モンストについて質問してみよう。
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天草に加速
天草使ってみた動画見ました
めちゃ強そうですね
1段階目のSSをラスゲに撃っているシーンがありますが、そこでヨコカンしたら最後ボスにギリギリ届かないという場面がありました
そこで、天草に加速をつけてこれを解消というのはアリだと思いますか?
これまでの回答一覧 (21)
アリな訳がない
自分なら同撃撃撃戦撃で解消する。
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Cri4s Lv.186
AT上げればそもそも「あとちょっと」という事自体が起こらなかった。 もしも目的が「HIT回数を増やしてボスを削りきる」なら加速だけど「ダメージを増やしてボスを削りきる」という目的ならAT上げでも解消できる。
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退会したユーザー Lv.40
そもそも使ってみた動画に実はついてないよ
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No-a. Lv.39
ギリ足りないボスにダメージ与えたいなら加撃一択でしょうに… チェインメテオとかでなら分からんこともないけども… スピード上げて何がしたいのよ… なので、Cri4sさんにイイネ押しときます(;´д`)b
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おもちもちもち Lv.163
お前ら1回落ち着いて質問文見直して来い 最後ボスにギリギリ届いてないって言ってるだけで敵HPの話なんて一切してないぞ 加撃積んだ方が総火力は上がるだろうけど主が言ってるのは敵に届くか届かないかの話な
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あの子は太陽の Lv.90
>おもちもちもちさん/届かせてどうしたいのか?→ボスにhitさせたい→hitさせてどうするのか?→ボスに攻撃する→攻撃してどうするのか?→ボスのHPを削りたい。雑魚の一筆や幅寄せならともかく、捕捉も無しにこのシュチュエーションでHP関係無いってのは流石に意味不明すぎるのでは……。
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あの子は太陽の Lv.90
>猫亀さん/もし、「届かせてどうしたいのって何?」を私に対して言ってるのなら、「敵HPの話なんて一切してない」に対する疑問であって別に当質問に対しての疑問じゃないので無視してください。
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おもちもちもち Lv.163
>Pelareさん 確かに普通に考えたら行き着くのは「敵のHPを削りたい」だと自分も思います。 でもね、この主は上で散々火力積めば解決って言われてるのを蹴ってまでスピードの話をしてるんですよ だから主はHPなんて関係無しに届くかどうかだけの話をしてると思うんですよね 正直謎ですがこの解釈じゃないとスピードに拘る理由が見つからないので…
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No-a. Lv.39
加速をつけてこれを解消ってアリですか?ってことなんだから、ここでは質問文にある「これ」が何なのかってことでしよ?質問主の本文から察するに、加速をつけて届くのは明白なんだから、ここでの「これ」はダメージを与えたいってことでしょ…なら、加速なんてせずに加撃の方がアリだよねってことをみんなが言ってる。
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No-a. Lv.39
そういう意味でしたら、次ステのためにSSダメの上がる加速!ってのもアリではないですが、1hitのダメージが上がる加撃のほうが道中&SSの威力が上がるという意味で加撃の実のほうがいいと思います。加速は1hit増えるかもしれない&SSでダメージ上がるかもしれない、加撃は確実に道中&SSのダメージが上がる。運要素より確定したもののほうが、攻略もしやすいのではないかとm(_ _)m
自分は貫通の攻撃力が高いキャラやキラー持ちには同速辺りは有りだと思ってます。
攻撃力上げるより、1貫通でも多く通れてかつ多段HIT貰える可能性が有ると考えると、加速もキャラによっては全然悪い実では無いと思いますが、加速は不要という方が多いですね。
確かに撃速や戦速では上げ幅も少ないので、それは正直微妙だとは自分も思いますが。。。
目に見え辛い・実感し難いというのが原因でしょうね。
天草のSSも加撃で数千上げるより、爆発の有るSSですので貫通回数が増やせてHIT数をより多く貰う事が出来る加速は充分に有り・大いに有りだと思います。
上記の様にSSに関しては有りだと思いますが、元が反射で通常攻撃で多段貰えない点では加速の恩恵は貫通キラー持ち等のキャラより少ないとは思います。
