神化モーセの反復横跳びSSについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神化モーセの反復横跳びSSについて

火クエはおろかADWクエなら仕事するイケメン新人くんなのですが、
直殴りと友情がクソ強はよくわかりましたがSSのうまい使い方がよくわかりません!
SS発動時はどういう状態なら効果的とか、どういう風に準備してSSを発動するか、教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

Lv219

雑魚処理が面倒なクエストやワープやブロックがあって動きにくい時。

これで吹き飛びます。

  • ワットさいかわ厨 Lv.63

    皆様ご回答ありがとうございました。狙えるタイミングでボス特攻、または追従やプラズマでダメージ確保は出来ても安定性にはどうしても不安がある感じですかね? モーセ神化の場合ピンチになるまでにどうにかする攻めの姿勢がよさそうですね。

ぼく練習中なんですけど味方が散り散りになってるとき適当に打ってます。
アヴァロンなどのワープくえだとワープ無視して動いてくれるので有り難いです

仲間との直線上にボスを置くこと。
大きく四角形を作ると当たらないので、細長く挟み込むと良いと思います。

まんと Lv182

最初に当たったキャラ→一番遠くのキャラ→最後のキャラ→自分の最初の位置

の順番で回るのでそれを考えて打つ(弱点をなるべく通過するように)

自分は準備などせず、今ならダメージ出せそうって時に使ってしまいますし、配置によっては弱点を1〜2回通ってから仲間に当たるように使ってます。

一番簡単なのはダルを一緒に連れて行けば簡単にダメージ出せますよ(^^)

準備は意識したことありません
これならボス通るな、というタイミングで打っています

今のところモーセのSSが生死を分けるような場面に向き合ってないので…私もまだ練習中のようなものですねすみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×