質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの始めた時期&理由

自分は毘沙門天ぐらいからやってます。
始めたのは友達におすすめされたからです。
皆さんはどのような理由でモンストを始めましたか?

これまでの回答一覧 (32)

ログイン日数が2000日弱だったのと、所持コラボキャラで1番古いのがルパンだったので、大体2015年前期くらいに始めたっぽいです。理由は何となく流行ってるから?だったような…。

当時は中坊で自分のスマホを持っておらず母のスマホを借りてやってたのと、パズ○ラの方にハマってたのであんまりモンストやってませんでした。ちゃんとやるようになったのは高坊でマイスマホを持ってからでした。それからは逆にパ○ドラに飽きてモンストばかりでした。

懐かしいですね…。当時は「まずレチリ90を作れ」だったもんで、勿論私も作ってました。おかげで今でもレチリが火属性使用回数ランキングトップ10にランクインしてます笑
それからは色々ありましたねぇ…。運極たくさん作ったり、ここQ&AやGameWithSNSで友人ができたり、その中の数人と「マーリン愛好会」なるものを結成したり、だんだんGWSNSが過疎り始めてTwitterに移行したり、時々懐かしくなってこうやってここに顔出したり。今何してるか知らないですが、当時はマーリン好きを公言していた私よりも、よっぽどキャラ愛に溢れた素晴らしい方々がおられました。当時ここにいた方ならクイバタの人とかゴジラの人とか、ユグの人って言えば恐らく分かるでしょう笑

ごめんなさい。つい色々思い出して長くなってしまいました。今は、昔ほどではないですがそれなりにモンストも楽しんでいます。轟絶運極作ったり、ラキモン作ったり、課金もしなくなって久しいですが、無課金でゆるーく遊ぶのも楽しいものですね。

轟絶のレクイエムが実装された辺りから始めました
モンストを始めた理由は、テレビで宣伝をやってて興味を持ったからです

退会したユーザー

6年前の今頃、周りで流行ってるのを感じて仕事の休憩中に自発的にインストールしたのが始まりでした。
後から、「モンスト始めたんですか!?」と、モンスト最初期の頃からやってるという(あまり好きじゃなかった)後輩に執拗に絡まれたのは鬱陶しかったですけどねw
今みたいにサンクチュアリが配布されてなかったし、書庫も無かったし…初運極までのハードルが高かった記憶はあります。

他2件のコメントを表示
  • 知りたいです Lv.1

    サンクチュアリがノマクエでゲットできるのは ありがたいですよね。 最初はリドラ90で周回しろって言われてましたね。

  • 96 Lv.109

    そのリドラ90を作るためのカリエンテの火口周回…使わない上にタスキンとかにたかってくる印象のゴミ作るの嫌でやってなかったけど

  • 退会したユーザー Lv.20

    タスキンもそうだし、昔は曜日クエストが土日のみ獣神玉3倍だったからそっちでもワラワラいましたね。クイバタでさえ有り難かったくらいですw

リリースされてすぐくらいから課金し始めました。
破産すると思いアンインストールすること2回。

いつ頃戻ってきたかは忘れましたがそれからは
データは消さずに続けています。

初運極は友達とふざけて作った、
スーパースラッシュです(^^)
使用回数は1000回を超えてます(^^)

自分が始めたのは戦国風雲絵巻弐の辺りからです
当時スマホのおはじきゲーにハマってて、その流れでモンストに行きつき、そのまま首までどっぷり嵌ってます

最初のストリートファイターコラボの頃からですね。当時働いていた飲食店の若いオーナーや常連客やスタッフがほぼほぼやっていて自分もやらざるを得ない状況だったのがきっかけでした。

あの頃はメチャクチャ盛り上がってたなぁ。。リセマラ完了するまでの10連とか皆大注目だったし、オーナーは金にモノ言わせて限定キャラ出るまでiTunesカード買いまくったり、寝る間も惜しんで超絶の降臨時間に連絡取り合ってマルチしたり………