加撃付けた方が恩恵あると思います。
着けるなら友撃と同撃じゃないでしょうか
自分は付けません
付けたいならどうぞって感じですが、そもそも加撃付けておけば最後のところで削り切れているのでわざわざ加速をつける意味がないと思います
ナシですね
動画を見てないのでどのボスのどこを往復しての話かは分かりませんが、1貫通で何HIT判定があるのかは敵や貫通した場所によって変わるので、止まる位置も変わります
つまり、加速による恩恵が敵によってバラバラと言う事です
それなら全ての敵に対して等しく恩恵を受けれる加撃を付けます
毎回同じシチュエーションを再現出来るなら有りですが、その動画の場面では加速が有れば終わっていた。これに尽きます。
動画の見方を変えることをお薦めします。
分析している方であれば1回の貫通次点の火力、往復での火力、そして何回往復出来たかという減速値を検討します。
1回の火力を増やせば往復×加撃の火力分増加で倒す事が容易に可能であろうとだれでも思い付きます。サタンやジュリエットでも同じ。速度よりも火力が高いのだからその1回を増やせば済む事。
最後ギリギリ届かないというよりはあれだけ往復したのにまだ続くのかという事を見るべき。
艦隊で攻略や、英雄の証を付けて偶々加速特Lでも付いているようでも無ければ全く考えない実です。
加速つけたそうな感じがしたのでアリだと思います。
加速モリモリにしても追加で殴れる回数なんて高が知れているので、クエスト全体を通しての火力を見れば加撃加撃(好みで友撃)の方が良いでしょう。
逆に加速がありだと思うのは進化ジェラルドの様な減速率の高い高火力打ち上げ持ちですかね。
あの手のは一回でも多く打ち上げられたらかなりの威力になりますし選択肢に入ると思います。
主様の想定する利点とは異なりますが、むしろ味方の友情あと一つ拾えるかどうかみたいなところで地味に効いてくると思います。
同速Lが付けばスピード413になるんでちょっとしたスピード型より速くなりますし、複数積みするときに1体入っていたら結構違いがでそうですね。
何よりギリギリで敵や味方に届いた時にドヤァって気分になれそうなのがイイです。
信玄に同速Mが付いてこれはこれでいいかなとか思ってる自分を正当化してるわけではありません。決して。
私なら加撃つけます。
加速で触れる回数増やすのもありかもしれませんが、それが活きるのはSS使う場面くらいかなと思います。
それよりは加撃付けて攻撃力上げた方が、SS使用時だけでなく常に攻撃アップの恩恵を受けれますので、そちらの方がより有効かと思います。キラー持ちですから、攻撃アップの恩恵もさらに大きくなりますしね。
質問の答えとは少し違うかもしれませんがアヴァロンの天草やカタスのジキハイ、カナンのカムイなどの複数積むであろう獣神化キャラは同族加速なら有りと思っています。
理由はフレンドさんが優秀なカゲキを付けてくれている事が多く自分のキャラの実と重複する事が多いためです。
気にする方はフレンドキャラ選択時に実の被りを見て選ぶ方も多いはず。
私はキラー持ちの天草に、同速ならアリっちゃアリだと思いますよ。
仮に質問主さんが2~3体持っているなら特に。
ですが、他の方も仰っている通り加撃の実を削ってまで積むかは微妙なところです。(1体しか持っていないなら)
というのも加撃に比べて、加速の実自体の恩恵が分かりづらいことと、実で上昇する数値が(加撃を捨ててまで付けるべきか)妥当かどうかが単純に判断できないという理由があるからです。
DPSみたいな形でダメージ量を単純に計算できればいいのですが、モンストの仕様上そういうのは難しいですしね。
でも速度が上がるということは、スピード爆弾等の特定の条件があるクエストや、位置取りが重要で加速が邪魔なキャラクターでない限りは、どのモンスターも加速の恩恵はプラスとなるはずです。
ナイと思います
個人的に加速が活きるのは壁ドンのみ
動画アヴァロン最終面のSS横カン、加速なら届いて撃破、加撃なら届かなくても撃破可能性大
ありだと思うが、私なら同撃・友撃付けて厳選終了してしまいそうです。
ナシです
加速が加撃より優先されることは無いと思いますよ?
実装されてから試してみないとわかりませんが、そもそもSS使用時にSPに倍率がかかるのか、固定されたSPが発動するのか?
もし後者だった場合には意味がないので検証してみないと答えは出ないと思います。
前者であった場合は単純に解消されるのではないでしょうか。
個人的には1〜2ヒットの伸び代しか恩恵がないのでナシです
ナシ寄りのアリだと思うので、狙っては付けませんが、同族加速特Lが出たら付けますね(*´ω`*)
獣神化天草を2体以上クエストに採用する際はアリでしょうね。同族加速を組み込むとキラー持ちですし効果的かと思います。友情コンボとSSの性質上、通用すれば独壇場に近いでしょうけど、直殴りしか通用しない場合などもあるでしょうし補強してあると安心でしょう。
1体しかいない場合は加速の貢献は低く、普段は特殊な場面を想定して組み込むほどではありませんし、必要性を感じるクエストが出てきてから考えてもいいと思います。