モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リボン獣神化の使用感
僕はリボンを持っていないのですがフレンドので使ってみたら友情はスピードアップと短距離拡散でまあまあ強かったです。ニライカナイまだクリアできていないので欲しいと思いました。
皆さんは使ってみてどう思いましたか?
これまでの回答一覧 (74)
皆さん言われている通り、ほとんど変わりないですね。
ボール絵も、獣神化の絵か?と疑いたくなるようなデザインでがっかりですね。
もっと、クールでかっこいいデザインになると思ったんですけどね…。
出番は今までと変わりなく、ほぼ使わないと思います。
うーん 他の皆さんも言う様に、あれだけ煽って、この程度かってのが大きな印象
個人的には、ゲージでAWかAB、友情も超強貫通短距離拡散は欲しかった。
とりあえずは、色んな降臨に連れて行って様子見かな
塔の22階、27階で使ってみましたが、強いですね。
進化でも十分ですが、短距離拡散の威力はさすがでしたね。
神化ナイチンゲールとの相性も良かったし、耐性のおかげで、安心感ありました。
神殿でも使ってみましたが、進化ナイチンゲールとの相性も抜群でした。
あれを弱いと言っている人の気持ちがわかりませんね。
早くニライカナイで使ってみたいです。
2体獣神化させました感想としては
悪くは、ないが進化と使用感は、変わらず
耐性で防御力を強化されたが進化と神化のいいとこ取するなら、ワープもあっても悪くないはずゲージでもいいから
スピードアップからの短距離拡散弾は、強いけどうーん・・・って感じです。
ニライカナイでちょうぜんと組み合わせると強いとの書き込みよく見るのでちょうぜんの降臨を待ちますね
そこでの組み合わせ見てから答えを出したいと思います。
ニライカナイのちょうぜんとリボンがエデンでいう茶々、ゴッホ波に安定して強いなら「強くなった」と改めて評価します。使ってみないと分からないですし
使用感的には進化と大して変わらないです。。。
獣神化はもう期待するイベントじゃ
なくなっていますね(:3_ヽ)_
上方修正でいいんじゃないかなー?
ってレベルの獣神化が多いよー( ゚д゚)
獣神化キャラは結構持ってますが
いまだにミカエルとリボンは
運営がなにを考えているのかわからない獣神化
獣神化は「おっ!上方修正がくるな!」
くらいの気持ちで受け入れるのがいいですねっ
獣神化したことで、もったり感が無くなったような感じがします。ニライカナイやツクヨミに最適でしょうね。ニライカナイだったら貂蝉と組ませて弱点特攻決まれば、かなりの破壊力でそうですね。
進化の上位互換。ただ、さっき22階のボスでマーリンのSSと組ませて使ったらバカみたいな火力がでたww
進化とたいして変わらないですね。手持ちが少ない人にとったらありがたい強化なんでしょうけど。
ニライに必要なのは、攻撃される前に確実に仕留めるストッピングパワーなんで、活躍できるかどうか・・・。
ツクヨミやツクヨミ零、黄泉で活躍しそうです。
獣神化させたけど、水の神殿以外使った覚えがないっす(;´・ω・)
獣神化以前からニラカナではスタメンでしたし、早くニラカナで使ってみたいです。性能的には確かにワープあれば良かったですが、それでも短距離拡散弾がついて友情でも火力を出せて強いです。SS も早く撃てて強くなったと思います。
38階で使って見ましたが普通に勝てました PTはウズメ ナイチン
リボン ナイチンなので参考になるかわかりませんが
サポート役に攻撃力がついたぐらいかな
分岐して欲しいですね
弱点特攻SSとクリティカルの組み合わせってかなり凶悪なんだけど。それが短いターンで撃てるって結構やばいよ。
目立った強化があまりなく少しがっかりしていましたが、私の苦手な覇者38Fで大活躍しましたので嬉しいと同時にちょっと安心しました笑
加速と短距離拡散の組み合わせは強力ですね!
