モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
塔の難易度でなく安堵度の質問です。
塔を毎回クリアしている方々お疲れ様です。流石に何回もクリアしてると慣れもあるでしょうし、適正キャラも増えているので実装時より楽になってることもあるでしょう。
さて、今回の質問ですが毎回制覇しているとは言えいまだにクリアするとホっとする階層は何処でしょうか?
私は断トツで22階になります。次いで38階、31階がトップ3です。これらの階層は未だにクリア時の安堵感が半端ないです。今回は36階以降は38以外一発クリア、38も進化ロビンフッドのおかげで2回目でクリアできたので運が良かったですが安定するかはわかりません(^_^;)あれ、22階以外ひよこ床クエじゃないか(笑)
これまでの回答一覧 (31)
ほとんど質問者様と同じです。
22階→ハート運が極端に悪いとステチェン後の回復込みでも詰みますので一番嫌いです。
31階→ブロックと阿修羅との間に入ることが苦手なので最終ステージが一番真剣になります。
38階→今回初めて正規攻略(ゲージ飛ばしなし)出来たくらい苦手です。前回はクシ零でボス1での飛ばし、前々回はボス2でチンギスハンでの飛ばしと、ゲージ飛ばし出来なきゃ勝てないと思っていたので今回2回目で正規攻略出来た事に成長を感じました。
番外編→覇者の塔はキャラ借りやサブ端末を使用せずに毎回登っているので、フレ枠に適性がいた時が一番安堵を感じますねf(^_^;
33階、理由は適正キャラが少ないかつフレンドにあまり出てこないキャラですので
挑めるタイミングが限られるから
やはり過去につまづいた階を抜けるとほっとしますね。
23階→何回やっても白爆発までに削りきれず3回挫折
31階→ボス最終面接が削りきれず1回挫折
最近23階は何となくコツが分かって安定してきましたが、
31階は未だに上手くはさまれずシンドバッドの号令かノブックスの大号令カミダノミで突破しています。
今回はノブックスの大号令で神頼みマッチで抜けました。
自分は36階37階ですねw
それさえ抜ければウイニングランです!
一番安堵するのは36階クリア時ですね
行けるときは呆気なく終わるのに嵌まると酷いことにw
ダルとスサノオとラファエルは持ってないのでかなり辛いです…
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退会したユーザー Lv.85
回答どうもです。行けるときは呆気なく終わるのに嵌まると酷いことにw、まさにこれなんですよね。今回一番手間取ったのが30階の6回目クリアでした。質問で挙げたトップ3階層じゃないけどw今回は前回より2日早く自然回復で終われてホっとしてます(^_^;)
こんにちは、
よくコケるのは
28、30、39です。
「3連敗したら 休憩!」
と 自分に言い聞かせ
むきになったり
落ち込んだりしないよう
頑張っていますφ(.. )
なかなか上手くスムースに
いかないものです(゚_Å)
精進します!
22,23、24ですね。
最初抜けれず塔をあきらめる原因になっていたので。
特にキャラがそろったわけではないですが、
動画を参考にしたら今では塔制覇できるように
なりましたが。
圧倒的に38階ですねw
38階越えたら40階まで制覇確定。
ほっと一息つけます。
…が、とにかく38階が難しいw
覇者道引きそうになるのを必死で耐えていますw
そんなこんなで、只今38階でどハマり中。
38階、31階、22階は塔が再開する度に苦戦の嵐なので、この3つを突破するとホッとします。
特に38階をクリアすれば、頂上が目の前なので喜びも大きいです。
苦手な階はどれも先のことを考え、配置していく階であるため、
自分のプレイの適当さを思い知らされます。
33階です。
今回はフレンド枯渇でかなり死にました(;_;)
結局独りで行けなくてリアルフレンドに
助けて貰いました。
なかなか火の貫通フレンドって出て来ないものです。
あとはやっぱり38階でしょうかね。
串ゼロ ハンキン ガブリエル マモン
今回は運良く一発でクリアしましたが、前回は20連敗しました。
トラウマになりかけたので、制覇後も練習してます(^_^;)
運営さんにはフレンドの仕様を良いものに
変えて欲しい~
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退会したユーザー Lv.85
回答どうもです。一瞬画像が木PTで33クリア!?かと勘違いしちゃいました(笑)38階ですね(^_^;)ソロだとやはり33が鬼門でしょうねフレ枠的に。私が課金やめてサブ機導入したきっかけがこの極悪フレシステムだというのにこの運営は・・・・。
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めんそーる♂ Lv.5
すみません(^_^;) リアルフレンドとのスクショはさすがにと思いましたので(^^; 質問者様の仰る通り、フレンドシステムがかなり不満ですね~ 返信ありがとうございましたm(__)m
まず、どの階もガチャ限が必要なので、適正キャラが出たときは安堵感があります。
突破してホッとするのは、30階ですね。
毎回、一番止まるのが30階です。
今回も、他の階はわりとあっさりクリアできたものの、
フレにアーサーとルシが来ないと勝てないし、
30階だけは他の階より数十倍労力が要りました。
23階は抜けるとホッとします(*´ω`*)
それ以外ですと31階と37階です(;^_^A特に37階は基本的にアヴァロンの湧き待ちなので辛いです…
早くアヴァロンがドロップしてくれると助かるのに…(´;ω;`)
1位37階
火力キャラが少なく決定打にかけてラス面を削りきれない火力不足w
2位31階
ハマり方が安定せずラス面は完全に運ゲー
3位38階
運に任せた配置のせいか余裕でクリア出来る時と全然クリア出来ないときがある。
クリアするとホッとする階。
30階は大黒天か不動産で躓くときもありますが、一区切りとしてホッとします。
20階、27階、32階、38階は苦手なので、クリアすると抜けれた〜と安堵します。
確かに適正キャラがどんどんと増えてきて、最初苦労した階は余裕になってきましたね。反動でまた鬼畜な階層が増えるのでしょうか(^^;)
塔はストレスもありつつ、クリア出来たときの達成感もあり、超絶・爆絶並ではありながら常駐クエなので、好きなタイミングで挑めるので、良い刺激になっています。
22階・・・サブ機とマルチでステイするっきゃねぇ・・・
23階・・・サブ機からナスカ2体出すっきゃねぇ・・・
28階・・・サブ機からアグナックスとハクア出すっきゃねぇ・・・
30階・・・サブ機からニーベル出すっきゃねぇ・・・
31階・・・サブ機からラプ2体出すっきゃねぇ・・・
33階・・・サブ機からアザゼル出すっきゃねぇ・・・
36階・・・サブ機からラファエル2体出すっきゃねぇ・・・
38階・・・サブ機からハンキン・ウズメ出すっきゃねぇ・・・
サブ機とは・・・!!?
