質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sba Lv9

運極を

運極を作りたいのですがオンラインでやって入ると
皆さんが強過ぎて直ぐに弾かれてしまいます。
どうすればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (35)

周りが強いならば、強くなりましょう。
今は運極持ってて当たり前と言われるような時代ですから、ソロでコツコツ運極を作らずともホストで募集すれば来てくれます。
手始めに、ある程度オーブをスタミナ回復に使うことを前提として掲示板等で募集し、運極キャラを作りましょう。
あとはそのキャラで行ける降臨に行って更にキャラを増やしていくのが理想です。

ただ、別にモンストは運極を作り続けるゲームでも運極持ってりゃ偉いゲームでもありませんので、
結局は自分のやりたいようにやるのが一番正しいと思いますよ。
運極ができればまた見える世界が変わってきますので、頑張ってください。
まだまだ楽しみは沢山ありますよ!

たか Lv64

こんにちは。

弾かれるのは、梅干しさんの回答にあるように、
タスカンしてない、適正でない、運極でないのに運極募集に
入るの3点がほぼ原因です。運極募集でないのに運極が
多く集まるクエだと適正でも、適正レベルが低いと
弾かれるでしょう。

明日正午よりバステトが24時間降臨します。
それを暇なときになるべく周回して下さい。
降臨回数も多い方なので良いのでは。

具体的には、あなたがホストで、キャラはAGB持ちキャラで、
できればホーミング18とか貫通ホーミング8の反射タイプキャラ。
なぜかというとサソリが多く出て処理が面倒だから。
そして、紀伊運極3募集して下さい。
あなたの立ち回りは、重力バリアをまとっている雑魚処理です。
特にゾンビと忍者を優先処理。忍者は1体は早めに処理。
それさえしていれば、ボスは紀伊が片付けてくれます。
まず負けることはないでしょう。

バステト進化が運極になればADW持ち運極完成。
その後は光か闇のAGB持ちキャラ運極作成すれば
3体目の運極作成の幅が広がりますよ。

光闇を推すのは攻守に於いて一方的不利がないからです。
あしからず。

頑張って下さい。

マルチできないならソロでやるしかないですよね。
当然です。

通常の降臨究極ならノーコンで1体は確定なので、最悪99回回れば運極になります。
でも毎回ノーコンのみってことはほぼないと思うので、悪くても80回くらい回れば運極になるかと思います。

ということは、究極の消費スタミナ50×80=4,000

仮にソロで運枠なし・スタミナ100だとすると、最悪でもオーブ40個くらい。

最初の運極ならボーナスでオーブ10個もらえるので、悪くても実質的に30個くらいで運極手に入るならやるべきですね。

考え方の違いかもしれませんが、これらのオーブをガチャで使わない星4に変えるくらいなら、運極1体てに入れた方が今後有意義になると思いますよ。

退会したユーザー

最初は、自分がホストで石割るしかないかなと。一体作ったら作ったキャラの適正で2体目3体目と増やしていくしかないと思います。

退会したユーザー

sbaくん! ホストをやろう!

Lamuerte Lv185

ホストをすれば弾かれないですが?

zippo Lv5

ソロで周回するのが一番気が楽ですよ
私は今運極が33体ですが、ほとんどソロで回りました
焦らず気長に頑張ってください(^^♪

私はよほどの適正(運枠適正ではなくガチャキャラ同等の適正)がない限り、究極降臨キャラでのマルチ参加は嫌がらせだと思っています。(友人、知人の場合は除きます)

他人に迷惑をかけない方法として、ホストでクイバタかぬらりの運極を作成する。そしてイザナミの運極を作成する。

ここでやっと究極マルチ参加の権利を得ます。
イザナミ運極でクシナダ運極を作成する。
ヤマタケ、毘沙門、支天、大黒、阿修羅、不動・・・と続く。

ここまでくれば戦力として究極降臨は必要なくなると思いますが、趣味、運極ボーナス、の為に運極作り続けるのも悪くないと思います。

Yuman Lv4

すぐに作りたければオーブ使ってクイバタなり何なり作ったほうがいいと思います。
でもオーブがあまりないとかオーブ使いたくないときはモンストが何かとコラボした時に大抵直ドロのみのクエが出るのでそこで運極作ればいいのでは?
僕はこの前の夢玉ガチャでファル作ってそれでクイバタ周回しました。

ありがとうございます!ジャービスです!

