獣神化最弱四天王を決めましょう
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化最弱四天王を決めましょう

リンツーと他3体なんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

ヴァルキリー
完全上位互換が明らかに多い
ドゥームでさえ他属性のジークやキスキルに取られる

義経
こいつはなんなんだ
属性キラー持ちの獣神化として期待されたが、ただの実験台だったようだ

ギムレット
マジで使える場所が分からん以下(ry

他23件のコメントを表示
  • アマリリス Lv.176

    ヴァルキリーとギムレットに関しては同意しますが義経は普通に強いと思います。カタログスペックだけでは言い合わせれない強さがあります。

  • 退会したユーザー Lv.37

    マナとパンドラどっちが強いかってやつと一緒ですよ。アマリリスさんが強いと思うのであればアマリリスさんのなかでは強いって事ですよ。この世には80億個もの思考があるから違う思考の人だってそりゃいますよ

  • シェス Lv.1

    違う思考の人がいるならムキになるなやw

  • 退会したユーザー Lv.37

    ムキになんかなってないですけど? ってかあなたって回答もできない哀れな人なんですねw

  • 退会したユーザー Lv.33

    ジークですら配置してもロクな火力出ないゴミ

  • 退会したユーザー Lv.37

    ジークは砲台よりもアクアドラゴン処理をやらせてる

  • 猫亀 Lv.24

    シェスよ、お前過去にムキになったからBANされたんだろ?そんなヤツの戯れ言誰も聞かないぞ?お前だってBANされたヤツの言葉に重みなんて感じないだろ?あとたまに使う方言や無理な関西弁は関西人に失礼だぞ?なやwとかやろwとか頑張り感が出すぎなんだよ、せやろ?

  • 退会したユーザー Lv.15

    義経弱いのはエアプでしょ?冗談で言ってますよね?本気で言ってるなら片腹いてえよ

  • シェス Lv.1

    そういうのをムキになってるって言うんやで

  • さちきゃん Lv.86

    煽り回答なら他所でやってください

  • 退会したユーザー Lv.37

    散々言われてるけど言論の自由は認められてるんだよなぁ。 この世にいる1人の人間の一意見なのになぜ無視できないのやら。一つ一つ答えると【くるみくさんへの回答】現状使わないというか使えないから仕方ない。DWの弱友情に居場所がないのが問題【シェスさんへの回答】ムキになる=本気で腹をたてる。君はヤケクソみたいな意味で使ってない?どちらにしろ当てはまらないが【さきちゃんさんへの回答】どこが煽り回答なのか説明してほしい

  • ガブリック Lv.11

    これはロリコンサイヤ人廻さんの個人的な評価であるのに質問者のもふもふさんとロリコンサイヤ人廻さん以外の部外者が口出しするなや(キッズすぎて草生えわ) 意見があるなら自分の回答で書きなさいキッズども

  • haku Lv.66

    おぉ、あんこ餅さんが燃えとる(′・ω・`)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    義経も実験台とかいう言い方しなければ良かったかもね

  • 退会したユーザー Lv.37

    Hakuさん そんな燃えてないですじゃ

  • 退会したユーザー Lv.37

    風が、語りかけます…さん 新友情の実験台って意味だったけど不快に思う人もいたと言うことを気にせず書いたことには自分に非があると思います

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    まぁ義経もノブナガと比べたら微妙なんですよね ライバルが強すぎる

  • へのへの Lv.7

    ムキになってないって言いながらくっそ長文書くの草

  • 退会したユーザー Lv.37

    その言い方だと小説家や科学者の論文がムキになって書いてるって思うんだけど。ムキになるのと長文書くのは何も関係しませんがね

  • 伝説のドランゴ引換券 Lv.34

    義経は信長とパンドラさえいなければ強いって言われてたんだろうなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.37

    それはそうかもしれない

  • ショクパンマン Lv.24

    FF外から失礼するよって。義経はエデンで使うとその真価が分かるよ。友情は弱点に当たれば敵はすっと溶けるし、反射で挟まった時の火力、何よりssの減速率の低さ!光属性に対してはまるで3DS版のカグツチを思い出させる火力!弱いと思うのは構わないけどノブナガやパンドラと「一緒に」「キラー枠」として使えるんだよね。これは大きなアドバンテージだよ!どうも義経信者の長文失礼しました。

  • うずまきじょーじ Lv.6

    カレンで義経強いよ 友情はバリア無視だし、ラストSSつかえば雑魚バリア両方ワンパンできる

  • ぱんだ Lv.23

    ヴァルキリーはまじで使えないな。そういうのに限ってモン玉ででて三体も持っているという悪夢。

蒲公英
ベートーヴェン
モーツァルト

他4件のコメントを表示
  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    一瞬なりすましのほうか(>_<)

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    最後に「と」入れ忘れ

  • シェス Lv.1

    スベッてるぞ おもんな

  • 猫亀 Lv.24

    はっはっは笑っ!シェスはスベり知らずだもんな!スベってないぞシェス面白いぞシェス!