始めたのは2016年8月からです。

当時暇つぶしにパズドラとモンストで悩み
パズドラは考えるのが面倒な気がして
モンストは引っ張るだけと聞いてモンストにしました。

モンストをやってる周りの知り合いは多く
当時ゼウスが当たった時に友達から
『獣神化したよ!よかったね!』
っと言われましたが、当時の私は【獣神化】の意味を理解してなくてずっと進化前で使ってました(笑)

それから少しづつ楽しくなってきて9月のマベツムコラボで一気に遊ぶようになりました。
8月にはゴジラのコラボがやってましたが
当時youtubeのヒカキンさんのゴジ玉を引く動画だけ見てて
自分はログインに少しノマダンを回ってる程度でした。

あれからもうすぐ5年かぁ・・。
たまにあの時パズドラ選んでたらどうなってたんだろうって思います(´w`*)

幽白コラボあたりです。当時は始めたばかりで蔵馬が強いと知らず友達に超獣神祭を引けと言われ、コラボが終わってから後悔の嵐でした。
理由としては、初めてスマホを持ったのでなんのゲームができるかわからなく友達に聞いたところモンストと言っていたからです!

  • 知りたいです Lv.1

    鞍馬強いって言われてましたね。 神化がフレンドにいた記憶

以前やってたソシャゲ内で知り合った仲間に誘われました。
はっきりとした時期は覚えてませんが、
エメラルドドラゴンになかなか勝てなかったのは覚えてます。
あと超絶実装前で、ギミックは重力バリアが主流の頃です。

NOPPO Lv109

一番最初のエヴァコラボの2ヶ月ぐらい前
行きつけのダーツバーでたまたま隣に座ってたねーちゃんと雑談中に勧められて。
ほぼリセマラせずにランスロット引いてスタート

丁度妲己が実装される直前ぐらいからです。
当時は周りで流行っていたので付き合いで始めた感じです。

ガブリエル実装直前ぐらいからです。サンタノエルが降臨してた記憶があります。初運極は「パズルの騎士 カイ」です

  • 知りたいです Lv.1

    3色ぐらいありましたねサンタノエル ガブリエルもフレンドにむっちゃわいてました

G Lv12

一昨年くらいに友達がやっててそのノリで始めた

インストール自体はリリース初期に近いところからしておりました。ある程度きちんとプレイするようになったのはアーサーが実装された頃から。何故なら世間的にモンストが流行り始めていたので。

その後、一度アカウントを作り直したりお休みの期間を取ったりしてますが、初期の超絶の頃はかなりやってましたね。今はほそぼそとプレイを続けてます。

なお、家族関係以外の友達等にモンストを勧めたことはありません。

摩利支天降臨辺りの頃、弟にネズミ講の説明会のように力説されて始めました。

高校の部活仲間がやってるのに興味を持ち、
モンストリリースから半年後くらい?ナナミ、ヒカリが実装されたあとの獣神祭でリセマラナナミで始めました。

当時は友情コンボも弱かったので究極レベルのクエストでも十分な歯ごたえがあって難しかったですね

ログイン日数的に3年ちょい前くらいに始めたみたいです。
コロナ禍になる前はよく行っていた飲み屋でよく会う人がモンストやっていて、一緒に遊びたくて始めました。
今思えばその人は当時から既にログイン勢で、ほとんど一緒にやってくれませんでしたw

モンストをインストールした日はSTAR WARSコラボやってましたね。
しばらくは何を目指して何をすれば良いゲームなのかがかちんぷんかんぷんでログインもしてませんでした。
いろいろやってみるようになったのは夢玉の時からです。
この時に初めて適正や運極という概念が芽生え、夢玉で運極を大量生産できたことによりいろんなクエストにマルチで参加することが許され、いろんな人の撃ち方を見てダメージの稼ぎ方を少しずつ覚えていき、敵に手駒をぶつけるゲームだとばかり思っていたのに下手に殴るより味方に当たって友情出す方が良かった事に気付きましたw
オハジキ感覚でやるゲームじゃない事を理解してからは楽しくなって、今もアクティブユーザーです。

