皆さんの意味の分からない嫌な仕様を教えてください!
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質問と回答
解決済み
おう Lv18

皆さんの意味の分からない嫌な仕様を教えてください!

質問は上記の通りです
自分の意味が分からないと思った仕様は仙水忍の中ボス2のカズヤ戦にてHPを全部削りきって死んでるにも関わらず反撃してくるという所です。
皆さん回答是非お願いします!

これまでの回答一覧 (40)

星4のスーパーレア




星5だけでいいのに

他1件のコメントを表示
  • ロッキーロード Lv.26

    スーパーレア!(ノーム) これほんとイラッとくる笑

  • リオン Lv.22

    ☆4はスーパーレアでも何でもない。ノーマルだ。 ☆5がレア ☆3がスーパーレア

・アルカディアでのハトホルの頭上のイレバン発生率

頭上にいて縦カンしてもイレバンすることがあるのは意味不明

・蓬莱のアンチブロック持ちでもないのにすり抜ける意味不明仕様

・31F、バトル1、2、3ににて雑魚に挟まったら片方ミリ残り→蘇生で壁側に押し出される抜けれなくなることがあるのが本当に意味不明。あれのせいで詰むことすらある

・アヴァロンにてレギオンにヤタガラス進化のSSを(マモンやウルズとかと同じ壁に当たったら反射になるSS)縦カンに近い角度で撃ってもほぼ確実に弾きだされる仕様。

・ユグドラシル、ノンノ、テキーラ、獣神化を未だに引き伸ばす意味不明な運営w

まだかまだかといろんなユーザーの方達の倉庫で彼女達の獣神化を心待ちにしてる方も多そうです(笑)

五つ書き出してみました(^_^;)まだまだ調べたらまだまだ出てきそうです(笑)


  • 絵里りんご Lv.42

    31に関しては蘇生しなくても出てくるからなぁ・・・

メテオ系友情が明らかに倒している敵に当たる仕様。

これさえなければメテオ系友情持ち全体の評価が一段階はあがるのに・・・。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    1段階?うそだ。2段階あがりますよ、死体蹴り無くなったら。だってピヨる確率もメテオの回数分アップするんですもの。

  • ななよん Lv.389

    確かにそうかもしれません、メテオ系友情は本来それだけのポテンシャルがあるはずですからね・・・。

  • 退会したユーザー Lv.38

    運営「死体蹴り無くす代わりにビットンやシールドに当たりやすくしますね」←これだったら一段階上がるくらいかも?

選抜が一個しかない事

OSN Lv49

神殿 時の間、修羅場でのボスから茶色い種のドロップ。
スタミナ60よ?

退会したユーザー

まー、ボスからしたら相討ちでHP0にしたはずなのに、HP半分回復して追いかけてくるプレイヤー側に不満もあるのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示

黄泉での制限雑魚がすぐに消えないことですね

特にひどいのはステ2で、真ん中のパネル踏んでからのかちかち→かちかちの順で倒し、1番上のパネル踏んで同じルートで下のぷよぷよ倒そうとしたらさっき倒したはずのかちかちがまだいることがあってよく発狂してます

「そっちは残像だ」byかちかち

  • おう Lv.18

    回答ありがとうございます! 死んでるのになんでカチカチとしての役割果たしてんの?と思いますよね笑

位置取りしているのに雑魚復活してきて
とんでもない所に飛ばされるやつ

えっ!どこ行ったん?Σ(゚ロ゚;)ってなるくらい
飛ばされる事もありますw

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  • 退会したユーザー Lv.124

    31階とかそれはそれは絶望的な位置に飛ばされますよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。せめて画面中央に飛ばせや!って何回思ったことか(-_-)

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    ぱしょ様☆ 本当それ!しかもヒヨコで3体同じ場所に挟まった事あるw どんだけ下手くそやねん、私ww

自分のフレ枠を常に使えないことです。

忍でボス撤退後に鬼が撤退しないことです。
即死級爆発持ってるくせに残ってんじゃねぇよって思いました。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    私もそれ思いました…( ;´・ω・`)

  • 現実逃避中の愚者 Lv.37

    横から失礼しますm(_ _)m最初、鬼も撤退すると思っていました。カズヤのステージで白爆発まで残り1ターンでカズヤ倒して間に合ったと思ったら、撤退しないの!?ってなりました( ´Д`)=3

  • おう Lv.18

    回答ありがとうございます! プレイヤーを死なせる気まんまんのとてもいやらしい仕様ですよね笑

  • コンコルド Lv.116

    ボス連動キャラと非連動キャラは分かるようにしても良いですよね!

コラボでよくある足に判定がないこと

  • モイスチャー Lv.23

    幽白コラボの判定わかりづらすぎですよね 仙水で頭に判定が無くてヒカリでダメウォ突っ込んだこともある…


イベクエのタイムカウントが神殿仕様じゃない

しえ Lv181

敵からコインとか宝箱出た時に「タップしろ!」と出ることですかね。
どう考えても「スライドしろ!」とかのはずです。
タップをポチポチして取ってる人いないと思います。

他1件のコメントを表示
  • さわやかさわお Lv.33

    チュートリアルではスライドさせてますよね。でもタップの方が取りこぼしが少ないという。

  • NO Lv.117

    箱はタップ コインはスライドしてます。

カルマの魔道士…回復する→倒すと即死攻撃を仕掛けて来るようになる→倒す回復する…(΄◉◞౪◟◉`)ファァァア!