  • 猫亀 Lv.24

    でもスウィンバーンのほうがまだマシだなごめんな僕正直だから本音がポロリしちまったよ泣くなよ本音だから仕方がないだろ?

Lv90

回答としてはそんなん決める必要性が感じられない
(-ω-;)フー

キャラ下げみたいな質問やめよ~よ~(´Д`)ヨー

正直こんな質問は嫌いやわ~(つд`)ワー

他44件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    リンツーをいじめるスレッドです

  • ナコト Lv.79

    それな。そもそもリンツーを弱いとか言ってる時点でこの質問主モンストプレイしてないね。もしくは相当下手なのか。

  • 温ちゃん Lv.50

    ガラゴーラ3で1回負けた雑魚です。ばれてしまぃしたか

  • シェス Lv.1

    リンツーは雑魚だろ・・・

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    クシナダ零で使っとるわ…。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    同じくクシナダ零ですね

  • Lv.90

    同じく(●´ω`●)ナー 他にも幻獣クエなら割と連れてく(●´∀`●)ネー

  • ア…イ…ス…ノ…ン Lv.9

    串零でもマナを主体としたパーティーのが強いし現状強いとは言えないでしょ幻獣のとこだと使うけど少ないし…

  • シェス Lv.1

    リンツーと来たらクシ零 お手本みたいな回答()やな

  • シェス Lv.1

    回答っつーかコメントだな どっちでもいいけど

  • 猫亀 Lv.24

    言い逃げ厨のくせに今日はやけに喋るじゃねぇかよシの字よ。ケツに()付けるの見覚えあんなぁ、まあ誰でもいいやもう興味ねぇしどうせ最近BANされた評価厨だろうし

  • リヴェタ Lv.391

    リンツーはスフィンクス周回するときもエース級でしたけどねぇ(*´-`)

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    リンツー擁護は流石に無理でしょ、せめてssが直殴りならまだなんとかなったかもだけど

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    串零なんて焔摩天の方が強いレベルだし、幻獣クエでも友情通るなら友情火力高いキャラ使うし、そもそもないしなぁ…

  • 猫亀 Lv.24

    あべさんほどの人なら無理を承知でリンツー擁護してくれ!下げなんて馬鹿でもできんだからよ、どうにかあんたの力でリンツー上げてくれよ頼むから宜しくな?僕もう寝るからあべさんに全て任せたから頑張って応援してますまじで

  • 猫亀 Lv.24

    モンストに関係無くて申し訳ないんだけど…あべさんてじゅうななさいなの?それともさんじゅうななさいなの?どうにも紛らわしいんだよなごめんな?ねるなおやすみ

  • Lv.90

    ん~( ̄。 ̄;)ンー リンツー擁護はしてないけどね~(´ー`)ナー リンツー使ってるってだけで別に他の適正キャラより強いとか使えるとかは言うつもりもないし(●´∀`●)ツカワナイヒトハツカワナイデイイヨ 言いたいのは一つたげ、キャラ下げする必要性はない(´Д`)ヤワー

  • 猫亀 Lv.24

    まともな事言ってもなんも伝わんないと思うぞ、必要無くても下げるのが評価厨の特徴だからな遊ぶかスルーかだな僕はリンツー好きだよおやすみ

  • リヴェタ Lv.391

    そう言えば手持ちが薄かった塔の初期の頃は33階でも使ってましたねぇ、ダメウォに焼かれないように必死でターン調整してボス戦まではすっごいお荷物なんですけどボス戦に入ってからはくっそ強かったのに…インフレが進んでるんですねぇ…あの頃の方がPSが高かったかもですねぇ(*´-`)

  • Cri4s Lv.186

    強いキャラがいるなら弱いキャラがいるのは当然の事じゃない?

  • Lv.90

    別のキャラと比べて強い、弱いはあるとは思うよ(´Д`)ソレハシャアナイ でも、キャラ自体の性能がおちた訳でもないこら使えるとこでは使えるし別にキャラ下げする必要性はないのよね~(^◇^;)ジャナイ?

  • 猫亀 Lv.24

    弱いキャラがいるのは当然で…で?その弱いキャラをお前は弱い!くず!ゴミ!雑魚!Cri4s!くず!ゴミ!雑魚!Cri4s!言う必要あると思ってんのか?おやすみ

  • Cri4s Lv.186

    は?そんな事いつ俺が言った?

