質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツクヨミさんの好み

皆様お疲れ様ですm(__)m

初回クリアはゾロ進、フーリン進、ゾロ神加速なし
フレ枠反射の誰かだったんですが

今回はゾロ進、ヘラ進、ゾロ神
フレ枠ナポ
で行ってみて、なかなか楽しかったので ちょっと気になって質問させて頂いてます(@_@)

本腰周回するまでは加速なしのほうが、個人的に面白いのでシンドバットさんにお休みしてもらってる感じです^^;

加速あり、なし
反射、貫通の順序
キャラの好み

教えて頂けるとうれっしーです\(^o^)/


これまでの回答一覧 (24)

私は加速アリのオール貫通でしか行ったことないですね…

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)all貫通とはまたびっくりでした(@_@)興味アリアリなんでAGB貫通もう一体確保してウリエルフレ枠でたらやってみたいと思います!しかしあと誰かいたっけ…

  • ぱるき Lv.19

    私は、ゴースト神シンジリボンナポレオン>ウリエル>龍馬 で、まわってましたよ!

  • プーさん Lv.16

    ゴーストまだ神化してないです(>_<)が、作ったらほんと試してみようかと思ってます!いろんなptで楽しみながらやっていきたいです\(^o^)/

この質問を見て加速無しでクリアしてきました
今回は運枠石川五右衛門、進化ナポレオン、神アリス、フレ枠光村雨です
道中さえ抜ければ神アリスの友情と回復、状態異常回復が大活躍するため神アリスオススメです

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)自分は加速入れるとついつい頼ってしまうんですよね^^;反、貫、貫、反 ですか!楽しそう\(^o^)/アリスぐらいのspeedだったら結構動けそうですね(^^)フレ枠意外とでるので今度使ってみたいと思います(^o^)/

で? Lv108

運枠ティガー、ジャックの時は加速はいらないですね。
回復もほとんど入れたことないですね。

運枠、ワールド、ヒカリ、フレ適当で運極作りましたよ!

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)運枠AGBまだ作ってなくてですね(T-T)運極\(^o^)/頭が下がりますm(__)mジャック、ティーガーが加速なしの基準だとするとお気に入りのノッコさんじゃ厳しそうですよね(´・ω・`) ティーガー頑張ります!!

Lv7

私は貫通はいれず反射タイプだけで周回することもあります!
五右衛門、シンドバッド、シンドバッド、ムラサメです!(運極2人)
クリアSSは晒し対策に加工しておきます

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)反射のみですか(@_@)オイラ2が反射で抜けれないので凄いです(>_<)加速ダブルでスキがないですね!!ムラサメとりあえず欲しいす(´・ω・`)

  • Lv.7

    2を反射でぬける場合は、横斜めカンが基本ですね!右側を一回目の横カンで倒したあと、加速にぶつけてさらに軌道を延長する。これでいつも抜けてます まあ、この面はもちろん貫通有利なので、無理してこんなパーティで行く必要はありません!単に挑戦するだけなら楽しいかも…

  • Lv.7

    ムラサメゲットにはスルトの運極作りがもっとも近道ですね!ギミックのないダンジョンなので、オススメです!育成がんばってください!

kazu Lv2

ソロは基本加速なしでしかクリアしたことないです。
ヒカリ、光雨、波、坂本orナポ
まぁこれで行くとステ2がきついんですけどねww

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)反射3ですか!確かに2がキツそう(´・ω・`)しかしながら火力は高そうですね\(^o^)/オイラはpsぬるいので、2番手反射にすると上から二番目の人たちに挟まります(>_<)そしてドツボにはまります(笑)

自分はいつも神化ヒカリ、神化アポロ、ムラサメ、フレ枠はリボンかシンドバットにしてます。加速がいた方が安定はしますね。ただ、運枠を早く作らないといつまでたってもツクヨミのラック上がらずになってます。もう何回クリアしたのか覚えてないのにいまだにラック1のままです。泥率に全然、恵まれません。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)アポロもいけるんですね(゜ロ゜)フレ枠にでても攻撃力まで確認しないので知らなかったす(>_<)確認運枠早く作らないとと思いつつ、なかなか(´・ω・`) 自分はまだやりこんでないですが、2体落ちて止まってます\(^o^)/しばらくは亀クエと思って頑張ります! (´・д・`)