退会したユーザー

続けているのは3周年からやな。
なんで続けているのか、理由は忘れた。


ところでこの質問はモンストをやっているかどうかを訊いているのと同義だから、質問を見ているのに答えられない者はやってないのと同じなのかとふと思った。

96 Lv109

大体村雨初回降臨の一ヶ月前
2アカ目がマナ実装した年の3月
3アカ目がソロモンと同じ
4アカ目がエクスカリバーと同じ

1アカ目→友人がやってて楽しそうだったから
2アカ目→マナ引かなかったのとサブ導入も良さそうと思ったので
3アカ目、4アカ目→取り敢えず年始ぶっ壊れ引いておきたかったから(エクスカリバーの凋落早かったけど)

退会したユーザー

聖闘士星矢とコラボしていた時に始めた
(周りに勧められてインストールしてみるか→始めた時期が偶然にも聖闘士星矢コラボ中だったのでコラボが気になった訳では無い)
タケ零、シャンバラ辺りと当時は面倒くさいクエがちらほら出てた時期だった
というかこの辺りから既に怪しいと思ってるのは気のせい?

退会したユーザー

友人に誘われる形で1周年付近から始めました
こんなに長く遊ぶことになるとは思わなかったです

因みに、自分の周りはそこから2-3年で止めちゃう子が多かったですね、、

7年前
友達の誘い

  • 気分屋 Lv.27

    6年前の10月から本格参戦ですかね 最初はイザナミ、ヤマタケ、クシナダに禁忌の如くやられてました笑 3年前までは周りにもモンストメンバー沢山いてワイワイガヤガヤで楽しんでました 今は…4垢自演マルチで細々とやっていますが! コラボとか外したらアムリタとペリノア以外全部キャラだけ揃いました!プチ自慢でした

Topf Lv23

当時の職場で流行ってたからです
マベツムコラボの時期で、スパイダーマンをトク玉で引いた覚えがあります

こんにちわ(*´∇`*)

自分の場合はエヴァンゲリオンコラボ第1弾の頃ですね。

友人に誘われて…と言うか、初フレンドや顔合わせ報酬の為にインストールさせられました(笑)

ソシャゲに疎くてリセマラするということを知らなかったんですが、最初のシングルで碇シンジくんを当てることが出来て…今思えば運が良かっただけでしたね(笑)(((*≧艸≦)ププッ

端末の故障でログインが止まったことがあり、今その友人はフレンドにはいません(たぶん)が、まだやってるのかなぁ…(遠い目)

でわでわ、失礼します~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

エヴァコラボ1弾の後半くらいからです。CMがきっかけだったような…
当時はランクが低くクエストを周回するのも厳しかったので、エヴァコラボの運極は作れずに終わり、初運極は大分経ってから作ったサガットでした。

ラインコラボの頃、周りがやってたからですね。

串零あたりなんで大分新参です
理由は友達に誘われたから

kazu Lv63

5年くらい前に連れに初フレの日数を増やしたいからログインだけして欲しいと言われて始めました。1ヶ月くらいは忘れながらもログインして、ちょっとはやってみようかというところから現在に至ります。
ウルトラマンのコラボくらいが始めた頃になります。今では連れがログイン勢です。

  • 知りたいです Lv.1

    懐かしいですねウルトラマンコラボ ゼットン全然勝てませんでした

a04a905e Lv107

友達がやってたのと
仕事があまりに暇だったので退屈しのぎに始めました
1回目の幽遊白書コラボくらいからやってます

はじめて禁忌が実装されたくらい。
それまでずっとモンストのことを知らないままたっちアカデミーを見ていたのですが、ちゃんとゲーム内容知ったらもっと楽しいんじゃ??と思い、軽い気持ちでインストール。
ちょうどオールスター感謝ガチャをやってたので引いてみたら、、、当時最強だったマナ、そしてカマエルを引いてしまい、後にひけなくなって今に至ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×