モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (43)
クエスト中のドロップがレーザーで見えなくなるのを改善して欲しい
それに関連して、ドロップの自動取得を実装して欲しい
金の種確定アイテム高い上に不味いよ…
どうにかして美味しく出来んもんかね?
減っていくストーン
成長しないキャラ
過ぎていく時間
スタミナ半減で貯まらないモン玉
増加するストレス
愚痴なのは承知してるけど最近よくわからなくなってきた。
-
ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
轟絶周回して安くなるようにすればイイやんてのは無しで。そんなん出来るほどPSやキャラが有れば多分こんな切実な問題として頭を抱えたりはしない。と思うのね。そこんとこどうなんだろうか?メダル安くなってもひぃひぃ言ってはるんかな?
-
ゴン Lv.22
すみません、減っていくストーンからの文面がエヴァの次回予告みたいだなとつい思っちゃいました、ただ神殿とかは例えば銀の実が15個貯まったら金の実一つに変わるとかっていうⅤメーターみたいなシステムの案とかは前からあって個人的には効率が良くて良いなとは思いました。
起動するのにかかる時間が長い
最近、通常時のop要らないのではと思っている
opカットをyes/noで選ばせてほしい
1、わくわく厳選めんどくさい。
2、運極で運極作り、めんどくさい。
3、苦労してゲットしたキャラも、いずれ産廃。
運極周回めんどい
運極周回がめんどくさい
禁忌、閃きなどの高難易度作成からの適正ガチャキャラ量産
焼け石に水、申し訳程度の上方修正&クソ獣神化
あと不満ではないですが、マルチ時にチャットくらいさせてほしい( ・ω・)
「グッジョブ」しか意志疎通の手段がないとか、グッジョブ作ったやつ天才かよ()
高難易度のギミックがダルいから爽快感が無い。
スタ半(´・∀・)
時の間で銅の実やめて
容量がでかい。これがいろんな弊害をもたらす。
ガチャの排出率が低い。10連1体確定、ホシ玉ピックアップキャラ確定にして欲しい。
もっとピンポイントで狙えるガチャを月イチでいいから開催して欲しい。
ラインマルチが設定途中で落ちたりしてダルい。
自演マルチで時々切断がありアイテムを損する。
雑魚が多い、若しくは友情の演出が派手だとゲージ異常のギミック発生。
わくわくの実で例えば同じ実の無印特級が出た場合、即合成で特級Mとかにして欲しい。
また思いついたら追加します。
-
冬瓜 Lv.44
ガチャに関してはゲーム寿命が確実に減りますね。覇者、玉楼、ログインボーナス、モンスポだけで、30連は回せる。それに星5確定を加えたらモン玉も含めて無課金で星5が4体も配られてしまう。
-
コドモドラゴン Lv.41
いや、不満点を回答しただけだし。それに寿命が確実に減るというのは何か根拠があるのでしょうか?冬瓜さんのおっしゃる配られるオーブと確定ガチャ、それに対して自分の挙げた不満点とどのような因果関係があって断言的コメントに至ったのか?
チケクエでフエールビスケットが使えない。
貴重なチケクエでこそ使わせてほしい。
光ムラサメの色違い出したんだからなおさら。
超爆轟絶も3時間降臨お願いします。
モンスターの本当の姿がわからない
手持ちはたぶん円でいいのだが
相手はたぶん多角形、それも単純な四角じゃない
おまけにイラストのどのあたりが反射面なのか不明。
ビリヤード風と思ったけど大間違いでした。
真の姿を見せるアイテムかラックスキルが必要
イレバンで済ますのはいや
フレンド枠で自分ののキャラは使い放題にする。
ガチャ回して、適正4体集めても
フレンド枠のせいでクリアできんだろ
晩節にもかかわらず、ドクロ失心問題を未だに放ったらかしにしているところ。
いや、分かるよ?