運枠なしの時は神ゾロ、進ゴースト、光村雨、フレ神ウリエルで負ける気がしませんw(いえ、ホントは余裕ないですw)
運枠入れるときはゾロか光村雨の代わりにジャックにします。
少しクリアが遅くなり、フレに恵まれないと負けることも出てしまうので、ゾロ入りでやる方が多いです。
ゾロはサブ友情の爆発と貫通SS、闇属性耐性でホント、ツクヨミ適正高いですよね。

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)神ゾロ使ってる人がいて嬉しかったりします\(^o^)/運枠入れたことがないのでわかんないんですがやはり結構かわるものでしょうか?進も神もスピードが高く使いやすいですが、やはり神のホーミング、闇耐性は地味に役立ちますし、サブ爆発はかなり便利です!ssもスピードを生かして処理しながらソコソコダメージだせるし、はまったときの抜けの1手としても使えるんで最高です(°∀°)

  • コバトン Lv.121

    運枠は降臨キャラになるので、ガチャ限や光村雨に比べるとどうしても劣ります。候補としては他にティーガーXと五右衛門が運極ですが、雑魚と同時に狙うのが難しいSSなので、ジャックが1番安定します。 人それぞれやり方がありますので、その辺りは個人的な感覚ですが…。 光村雨の運極が出来れば最強運枠になりますが、まだ遠いです。神ゾロは加速持ちのキャラがいると、そのキャラ自身の加速にも使えるし、ゾロ自身もスピード速いので反射では最適枠だと個人的には思っています。

  • プーさん Lv.16

    進ゾロはガチャですが、まさにssが難しく困ってるとこです(´・д・`)ヒカサメは運枠どころかまだいないので、ジャックとティーガーどちらかで運枠作ってみたいと思ってます(>_<)ゾロは通常降臨でも結構役にたってくれたりと何かとお世話になってます\(^o^)/

今のツクヨミパーティーは、神化シンドバット、進化サタン、進化ナポレオン、フレは神化ロミオ、光ムラサメとかの反射で行きます。
フレにナポレオンしか使えそうなのがいないときは、自分のナポレオンをロミオとかに変えます。
一番目は必ず反射で行きます。最初のステージが反射の方がやりやすいので。
加速はシンドバットを入手してから使ってますが、以前は入れていなかったです。
入れていたのはフレでリボンやウリエルしかいないときくらいですね。
基本反射2、貫通2がやりやすいです。
キャラはシンドバット、サタン、ナポレオンは固定。
最後の枠は、反射で雑魚をワンパンできる攻撃力があり、SSが強くてレーザーや乱打系じゃないキャラ。スピードも高めのやつを選びます。
貫通ばっかりで行くと加速は必要と感じますが、反射がいればなくても大丈夫です。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)今まで反射3貫通1で何回かトライして、やりにくいとは思わなかったんですが今回しっくりきたのでびっくりでした\(^o^)/シンドバットいれると安心感がまったく違うのは間違いないかと個人的には思ってます 自分のミスを鬼カバーしてくれるので(笑)ワンパンラインこえてss、友情を少し気にするくらいでいい感じですか!乱打は進ゾロでかなり使いにくいと感じたので 参考になります!

ワンパンライン越えて重力ついててスピード早かったら大抵大丈夫ですよね。

初期の周回は
運枠にジャックかティガックス
シリウス神化、真田、フレ枠
で回ってました

途中から
運枠にイザナミ
村雨、ナポ、フレ枠で回ってました。

今は可愛い面子で回ってます。
運枠にティガックス
ヘラ神化、バタRD、フレ枠顔重視で

運枠ゴースト
大黒、ナポ、ウリエルが一番簡単です。

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)自分はpsがなく手持ち少なく、なんでもは無理ぽです(T-T)(T-T)イザナミ運枠なんてトテモ(´・ω・`)フレ枠顔重視というとこに凄く感動したところです(@_@)←真面目に コメくれた方もおっしゃってましたが大黒いいらしいですね!早く欲しいでふ(´・ω・`)