運枠で入ろうとしてるのですか?ガチャ限で入ろうとしてるのですか?前者なら回線の影響もあると思うしがんばって!としか言えません。後者なら自分で貼れ!としか言えません。
自分も初運極はルパンでした。直ドロのみだったので、神化実装直後だったアーサーで野良マルチに困ることはありませんでした。
よほど難しいクエストか直ドロのみでもない限り、ガチャ限なんてお呼びじゃないのですよ。
石を割って掲示板に貼るのが一番オススメですよ。自分もよくそうしていました。

そもそもこのゲームですが、野良マルチの場合、ゲストには運極で参加してもらわなければ、ホストはメリットがありません。

仮に強キャラで参加されようが、扱う人の腕が未知数ですからね。メリットがないからこそ切断されるんです。

ということで、運極を作りたいのであれば自らホストとなり同じように運極を募集するか、ソロで頑張るしかありません。

逆に言えば現在運極を持っている人も、同じ様な経験をし、自らコスト出して最初は作ったはずです。

運極一体持てば、このゲーム世界変わる可能性あります。

頑張りましょ。

今の掲示板は基本的に運極以外お断りの風潮が強いです。初めの運極を作る場合にはかなりハードルが高いといえるでしょう。ライングループでの募集にスタミナ相互でやる、という条件をつけて募集することでその時間を固定メンバーで回れるほか、石の消費を抑えることができますし、キャラ指定も楽ちんです。どうしても石の消費を抑えたい場合はこちらの方がいいでしょう。他人のクエストに入り続けて自分で貼らないのは「寄生」といわれあんまり歓迎されません。せめてスタミナ相互で作ることをオススメします。

弱音を吐かずに頑張ってやるしかないです。

ガチャ現でゲストで入ろうとしているのですか?
キャラパクされるか弾かれるだけです。
最初はソロか自分でホストして運極をつくるしかないです。
誰もが通る最初の難関です。

退会したユーザー

そのうちコラボが来ると思うので
そのときに常設のクエストやれば
ソロでも問題なく作れます。
常設は運極必要無いので。

7 月後半くらいにありそうだと勝手に予想。
(´-ω-`)
来て欲しい・・・

1体目はソロかホストで作ったほうが時間効率が良いです。
そもそもマルチで弾かれるのは、
運極募集に低ラック
非適性
レベルマ、タスカンではない
等考えられます。
もうすぐクイバタが24h降臨するので、
面倒、石勿体ないなど考えずひたすら周回!
1体作れば後は楽になるので、頑張ってみてください、

LINEのグループ作って、自分で募集すればいい

withのLINEグループ掲示板で募集かければ、1投稿で1人ぐらい応募くるよ

shiva Lv38

皆が言う事ですが
運極を1体でも持っていないなら、自分でオーブを割り、適正ガチャ限でホストをやり、適正運極を募集しましょう。
少々の初期投資すら惜しむのであれば、ソロで半年や1年スパンで考えましょう。

余程の強敵(超絶以上)じゃない限りは運極募集(ドロップ目的)に対してガチャ限での参加はドロップ確率を下げているだけなので歓迎されません。
だから蹴られるのです。強い云々ではありません。
ホストにそういうゲストを参加させるメリットはありません。
クリアしやすくなる?関係ありません。主目的が異なります。

逆にクリア目的(ドロップは二の次)であれば、最適性ガチャ限では歓迎されます。
ただし、ホストが(見えない・わからないが)考える動きを取らなければ回線を切られる事は多々としてあります。

ω Lv23

他の方が言うように
未タスカン.ギミック未対応.適正(最適ではない)だと弾かれたりもするでしょう。そりゃホストはまずクリアできるPTで尚且つ泥率上がる運枠を求めるのは至極当然でしょう。微妙な(もしくは不適正)ガチャ限入れるなら最適運枠のほうがいいですし。ガチャ限で入る以上最適でなければ厳しいと思います。

参考がてら………私の初運極は寄生90%の慶喜でした。寄生を推奨するわけではありませんが、その時は最適ガチャ限卑弥呼(友撃)で入ってました。ポルター.天狗.セルケト.セイレーン(途中)も同様です。
本当はみっともなくしたくなかったのですが始めたてのスタミナ不足時キャラ不足時は卑弥呼適正(最適)クエのキャラ(木属性ばかり)を集めるようにしてました。最適で運極のみ募集以外なら入れましたから。今ではスタミナも増えマルチ煩わしすぎてソロメインですが(笑)

