モンストについて質問してみよう。
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フレイヤいりパーティでメルエム運極めざしている方いますか?
自分はメルエム適性キャラがいないのですが
フレイヤパーティが安定すると聞いたので
どんなパーティがいいのか知りたいです。
できればフレは誰がいいかも教えていただけると助かります。
これまでの回答一覧 (27)
他にも掲載しましたが、自分はこのパーティでメダル集めついでに周回してます。
フレンドは今ならエクリプスが多いと思うので、エクリプスでいいんじゃないでしょうか。
どれだけ安定してビットンを破壊できるかなので、加速は多いにこしたことはありません。
あとは必然ワープなしで戦えることが多くなるので、卑弥呼は入れない理由はないかと。
自分はそこにエクリプスの加速+爆発と号令、属性耐性で安定する孫悟空を加えて完成です。
ただこのパーティ、ゲージミスは死につながるのでそこだけは気を付けたほうがいいかもしれませんね。
ソロはフレイヤ・ゴン神化・アトス神化にフレ枠は信長でした。
アトス神化を適正とするなら(ギミック対応の優位属性ガチャ限としてみれば、適正ですね。SS完全に死んでますが)、適正1のパーティですね。
正直、この面子でも相当上手い方じゃないと勝率八割越えでの安定はしないと思います……
下手な私だと、ソロのパーティーでの最終的な勝率は半分ってとこです。
身内マルチもフレイヤパでやってますが、こちらも、
フレイヤ・ゴン神化・信長・いわとおし
フレイヤ・信長・信長・いわとおし
フレイヤ・ゴッスト・信長・いわとおし
これの面子に入る中で一番遅れてる垢のラックが75だったかな?
面子の試行錯誤に使ってた垢は運極になりました。
こっちでも勝率は七割ってとこですね。
どうしても、加速雑魚とワープの兼ね合いでフレイヤから始められないステが出来てきたり……
一番笑ったのはボスステ1でワープから出てきた信長が加速雑魚にマッチした時ですね。それも反撃モードでカウンターキラーは加速雑魚に……
当たり前のように攻撃力が足りなくなり、当然のごとく負けました。
横から覗いてた妹に腹筋切れると爆笑されましたよ。
多分私も自分で起きたことじゃなきゃ、笑ったでしょうし、腹痛いとか言ってたでしょうね。
よりによって一体しかいないボス1の加速雑魚ですもん。
フレイヤで組むと、ADWの友情が強いキャラが入ってくるので、爆発持ってて壁ドン持っててギミック対応しててってことで、フレ枠にいわとおし、本気でおすすめです。
最後まで運枠フレイヤでした( ̄▽ ̄;)
ワープかわしつつビットン破壊にいくの楽しい(* ̄ー ̄)
自陣は最後までアグナ、ワルプルギスで固定でしたが、フレンドはキスキル、エクリプスのほか、もう一体ワルプルギス重ねても強いし、アザゼルがフレイヤ飛ばしてビットン破壊にいけるので案外強かったです。
フレイヤいるとアンチワープなくても行けるので連れていけるキャラが増えるのはいいですね。
ビットン破壊役としてなら、フレイヤよりはSSで狙った方向にビットン破壊できる一輝の方がいいかもしれない。星矢コラボスルーするんじゃなかったorz
フレイヤではなく一輝にしてました( ・∇・)
最初は運極で回ってたけど勝率考えたらこっちのが効率良かったんでw
パーティーは
一輝(ラック90)
ゴン神化
卑弥呼or孫悟空
フレンドに岩融
です( ゚Д゚)ゞ
運極まで残り30を切った辺りから、ADW+AWで固めたパーティでも運ゲーにしかならないのが嫌になり、フレイヤ入れたり号令持ち入れたりして遊んでました
フレイヤ入れるときは、移動距離を稼ぐためのアトスと、保険として岩融を入れてます
フレイヤと組み合わせて強いと感じたのは、卑弥呼、ワルプルギス、パンドラ等の高火力が出せるADWキャラですね
画像はフレイヤ以外AW持ちで、何のためにフレイヤ入れたのか分からないパーティになってますが、ボス1やボス2のビットンを壊すだけでも雑魚処理のしやすさや、ボスへのダメージの出しやすさに貢献してくれました