  • 新鮮な真鯛 Lv.47

    大黒入れたら雑魚が溶けますけど大黒のターンで雑魚処理出来なかったりするので爆発入れたら安定します。ナポとかがオススメです。 シンドバットのSSで略ラストゲージ削れるので羨ましいです。

  • プーさん Lv.16

    なるほど、爆発と加速で足(重力)をカバーってことですね?!大黒いいなぁ(´・д・`)シンドバットはssもほんとに使いやすく、本腰周回は間違いなくスタメン起用だと考えております\(^o^)/

ryo. Lv38

自分はもっぱら加速ありですね。
加速ないと安定しないです(苦笑)
パーティは運枠五右衛門、神化三蔵、神化アラミス
フレ加速でいってました。フレ枠は基本的にシンドでした。次いでウリエルですね。
三蔵は戦型加速特M、アラミスは同族加盟特L
なので、かなり楽でした。
今日シンドを神化させたので、次のヨミに連れて行って見ます。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)加速ありは勝負が早い印象です!ただ練習のつもりなだけなんですオイラm(__)m五右衛門の方も結構いますね(@_@)ルパン疲れて五右衛門さん進化タスカン運5でとまってしまい、食べちゃいました(´・ω・`)三蔵法師もいいみたいですね!なんか欲しいキャラ沢山です(笑)シンドバットは号令加速と悪いとこがみあたらないイケメンだと自分は思ってます\(^o^)/

あや Lv87

1体完成したので2体目周回中
友達と周回するときはガチになるので運枠神ゴーストとジャックにウリエル2。一番安定はヒカサメ4かと
最近の降臨面白くないですが、ツクヨミみたいな毎回考えて弾くクエストは好きです。私は下手くそで無理ですが上手な人はワンパンラインこえてるモンスターなら誰使っても差がなく安定してクリアできるみたいです

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)2体目とは恐れいります(´・д・`)ヒカサメやはりいいですか(>_<)チケットも落ちず運極も一体足りずまだ所持していません(´・ω・`)鈍足好きですが、ツクヨミにはワンパン越えてても連れていききらないです(T-T)ツクヨミ楽しいとオイラも思います!かなり好きなクエストです(°∀°)

岩塩 Lv40

既にツクヨミは運極にしましたが、運極作成周回時のパーティは
運枠ティーガーX、ナポレオン、村雨、ウリエルでした。
運枠なしなら神化ヒカリ、ナポレオン、村雨、ウリエルが最も安定しました。

パーティは反射多めの方がダメージは稼ぎやすいのですが、ボス戦で運悪く雑魚の間に挟まったり、囲まれて出られない状況になると敗因につながりやすいので、各ボス戦の1打目を貫通で始めるために交互にしています。
また、ステージ1を1発で抜けるためには1番目にスピードの高い反射を置くのが楽なので、上記の理由と合わせて反射・貫通・反射・貫通の順になります。

キャラの印象としては
・ビゼラー(-20%)やツクヨミ(-30%)の攻撃力ダウンを受けても雑魚をワンパンできる村雨とウリエルがいると楽
・加速入れた方が周回速度が上がる(平均10分未満)
・ウリエルで加速した神化ヒカリがすごい距離を走れる
・ヒカリがかわいい
こんな感じです。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)攻撃力ダウンまで考えてませんでしたm(__)mイレギュラーで挟まったりすることがよくあるのでかなり納得です!ウリエルもヒカサメもヒカリもいいなぁ(´・ω・`)ショボン ティーガーX使われてる方多いですね!Xの覚醒2はまだこないのかしら(T-T)かわいいは重要ですよね!カワイイ、カッコイイは正義(ω・´ )上記のptで9分なので、運枠コミで果たしてヤレルのか自分に疑いがかなりかかってます(>_<)