寄生すること前提の話になってましたので
寄生するなら適正募集に最適ガチャ限で入るしかありません。手持ちの最適な降臨調べてそれを集めたらいいのでは?弾かれるならどうしたら入れて貰えるか考えてみて下さい。
出来なければソロorホストになってしまいます。ソロなら弾かれません。運枠も適正も選び放題ですよ。あとホストの気持ちもわかりますし。

hoku Lv19

みんな通った道ですが自分のオーブ割って、ホストで
適正運極を募集しよう。

あとは自分のガチャ適正キャラつれていけばいいよ

運極を早く作りたい気持ちは分かりますが。まずは
ランクを上げましょう。
クイバタを作りましょう。
ゴーストを作りましょう。
ホストをやりましょう。
スタミナを使いましょう。
石ケチりすぎやめましょう。

今は24時間降臨等、運極作成がとても簡単になってるので
ご健勝、お祈りします。

他人とやって勝てる保証が無いので私はソロでクイバタ作りました。

処理の優先順位さえ守れば作ってる最中のクイバタを運枠にクイバタ周回ができます。
ラックが上がれば持ってきてくれる事も多くなるので後半は集まりが良くなります。

自信の技術向上にもなるので手持ちのキャラと相談しながら適正クエストをソロで回る事も視野に入れると良いかもしれないですね。

どうしてもマルチでやるなら自分がホストでやれば抜けられる事はあっても弾かれる事は無いです。

ぺー Lv74

そりゃ運極狙ってるクエストに運極や最適正でないキャラで行けば弾かれますよ。
ソロでこつこつ集めるかホスト運極を募りましょう。
みんな運極1体目はそうやって苦労してきているのです。

それはホストが望んでいないキャラで入っているからだと思います!
どうすればいいか?と考える前に、自分がホストになればいいだけです。

基本ソロでたまにフレと遊ぶ程度なのですが、質問者さんの気持ちがよく分かります
最近はじめたばっかりでキャラが全然そろってなくてイザナミにも勝てないくそ雑魚でしたが、徐々にキャラが集まってきてオーブを惜しむことなくスタミナ回復して練習して、究極でも絶対にコンテしないって決めたら自然と立ち回りとか覚えてうまくなったような気がします
最初の運極はデスアークとかクイバタなど簡単なのをソロで楽勝に周回できるくらいのキャラをそろえて腕を身につけることを考えたらどうでしょうか?
コツコツ頑張れば降臨の出る具合にもよりますけど、2か月くらいで1体できるのではないでしょうか
それができたら一気に集まりやすくなるので徐々に増やしていけると思いますよ

Free_THE Lv15

自分がホストやれば弾かれません。
最初の一体を作る周回はオーブ使いましょう。必要経費です。

ソロでやれ

野良マルチで運極作ろうとするなら

ガチャ限の場合

・最適正で参加する
ゲストに求められるのは1番強いキャラです

・レベル極め、タスカン済み、わくわくの実特級装備
きっちり育ててないと使ってもらえません

・クエストは難しい目を狙う
適正ガチャ限枠が有りそうなクエストに参加しないと使ってもらえません(運極4で回れる簡単なクエストなら適正ガチャ限の出る幕はありません)


運極の場合
持っている運極キャラの適正クエストだけに参加する
(ギミック対応してないクエストに入るのは厳禁)


接続で弾かれる場合
モンストアプリ立ち上げてから掲示板で接続する

・掲示板の募集欄を数回リロードして書き込みの新しい物を狙う(数秒単位は表示されないので目視確認する)

・何度も弾いて募集してそうな書き込みを狙う
掲示板から接続したあとモンストアプリから抜けずにタップ連打で参加を狙う


基本的に弾かれにくいクエストはコラボ系や新規降臨クエストです。ホストの掲示板に張る数が多いのでゲストの需要も多く求められます。


質問の答えになっているか分かりませんが野良マルチでゲスト参加する時のやり方を書いてみました。

ソロで地道にやるか、適正ガチャ限でホストをして募集する。そうすれば弾かれることはないでしょ?

自分も初運極のルイ13世はアラミス進化でホストをして慶喜や張角の運極を募集して作りましたよ。

退会したユーザー

1体目作ろうとしているのであれば寄生はほぼ無理です。

早く作りたいと思うならオーブ割ってひたすらホストしまくるのみです。
ホストなら弾かれる心配がないのでゲストさんがちゃんとプレイしてくれればすぐ集まると思いますよ。

オーブ割らずに集める場合は時間がかかりますのであまりおすすめしないです。

1体運極完成すればそのモンスターの適正クエストを周回→2体目で次……という感じですね。


頑張って強くなりましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×