ここにいますよ!!勝率8割ぐらいです。
フレイヤ、卑弥呼、孫悟空、エクリプスです。
スクショは実の厳選前ですが安定しなかったので、前田慶次に証を付けてワクワクの実の厳選をしました。
フレイヤ、ニルヴァーナ、前田慶次(神化)、フレが岩融です。ポイントはワクワクの実です。フレイヤが将命M、前田慶次が同撃、同命Mです。フレ岩融が同速Mなので実が腐りにくいです。静御前がサムライですがニルヴァーナの方がSS軽いので採用しています。
グルメンはフレイヤ、アトス、ゴン、フレがキスキルリラで安定周回で極めてました。他属性入れるとキスキルのが安定するんだと思います。
PSある人は降臨キャラだけで行けるみたいですが、種族とかワクワクの実の厳選しつつ最適を探すのも楽しいと思います。
攻略PTは持ちキャラで様々だと思うので、しろねこさんも最適解が見つかると良いですね。
実際にフレイヤ入れてます。
だだ、卑弥呼やワルプルギスなど、アンチワープを持っていないキャラを入れないのであれば、必要はないと思います。
各ステージがフレイヤでスタートできるようにして、ビットンを破壊すると楽です。
因みにデッキは、バベル神化 フレイヤ 卑弥呼進化 スパイダーマン神化です。
メルエム運極の者です。 私も適正不足に悩み、ようやく辿り着いた安定パです。 信長は強友情、強SS枠で入れましたが予想以上に活躍してくれます! ただ被ダメは気になるとこではありますが。 神パンも試しましたが、追従は動かさないとダメ出ないので信長やワルプルの様に当たるだけでダメ出してくれるキャラ推奨です。 理由はやはりワープ出現のターンがどうしても出てきてしまうからです。 どんなに上手く立ち回っても毎回確実にフレイヤでワープドンを捉えるのは至難の業です。 もちろんターン調整など駆使しますが、それでもワープのターンは何回かありますので、ワープ運ゲーを乗り越えやすいキャラが必要と感じました。 特にステ3、ラスゲはワープドンの配置が非常に嫌らしいので相当ワープ出現しやすいです。 このパにおいて、卑弥呼よりむしろ信長のバフ状態をいかに保てるか、信長の配置などを意識したらやりやすくなりました。 フレイヤ使う場合は、セットで「友情雑魚処理枠」がいるといいかと。 フレは個人的にエクリプス1択ですね。 先程同様、友情が当たるだけでいいのはメリットです。 ワープは出るものと考えておいてリスク回避しやすいキャラを選ぶと勝率は上がるかと。 加速、SSともに文句なしです。 ただ信長同様、属性が違うので気弾には注意ですがw
フレイヤ入れて安定する様になりました。
PTはフレイヤ、キスリラ、卑弥呼、フレ加速エクリプス、アトス等
最初はAW+ADWで勝率6~7割いけば良い方。フレイヤ入れて8割超えてると思います。
フレイヤ入れると、AW無しのADW強キャラを入れられるのでメリットは大きいですね。
ラスゲで卑弥呼スタートにするとチェインメテオが良い働きをしてくれます。
昨日作成終了したものです。
自分も適正不足だったんで、フレイヤパで作りました。
パーティーはフレイヤ、アグナ、ワルプル、フレにキスキルでした。
1ターン目でビットン壊せないと相当グダる恐れがありますが、それでも勝率8割越えでした。
このパーティーだと雑魚処理はある程度ゴリ押せるので、雑魚は5ターン以内に大体消えます。
他に何かあれば答えますのでよろしくお願いします。
まあこのパーティー自分で考えたわけじゃないですけど…
適正あんまりいなくてフレイヤ入りパーティでやっとぼちぼち勝てるようになってきました。
フレイヤ、アラジン、卑弥呼フレはエクリプスで回ってます。
ワープなくなった後の卑弥呼はやはりお強いです。
ここの掲示板見てなかったらフレイヤとか思いつかず勝てなかっただろうと思うとマジ感謝します
ほかの質問で見かけてフレイヤを使いだしたのが残り20体のときでした
フレイヤ、卑弥呼、悟空、岩融で安定しました
最初からこのメンツでやればよかったと思えるくらい安定しました
メイン:フレイヤ
サブ1:前田慶次(神化)
サブ2:ウリエル
フレ:キスキル
でメルエム運極にしました!
