回
滝夜叉はゴースト神、マッドイノベーター、村雨で応援はそれっぽい適正で特に問わず
配置気をつけてボスから削るか
爆発食らわないように先にシールド壊すかすれば確実性は増します^ ^
マルチの方のPSにかなり左右されますが(なぜそんな行動するのか理解不能な方とかいます)、運極ドラゾン4で行けますよ。
ドクロ近くに味方がいる場合、体当たりで遠ざけつつ撃破が鉄則。
自他ともにはじいた後の配置と次のステージへ行く場合の配置もなるべく考慮しつつ友情をフル活用で突破。
ハンシャインは最優先で消してください。
自分は運枠に神ゴースト、獣神ワールド2でフレに神アリスで回ってました!
とにかくシールドに近づかないで、遠距離からダメージ与えれば余裕ですよ!
滝夜叉ムズいですよね。
心中お察しします。
そんな私は先日やっとのことで運極になりました。
長い時間かかりましたね~基本ソロでやってましたからw
ちなみにパーティーは直近ではゴースト運極、神化ゾロ、ムラサメ、
フレンドにガブリエルで周回してました。
当初はクイバタ運極、イザナミ、エルソレX、フレンドにルシでした。
気を付けていたのはなるべく光属性を入れないことと貫通を1体入れること。
やはり、ドクロ対策でレーザーやホーミングで遠くから攻撃するのがいいのかなと。
あんまりいい説明になってませんが慣れもあると思うので
頑張ってください(^^)/
運枠は基本的にはゴースト神化。
気分で光ティーガーに変えたりしてます。
やはり爆発はほしいところです。
他のメンツはアーサー固定で、光サメ、ゴッスト獣神化、クレパト神化、ワールド獣神化、チヨ神化の中から選びます。フレ枠によって変えています。
盾は別に壊してもいいです。ただし食らうのは一人まで。
ハートがあって次のターンは貫通キャラで確実に回復できるのであれば食らっても大丈夫です。
二人で食らってもいいですが、それならボス・雑魚の攻撃パターンを覚えてください。そうすることで存命率が上がります。
どうしても盾破壊を避けられないということであれば、クレパトは有効かと思います。4人に当てれればガッツリ回復できます。
一つ要注意なのが、ボス第2戦の盾が3枚重なっているステージです。
間違っても重なってる盾に、ゴーストで突撃しないでください。
鈍足で攻撃力が高いので破壊してしまう可能性が高く、当たった瞬間にストップしてしまい、確実に30000食らいます。
仮にその近くに一人仲間がいればそれだけで60000です。
3人で食らったら…
立ち回りさえ覚えれば、マルチで運極ゴースト4体でもいけるクエストです。
滝夜叉運極は非常に使い勝手のいいキャラなのでぜひ頑張ってください!
お疲れ様です。
ソロメインで神化/進化(実の合成要員)の2体作成しましたが、作成当時は手持ちに獣神化強モンスターもアーサーもいなかったので、以下を使っていました。
・運枠:神化ゴースト(ドラゾンビ実装前)
・手持ち:光サメ(運極5ボーナス)、神化ゾロ
※闇属性耐性持ち
・フレ:アーサー
で安定しておりました。
当時はフレンド枠にアーサーが沢山いましたので助かりました。
その後、ゴッストとアーサーを引いて楽になりました。
マルチの方が運極作成が捗ると思いますが、意思疎通ができていないと配置ミスで、あっという間に持っていかれるます。
他の方と同じ意見ですが、でソロか仲間内でのマルチが良いと思います。
ちょい適正に訂正。野良で数回遊んでみたけど、光以外運極2(かまいたちなど)となら、シャカは結構良い仕事しました。ウェーブの撃ち方解っている前提だけど、シャカ2と出来れば貫通の光以外編成も安定しそうです。