  • 八十先輩 Lv.31

    リンツー2体所持民ワイ、毎回クシ零に3体連れて行ってる模様 なお弱い

  • 猫亀 Lv.24

    お前が言ったなんて言ってないだろ?この一連の話の流れで弱いキャラがいるのは当然の事じゃない?イコール雑魚だなんだを擁護してんだろ?質問主はリンツーをいじめるスレッドだと始めに言ってんだぞ?誰がどう見たってお前はそっち側じゃねぇかよ

  • 猫亀 Lv.24

    >八十先輩さんリンツーはクシ零に強いんじゃなくて勾玉に強いだけなんだよ弱い言う前に認識しろ

  • Kagero Lv.13

    言いたいことは分かる。無視すればいいのに何故わざわざ投稿する必要を感じたのかが分からない。

  • 猫亀 Lv.24

    >Kageroさんお前は必要を感じてわざわざこのコメントをしたのか?無視すればいいのに分からないな。だいたい誰の言いたい事がわかってんだよ?それすらわからないのでおやすみ

  • Lv.90

    最近キャラ下げの質問が増えてて気分悪かっから投稿した(´Д`)ナー 因みに気分悪いなら見るなは無理ね、質問に回答したり、回答にコメントするのを楽しんでるんで( ̄。 ̄;)ムーリー

  • サンデー Lv.26

    リンツーは弱いよ、デュラハンでは気持ち良すぎて使いまくったしマナ出てくる前のクシ零では凄い頼りになったけど弱いよ。

  • さちきゃん Lv.86

    強いかと聞かれたら弱いけど、雑魚じゃない。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    結局言い方の問題やんけ、まあわからなくもないけど、ワイは雑魚も弱いも同じようにとらえるけど雑魚に嘲りの意味が含まれてるのは確かだしな。猫亀棘>17歳か37歳かわからないっていうネタなんやで真実はワイも知らん

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    猫亀棘>ワイもリンツー艦隊組めるし上げたいけどなぁ、スフィンクスも宝箱でやった時にノストラやキルアとの差を痛感したし、最近のウリ下げラッシュも過剰なウリ上げが要因の一つっぽいからキャラ下げと同じ位過剰なキャラ上げは嫌われると思うよ。個人的には運営の目に届くまでガンガン下げてモンタナ並の上方貰った方が最終的に幸せになれると思うよ。

  • くぎばっと Lv.8

    強い弱い関係なく、持ってないからリンツー欲しい

  • TALS Lv.23

    キラー持ちは接待のしようがあるからな。本当の雑魚ってのは接待クエ作ろうにも作れないような性能のやつのことを言う

  • 猫亀 Lv.24

    >少佐さん僕はリンツー上げなんてしてないぞ?クシ零てリンツー艦隊が強いわけ無いだろ?前にも書いたが勾玉に強いんだよリンツーは、勾玉倒したらリンツーの強み無しだよそれでもよけりゃ艦隊勝手に組め。どこが過剰なキャラ上げだ?でも最終的に幸せになりたいです

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    猫亀棘>名前変わってるけどあべななさんじゅうななさいです。いやリンツー上げてくれ言われたから…

  • 退会したユーザー Lv.30

    キャラを下げまくると(不思議と)上方修正や接待クエ貰える流れは確かにありますよね(~'ω' )~

  • 不動明王 Lv.36

    まぁマナが来るまでずっと串ゼロの最適をインフレの波に飲まれず誰1人と奪わせることなく守ってきただけすごいと思わないか(すごいだけで強いとは言っていない)。でもキャラ下げして何かいい事起こる?

  • hn TED Lv.49

    すごいとは思わないし、弱い。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    マナが来ても守り抜かなきゃいけないスペックのキャラだった、そこ抜かれたら終わりなのに…

  • シェス Lv.1

    つ ルビー

  • 猫亀 Lv.24

    >あべさん僕が悪いのか?なら謝るよごめん、でもあべさん=少佐さんはネームがガラリとかわりすぎて困る。まあ僕が困ると言ってもあべさん少佐さんも困るよな、もう狸さんに迷惑だからここに書き込むのやめよう狸さんごめんね

  • シェス Lv.1

    猫亀棘ってつまらんコメントしかしないな

  • Lv.90

    猫亀棘さん気にせんといてー(´▽`)ノモンダイナイモンダイナイ シェスはつまらないからこないで~(´Д`)ハッ!

アグナ姉妹 特にXの方はほとんど使いません(>_<)

他1件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    え?強いですよ。バカ高い攻撃力とSSの破壊力は痛快です。

  • kiri Lv.29

    あ、ごめん。ハレ姉妹と間違えた。

kattun Lv25

オデン
hp高いけどね....
ダッシュついたけどね....
ギムレッド
どこで使うの?
ヴァル
友情強いが当てにくい

他6件のコメントを表示
  • シェス Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kattun Lv.25

    やめて...引かないで....

