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リボン獣神化の使用感
僕はリボンを持っていないのですがフレンドので使ってみたら友情はスピードアップと短距離拡散でまあまあ強かったです。ニライカナイまだクリアできていないので欲しいと思いました。
皆さんは使ってみてどう思いましたか?
これまでの回答一覧 (74)
神化を愛用してた身としては残念きわまりないです。
どうしてワープ消して水耐性を残したんですかね。
今の環境で重力、ワープくらい別に問題ないとおもうんですけど…
う、、、うん。
何か月も前からあれだけ煽っておいて、進化の上方修正。
使用感はそのままに、短距離拡散弾が付きました。
いや、それで???
ワクワクが2個つけられる?それもはっきり言って誤差範囲。
それならアンチワープかキラーor耐性くらいつけてくれてもいいのにね。
そしたら、例えばリボン2、コルセア、ナイチンで最強木属性加速貫通PTが出来上がりそうなのに。
VSニラカナのみならず、加速欲しくてリボンにぶつかりに行った時に火力が出て、その時だけ「あ、少し強くなったんだな?」と感じられる程度です。
これが本音です。
使いどころ、使用感は進化と比べてそんなに何も変わりません。
この程度しか出来なかった事にガッカリしました。
進化運用していた自分としては、特に大きく変わるものも無く、安定していて使いやすいなぁという印象。短距離拡散弾+加速の貫通はやっぱり強いです。
ただ、「あれだけ煽っといてこの程度なんだ…へぇ…」っていう落胆もあります。あれだけ大掛かりにやっといて、これってどうなの?って思います。普通に発表されるなら納得は出来ますが、あんな大々的にやられるとガッカリ感は半端じゃないです。
強くなった・・・カナー・・・?( ˘•ω•˘ )
この感じなんだろう、知ってる、この感じ。
そうだ、あの、アレだ、あの感じだ。
見た目だけ大きく変わったあの、蒼い・・・。
(´・ω・)カワイソス
ここでの回答では、期待はずれ的な意見が多いようですが。
私は十分強いと感じますね。ステが全体的にアップして、加速+短距離拡散、耐性とAGB、弱点特攻SS、ここにAWとか水キラーとか上乗せしたら、最近登場したばかりのナイチンゲールを葬りますよ。
短距離拡散に割りと地味な印象があるのでしょうか?しかし敵集団の中に放り込めば非常に殲滅力の高い友情です。そして集団に放り込んでも安心な耐性アビですから、この2点だけで、相当な強化だと思います。対水に於いては対木の竜馬くらいの評価があって良いと思います。
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kiri Lv.29
コメントありがとうございます。直前に限定キャラであるナイチンゲールが似たようなアビリティで実装されたので、さすがにそれを潰すような真似はしないのでしょう。かといってワープを残して重力を無くすとリボンのキャラが薄れてしまうという、苦しい選択だと思います。 ナイチンはキラー+ELレーザー+ステアップSS、リボンは耐性+短距離拡散、スピードアップ+弱点特攻と似ていながらも差別化は出来ていると思います。結局、組ませれば恐ろしく強いということで良いのではないですか?