退会したユーザー

加速なしと書かれてる皆さんが多い中、
自分は進化リボン2体に進化サタン、フレ枠で進化ナポを使う事が多いです。

反射貫通の順序で行くと、オール貫通ですね。

キャラの好みでいくと、爆発とキラーもちのナポレオンは外したくないなーと言った感じです。持ってないのでフレ枠での調達が残念です。。。

神化ウリはSSで削りきれないときにかなりリスキーになるので、基本使いませんね。

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)all貫通なおかつ2体積みですか!楽しそう(@_@)コメくれた方でall貫通の方がいらっしゃいますが、初手貫通ルートが気になるお年頃です(´・д・`)ナポは今回初めてフレ枠さんお借りしたんですが、いいですね!キラー爆発は安定感アリアリでした!神ウリのssはツクヨミに限ってかもですが、マーリンみたいな子と組み合わせないと怖いす(>_<)

  • 退会したユーザー Lv.33

    コメントありがとうございます。初手貫通の場合はビゼラー狙いで矢印引っ張ります。経験的にですが、最上段のホーミング吸収が残る場合があります。なんですが、先頭に加速持ちを入れておき、2体目で同様のルートをたどると最後に加速で届きます。第2ステージで、2体目スタートだとかなりの割合で一筆できる角度がキツイ場合があるので、3体目スタートの方が一筆しやすいのも利点ですね。

  • プーさん Lv.16

    なるほど!仮に一体残っての、建て直しでゴーってことですね(゜ロ゜)細かい説明までありがとうございますm(__)m2体目の一筆は初手のでずらしてしまって超微妙な位置にいたりしますもんね(@_@)下の方に押しやられて左から入る確率が結構高いです(´・ω・`)3体目だと確かにしやすそうですね!ゴーストさん育ててやってみよう(°∀°)

ツクヨミは適性ガチャ限がいないのもあってかなり苦手でして…

加速…欲しいっす。
やはり最後の一押しができたりするので助かります。
ヨミの為だけに神シンドを何人かフレにしました(笑)

順序…反貫反反
1面、2面を反→貫でワンパンできるので。
自前で加速AGBがいないので反射に頼りがち。

好み…
1.ティーガーX(運枠)
2.進ゴースト(2面ワンパン枠)
4.神シンドor神ウリ(加速AGB枠)

2.は進セルケトもいますが、HPが低すぎてハート無しのツクヨミでは辛いです。一時期入れましたが押し負けることが多くチェンジしました。

一応3.が自由枠ですが、アビ、攻撃力、友情、SSを総合的に考えるとほぼ光サメ一択なんですよねぇ(汗)

まだ運上げ等してないので、もっと慣れたら紀伊ちゃんを連れて行ってみたいです。

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)運枠すら育ててなく運極にはオイラほど遠いす(´・ω・`)HP低いのは自分も気になってました(@_@)ヘラは回復あるので入れてますが、フーリンの時はもう少しあればって場面もありましたので(´・д・`)ヒカサメはまだいなく、進ゾロつかってますが、ssが使いにくいす(笑)紀伊ちゃんは自分も気になるのでボチボチ育てて使ってみようかと思ってます!

  • 二子玉川 Lv.86

    ティガXは雑魚ワンパン可、HP26000、スピード400超、友情爆発で他キャラの友情誘発可、無印ティガのクエが簡単w、と運枠としては反射NO.1ではないかと思います。運上げ目指すならぜひ育てておきたいです。紀伊ちゃんはM4タイガー桜井氏の動画とか見ると超火力キャラは爽快だなぁと。本当は2.枠に神ウリかナポ入れたいのですが、ガチャ運がまぁ…ね(泣)

  • プーさん Lv.16

    HP、S共に高いので安心感がある感じがします!運上げ頑張ってXに早くいかないと(´・ω・`)紀伊は神相手にはほんと神みたいですね(@_@)GBだろうがDWだろうがリスクをとってでも入れる価値があるように感じます\(^o^)/神ウリもナポも欲しいですよね(´・ω・`)ガチャの幸運を祈ってます(>_<)

どのサイトでも全然話題にならないですが・・・
ツクヨミに大黒天を連れていくとびっくりするぐらい楽になります。

大黒天に触れるだけで雑魚が全員死ぬので一筆書きの必要が無くPSいりません(笑)

私はいつも、運枠(反射)・大黒天・貫通・貫通
のメンバーで行ってます(´∇`)