フレンド使用キャラを属性ごとに設定出来ない事ですかね。あと周回の時キャラ不足で困るので同じフレンドキャラ何回もつかえるようにして欲しいです(´・ω・`)

アヴァロンのクエストで、アヴァロンが跳ねるとボールも一緒に跳ねるところです。
一緒にぴょんぴょんしてるとこ意味わからないですが可愛いですよね笑

  • ヘレン Lv.44

    質問よく読んでませんでした。これは嫌な仕様ではないですね。

アカシャで同時に攻撃ダウンと爆発雑魚倒すと全力火力の爆発くらうやつは最初挑んだ時は「????????」ってなってました( ´ⅴ`)

ダウン雑魚はのんびりやさんなんですよね

イレバン

  • トム猫 Lv.15

    ほんとですよ(*_*) イレバンしてひよこ床とかもう目も当てられない

DT Lv12

どうも、DTです!

自分のは嫌な仕様というよりは、なんでそっちは実装しなかったって感じかもしれません。

本題としては、先日の大型アップデートでキャラの自動合成機能が実装されてとてもうれしかったのですが、ななななんと
【獣神竜は自動合成できない!!】
ことです。

獣神竜は定期的に配布されるためにBOXを圧迫してくるので、むしろ獣神竜の自動合成機能こそ実装していただきたかったですTT

他1件のコメントを表示
  • たこやき Lv.14

    獣神竜は星6なんで運極になっちゃうからじゃないですか?運極になったから素材に出来ませんって出たらブチ切れるでしょ

  • DT Lv.12

    >たこやきさん コメントありがとうございます! 自分の記憶違いでしたら申し訳ありませんが、たしか獣神竜は運極にはならなかったと思うのですが、違いましたっけ? (調べたところラック上限48という回答を見かけたのですが...)

アビリティロックのピンポイント攻撃&発生ですかね?アリスやランスロックスのような回復や状態異常回復持ちが嫌にアビリティをロックされてしまうので…
他には対ツクヨミのボス2戦目のティアマトの蘇生率が嫌に高いのがががががががが…

他1件のコメントを表示
  • カラス Lv.75

    アビロックわかりますー。異常回復キャラに直にかけてきたり別のキャラにかけるタイミングも異常回復キャラのターンが終わった後にかけてきたり…とにかくアリス等に仕事をさせてくれない

  • こ~りん Lv.113

    昔のツクヨミはまさにそれでしたからね…回復持ちのクレオパトラやランスロックスがどれだけ被害にあったか…

退会したユーザー

神化が実装されたキャラに獣神化が実装されること。
これまじで意味分からないです・・・強化に強化を塗り重ねてどうすんの?って思います。何が目的なんだ運営は・・・

他2件のコメントを表示
  • サチヲ Lv.26

    それ獣神化してる全てのモンスターに当てはまる様な… それか後から神化が実装したって事ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.25

    まだ獣神化がなかった頃、獣神化の代わりに神化が既存のキャラに新たに実装されてました。 ゴッストやアグナムート、ハンキン等がそうですね。その時神化が実装されたはずのモンスターにさらに獣神化が発表されました。(全部じゃないですが)つまり、強化したモンスターにさらに強化を重ねたことになります。他にも外れ性能の星5はたくさんいるのに、どうしてそういったモンスターを強くしないで、救済措置を行ったモンスターをさらに強くするのか、が納得いかないんですよ。もちろん、ちゃんと半蔵みたいに使えないキャラの強化はしてますが。

  • トム猫 Lv.15

    そりゃ全部のキャラが平均的に強かったらガチャ回す人減りますし 運営的には強くさせるキャラが決まっていて、それが埋もれていたら修正とか強化してるんかなぁと

飛行の地雷はかわせてニードルパネルがかわせないとこですね。「なんやニードルパネル浮いとるんか?」って毎回思いますねw

コラボでダイナ、ハクアが出ないこと

制限雑魚がHP0にしても判定が残る現象。通常のクエストならどーでもいいが、黄泉だとこの仕様がとてつもなくプレイヤー側に刺さる。

  • ジョルノ Lv.46

    黄泉あるある 右下から貫通スタート 1ぷよりん貫通 倒れる 2ぷよりん貫通 倒れる 3何故か壁に反射したらぷよりんに当たり減速 4反射変化しかっちん倒す 5最後のかっちんに届かない

少しでもキャラが重なっているとアビロを2体分食らう
このくらいの重なりじゃ友情は発動できないのになぜアビロは2体とも食らうのか...

hinnde Lv9

スタミナ60も払って何度もクリアーしている超絶、爆絶にメダルが貰えない件  
ある程度やってる人は今はもう塔、玉楼、コラボイベント以外の時間は神殿か超絶、爆絶しかやらないと思うのだが、それにメダルを支払って欲しいですっ

俺(僕) Lv30

究極以上の敵の広範囲、高威力の白爆発というか一撃死。ボスを回復させる敵の存在、アイテムを取らないとろくにダメージが与えられない仕様もう少し改善?してほしい。メリ○ダス(いないけど)のエンカウンターみたいな技が欲しくなる。

一撃失神もったやつでニルヴァーナとかのドクロ持ちを倒すクエストに行くと、失神させたやつはドクロが発動しなくなる仕様ですかねw

他1件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    でもそれが無ければ自分の攻略パでは38階の難易度跳ね上がっちゃうのでこれはこれでいいですよ

  • freedom Lv.2

    デメリットもメリットもある一撃失神は重複もするし結構いいかもしれない

重なってるキャラにメテオのダブル判定かなぁ〜、ヤマタケみたいな開幕メテオだと運が悪いと初手打つ前に既に詰んでる事有るらしいですねw自分は見たこと無いですが

マルチの募集検索が終わるまで合言葉の設定ができないこと
こないだのアップデートでマルチ回りはやらかしまくってますね

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