上方修正ですね。確かに強くはなってるけど、あんだけ煽っておいてこれかい、という残念感。超絶・零シリーズ・爆絶・闘神も出そろい、塔も40階以降追加されないし、今回の煽りに煽った上方修正……。そろそろモンストも卒業かな、とすら思いました。
てかこの程度の上方修正を、よくもまぁ3周年イベントの目玉としてここまで引っ張ってくれましたね。社員はどういう気持ちであそこまで盛り上げたんでしょうか。ぶっ壊れを出すことには賛否両論あるのはわかりますが、少なくともギム、サタン、ウリエル以下の獣神化出して来たらダメでしょ。アンチワープつけるの嫌なんだったら、せめてアンチブロックとか、回復sでも付けてくれると良かったのに。加速を加速Mにするとかさ。ほとんど何の変化もなくてかえって驚いたわ。
これが3周年記念の「ケタハズレ」なのねぇ。
先日でたナイチンゲールに負けている、と言うのが自分の意見です笑
リボンに種族キラー載せるとナイチンゲールの存在価値が薄れてしまいますし、、、
せめてAW付けて欲しかったんですけどね(°_°)
最近のキャラ考えるとニラカナど適正になるだけで、全然ぶっ壊れではないと思うんですけど(^_^)
進化時よりは圧倒的に強くなった
特に強友情である短距離拡散弾がついたのはいい
ただ似た用途の神化ロビンフッドや地獄ウリエル等の限定キャラに並ぶとまではいかなくても、もう少し攻撃力やアビリティ面で頑張って欲しかったせっかくの獣神化なのだから…
元々進化で使用してたので、強くなってるのは実感しました
SSが短縮されたことも、拡散弾がついたこともw
水クエにはいってないので実感はまだですが、水耐性もニラカナには非常によいかとは思います
が・・・
あれだけ大々的にセールス(?)した割には物足りないというかw
神化にあったAWもしくは水クエ特化に水キラーとかつけてもよかったnじゃないかなぁ?とおもいました
一個人の意見ですが、ニライカナイに使うならリボンよりガブ、ロビン、ナイチンゲールの方が普通に強いです。ニライに加速はいりませんし殴りの強さの方が重要なので、弱点特攻のssも間に雑魚が居ると使えないリボンは妥協枠止まりだと思います^^;
最終面ブロック内でカンカンしたら超ダメージが出る?それ貫通なら誰でも出せます。
自分もリボンをニラで初めて使った時にssでラスステワンパンできたのでリボンすごい、使える子なのね!と見直しましたが運枠のチョウセンでやっても超ダメージ出たので(8割削れました)それ以来リボンは使ってません…。
獣神化して少し強くなりましたが、同じAGBワープ無しならキラー持ちのチンゲ使います。
一応進化を獣神化させて水時回ってますが、はっきり言って(獣神化にしては)弱いなぁとしか感じませんorz
今回の獣神化はリボンをライブver.のイラストに差し替えるために獣神竜使う感じですね。使うも使わないも貴方次第!(白目)
二度とこんなふざけた持ち上げ獣神化はしないで欲しいです。
普段からリボンの神化を使っていたので今回の獣神化はほんの少し上方修正され嬉しいです。ただ、獣神化という大きなイベントのわりにはさびしい変化でした。「AWをつけるとロビンとの差がなくなりガチャを引かなくなる」という予想をされてる方が多いですが、これは間違いです。
ロビンの強さはSSと友情にあるので比べ物になりません。そしてリボンのSSは減速率が高いので、この点の変更がない限りAWをつけた程度ではロビンを超えることはありません。
そういう意味でも獣神化リボンにはAWがほしかったですね。
短距離拡散、SS、ステ上がってわくわくでも更に補正できるので以前よりは使いやすくなったと思います。
ゲージでもう一つ、ワープとかあればいいけどニラカナはリボンなしでいけてるのでスタメンになるかと言われれば微妙なとこかと。
獣神化キャラはやっぱりトリプルアビくらい欲しいのが本音です。
特に今回のリボンは大体的に宣伝もして煽ってた分期待ハズれ感はありますね。
水の時の間には向かないですね。特にマルチでは。
自ターンに単独で火力出せないので強友情発動役にならざるを得ず、
とっきゅんは他のキャラの配置頼り。
SSもボス専用ですがビットンと雑魚で減速しがちな為ダメージも稼げない。
今後のクエストでスピード必要な場面とボス弱点ループヒット狙える
場面があればハマる可能性はありますが、高難易度のクエストとなると他に必要な要素が多分にあって総合的にもっと適正キャラがいるという事になると思います、このアビと友情とSSでは。
リボン既にニラで使ってるんで友情火力とHPに余裕出来るかなって感じです。ニラ戦なら友情狙って弾く訳でもないのでそこまで変わらない気もしますが。
なんかサタンはサタンα要素あったのにリボンαはどこいったんですかね。
リボンはあきらめたので次はテキーラのテキーラαの要素に一応まだ期待してます。
十分すぎるでしょ。
騒いでるのは所持者であり、リボン所持率からも妥当だと思います。