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)大黒天は頭に全くなかったですね(@_@)未だとれてないですし[壁]ω;`)とれたら←イツヤネン 是非使ってみたいと思います!ふと友情で一撃で倒せるラインってなんぼなんでしょね?(´・ω・`)

  • コバトン Lv.121

    私もやったことあります。 道中GBで足を引っ張るかと思いきや、電撃で面白いくらいに倒してくれますね。 大黒天のターンでも爆発入れておけば無駄にはならない感じです。 どうしようもなくダメだけ食らうこともありますが、ボス戦になれば、特にティアマトのステージが楽になります。 固定の安定パーティがいるので2度ほど試しただけですが、他に適正がいなければスタメンもありではないかと。

  • 白めんま Lv.26

    ですよね!ティアマトのステージで死ぬことは本当に無くなりました。逆に重力バリアで位置調整も出来ますしね。

コラボキャラ込みだけど

神化リュウ 進化ナポレオン 神化ウリエル 進化ナポレオン

です

他3件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)神化リュウめっちゃ羨ましい(@_@)ヤラレルマエニヤレ!!!みたいなステが素敵すぎます(´・д・`)貫通多めの方結構いますね~(´・ω・`)まずは3体入れてやってみたいす\(^o^)/

  • チャカテキン Lv.16

    アビロしてくるやつを安定して倒したいので貫通3にしましたよー

  • プーさん Lv.16

    なるほど!!反射はイレギュラーありきですが貫通だと確実にヤレますもんね!えらく納得しました\(^o^)/

  • チャカテキン Lv.16

    ありがとうございます!

退会したユーザー

あまりにツクヨミクリアできないので、
ムカムカして、もう色々試してやらー!と
ブライトさん入れたらいきなり初クリア+ドロップできました。
ブライトさんはホント、どこでも着いてきては活躍してくれますねw

シンドバッドのフレに入ってもらっての、
ブライト、龍馬の号令三連発は強烈でした。
クイバタはレギュラーです^_^

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)brightさん持ってなすが、かなり良さそうですね!号令3発はかなり楽しそう(@_@)三回走り回ったらクイバタさんだけ女子なんで息切れしそうです(笑)

Forza Lv319

●実装当時初クリア
神幸村.進サタン.光ムラサメ.フレ神パトラ
(まだこの時はマーリンが最適とか言われてた)
●周回開始時
神幸村.光シンジ.光ムラサメ.フレナポ>パトラ>リボン
(貫通AGBの光シンジを引けた事により開始)
●周回初期(勝率50%前後)
神クイバタ.光シンジ.光ムラサメ.フレナポ>パトラ>リボン>ウリエル
(運枠を入れてまわれる様になった)
●周回中期(勝率85%前後)
進ジャック.光シンジ.神ヒカリ.フレナポ>パトラ>リボン>ウリエル
(ムラサメをヒカリに変えたら凄く安定)
●周回末期w(勝率ほぼ100%)
進ジャック.光シンジ.神ウリエル.フレ適当
(ウリエルを引いた&フレは条件満たしていたら執着がなくなった)


結論
『慣れ』が大事ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)実は回復ありのptでもいってみたいんですが、手持ちがいなくて(´・д・`)光シンジはいいみたいですね!密かに欲しいキャラです、コラボカムバック サァッ【щ`゚因´щ】来いッ!! 運極の道のりは遠いですが慣れるまでのんびり頑張ってみます\(^o^)/

(^q^) Lv318

ツクヨミ苦手だしまだ運極になってないので五右衛門、神化晴明、リボン、クレパトというガチ過ぎるパーティーで周回しています。
遅延でボコボコにしたいので晴明は必須です!
明日シンドバッドをようやく神化出来るので、リボンと入れ替えてもっと早く回りたいと思っています。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)自分は運枠入れてまだ回れないんでガチャ限ガチガチパティす\(^o^)/遅延ボテボテ楽しそうですね!シンドバット入れるとかなり快適だったので、是非是非(^o^)/

