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退会したユーザー Lv21

滝夜叉姫難しすぎる

滝夜叉姫が難しすぎます。何度やっても勝てません。運極作った人はどんなメンツで周回して作りましたか? あと立ち回りのコツも教えてください

これまでの回答一覧 (129)

はじめまして。初獅子です。
自分は逆に得意なクエストなのでアドバイスを。

個人的な体験まとめ

①滝夜叉姫のクエストでやられる大きな死因
「弾いた際の止まる場所が不明、位置配置の要素が運」

・角度をつけすぎて止まる地点が不明で盾爆発。
・ボスの緑ゲージの突破時に滝夜叉に釣られて下方に綺麗に配置。


②勝率9割のパターン

・ボス緑ゲージを突破の際に、真ん中より上に配置してぬける
 (一番重要。貫通4でも下にいると無駄に苦労する)

・盾が移動するまでに触れずに壊す
 (移動位置まで考えて打てたら既に運極完成してる)

・アーサーかワールドのような遠距離からの強友情を入れる
 (盾もボスも雑魚も高速で瞬殺できる)

・貫通1体以上、爆発持ちもいれば尚安定
 (レーザーも盾爆発も危険。やられる前に、やる)


③たち回り方

反射タイプ:敵に何回あたると減速するとか停止位置のコツを掴むまでは弾く角度を薄くして打つ。わかってきたら貫通が当てて友情出しやすい位置にざっくり配置。
※盾が重なって出現するステージと、BOSS緑ゲージの時だけ
止まる場所が検討つかないようなカンカンはしない。

貫通タイプ:高火力友情に常に2体以上に当たるように打つ。多少雑でも大丈夫。


④最後に
ソロ安定の1周約5分の高速周回PT
左慈(運枠・進化)・・貫通で友情誘発と短いターンの貫通SS
アグナムートX(獣神化)・爆発&ホーミング。SSで雑魚処理
カムイ(進化)・・・・遠距離友情担当。落雷が便利。
アーサー(神化)・・・火力担当。本クエストの主役

参考にならないかもしれませんが上のPTなら、モンスト内の
みんなの動画にプレイ動画のってます。(5分4秒 で検索したら8番目くらいにありました)

慣れればソロなら1周5分のクエストです。1降臨フル周回すればソロでも40泥は十分いけるので頑張ってください
Σd(´ω`)

敵を貫通する強友情が絶対条件。

貫通ならAGB持ち、反射は非AGB。

シールドは殴りに行かず、友情処理。


光ドラ、光ドラ、獣ゴッスト、獣ワールド。

どのステージも、あまり下の方には行かず
友情発動していれば たぶんOK。

AGBの反射はイレバンでの配置ミスがキツい。

taro Lv16

単純なんですが、ルシ4で高速で周回すればいいかと(^_^;)
たぶん、HPが半分以下になることは、ないと思います。

grayber Lv20

既出でしたらすいません。
ドラゾ4体オススメです。
知り合いとやるのが理想ですが

野良でもやっていたのですが、シールド3体重なってるやつに突っ込んで死なれたことあるので…
( ̄▽ ̄;)

掲示板で募集しても結構負けたりするので、自分はサブと2台でいきました。

パーティは、ドラゾンビ、ゴースト、アーサー、ルシファーです。

クエスト通してですが、お面には遠くから友情で壊すのがコツです。上下にレーザー放ってくる雑魚を早めに処理すれば問題なく行けると思います。
ボス戦は配置が大事です。1,2,3ゲージ目とも半分より上スタートで友情当てれば問題なくいけます。
あとはピンチだと思った時はssを惜しまず使いましょう。

退会したユーザー

運極マリーダ
他なんかAGB

マリーダの魔人キラーメテオが強いので、他AGBで道中サポートしてあげれば結構いけます。できればドクロマークを遠距離攻撃できるアーサーとかがいると結構いい感じです。

自分も最初はノーコンではなかなか勝てませんでしたが、コツを掴んでからはほぼ負けなくなり、ソロで運極作りました。
マルチは安定しないですね。
自分のメンツは、運枠に神化ゴースト、神化アリババ、神化アリス、フレ枠が神化ルシです。
アリババは貫通ならなんでも良いかもです。メテオ持ちで最後SS貯まれば強力ですが、大抵貯まらないので・・・
キモは、アリス。基本は画面上部で雑魚処理しつつアリスに当たります。アリスは爆発持ちのゴーストに。
要はアリスの友情で遠くからシールドを破壊します。
特に反射は序盤以外は絶対に下に行きません。貫通もシールドには極力近寄りません。
最終面は、重力バリアは下の雑魚が出すだけなので、全員上半分にいればルシの号令を横に弾けばほぼ終わります。
ちなみにゴーストのSSはやらない方がいいですね。