獣化ペースの遅さが問題であって、外れ枠がまだ少なすぎるのが問題。
某○○ドラの究極進化の外れが今ならわんさか居ますし、もはや新クエを作らないと詰むことが全くないのでそちらの方が心配。
ただ、引っ張り過ぎたせいでの期待が荒れた結果。
どんなガチャでも出るアーサーも期待薄。所持多。
限定の区別無くしては、売上も無いですしガチャの楽しみも減ります。
先の寿命を縮めるより広い視野でゲームしましょう。
"普通"これに限る
まぁニラカナに使えるな~程度ですね、やっぱりあれだけやっておいて進化の順当強化だけってのが駄目だったね。
でもナイチンゲールとタッグを組めばかなり使えますね。
リボンに同族加命、加撃、ナイチンゲールに熱き遊撃を喰わせたら良い感じかな。
次のニライカナイが楽しみです。
リボン持っています。
以前は進化で使っていたのですが、短距離拡散弾やSSなど攻撃面が強化されていいと思いました。特にSSは配置さえ出来れば結構使いやすいです。ただ、獣神化なのでもう一つくらいアビリティがあっても良いかと…個人的にはほんの少し物足りないです。
限定じゃないからこんなもんっていう運営の方針が露骨にでましたね。限定ならワープもついてた。。
あ、ミカエルは限定なのに残念枠です(・・)
もっと可愛くなりました (๑╹ω╹๑ )(重要)
ニライカナイに関しては リポンのSS(2段階) 26000X1.5X2X3X4=93万6千 ワクワクを付けるとSS 1ヒット(弱点)だけ100万行けますので かなり強いだと思っています(^。^)
私は素直に良くなったなぁと思いますし、実際そう感じます。
今しがた、水の神殿時の間に行ってきましたが、ナイチンゲールと組み合わせて使ってみたら、お互いに良い相乗効果があり、神殿時の間を初めて50秒残しでクリアしました。
SSの火力が上がったことが先ずはとても良い。以前の後もう一つ足りない火力がこれで払拭されています。
そしてリボン以外の味方のターンの時に、短距離拡散弾があるだけで、以前のスピードアップ以外何もないよりは格段に違います。
事前の盛り上がりが凄かっただけに、と嘆いておられる方が多数いらっしゃいますが、私はそこまでは期待していませんでした。ガチャでレギュラーで当たるモンスターですから、そんな大幅なテコ入れは無いと思ってましたしね。
でもね、皆さんの気持ちもわかります!
リボンかわいいですし、レギュラーモンスターの中ではかなりの扱いですしね。
いつか運営さんがこそっとアンチワープを上方修正でつけてくれることを祈ってます。
27階で使用
うぅ~ん…弱くないんです。弱くわ
ただフレンドに出たらナイチンゲール>リボンは間違いないかなぁ
神化、進化の良いとこどりの獣神化もある一方、龍馬もそうですがアンチギミックに関して片方を特化した獣神化は今後ウリエルみたいな分岐に期待しても良いのかなぁ?なんて思います
考えれるところでリボンアイドル卒業からの女優デビューみたいな?
現時点のリボンの私なりの評価は獣神化前よりは強くなったのは間違いないですが、今まで通りの場所で今まで使ってたキャラを押し退けてまで使う事はないかなぁってのが正直な感想
です
ですが、そもそもが使い道が全くないキャラじゃなかったので今まで使ってた人達にとっては使ってたクエストにおいて今まで上に活躍できる事は間違いないです
質問主様が仰ってる様に「まあまあ強い」これが正解だと思います
初めまして、初投稿させてもらいます。僕は2体リボン所持してまして、1体のみ獣神化させました。使用感としては皆様が言われている通り、上方修正の範囲を脱しない感は拭い切れません。でも木属性の強キャラ(ガブ、ロビン、ナイチンなど)を持たない僕としては有り難い限りです。が、ぶっちゃけ残念ではあります。僕のサイカワですので。実際残りの1体は鑑賞用に進化のままにしてるほどです。ここまで大々的にやってこられた割には…とギャップにやられています。しかし今まで使っていた27階では短距離拡散が刺さり以前よりはとても楽でした(フレ枠に使ったナイチンのお蔭とは言えません)。そして同様の理由ですが、38階でも今までは使ってませんでしたが短距離拡散が雑魚密集地帯で刺さり鈍足の串零のサポートも出来て良かったです(フレ枠に使ったナイt)。結果、僕はこれからもサイカワりぼん姫を愛で大切に使っていきたいと思う所存であります。最後になりますが、今回の塔にてナイチンがとても欲しくなりましたwww長文申し訳ありません。
強いです
水属性耐性ついてるので、22階やニラカナのホーミング、ダメージウオールなどのダメージ減らせる
友情で直接火力がでるようになったのも大きい
低ターンのSSも時の間などでいい感じに仕事する
ただ、アンチワープ、無理でも加速+友情×2ついてほしかった
ナイチンゲールが強すぎて、それに比べたら見劣りする
最後にニライカナイ来た時点でまだ獣神化してないはずなんだが?