最初はウリエルの代わりにルシファー入れてましたが、ルシファーはバリアがパワーアップを防いでしまうのでウリエルに変更しました。
運任せなところもありますが、フレイヤでワープを潰すことができればかなり楽になります。
前田慶次とウリエルを入れていた理由は、SSの破壊力がスゴくてピンチの時に適当に撃っても事態が好転しやすかったからです。
ちなみに私はフレはキスキルで固定していました。
キスキルもピンチの時にSS撃てばピンチを脱しやすかったです。
適正キャラが全くいませんでしたがこれで何とかなりました。
フレイヤ アリス アリス アリス
ターン調整だけしましょう。
夫が運極にしてます。
フレイヤ、孫悟空、卑弥呼、フレはキスキルが安定すると言ってました。
最初はフレイヤ、卑弥呼、アヴァロン、ミカエルのパーティーでしたが今はフレイヤ、卑弥呼、ピストルズ進化フレンドにはエクリプスかキスキルで挑んでいます。
ピストルズの大号令はボス戦3回目ワープ出てない時使うと楽しいです。
ピストルズはゲージ回復が有るので死ににくくなります。
画像は最初のパーティー。
フレンドおすすめはキスキルです。
グダるけど安定します。グダらないと卑弥呼 SS貯まらないのですが(^◇^;)
フレイヤ・紫苑進化・孫悟空・卑弥呼…2番目の紫苑は電撃でハンシャインの処理が早いので採用、孫悟空は火力の底上げ。2体ともに木属性耐性があるのも◯
運ありなら火ノエル・卑弥呼・フレイヤ・卑弥呼など。火ノエルは後半ビットン破壊を確実にする為の保険でもあります。
前半 SSタメ気味で進み、チェインメテオでボス1、ボス2で終わらせられる構成です。
個人的には卑弥呼の後ろにフレイヤの順番がターン調整しやすくて良かったです。卑弥呼でステージ抜けするのが一番簡単なのが理由です。
自分の端末は運極になったので、息子の端末を作っています。
息子の端末は適正が少なくフレイヤ、岩融で私の端末の卑弥呼、アトスとマルチしてます。
卑弥呼のキラーを活かしたかったのでビットン破壊です。
自分の端末をソロで行くときは勝率が下がるのてもフレイヤは使いませんね。
自分はフレイヤ、悟空、卑弥呼、岩融orエクリプスで
周回していました。
初ターンはフレイヤに調整して、最終は攻撃力upのバフもらった卑弥呼のssを初ターンに打ってました。
ターン調整さえすれば卑弥呼は本当に強いです。
他にもゴンとかノブとか使えそうですね。
このパーティーで周回してました。
フレンドに関しては、雑魚のミリ残しを解消してくれるのが信長で、HP管理がしやすいのがキスキルだと思います。
ラスト面のビットンを処理するのはなかなか難しいので、卑弥呼をスタートに調整した方が楽かもしれません。4~5チェインすればほぼゲージ持って行けます。
他の質問でも挙げました、安心と信頼のウリパンです
うまくパンドラが攻撃力アップするように立ち回れば攻撃力には困りません。また、ウリエルの広範囲友情で取りこぼしも処理してくれます。なので雑魚処理が比較的楽です。SSのエグさは言わずもがな
おすすめのフレはキスキル
試行錯誤した結果、今のところフレイヤ、卑弥呼、ワルプルギス、フレ枠エクリプスで周回しています。
フレ枠は、キスキルリラの回復SSも魅力的ですが、一気にHP削れるエクリプスの方が僕には合ってる感じがします。加速友情も全敵ロックオン衝撃波もかなり便利です。
未だに上がってないので紹介します(^^)
フレイヤ運枠でワルプル・シオンでフレンド遊撃L神パンです
ワルプルは他の人もあげてる通り友情もssも強いです
シオンは攻撃アップしてなくても電撃がいい仕事をします
このパーティーじゃなくてもですが、加速雑魚の近くに強友情持ちを置いとけば楽です(^^)
普通はフレイヤスタート意識で、できなくてもフレイヤはビットンをこわせるように動きましょう
最悪1周目で壊せなくても神パンの友情がバカ強いのでなんとかなります(^^)
ちなみにですが、フカヒレ運枠でシオン抜いても勝てますが、友情とssのターン数の問題で難易度が少し上がり、ストレスになるので運枠なしで宝箱つけてやってます笑