  • 抹茶サァン(´・ω・`) Lv.4

    俺は幼女を引いてるよ

  • kattun Lv.25

    おっ...おう...

  • るろも Lv.15

    オデンprojectご存知ですか?笑

  • kattun Lv.25

    よく視聴してますよ オデンの魅力はhpとssの火力だと思ってます ダッシュがついたことでスピードも上がったので、重力単アビの中ではかなり強いキャラだと思いますよ ただ、最近は重力単アビではなんとかならないことも多いので...

  • はるか Lv.6

    それもあるけどロキは?

いま Lv5

ジークフリート
ランスロックス
アラミス
ヴァルキリー

ここはマジで使わん
アラミスに至っては今年の獣神化のくせにしては酷すぎるので修正待ちですね…

他5件のコメントを表示
  • りゅう Lv.20

    ランスロx は23階とエスカにつかえるじゃないですかー?アラミスも廻竹廻びしゃにつかえるじゃないですかー?

  • スピカ大佐 Lv.68

    使えると使うは全くの別物なんだよなぁ

  • TALS Lv.23

    ランスロXは当時このサイトが意味不明な過大評価してたせいでアンチが増えた気がする

  • シェス Lv.1

    ランスロXが23階(笑) 妥協でも使わんわ

  • BC Lv.31

    ランスロックスはエレキシュガルで使うよ。画面見ないでクリア出きるようになる

  • いま Lv.5

    エレキシュガルにはマナにドラドかエデンで回りましたね

hn TED Lv49

リンツーはぶっちぎりで最弱だね。最適といわれた串零でさえ、今やマナの足元にも及ばない。

あとは意見が分かれそうだけど、使いにくさナンバーワンのヴァルキリ―、毘沙門天廻適正(笑)のラー、クソSSのギムレットかな。

他7件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    マナに居場所を奪われた事を最弱と言うならノンノも最弱ですよねー

  • hn TED Lv.49

    違うよ。誰もそんなこと言ってない。もともとリンツーは最弱なの。評価も7.5点しかないし、キラーが刺さるクエでまあ使えるかなってくらい。そして超絶で唯一の見せ場だったのがクシ零。でも、今やクシ零でも必要ないのよ。マナの方が強くて早くクリアできるのは周知の事実。しかもマナをパーティに入れるなら、マナに当たりに行きやすいAW,ABのキャラの方が便利だから降臨のスカーの方がいい。そもそもリンツーが適正だったのは、勾玉ワンパンできるからってことだけどさ、マナ複数使うならそもそも勾玉倒す必要もないのよ。ビーム来る前にボス倒せるし、倒せなくてもバリアで被ダメ防げるから。だからクシ零にリンツーを使う必要はない、というか個人的にはむしろ邪魔、いらない。ノンノの話をしてるけど、ノンノはそもそも強いから。ノンノとリンツーどっちも持ってなくて、どっちか片方もらえるとしたら、100人が100人ノンノを選ぶレベル。それにノンノとマナは共存できる場面も多いでしょ。マグメルとか摩利支天廻とか。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ノンノリンツーどっちも持ってなかったとしてもマナ持ってたらたぶんリンツーに分があると思う

  • hn TED Lv.49

    クシ零の話?そりゃあノンノよりもリンツーに分があるんじゃない?唯一の超絶適正(笑)だからね。

  • hn TED Lv.49

    まあ、中にはリンツーほしいって人もいるかもしれませんね。自分ならどんなキャラ持ってようがリンツーなんて絶対に選びませんが。ボックスのスペースがもったいない。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    マナ持ってようが何だろうが今いる三体のリンツーが(上方を受けないなら)ノンノ3体と交換してノンノのラック上げたほうがマシ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    どうでもいいけど串ゼロのリンツー勾玉に強いってだけで他では弱いからなぁ マルチでリンツーのみって言ってる人はリンツー艦隊の弱さを知らないんだね

  • hn TED Lv.49

    ほんとですよ。仮にノンノ運極でもノンノ選ぶわ。リンツーなんてマジでいらん。地雷すら拾えないんだぜ。なにが串零適正だよ。ただの勾玉キラーじゃん。上方修正されてMSとABとダッシュついて、SSが号令になるなら使ってもいいかな。

退会したユーザー

アカシャ専用機、アポロ、地獄ウリエル

他6件のコメントを表示
  • 多々多々多々 Lv.18

    ア カ シ ャ 専 用 機 一体どんな ナンタラ・ナニなんだか

  • 退会したユーザー Lv.7

    オワズマ・ピカ

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    名前で誰か予想つきますけど、今回の新イベの内2つに適正ありますよね?