自分は、ヒカサメ運枠2、アーサー2で周回してました。
今は神化進化運極できたんで周回はしてません。
注意点としてはドクロマークはアーサーの友情に任せるか当て逃げですかね。
あと、ボス最終面は上に配置してボスにSSあてるようにすると、いいと思います。それまではアーサーの友情に頼りましょう。

美栖姫 Lv114

ソロのみ。運爆発枠にティーガ、SSで最終面のシールド全破壊と同時に、レーザー雑魚も倒せるから便利です。
と、アーサー3で周回しました。

現在では、イザナギゼロという耐性持ちの最適性がいるので、こちらを3体は積む方が安定度は高そうです。

1ステージで、4体を画面の上半分以上に被弾してもいいので位置調整。横スライドでずらしていくのがコツです。
あとはひたすら、上部でヨコカンでイチャイチャするだけです。
2ステージ以降は被ダメほとんどないので
ハートが湧いても、何があっても上位置を死守していれば25ターンのSSが溜まるか微妙なとこで打たずにクリアできます。

0yaji X Lv91

自分も初運極で滝夜叉頑張ろうとしてましたが
手持ちの駒よりもテク不足で挫折したクチです。

結局、ルパンコラボの不二子、夢玉3種達成を経て、始皇帝からのしばらく放置、最近再開してクイバタ、紀伊、聞仲と何とも不可思議な順でようやく昨日、滝夜叉達成に辿りつきました。笑

滝夜叉のコツは、停止位置の予測がどれだけ正確に出来るかがキモです。
謎リバウンドとかで予想外の位置に停止させられてるうちはまだまだ精進不足でしょう。
自分もまだ甘ちゃんですが、初期に運ゲーで滝夜叉周回してた頃に比べれば遥かに狙い通りにキャラを操れるようになってきました。

参考までに周回パは、運枠サジ、神チヨ、獣ワールド、フレにゴッスト、アーサー、ヴェルダンディといった感じで。

kdh Lv5

運枠 ドラゾンビ
2 クレオパトラ(神化)
3 ニーベルンゲン(進化)
フレ アーサー(神化)orガブリエル(神化)

上記で周回して運極にしました。正直アーサーかガブがいないと安定しませんでした。
フレ枠以外は貫通重力、出来れば友情の火力がそこそこ欲しいところ。
〈運枠〜3〉は基本的にフレに当たりに行く。シールドは友情で壊す。直殴りする際は必ずヒットアンドアウェイし、ボス2戦目の複数重なったシールドは絶対に触らない近付かない。
〈フレ枠〉はとにかく盾から離れた位置で直殴りor友情発動。

上記の立ち回りと、全体を通して画面の上半分にモンスターを配置することを意識すれば勝てます。

負けるステージにもよりますが、自分も負け続けていた時このサイトで見た記事をヒントに運極まで行けました。
その記事内容は「とりあえす上の方でプレイしてください。」でした、それに自分なりにプラスして貫通を多めにしてとにかく画面の上の方でプレイすることを意識するといいと思います。

自分は友達と2人でクイバタ2、アーサー、ストライクで回りました。滝夜叉姫は味方モンスターが重なってると、命とりになるので、ソコさえ気を付ければ行けると思います。頑張ってください!

私は運枠無しで地道に集めました。
ムー、ウリエルは固定。あと一枠は適当な重力キャラで…蒲公英とかケロンとか。フレ枠はアーサー、ガブリエル、ゴッストあたりが無難だと思います。必ず沸いてるし。個人的にはガブリエルを押します。

コツはムーのSSをボス2で使う事です。全員画面の上に位置させてから、ムーのSSでボス2を突破します。そうすれば後は残りのキャラのSSをブッパするだけでクリアです。

琥珀 Lv3

運枠・申公豹 進化 または、ディーガX
サブ1・ロビンフット 進化
サブ2・ロビンフット 進化
フレ・アーサー 神化

昨日、ソロで周回。運10から運極まで負けなしです。
シールドの爆破の被ダメを受けないことを最優先にしています。
シールドの初期配置は全て画面下に位置してます。
1戦目で4体全て画面上に配置します。(1戦目は画面上の雑魚撃破ドクロの爆破ダメを受けても構わないので、とにかく4体を上に配置することを最優先します。
2戦目以降は、全員横カンしてるだけで、クリアです。
ロビンと申公豹の友情で、雑魚とシールドは移動するまでに全て処理できます。
滝夜叉だけになったら、アーサーの友情でゴリゴリ削れます。
横カンしてるだけで、無理に倒しにいってないので、SSは最終戦までにロビンフット2体だけたまってれば問題ありません。
最終戦でロビンフットの壁ドンSS2体打ってほぼ終了です。
最終戦ももちろんロビンSS使用時も無理せず画面上で横カン意識した方が良いです。
SSで勝負を決めるというより、SSはあくまで横カンで雑魚とシールドを友情で処理するついでにボスのHPを削る手段と思って使ってました。
変に狙いにいって、画面下までいってしまいシールドの爆破に巻き込まれると死ぬと思います。
シールドと雑魚を全て処理できた頃には、ボスは瀕死状態ですので、申公豹の魔人キラーの直接攻撃なり、アーサーの友情なりで問題無く撃破できます。