はじめ見た時はとてもガッカリだったんですが、今日ヤマタケにつれていって、ああこれは強くなったなとちょっと掌返します。
クシナダ、茨木、リボン、リボンで7分~8分ぐらいで全勝ド安定でした。
爆発との相性がめちゃくちゃ良いです。
貫通なんだけど短距離拡散が雑魚処理にとても役立ちますし(ロの字に敵が出るステージめちゃくちゃ気持ちよかったです)、素アビ重力が号令との相性がいい、耐性のおかげでダメージウォールも痛さ軽減。
次のヤマタケのときにもいっぱいリボンフレが湧いてくれますように…
まあ、普通に強いとは思いますよ。うん。それだけですね。
ナイチンゲール…?知らない子ですねぇ…
2体持っているのですが、1体は神化です。
ステータスが出た時は弱いな〜と思ってました。
(進化+神化)÷2の性能と思ってたので。
しかし神殿にリボン艦隊で挑んだけど、弱くない、
むしろ強いと初めて思いました。
未だ1体は神化なのは、アビリティとSSが違うからです。
シューベルト周回で神化にはお世話になりましたし、
初見攻略とかでも最初に組ませたり、偶に役に立ちます。
ニライカナイに関しては、最近リボン入れてなかったのですが、
次からスタメン入りの予定です。
秀吉とか、入れないですけどマーリンとの相性が
とても良いと思います。
ただフレンドを選ぶ時はリボンよりは神ロビンか神ガブが
いいと思います。
オーディンと同じくらい残念。
普通です、でも使わないキャラを使えるようになっただけでましです。
ハーメルンも弱いとはおもってませんし。
水属性耐性+ケガ減りのお陰で、初めて挑んだ覇者の塔22階をクリアできたので、自分の中ではリボンの株が上がりました
ニライカナイは、進化でも充分強かったので、もっと楽になりそう
実2つ付けれるって結構大きいと思うんですけどね
同族加撃と将命付けたいと思ってます
ナイチンゲール強化できますし
ニラカナにおいては自分は神ガブロビンより評価してますね。神ガブの強みのラス面メテオはクシナダの大号令のがいい仕事できますし
お疲れ様です、獣神竜貯まったのでさっそく獣神化、しばらく使用していましたが……自分にあまりPSが無いのを差し引いても、『……うーん』という気持ちしか込み上げてきませんでした。
短距離弾は密着ならダメージソースになり得るし加速も便利なのですが、これといって前面に押し出せる特徴があるかとは言えないかなぁ、と。
正直なところ、思ったより強くなったという実感がわかないです。獣神化というよりも上方修正に近い感じですね…なんでアンチワープ消しちゃったんだろう?って感じですね。まあ友情は満足しています
塔22、27では使えました。
ニライカナイに関しては他適正を押しのけて入れるような性能ではないと思いますし、運枠2以上では性能的に難しいと思います。
正直塔22、27以外は妥協枠かなという印象です。
別に期待してなかったからニライカナイ適正組が下がる事なく済んで逆に良かった。
ただこんなゴミ性能にする位ならニライカナイじゃなく別で使えるようにすれば良かったんじゃないかって思わざるを得ない。
因みに4体いるが獣神化させる予定はない
期待していたほどでは無いですがそこそこ強いですし限定でもないのでこんなものでしょう
ナイチン艦隊が組めるならそれに越した事はないですが無課金には中々厳しいので妥協の補助枠としては優秀な方です
今回の獣神化はまあ順当、性能は満足といった感じです。
本から進化2+神化1で運用していて、それ 獣神化2+神化1になった。
進化かあくまでサポートの域を出なかったのに対して、獣神化は近距離拡 +水耐性という「ボスの近くにいても比較的安全」かつ「加速&近距離拡散でダメージ加速」というシナジーを新しく獲得したことは非常に喜ばしかったですもの。
水時での2段階目SS弱点クリティカル1発300万は中毒性高いです。
普通に強いですよ。
皆さんがおっしゃる通り、進化の上方修正って感じですね。
大々的に告知をして、期待が大きかった分、残念な性能と言う方が多いですね。
もう2年モンストやってまして、リボンは割りと初期に引きましたが、当初から強かったです。
重力+スピードアップ+貫通は使ってて楽しかったですね。
ただ、HPが極端に低かったがネックでした。
その後上方修正が入り、HPの大幅強化でその時は大絶賛されてました。
今回の獣神化でステアップと短距離拡散弾+わくわく。
十分強いです。プラスでアビ付けたらゲームバランス崩れてたと思います。
強いて言うなら、SSを倍率アップにしてサポート面を底上げして欲しかったです。
普通に強いですね。キャラの組み合わせさえ間違えなければサポートも攻撃も超優秀ですよ。
間違いなく確実に強くなってます。
だから弱いとか失敗という評価は不当だと思いますよㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
ただ一点、イラストのリンゴが目立ちすぎじゃないですかね?せっかく可愛いんだからリボン大きくして欲しいです(๑´ڡ`๑)
神殿に行ったパーティー(リボンクシペルセ)で間違えて詰まってた22階に行きましたがあっさり抜けれました。耐性は正義でした。短距離拡散も密着してない限りはボスに当たらないし加速事故も縦横カンしてたらまずないので便利でした。