  • 退会したユーザー Lv.33

    そいつより弱い獣神化たくさんおる

  • シェス Lv.1

    友情がゴミな分アカシャすら危ういぞ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    今回のイベクエ適正って言っても使えるだけ、わざわざ連れて行く価値は無いが、最弱獣神化では無い

  • ハートフルアマゾンズ Lv.18

    とりあえず…キスキルちゃんは攻めは弱いけど…回復は確実に強いから、そういう意味ではマナちゃんやパンドラちゃんとは違う強さやから。ドラクエで言う「僧侶と魔法使いどっちが強い?」と言ってるようなもんやな。

退会したユーザー

ハレックス…攻撃高いからどうした
ランスロックス…結局接待なしの不遇キャラ
アグナックス…もっと強いのいるよ。
ジャンヌ…黄泉でよくね?

全員今回の属性限定追加祭りでよりによって引いた奴ら
でも一番可哀想なのは、
こういう話に出てこれない程地味な人達だと思うの

他8件のコメントを表示
  • シェス Lv.1

    ハレックスって無印以上に使わないよなw

  • シェス Lv.1

    無印が使えないって意味じゃないよ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    最後の方の3行がわからない 煽り抜きでどういう意味か教えて

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    何が可哀想なのか分からんな…

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    ジャンヌは耐久及びサポートキャラですよ・・・黄泉じゃダメなんです・・・ダメなんです(涙)

  • 退会したユーザー Lv.37

    ↑↑↑特に深い意味はないです

  • 退会したユーザー Lv.37

    話題になるだけ弱いってそれだけ愛されてるってことよ。バッハみたいなもんです

  • モスピーダ Lv.428

    ジャンヌはカルマでは黄泉よりは使える。LBに阻害されないエナサーに攻撃力が下がっても友情による攻撃力アップで雑魚闘神の処理が直ぐに出来る。黄泉には無いものを持ってます

  • ニュー Lv.23

    なるほど、私もジャンヌどこで使えばいいんだろうと思ってました。攻撃力ダウンクエで使えるんだ。

自分の手持ちの中なら
アグナX
ヴァルキリー
義経
リンツーですかね。

アグナXはノンノ獣神化してからほとんど使わなくなり、マナにとどめを刺されました。同じMSAGBならパンドラちゃん進化の方が使用回数圧倒的に多いです。
ヴァルキリーはドゥームで一時期使ってましたがツクヨミヤマタケ零等でパンドラちゃん引っ張った方が楽でした。
義経はカタストロフィ適正に期待してましたが適正ではなくて、使ってないです。同じ闇属性ADWならパンドラちゃんの方が使いやすいです。
リンツーはクシナダ零以外では使った記憶ないです。

  • シェス Lv.1

    アグナックスは・・・ まぁAGBMSELの反射だから1体くらいならって感じかな。他はまぁ弱いね。活躍の場が奪われてる

おでんを獣神化と認めてくれるならその一角に入れてもらいましょうか!(^^)! 追伸・・・持ってないけど(-_-;)

他10件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    上方修正されてるんだが…

  • 弓絃葉 Lv.34

    最弱?オデンproject見てみ

  • こばし Lv.15

    最弱おでんはいつの話?おでんはカナンガチキャラよ(使ったことないけど)

  • BBB Lv.15

    オーディンは上方修正後かなり強いですよ。31階とかでも各YouTuberは固定メンツとして使ってます。他でもかなり強いですよ。

  • シェス Lv.1

    オデンが弱いは草 いつの時代の人ですか?

  • 丼上 Lv.44

    オーディンはHPこそメタトロンに抜かれたが正直メタトロン神化より汎用性高いんだなぁ…

  • GUESSblock Lv.30

    ネタにマジスレする輩草

  • 猫亀 Lv.24

    何他人の回答にケチつけてんだよ回答者にも質問者にも失礼だろあほか文句があんならそもそもこんな質問したやつが全部悪いんだよそいつに言え要因じゃなく原因を責めろ

  • 暇JIN生 Lv.51

    あらっ・・・ 見ないうちにコメントが・・・ 軽い気持ちで書いてしまいました・・・が真意で弱いとは思ってませんので、あしからず・・・

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    (最近モンストやってないことバレますよ…)小声

  • 暇JIN生 Lv.51

    ↑(毎日ログインはしてますけどね)小声(笑)

丼上 Lv44

弱いと言うと語弊があるのであまり使わないのは…

カーリー(加速で配置の邪魔。ロイゼで十分)
リンツー(不動の王ですなぁ)
ヴァルキリー(とにかく使いにくい)(おい、それってYO!俺のPSじゃねぇか)
レゴ顔(ラーと迷いましたがラーは可愛いので)

他8件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    レゴ顔とは?...

