モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (43)
クエストの難易度に影響する(しかねない)要素はなかなか変えてくれないとは思いますが、それ以外の要素はもっとテコ入れして欲しいと思うんですよね( ¯-¯ )
リリースから5年と3ヶ月も経つのに未だにフレガチャのシステムは変わってませんし。ストジュニ両面極め、タス亀も腐るほど狩った今となっては回す機会もないですが……
あと、ソロプレイでノマクエや神殿を回る時、友情とか敵の攻撃のエフェクトをスキップないし高速化する機能が欲しいです。作業ゲーにあの演出見ても何も感じませんし、それが終わるのを待ってるのも時間の無駄なので。弾いたらすぐに敵にダメージが入り、その直後に味方にもダメージが入り次のターン、という感じになれば周回効率がグッと良くなるんですけどね……
宝箱をタップしないととれない。
もういい加減勝手にとって欲しい。
神殿で逃した時にへこむ。
爆絶、超絶の降臨の頻度が少ないこと。そして、決まっている様に同じ時間帯しか出現しないこと。夜勤の人もプレイしているよ!先々週初めてカルナをプレイできて、うれしかったけど。異常ですよ。。。
最近、モンストを開いて、開催中のクエストを見て、やることないなと思い、強制終了する・・・
神殿で特急を複数獲得しても、1個目が割れた瞬間に特Lがないと分かってしまうのが悲しいです。
運極作成の無限ループ
ガチャ回して星5出ても、被るキャラばかりでてなかなかボックスの中身がが強くならない。
イレバンしたら負けのクエストで変な形してるモンスター(禁忌9のドリィ)
モン玉
そろそろ被り無し確定にしてもいい気がする
最近被り率が酷過ぎる
(5周年の時にサブ垢を作り星5がまだ10も居ないのに早速被りだすという悲劇がモン玉で起こった)
運極ボーナスのスタミナ回復を任意にするかスタミナミン配布と言う形にして欲しい。就寝前にやってて発動すると放っておくのは勿体ない、かと言って寝る時間を削るのも…
道中のセーブ機能。高難易度クエで負けるのはしゃあないわ。せやけどいいとこ形でボス戦まで繋いだのに負けてまた最初からとかそれがモチベーション低下に繋がっとるんすわ。コンテニューじゃなくて戻りたいターンまで戻って同じ状況から始められるリワインド機能みたいなのがないとね。
もしくはね、次のターンで抜けないとあなた死にますよっていう警告文とか欲しいすわ。どの敵がどの数字で即死攻撃してくるの、こんだけクエストが増えりゃいちいち覚えてられへんて。
M4要らない
モンスター一括売却を、星5までじゃなく星6も含めて欲しい。
いらない究極ドロップ、手動で売るの面倒じゃぁ~
ガチャキャラは自動ロックね!
まあ、こんなこと言い出したら何もかもクエストの難易度に影響を与えるアプデになってしまいますけどね。ストレス軽減になればクエストに集中出来る、育成やランクアップがスムーズになれば
高難易度クエストに連れていく適正キャラを早く刈り出せる、運極が作りやすくなればより強い運枠を用意しやすくなる。 結局の所、一度にガンガンアプデをするとネタ切れになりますし、ユーザの用法と運営の攻め所のせめぎ合いに過ぎないってことですね。