とにかく画面上をキープ。
少し位置がずれても、無理に友情狙いにいかず、画面上をキープすることを最優先に。
運枠は申公豹とディーガXを気分で使い分けてました。

YUZEN Lv13

運枠はゴースト神化、アーサー、アリババ、アーサーとか重力のやつ
アリババは摩封じにメテオで200万は出ます
下の方も言ってるように、アーサーのレーザーでシールドを壊すのがポイントでした

魔封じL土方、爆発 ATフィールド新デスアーク、号令バリアルシファー、砲台アーサーで周回してます。
シールドの爆発に巻き込まれないように立ち回ることを意識すると良いです。
ATフィールドとバリアは爆発一回耐えられるので良いです。
土方の魔封じLもかなりの火力出ました号令でもキラー乗るので良い感じです。

サブアカと2台で運枠サガット火力ルシのペアですね

サガットはSSこそゴミクズ以下ですが、ロックオン衝撃波の威力が高く遠距離からドクロ雑魚を処理するのに便利です
素AGB持ちなので大号令の砲弾としても扱いやすく、ルシのエナサー発動役としても問題なく働けます
ルシは中距離以遠のドクロ雑魚を纏めて処理できるエナサー、非AGB故の位置調整のし易さ等、適正表にはありませんが優秀な火力役です
バリアのお陰で被爆する位置にも配置出来るので、他の砲台キャラよりも自由度が高いのも魅力ですね

基本的には友情を発動させてるだけでボスも雑魚も溶けていくので、割と適当に弾いているだけでクリア出来てしまいます

マルチは少な目で、基本ソロで回ってました。
何度かマルチしたのですが、ほぼクリアできずでマルチは諦めました。

当初はクイバタ、アーサー、ラーにフレ枠ワールドやアグナックスあたりで回ってましたが、シールドに嵌まることが増えたので、貫通増やしました。
最後の方は、ドラゾンビ、アポロ、アーサーでフレ枠AGB貫通でした。

シールドを上手く処理できるかが大きいので、安全に行くなら率は悪くても極に運極4体で挑むというのもありかもです。ドロップは運要素ありますが

H1sa Lv12

よろしくお願いします。
私の場合のほぼ安定PTは
運枠ドラゾンビ
ゾロ神化
ノンノα進化
フレアーサー神化
で回っております。マルチは敗北率高いので基本ソロ周回です。

ゾロ神化は耐性持ちで友情爆発なので友情誘発役としてオススメします。ノンノαは期間限定キャラなのですが友情と直殴りが強くSSが弱点特効なのでフィニッシャーとして愛用しております。ロックオン持ちのアーサーやドラゾンビは遠距離からの攻撃が楽です。

立ち回りとしては全ステージ上半分に配置して横移動しながら友情発動意識してます。1箇所に固まりすぎると被ダメ大きいのでなるべく散らせて攻撃を分散させる。これだけ意識してます。
PT編成としては貫通多めで強友情キャラが輝くと思います。
お互い頑張りましょう(^^)

こん⚪⚪わ!
参考にならないかもですが(^-^;

運極神化ゴースト、アーサー3でほとんどソロです。
ゴーストは光ドラえもんでも宜しいかと。

他の方も書いてますがビットンの場所を覚えて、基本横カンで上下移動しながら友情誘発で削っていきます。
特にボスラスは真ん中より上に配置を心がけてください‼

神化と進化両方作りましたが、進化は倉庫番です(笑)

ガブ、ワールド、ゴーストx2だったかなぁ
ガブの位置取りをしっかりして
残りの貫通で友情発動させつつ
停止位置を気をつけながらやってました。

位置取り>与ダメージで弾くといいと思います。

丸米 Lv2

回答失礼します
長文です



正直言ってあのクエストは
俺的にレーザー系はやめといた方が良い気がしました


アーサーもゴッドストライクも持っていますが
他の回答者の言うように
位置取り(最初以外中段よりやや上側配置)しない限りは
レーザー=起爆剤だと感じました

ソロプレイでしたら 
何てこともなくても
野良マルチなどやる場合
特にアーサーなどの友情枠=下手!!って印象でした
もちろん中には腕がある方はいましたが
あのクエストで
腕とかそんなの必要ないです
下にいなければ何てことないのです
もしシールドてんかいまでに
シールド処理できなかったら
1枚づつ確実に壊していくか
ハートがあれば敵ターン見ながら
さっさと起爆させハート取るか
貫通横カン縦カンで起爆させないように倒すか
すれば安定します