ドクロ発動は敵の攻撃だから、それを不発にする失心、睡眠、麻痺でギミックが不発になるのは仕様な事ぐらい。だとしてもそれを平然と主要ギミックにするのはおかしくないか?
コンセプトとシステム、例えるなら憲法と法律。
法律上は間違いじゃなくても、その法律自体は憲法に反していないのか?
「ドクロを失心させるとクエストが進行しなくなる」
これはゲームコンセプトなのか?
そのシステムはクエストコンセプトに反していないのか?
一撃失心に問題があるだけならまだ良い。外せばいいだけだから。
しかし友情・SSにドクロ不発効果を含むキャラは未だに新しく実装され続けている。
ドクロ不発のあり方を今一度考え直して欲しい。
HSだってそう。
あれはゲームシステム上、たまたまそうなっているだけで、コンセプトとして存在している訳ではない。
プログラムとしてガバガバな作りがその現象を起こしているだけ。それを未だに放置してるのってプログラムとしてどうなんだ?
個人的には先日降臨していた海坊主で、超AGBを利用したHSにかなり違和感を感じた。
通常のAGBキャラではできない事が、超AGBはプログラムの仕様上、当たり前のようにできてしまう事。
それって性能コンセプト上、正しい事なのか?
クリアに時間がかかるようになった。厳密に時間を測れば差はないかもしれないけど、目を離せなくなったというか。バスの待ち時間にプレイしてたころが懐かしい。こんなにがっつりプレイするんだったら据え置き機のゲームの方が・・・って思ってしまう。
はやく運極ボーナス150以上出して
台湾版限定要素が多すぎることかな
意図的に大ハズレの☆5を設けて救済してるフリだけするトコヽ( ̄д ̄;)ノ
蘇生
回復
即死
横山
クロスドクロ
イレバン
横山
ガチャ
泥率
横山
横山
etc…
モンストに対する不満挙げたら
3時間ぐらい喋れそうだ。
今モンストの良いところ考えたら
キャラがかわいい
これ以外思いつかなかった。
聖域専用のフレンド枠、作りません?
じゃないと誰も聖域プレイしないと思う
コラボでのテーマ曲の流れるタイミング!
聞きながらプレイしたいので、ラスゲあとひといきで流れずに、ボス戦突入でお願いしたいですね。
早ければイントロで終わるのはちょっとさみしいです…。
魔方陣対応クエストのおすすめ絞りこみで魔方陣ブーストのキャラも表示してくれよな~頼むよ~(懇願)
闇時2回すときランスロX探すの手間取った(隙有自語)
1.イベント終わればボイスがなくなるのはやめてほしい
2.モンストプロとかいらない
2.宝箱使って泥1とか辞めて欲しいわ(せめて2個以上確定!)
3.ガチャの被りが多すぎる。。。
4.ホシ玉でピックアップキャラ確定
5.容量がでかすぎ もっと軽くすべき
お金あるなら優秀なプログラマー雇え!
6.サーバー増強求む!
フレンドの最終プレイ時間の表示を今すぐ廃止すべき。
こんなんプライバシーの侵害以外の何物でもない。誰も得しない。個人情報の漏洩にも繋がるし軽犯罪に抵触してる。即刻やめろ。
1.神殿 銅の実が落ちるとたまにイラっとする
神殿ガチ勢はそんな銅の実何て付けないんだし…と思ってます
神殿の厳選が面倒。最近、種類増えたから終わるまでに時間掛かりましたね
2.実は獣神化前の方が良かったんじゃない?って言うキャラがいる。
その良い例がニーベルですよ。サムライキラーで禁忌2に対応出来てたのに…獣神化にサムライキラーない上にSSも使いづらいので獣神化させてません!
まぁ、私が最近不満に感じたのはこんな感じですね
イレバンとイレバンしないこと前提のクエスト
神化素材がかさばる
面白いこと
爆死の存在