  • 丼上 Lv.44

    ハデスです

  • 温ちゃん Lv.50

    解せない...私はハデス24階で断トツ最適だと思ってるので頷けませんね!!

  • 丼上 Lv.44

    そうですね〜リンツー好きな人はクシ零で断トツ最適と思ってますよ、要は解釈次第ですよ。

  • GUESSblock Lv.30

    レゴ顔が銀魂で適正なったらウケるぞ(笑)

  • しま Lv.12

    お前っ…カーリーは強いだろSSがぁ!(必死)

  • シェス Lv.1

    カーリーはサポート要員としては結構強い方

  • 猫亀 Lv.24

    結構って結構曖昧だよな?しっかり相対評価しろ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    最適来たら輝ける位差別化は効いてるけど、効きすぎて使いどころがいまいち無いキャラ

猫亀 Lv24

最弱を決めるのに基準を設けてくれないと相対評価できないだろ
リンツーだって攻撃力だけ見たら相当なパワフルマンだろ?
あと普通は最弱王がいてその下に四天王がいるんだろ?
まず王は誰だよ?そこから始めろ順番が違うんだよしょうもない
一応質問には答えてやるよ最低限の礼儀だからな
あとの3体皆目検討がつきません

他1件のコメントを表示
  • シェス Lv.1

    礼儀ならちゃんと回答しろやw

  • 猫亀 Lv.24

    今ひるおび観てるからおととい来やがれ

リンツーはプニをぶち壊せるので好きです

アグナムート
ギムレット
ランスロットX
ヴァルキリー

ランスロットXは属性限定ということを加味してるので純粋に弱いというよりは属限なのに普通程度っていう理由です

ヴァルキリー
2体も居るのに玉楼毘沙門天でしか使わない
ガブリエル持ってたらまず使わない
あと持ってるのに使わない獣神化はラーぐらいですね

◎ヴァルキリー
玉楼(ドゥーム)ですら使わなくなった。
お金を出す価値がない、SSの威力多少調整したら激究極のドロップキャラに出来そうなレベル。
手間のかかる友情に手間のかかるSS、インフレのせいで煩雑な手順なく火力出せる今の時代にそぐわない見返りの少ないキャラ。
一方的に不利を取られない光属性に同一アビで優秀なキャラが出揃った事も自身の出番の少なさに拍車をかける、今後ADW+AWのキャラが出る度死体蹴りされそう。

〇ギムレット
SSがド産廃の運枠レベル、さりとて友情も獣神化としてみるとサッパリ。
貫通高スピードでパンドラの為に働く以外には選出出来ない性能、妖精帝ギムレットより獣神化してない妖精賢王オベロンの方がよっぽど出番がある。
友情SSステータスどれかに欠点が二つあるならもう一つはかなり飛びぬけた長所が欲しいが取り立てて言うほどステがいいとも言えず、欠点もフォロー出来ないレベル。

▲リンツー
直殴り以外の性能がお察し、ただし高火力キラー貫通なんで脳汁出る所あるから最低限はこなせる、代替えが利きにくい性能はしてる。


三匹はすんなり挙がった、後は
ラー(アビリティ優秀なお陰で直殴りは強い。しかしまかり間違えたレベルの性能のSS、運枠レベルのSS。)

アグナムート(キラーMなど活躍の場がもっとありそうだが意外と出番が少ない)
ナナミ(SS良し、属性キラーあり、友情も酷くはない)
あたりが個人的候補。

haku Lv66

最弱などいません(ヾノ・∀・`)
全部何処かしらで使える有能さんばかりです。

ただ、アビリティに恵まれ無かっただけです
神化よりステータスが底上げされているので
弱いって認めるのは自分のPSが伴って無いだけで

使えるキャラクターは沢山居ます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    弱いから使われないんだぞ

  • haku Lv.66

    うん、君のそれは言い訳だよ。弱いって思うなら別にそう思ってればいいだけだしわざわざ言う必要無いよね?それは君の主観的な考え。俺の主観はそうじゃないただそれだけだよ

  • 猫亀 Lv.24

    だから僕ロイゼ使わないのかなぁ弱いから使わないのかなぁそんな事ないと思うんだけど使わないって事はロイゼ弱いからなのか、なら先輩なんて呼ばなくていいよなぁ弱い=下だから後輩だよなぁこれからはロイゼ後輩と呼ぼう!てか弱くて使わないなら呼ぶ必要も無いかテヘペロ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    たいやきくんのコメントが言う必要が無いなら、この回答も言う必要無いよねってブーメラン。 あとたいやきくんはロイゼが雑魚な事を誰よりも実感しつつ使う男だぞ

