質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貫通の友情

貫通で友情が強いキャラトップ10を教えてください。アンチギミックの数やSS等は考慮せず、純粋に友情の強さのみの比較でお願いします。またノストラダムス神化のようなサポート中心の友情は考慮しないものとします。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

優劣はつけ辛いけど10選するなら
進化two for all、獣神化ダルタニャン、神化石川五右衛門、獣神化ジュリエット、神化カマエル、神化クエリー、神化マナ、獣神化蒲公英、獣神化妲己、刹那かな
獣神化神威は友情×2が絡むので除外、進化サラスヴァティも強そうと思ったけど使ったことも見たこともなかったので除外しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    孫尚香もヤバイと噂には聞くけどまだ使ったことないので除外

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    あ、友情×2忘れてたゾ

とりあえず蒲公英入ってて神マナ入って無い人は性能も見れないんですかね、いくら獣神化とは言っても爆破拡散弾とじゃ貫通拡散弾は見劣りすると思うんですけどね。

ダル
TFA
神威
カマエル
孫尚香
高杉
刹那
友情だけで見るならこれくらいですかね、これ以外はちょっと見劣りするかな、10出せなくてすいません。
刹那(持ってない)と孫尚香はあまりまだ使って無いので少しエアプですが。
後、五右衛門も強いと思いますがほぼ使ったことが無いので…。
所で追従は引くキャラによって変わりますが、友情のみで考える時強いと言ってもいいのでしょうかね?

他2件のコメントを表示

神威
高杉
ジュリエット
蒲公英
妲己
カマエル
レディアーク
TFA
孫尚香
刹那

ですかね(๑ ' ∀ '๑)

10は多すぎるので自分は5体でお願いします
1刹那の放電
2蒲公英のオールレンジバレット+貫通拡散弾EL3
3アヌ神化の弱点ロックオン衝撃波+反射衝撃波
4リボンの中距離拡散弾+スピードUP
5ジュリエットのソリッドバレット+超強メテオ

まずグーグルをインストールしてください。

ペリー
ジュリエット
蒲公英
マナ
クエリー
高杉
TFA
そんしょーこー
ダルタニャン
神威ですかね
順番は決めてないですけど
まぁやっぱり最強は超強(以下略)(激寒)

他1件のコメントを表示

艦隊もオーケーなら タンポポ 神カマ ジュリエット 妲己 神マナ 神ゴエ ダルタ 才蔵 神威
あくまで使ったことある奴らの中だとこのキャラかな

純粋な友情火力のみということなのでモンスターがどうというよりは、
まず強い(と思える)友情ベスト5ぐらいまでを抽出し、
それらの友情を所持していてかつ基本火力が高く設定されていて貫通タイプのモンスターを挙げる方が説得力がありそうな・・・。

ということで、まず個人的強友情ベスト5。
選定基準は状況やPSに左右されにくいこと、
広範囲に攻撃ができること、総火力が高いことの3点で決めたいと思います。

1.インボリュートスフィア
単体運用だとここぞという時に頼りない面があるものの、
アンチギミックもなく割とテキトーに配置していても安定して火力がだせて、
広範囲を一度に攻撃できる、お手軽強友情の一角でしょう。

2.スパークバレット
圧倒的ヒット数と命中精度の高さで見かけの数値以上の火力が期待でき、
広範囲を同時に攻撃することもできる万能友情ですね。
アンチギミックもないので多くの状況に対応できるのもポイントです。

3.(超強)ロックオン貫通衝撃波
1発の火力が高く、弾も大きいので広い範囲を薙ぎ払っていくことができます。
アンチギミックもなく必中系友情なので複数体でまとめて撃てば下手な艦隊よりも安定感はあるでしょう。

4.跳弾
何処に居ても全ての敵に必ず当てられる圧倒的攻撃範囲は他の追随を許しません。
艦隊で撃てば雑魚はたちまち消えてなくなります。
ボス等の大物狩りには向かないという欠点がなければ、間違いなく跳弾一強時代が来ていたと思います。

5.ロックオンワンウェイEL
元祖お手軽強友情です。
今でもレーザーバリアさえなければ一線級の活躍が期待できます。

以上のランクをベースに貫通10体選ぶとすればこんな感じですね。

獣神化坂本龍馬
進化前田利家
神化ロビンフッド
セシル
神化スコーピカ
ミヤビ
進化珊瑚
ドラゾンビ
神化孔明
エキドナ

(´ω`)貫通タイプの貫通ロックオン衝撃波持ちって星6だけでも9体いるんですね・・・。

退会したユーザー

蒲公英
神マナ
神カマ
ジュリエット
TFA進化
ダルタニャン
ペリー
晋作
刹那
五右衛門
この辺ですかね…?

MMM Lv36

獣化 蒲公英
獣化 ジュリエット
神化 石川五右衛門
獣化 ダルタニャン
神化 カマエル
獣化 神威
神化 ウォッカ
進化 ペリー
獣化 妲己
進化 高杉晋作

思いつくまま並べてみましたけど10個って結構大変

ぜんぜん触れられてないけど、ホトリさんは結構強いと思うんだけどなぁ。

Lv20

レーザー好きなので

1.才蔵
2.蔵馬
3.ガネーシャ
4.妲己
5.ウリエル
6.モンストローズ
7.毘沙門天
8.道明寺あんこ(進化)
9.焔摩天
10.シャンバラ

1.刹那(放電)
2.神化マナ(オールレンジ+爆破拡散弾)
3.進化高杉(跳弾)
4.神化五右衛門(超強ブレス+超強フレア)
5.神化カマエル(砲撃ランページ+爆発)
6.神化孫尚香(砲撃トライデント+爆破拡散弾)
7.神化ローレライ&神化ウォッカ(砲撃貫ホー12)
8.ジュリエット(砲撃ソリッド+超強メテオ)
9.進化Two for all(砲撃追従)
10.進化ペリー(砲撃分裂貫通衝撃波)
(11.進化アトランティス(砲撃貫ホー12))←実質貫通タイプ

※ナンバリングは順位ではないです

当たり前ですが、友情だけで比べると砲撃型ばっかですね。

他4件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    クーフーリン「」

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    あ、すいませんなんでもないです

  • アドレセンス Lv.45

    クーフーリンはバランス型だからローレウォッカより威力低いんですよねえ。ってことですよね

  • ピチピチピッチ Lv.47

    むしろカウンターキラーの分ウォッカ>人魚なんですけど、 皆さんの中で友情にキラーの乗る場合が考慮されているのかどうか。

  • アドレセンス Lv.45

    純粋に友情の強さのみで、っていうことだったのでカウンターキラーは無視しました。考慮するなら明らかにウォッカ>ローレですけどね

神カマエル、ペリー、神マナ、高杉晋作、TFA、神ウォッカ、蒲公英、神ナイチンゲール
10体には満たないけど、友情火力のみで思いついたのはこれぐらいです
他はアビSS等の組み合わせで強いキャラばかりなので

たんぽぽ、高杉、五右衛門、神威、カマエル、妲己、ジュリエット、刹那。思いついたのはこの8体です。


図鑑を見に行って見つけたのはペリー(砲撃型の分裂貫通衝撃波)とP-47(砲撃型のフレア)です。

10体ってなかなか出てこないですね

MMM Lv36

他がパンドラやマナのマグメル、とかありですかね?
なしですよね

  • アゾ化合物 Lv.68

    コピーはサポート友情と考えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×