攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードビブリア4
ホップステップ限定ガチャ
あの日巡りガチャ
13周年イベント
イベントカレンダー
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
攻略フレンド募集掲示板
超究極傑
ララバイ超究極傑の攻略
カードの入手方法
コードビブリア4
イベントまとめ
ガチャシミュ
新イベ/ガチャキャラ
平家物語
紅楼夢
マザーグース
新イベ/降臨キャラ
猿夢究極の攻略
Tさん究極の攻略
八尺様激究極の攻略
獣神化改
紫式部
ジャスミン
ブレーメン
定期開催ガチャ
おすすめガチャ
超獣神祭
激獣神祭
彩獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
破界に響く星歌
イベント
破界の星墓
覇者の塔
未開の幻洞
禁忌の獄
絶級トーナメント
神獣の聖域
天魔の孤城
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
クエスト/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
神獣の聖域
未開の大地
未開の砂宮
閃きの遊技場
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
GameWithストアのメリット
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
チェッカー
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新イベント 運極

新イベントがやってくる度に、新イベントのキャラの運極作りはやってますか?

これまでの回答一覧 (29)

やってません

  • Rectangle Lv.1

    ありがとうございました

僕は全ての新イベントクエストをやってみて
難易度的に周回出来そうなら運極を作ってます

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

基本的にはやってます。
激究極も、周回しやすければ両面作ります。
とはいえ、(絶級の運極が揃ってるので)ほとんどがコレクション化してるのが現状ですw

Ptolemy Lv85

やる気のある時だけ作ります

見た目&性能が刺さらないとまず触る気が起きません。
触ってみて周回出来る気がしなかったら周回しません。

退会したユーザー

好きなコラボじゃないとやりません。
とりあえずオーブ回収して終わりです

kazu Lv63

基本はほどほどにしかやらないですが、今回のようなラックに応じた報酬がある場合はラック297までやることが多いです。

周回が可能な難易度なら運極作ってます。

モンストインストールして1年くらいは運極に何の意味が有るのかと思っていたのですが、運極達成数でくれる報酬のオーブ100個の為にコツコツ作っていたらいつの間にか自動的に運極を作ろうとするようになってましたw
運極を効率良く作るための運極作りが止められないという、運極に価値を感じてなかった頃の自分が見たら青ざめるくらい莫大な時間の無駄遣いですね(涙)

そのうち運極達成ボーナスが追加された時に余裕で報酬ゲットできるように、運極はいくら増やしても無駄にならないと信じて作り続けてもうすぐ1000体の大台に乗りそうなのに、300体から一向に増えなくて報われないDEATH(TДT)

書庫になるとダルいしラキモンなると更にダルいからしてるよ

作った運極の使用回数見てみな

9割方0回でしょ

つまり作る必要ないんだよ

紋章力はこれ以上集める必要ないですが、他にやる事ないのでやってます。
ラキモンも毎週確認しなくてもほとんど3体以上達成できてますね。

えふー Lv104

基本的に作ってます。
コレクションって感じですね。

はい、運極作りしています。新しいキャラの方がステータスが高めだし、クエストの消費スタミナが減少するのもうれしい(´∇`)

石回収も危うい

やってます( ̄∇ ̄)
ちょっと前から激究極の両面も作るようになりました。
モンストの日が実装されなければ片面が限界だったと思う…。

フレンドさんと絆上げのためについつい作成しちゃいます(*>ᴗ<*)

96 Lv109

基本やらない
メダルも4アカだとダダ余りになってきたし書庫のドロップ率2倍に慣れちゃうと…

EX系の締め切りとかだとやるかな?ぐらい

コラボ、期間限定系や今回みたいに報酬があるヤツは作ってます。

激究極は気分次第。
マルチで行くには難易度が高く、ソロで回ることが多いので、書庫入りするまで待つのも手だと思ってる。

通常降臨は回ってる。
運4で回れば一降臨で終わるが、書庫入りまで待った場合、この運4での周回が難しくなる。
また、これらのキャラが必要になった時、運極合成も必要なパターンが多い。
先々の労力を減らすためにも、一降臨分の時間くらいは必要経費だと思ってる。

よほど面倒なものでも無い限り全て運極にします。

実装直後の集中して降臨している間に済ませた方が、メダルも同時に稼げるので。

今はストック機能やタイムベルもあるので比較的楽に作れますし。
それでもオーブ回収だけで済ませるとしたら、よほど適正を持っていなかったか、クソ面倒で気が失せたかのどちらかです。

以前は全部作っていましたが
最近は仕事が忙しい事もあって
最低限、激究極のキャラとコラボのキャラだけは作っています。
(;・ω・)

惰性でやっていましたが、呪術コラボの前のイベントからやめました。

運極数は600を越えて、紋章力も足りてますし、これ以上作っても意味がないと思い始めたからです。

使う運極は轟絶キャラですし。

今後はコラボと轟絶キャラのみにするつもりです。

今回みたいな297集めるとトク玉たくさん貰える時だけ頑張ります それ以外は基本オーブ回収で終わります どうせ書庫入りするので必要であれば書庫2倍で集めたほうが効率良さそうです。

紋章力がまだ足りてない属性ならば、運極にします。

惰性でついやってしまう(っ´ω`c)

でないと運極を使う場が無いしモンストを開く理由も無くなってしまうので、そのついでにメダル・ラキモン・運極数・紋章力稼いでる感覚です。ボーナスの追加が無さすぎて虚無化してますが惰性の力って案外凄いですぜ。まだモンスト続けてる自分が居ますもん( ;∀;)

退会したユーザー

コラボ以外は書庫のキャラを運極(証付与)してるから作ってない

MODE3 Lv13

こんばんは。
自分は運極作りやってます。
むしろこれが私の中でメインコンテンツです←

楽しめる難易度のクエストをフレンドマルチや野良マルチで遊ぶ▶GJのタイミングとかGJの意味とかが分かる方がたまに来てくれる▶▶フレ嘆出したら双ふぁぼでフレ覧に「!」が付いてる▶▶▶ホストしててよかった!

こぅなりたくてやってます。
高難易度は轟絶1周目で悟ったのでやりません。

やってますよ。

新イベはすべて運極にしますし、のちに運極合成解禁されそうなキャラ(コラボや期間限定でなく書庫入りするだろうキャラ)は合成分(運極×2体分)含めて集めます。

GameWithからのお知らせ
×