  • haku Lv.66

    うん、俺は使えないキャラクターなど存在しないと言っただけ。最弱と罵るようなこの質問自体質問形式で一々書く必要性無いよね?裏返したらそう言う風になるんだけど、まぁそれは置いといてロイゼ別に雑魚じゃないからね。適材適所って言葉があるように適正だけで使ってればいい話な訳で無理に使おうとするからPS伴って無いような発言目立つんでしょ?それでも雑魚とかほざくならPS磨いて来いよってなるよね?俺からしてみたら使いこなせて無いだけ。ケチ付けんだったらPS磨けよって話なんだよね。質問した主に最終的にブーメランを刺さるような言い方してないだけ。君がどうこうここでほざこうかこんな型で論破は出来るから。ブーメランとかほざくなら具体的な弁明持って来いよ。出来るならな

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    質問するのは質問者の勝手、回答するのも回答者の勝手、コメントするのも勝手だと思ってるけど。少なくとも質問主がこの質問を本当に書く必要が無いなら書かれないし、どのような形であれこの質問を知りたいと言うことだし必要はある。 別に質問に対する答えでなくあなたの考えを述べただけの回答をするのも自由だと思うけど、たいやきくんに対してわざわざ言う必要が無いと言うならこの回答もわざわざ言う必要も無い、たとえ質問自体がする必要がなかったとしても、それならあなたの回答もする必要が無い。ああ、別に回答するなって言ってる訳じゃ無いよ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ロイゼのフルスペック引き出せるPSがあるなら他の強キャラ使った方が強い。まあ仕方がないと思うよ、昔のキャラが弱く無かったら商売成り立たないし、獣神化も上方修正も必要無い。少なくともロイゼ使いたい、ここはロイゼじゃなきゃってクエが無くなった時点で弱いよ。時代について行けて無いのは事実

  • haku Lv.66

    だから、弱いなら弱いで心の中でだけで思っておけってだけの話であって口にする必要どこにあんだよ。最弱と罵られても好きで使ってる人だっているんだぜ?気持ち考えろよ。強キャラ使った方が強いのは当たり前だろ。んな強キャラばっか使ってたらやれ縛り入れたステージ(玉楼等)に挑むPSが衰えるから使え無いキャラは居ねぇと言ったんだけど理解されないみたいだからいいわ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    だから、弱いなら弱いで心の中でだけで思っておけってだけの話であるなら、最弱なんて居ないって心の中でだけで思っておけって話ではないのか?別にロイゼが使えないなんて一言も言って無い、使おうと思えばフォノーだって使える、弱いとは言った。あと強キャラ使うとPS落ちるはよく分からん

  • haku Lv.66

    じゃあ君に解るように例えで言うよ?マナを4体入れたクシナダと、降臨当初の原初のキャラクター…例えばウォッカとか龍馬獣神化前ギルガメだったらどっちがストレスフリーか。一目瞭然だがマナばっか使ってそっちで慣れたクエストを降臨当初のキャラクターで問題無く回れるか?って話あと、この質問がネタに上がらなければこんな事を俺もわざわざ言ってない。知る必要どこにあるんだ?決めるのは結局個人的意見では無いのかと思うんだが違うか?知りたいならグループLINEなりあるんだからそっちで討論すりゃいい話。不特定多数のQ&Aでこの質問に対して不愉快に思う奴だって居るだろって話なんだよね君の意見を飲むならな

  • haku Lv.66

    質問に上がってるのならばその答えを言う俺は最弱は居ないと言っただけだ。それに対してたいやきくんが述べた一言で、不愉快になる人だって居るって判断したからそう言う事をここで言う必要無いんじゃないかと述べたまで。そこに君が入って来てブーメランだの何だの小馬鹿にしたようにちゃちゃ入れるように言うから俺は回答してるだけになるんだが。ここまでの意味解るならこれ以上はいわんだろ誰も

  • haku Lv.66

    まぁあとは君で判断してくれ。俺は言いたい意見を君に言っただけだから色々文句言うんならご自由に。あとは知らんこのまま続けたとこで何のメリットもねぇしな

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    上のコメきちんと読めてなかったみたいだな、すいません、感情の問題ってならまあ分かる。 ただ使われないだけで弱いキャラなんか居ないって回答に、使われないから弱いって言うコメントするのは(感情論を置いといて)何ら間違ってないし、あなたが感情を害するこの質問に回答する事が正しいってならコメントする事も正しいと思うよ。この質問をlineか何かでやれってのは完全に同意する。PS云々はただクリアするだけなら確に下がるな、ワイは出来る限り速くクリアする事を目指すからピンと来なかったけど

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    確にこのまま続けるのも不毛だな、変にコメント伸ばしてすいませんでした