私も皆さんが、加速無しでもツクヨミ行けるって、書いてあったので、先程挑戦してクリア出来ました。
意外に道中も楽だったので、加速加速って拘らなくても大丈夫なんだと思いました。
(今までは、加速がフレに居ないとツクヨミやってなかった)

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)知り合いマルチしたときにシンドバット入れてたら、当てときゃなんとかなるやろ!になってしまってたので(実際なんとかなってしまいました(@_@))ソロのときは慣れるまで楽しもうと思いまして^^;反射2番手苦手でssみたときはやはりいらっしゃるか!と思わず(゜ロ゜)←こんなふうになりました\(^o^)/

ツクヨミはワンパンできるAGBと加速入れたら究極ぐらいですので最近はAGB無しキャラを入れてます。「進化三蔵法師」道中さえ気合いで抜けてしまえばツクヨミキラーだと思います。
ついさっきも倒してきました^ ^
(実をつけてないのは内緒です)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.47

    順序忘れてましたー 順序はまっったく気にしてません。個人的には貫通多めの方が安定します。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)反射好みだったんですが、貫通もアリアリだとかなり感じました\(^o^)/あえてなしとは(@_@)三蔵法師さんよさげですね!ウンディーネ進入れてやってみたりしましたがむずかしかったでふ(T-T)あらやだっ!先生実隠し忘れてますよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.47

    進化ウンディーネを入れようとするとは...すごいです。今度やってみます笑 実はまだ三蔵法師まで回りません...。

  • プーさん Lv.16

    ps不足でミスショットの潰しが効かず、bossでご臨終だったです\(^o^)/ヒャッハー オイラは大きな声で言えませんが食べさせる人がそろそろいなくなります 少ないので(´・д・`)(笑)

ガチパですいません。

ナポレオン、村雨、神ウリエル、フレAGBなにか、です。

ツクヨミ時にはナポレオンに変えてくれるフレさんが多いので困りません。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)自分のもゾロ進化がシンドバットに代わったらガチガチです(笑)ナポ沸くのちょっと羨ましいですね(@_@)使いたい時にはなかなかいないす\(^o^)/イジイジ(。´з`)σ[壁]

こんにちは。先ほど2戦して2勝でした。
本命はこのあとのイザナミなので、肩慣らしですが、、、(笑)

PTは運枠ジャックにロミオ+毘沙門天で、フレは2戦共シンドバットです。
実は運枠をぬらりにすると、そのままイザナミPTにもなるんですけどね^^;

自分のお楽しみは、2ボスでのロミオメテオ。
このあとラスボスは残りのSS3連発で終わりました^^

他2件のコメントを表示
  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)ssボイス聞きたいロミロミさん最近フレ枠にでてきてくれないので寂しいです(´・ω・`)チェインメテオは手持ち卑弥呼ですが、6体以上当てれると快感です(笑)ちなみに自分的にジャックさんでもイザナミパティに見えてしまいましたm(__)mスイマセン

  • イザナミスト Lv.74

    ご返信ありがとうございます。チェインメテオが楽しすぎて、自分はもはや中毒レベルです(笑) 今さっき、本番のイザナミフル周回でも撃ちまくってきました^^ ちなみにこのPTでさらに運枠をイザナミにすると、自分のGBクエ汎用PTになります^^

  • プーさん Lv.16

    オイラはよくスカしますので、2~3体hit雑魚挟まり~の画面は涙がちょちょぎれそうになります(笑) しかしロミオのメテオはまぢカッコイイス\(^o^)/イザナミ入ると汎用性もしかりですが、鬼のAGBメテオptですね((((;´゚Д゚)))アワワワワ

マサ Lv169

今アーサー艦隊に加速装置つけてクリアしてみました。
わずか9ターンでボス到達してトータル27ターンとなかなか楽でした!
鬼門のボス2戦目さえ突破できればあとは余裕です。
こんなパーティの場合は加速あったほうがいいですね。
運枠ティーガーXの時は加速無しでやってます。

  • プーさん Lv.16

    コメありがとうございます(´ω`)素直な感想を申し上げますとですね…………ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル (笑)フレ枠使用のみですが、アーサーはやはり強いなぁとつくづく感じる今日この頃です(@_@)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
Ver.29.0アップデート
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×