質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンチテーゼにリヴァイ

本日の夜にアンチテーゼがきますが、1つ質問です。
みなさんはアンチテーゼにリヴァイを連れていけると思いますか?
個人的には友情で闇魔道士を倒すのがストレスなのでリヴァイは連れていかないのですが、マルチをやっているとリヴァイの人が多いように感じます。psもあまりないのでリヴァイ連れだと勝てる気がしません。みなさんはどうですか?

これまでの回答一覧 (10)

友情で魔導師をランダムに倒すキャラは入れない方がいいです。コンプで、アイテムや超スピードで判定がバグるのと同じかそれ以上にタチが悪いです。よっていらないです。

あとマルチは多分しない方がいいと思います。アンチはちょうど1年前の轟絶でかつ、調整やグンαでズタズタに崩壊してるので、上手い人は遅くとも3〜4月ぐらいには終わってるはずです。きっと野良マルチは地獄でしょう。

自分もコンプやレクと並んで使いまくっているので、頑張って下さい。マジで世界が変わります。

  • エルドレッド Lv.1

    お答えいただきありがとうございます。 やっぱりやりずらいですよね。 結局マルチでやりましたが、クエストに出発することすら難しくて大変でした笑。

リヴァイが適正である事は疑いようが無いです。
ですが連れて行く事はおススメしません。
特にマルチで複数積めばボスまでたどり着けないでしょう…。

ちなみにリヴァイでワンパンするにはかなりの接待が必要です。
弱点露出+強化が必須なので、ゲージを飛ばすのも一苦労です。
どちらも無いと1ゲージすら減りません。


マルチでリヴァイで入る人はそういう知識が一切ない人の可能性が高いので、その面子のリヴァイ3編成はストレスになるかと。

ワンパンどころか、ゲージ飛ばしもままならないし、いらない。
だったら、適正運極1体増やした方がいい。
それでも、馬鹿の一つ覚えでリヴァイで寄生してくるゲストは、PSもお察し。

友情で魔導士を倒してしまうのがお荷物すぎて速攻で外しました。

訓練所やれば解決できると思います。
使える使えないは人によって違いますからね。

tik Lv55

調整さも、グンアル、調整キャラ、グンアルで
そもそも枠が無かった
グンアル2体組めるのにわざわざリヴァイ入れるメリットが無いし

ANCHOR Lv127

他に貫通ブロックが居ない&準備できないなら妥協で。
居るなら連れて行かない。友情で魔導師倒しちゃうのは欠陥です。マルチでアンチはストレス以外感じられない。

でも左母無しの通常クリアーが出来るなら問題ない。滅多に居ないけど。友人でも攻略見ず、キャラ特性把握してないなら誘わない。負ける試合なんて無駄だもの

84 Lv18

要りませんね
ワンパン出来るなら話は別ですがさもグンが強すぎて遅延する必要がないんですよね
そもそもグンaも中盤からワンパンできますし
まだヌアザとか入れたほうがマシな感じです

自分だったら編成しません

その辺はひとそれぞれですので、ご自分で「友情で雑魚倒すのが嫌で使いにくい」と思ったら、それを尊重すればよいと思います。

リヴァイはSS使ってゲージ飛ばしたりするから人気なんでしょうが、別に必須だとは思いません。私は、最適キャラはグンαだと思いますし、そもそも調整キャラと火力出すキャラを交互に入れてきちんと雑魚処理する立ち回りさえ覚えておけばなんとかなるクエストだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×