  • ざっこくまい Lv.15

    最弱を決めるというこの質問自体は正直不毛だとは思いますが、弱いキャラを弱いと声に出して言うことは多少なりとも意味はあると思いますよ。実際そう言われ続けて上方修正を受けて生まれ変わった獣神化キャラもそれなりに存在しているわけですし。『適材適所で使えるところでは使えます』だとか『キャラが充実してない人にとっては強い』だとかはキャラの性能にしっかり向き合えてないと思います。一見するとキャラを擁護しているようですが、その実、その弱いと言われてるキャラにトドメを刺してるのはそういう方々かと。

持ってないキャラを下げるのは良くないんで持ってるキャラの中で決めよう
これは圧倒的にラー
ほかの追随を許さないレベルの弱さ
全てが微妙な上SSが弱すぎる
三体も持ってるし
あとラーほどじゃないけど強くはないってのがヴァルキリー
まぁヴァルもドゥームで使えるし悪くないよ
他の獣神化は強いのばっか
リンツーだってスフィンクスでは強いしね

他5件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    いやラーも弱くはない (獣神化にしては)弱すぎるってだけ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    追加 獄ウリも微妙だな ヴァルキリーより微妙

  • 温ちゃん Lv.50

    ラー3

  • シェス Lv.1

    ラーは覇者の下の階層で使えなくもないから多少はねって感じかな

  • りゅう Lv.20

    ラーだって廻びしゃには適正もらってるし

  • kiri Lv.29

    覇者の塔を言うなら、ラーは40階適正だよ。艦隊は無理だけど、毎回ウリ、ウリ、ラー、もうひとりって感じで回ってる。

退会したユーザー

ギムレット


ラー


ヴァルキリー

他1件のコメントを表示
ひこ Lv17

シンジ
アスカ
レイ
全員子供

ナナミ

ヴァルキリー

ラー

他3件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    ヴァル2ラー2

  • ららクラッシュ症候群 Lv.21

    ナナミは強いんだけどなー 使うところが無いだけで… ランスロxと同じ感じですね(*゜▽゜)ノ

  • TALS Lv.23

    玉楼カルマでスタメンだわ

  • カラス Lv.75

    ナナミはワープさえ持ってればカルマでもニルバナでも使えたのに……。上方修正でワープつけるべき!

これまでの全獣神化キャラを所持していることがわかるID付きの
スクショを挙げたうえで、これまで出ている全クエスト毎に
適正・適正じゃないを書き出し、それを個人だけではだめなので、
国内3500万だっけ?すくなくとも1/10の350万人分ぐらいの結果を
まとめて順位付けすると。

とんでもない労力が必要だと思いますが、頑張ってください。
自分はそんな無駄なことしたくないです。
全然労力に対して結果が見合ってないと思うので。

そんなことわざわざ決めることなくね?質問するんだったらこんなくだらない質問してないでもっとマシな質問してほしいんやけど

Lv219

ハンター王
妖精王
王ディン

王縛り

強弱は置いといて、
一番使ってないのはアグナムートですね

後はヴァルキリー・ギムレット辺りが少ないかな?

他1件のコメントを表示
  • シェス Lv.1

    使ってない=弱いから なんだよなぁ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    うーん、アグナムートはキラー刺さればボス特攻で使う人もいると思うんですよ。ただ、私は他の3体だけで雑魚処理出来るPSが無いので・・・

最弱とか意味わからない
最強にしても同じ

結局使いやすいか使いづらいだけのこと

人によって基準が変わるだけ

リンツーは最弱 本当に使えん
なんだかんだいってハデス
あとはアグナ(普通のやつ)


ハデスはホーミングだが、その枠はモーツァルト
24とかに使えるくらい(ハーメルンのほうが良いが…)

アグナはほとんど使い道無し
自分は33の適正が全くいないのでそこで使うぐらい
使わないのがオススメです。

確かにリンツ―は最近使いませんが、スフィンクスでは最強だと思います。クシ零は使ってみましたが正直わかりませんでした(´・ω・`)
まぁ幻獣クエなら強いと思いますよ。
どのキャラもどこかで使う場面がありますので弱いとかは言いません(´・ω・`)好きな人もいると思いますから。
なのであまり使っていないキャラを書きます。
オセロー 義経 ギムレット
義経は強い弱いではなく、なんか影が薄いんですよね・・・よく忘れます。今度覚えていたら光のDWクエに連れてってみます(;'∀')

リンツーを前提に入れて質問しているところが面白いですね(;´∀`)
さらっとボックス見たけど弱いキャラがいませんでした。関係ないけど 私は獣神化した当初からヴァルキリーのステータスが好きで 今でもほしいです。

地獄ウリエル
アポロ
ハーメルン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×