ツクヨミのクエストでよく見られる光景ですが
正直ヒカサメ4体より
ドラ4体の方が安定します
ドラは友情も強く正直
重力のクエストで艦隊でならドラ最強です
もちろんこのクエストでは上側配置絶対ですが
中一人PS最低な人間がいても
3人位まともならなんとかなります
肝はボス2戦目のシールドの近くに
キャラがいるかいないか
特攻するバカいないか
この二つですね
これに注意すれば
ボス3戦目よほど配置が悪くなければ勝てます


あと周回者に多いのはゲージミス
それまで普通に決めていたのにゲージをミスる人
これはもぉ疲れですね
最初の頃からゲージミス連発は
ノマダンからやり直せって思いますが
そこでゲージミスかい‼ってたりますね



自分が運極が少ないのであれば
ゴースト辺り
←進化の方が俺は良いと思いますが好みで
※号令は事故が多い件←
ドラがあるならドラで
なければ
武蔵 アーサー
ゴーストストライク(常に中央付近配置)
まぁ重力があればなんでもいい
+ドラ3で
ss溜めぎみで行けば何てこともないですよー

クイバタはイレバンを考えて←これ絶対
ロビン以外と使えた件←

私の場合はサブ垢と運ドラ、運神ゴースト、ワールド2で
シールドから離れた所で戯れて終了です。。

マルチはオススメしません・・・・
いろんなPSのかたがいますから・・・。

退会したユーザー

ティ―ガ―(爆発枠)、アリスx2、フレアリスやガブリエルで廻ってました。
シールドは全体を通して画面下部分に展開されているので、自キャラはなるべく上に陣取るように心がけて友情だけでシールドの殲滅と敵へのダメージを狙います。
アリスは回復もできるので多少喰らおうと帳消しに出来ます。これで勝率9割5分ほど。たま~~~に配置事故って不意にやられたりもありますが、基本安定してました。

ロワ Lv31

友人とのマルチでも、安定しなかったですね
何度もまけまくりながら、ソロで運極にしました
運枠1と、気分次第、運極になるまで、安定パはなかったです

ただ、注意してたことは2つ、なるべく光を入れないこと
それとAGBがないこと、これだけですかね
AGBがあると、吹っ飛んで行っちゃうので

最近、やたらロキをやたら使いたくて
マルチで募集してロキ艦隊で不動産を吹き飛ばしました
不動産を吹き飛ばせるんだから、滝夜叉くらい吹き飛ばせる

そう思って、運枠光ドラ(AGBがゲージだから、外すことが可能)
爆発SS回復枠に茨木ちゃん、あとロキ2で今勝ったところです

1面で、シールドに突っ込んでいいから、上に行って下さい
あとは横撃ちで、ロキに当ててるだけでザコもボスもとけます
あまりにも簡単すぎて驚きました、ぜひロキと使ってみて下さい

ドラえもん艦隊かドラえもん3+アーサーで作成しました。雑魚処理とシールドのダメージを貰わずにいかにして壊すかが鍵になると思います。
反射が多いと事故率上がるかと思います。
個人的にはボス2の雑魚とシールド破壊、ボス3のハンシャイン処理をどうするか考えてやれば勝率が上がるかと思います。

私も最初のほうは手持ちにいいのがなく苦労しましたが、最終的に
編成はクイバタ・ガブリエル(進化)・卑弥呼(神化)・アーサー(神化)でした。運枠はクイバタで、光属性は1体までにしてました。
私の場合は

クイバタ二体のアーサー、大黒天で運極にしました。主に大黒天はシールドを友情で破壊できる位置へ、もちろん爆発を受けない位置で。クイバタは縦や横で下に位置しないよう位置取りしたら大抵の雑魚は上に集まってるので雑魚処理と同時にカンカンさせて動かないようにする。アーサーはとりあえず爆発受けない友情が発動できる位置へ。属性不利は二体以上はいれない方がいいです。とりあえずラストステージ前だけキャラが半分より下で抜けないよう、ボスをアーサーのレーザーだけで倒すことを意識すればラストステージでss打ちまくって終了です。これで僕はほぼ負けませんでした。言うのは簡単で実際は難しいですが頑張ってください。

クイバタ、アーサー、神ゾロ、フレンドは重量の友情が遠距離系で回ってました
ごり押しで行けます

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