獣化したから、進化では勝てなかったクエに勝てる様になった、って性能では全然無いですね…。
例えば元々ニラカナに進化を連れていって勝てない人が、獣化を連れていって勝てる様になるか?と言われれば、恐らくNOなんじゃないかと。
アビも耐性がついたため、ほんの少し負けない(勝てる、じゃなくて負けない、というのがミソ)可能性が高くなる、という程度で、アンチアビが増えたわけじゃ無いですから、連れて行けるクエが増えるわけでも無さそうです。
短距離拡散も、狙って密着したり、停止させられるスキルあるなら、そもそも進化で勝てるでしょうしね。
その意味ではオーディンと同じで、運任せでも強友情によって負けを回避できた、というケースは増えるかもしれません。
…そもそもニラカナにしか使用していないんですけど、先の通り、少しでも負けが減れば良いかな?とおもってます。
いずれにせよ、ステや能力は高くなりましたから、個人的には満足ですかね。
良くも悪くも進化の上方修正。
最近は獣神竜も玉も結構配布されていたので、余っているなら獣神化させといて損はないかなという感じでした。
ただ、出来ることがそんなに増えるわけではないので他のキャラの進化・獣神化と素材どっちに使うか迷ってる人がいたら大抵の場合リボンは後回しでもいいかなって答えると思います。
進化をベースに強くなったと思います。
でも木属性の強友情キャラに比べると見劣りしますね。
あんだけ盛り上げて第二のラファエル級に仕上げてくるかと期待してのに、、、マジクソ
獣神化する必要ある?
運営イミフ
手持ち獣神化で初の倉庫番だよ。本当に残念な結果…
爆・超絶、塔で使用しないし、ただの観賞用だね。
絵柄も進化、神化の劣化版。なんでアニオタ使用にするのかね?
酷評されたオデンより酷いわ。リボン好きな方には申し訳ないが
こんなブスキャラ要らね、獣神玉返せ!
あくまでもリボンはサポート役として考えてるべきです。
正直重力ワープキャラが欲しいならロビン使えばいいので問題ないし、ナイチンゲールの方が強いじょ!とか言ってる奴ははっきり言って馬鹿だし、リボンとナイチンゲールは戦わないんですよ(´・ω・`)
むしろどっちが強いじゃなくて同じ重力貫通ならリボンがスピードアップ持ちの耐性、ナイチンゲールがキラー持ちなんだから合わせて使うのが正解じゃないすかね?
リボン自体も短距離持ちで雑魚、ボスを削れるし
結果ナイチンゲールとの相性はいいです。
ニラにもいいと思います。
ロビンの遅めの足の補助、ナイチンゲール、神ガブ等の攻撃補助、運枠に多い神化貂蝉との爆発との相性のよさ、耐性持ちのダメージ減
普通に強いです、順当な強化ですね。
同感です。 ワープついてやっと獣神化って感じがします。
そしてもっと神化のかわいさを残して獣神化 ですね。
神化の可愛さも捨てがたいので神化残してあります。
重力+ワープのロビン神化がゴミになりますね、言い過ぎたリボンに抜かれてしまうのは限定キャラの威厳としてどうなのか…?結果こんなんで済んで良かったと思いませんか?
ぜんぜん思いません。リボンとロビンはアビが被っても性能や使い勝手は全然違うキャラです。そもそもこの獣神化リボンにアンチワープがついたところでロビンより強いってこともないだろうし。
同じく神化愛用してました AW無くて「は?」って思いました 更に言うとHPが激減してて「ふざけんな!」って思いました 使ってみた動画で22階やってましたが「普通に神化の方が適正じゃん」って思いながら見てました AWと毒霧SSとおとぎ話感のあるデザインはどこに行ってしまったのか・・・ リボン獣神化は進化の上方修正って感じですね SSの21ターン3倍は旧基準だから新基準の16ターン3倍に21ターン4倍に合わせたみたいな感じだしね 神化と獣神化は別キャラですね せめて分岐しないかなぁ