私はソロでフレ待ちを期待していないのでいつもサブ機と2台でマルチしていますが、毎回安堵する階層は31と38ですね・・・
今回で流石に31階はボスまではなんとも思わなくなってきましたが、ボスで上手いこと挟まらないとアイバー確定なので、とりあえず「後半で高確率で乙りやすい」という点でステージが長い!
38階は、前半でも乙る、中ボス以降でも乙る!マッチしなけりゃどこでも乙る!ウズメがなかった前回は2台とも挑む際に深呼吸が必要でした。
塔はある程度の階層はある程度の適正とある程度の施行数で運込みでなんちゃあなる階層は多いと思いますが、31・38・ラファかダルなければ36、だけは適正と言えどもなんともならない時はなんともならない!と思ってます。
31と38は他階層よりも適正ありきのPSやや必要な階層かもしれませんね。
23階、27階、28階、31階。なかなかフレ適正おらず、きついです。
安堵感で言うなら即死系全部ですよね笑
毎ステージSSをためるような場所が安堵感が出ますね
階で言えば22,23、37ですね
後は単純に難しい場所の31.36も安堵感出ますね
22と23ですね
22と23は適正4体でも負けることが多く、いまだに安定しません。
今回22はハンターキングの代わりにエメラルドを入れたら簡単にクリア出来ました。
毎回ハンターキングの位置が調整できなくて苦労してました。
ただ23は…ハートによって左右されることも多いので安定にはほど遠いです…
22階、23階、27階、30階、31階、34階、35階、38階、39階、40階
全然ホッとできませんね、見る限り。
1位は33階ですw 理由はとにかく狭いフレ枠・・・最悪水属性以外の貫通で出来ればADWなんかついてくれれば嬉しいのですが。。。ミスをリカバリし辛いステージなだけにいざ沸いててもこのチャンスをもしミスすれば・・・なんてプレッシャーは塔で屈指じゃないでしょうか?
2位は24階かな~理由は22、23と配置やssの配分に気を使う階が続くから24抜けたら後は31まで気楽にいけるのが嬉しいですね
3位は20階ですw1階から続く作業感とじわりじわりとスタミナ削られるのが正直面倒です
23階 フレンドに卑弥呼もノブナガックスがいないと詰む。
28階 ボス面は楽だが、道中でストライカーが殺意リュウになった。
37階 適正がいない&イラギュラーホーミングで防御が上がりまくって突破できなくなる…
22階は最終兵器テュポーン(魔王キラー、開幕テュポーンを動かして縦か横カンしてバハムートに誘爆するならスタンメテオを使う)イザナギ(全属性耐性で開幕ホーミングを耐える)、殺意リュウ(弱点に当てる+味方の友情を誘爆させながら一ターンで削れるように動かす)、ワールド(遅延SSでごり押し)で突破しました。
私の場合は、32/33階です。
あまり毎日ゲームに時間を割り振れないので、やる時は一気に勧めるのですが…。
そのせいで、フレ枠で人気がなく、キャラの汎用性があまりない階層です。
フレに、32/33階の適正固定がいらっしゃらないので…。自分の枠で1回でクリアできないと、非常に苦しい展開になります。
今回は40階までほぼ1、2回でクリアできたのですが、33階だけ5回くらいハマりました…。
塔一回めは21階が難問で諦めました、2回目からは制覇しましたが、21階が一番の難問でした、当然降臨キャラのみでした。
その後は31階、これも降臨キャラだけのクリアでした。
33階もでしたが、31階程ではなかったです。
現在では39階が難問です、他は特に時間がかからない状態になりました。
23階がクリアした時に安堵しますね。もうセルケトのエロさとかどうでもよくなるくらい憎いですね(笑)
31階以降は質問者様の言うヒヨコステ。この階層においては安堵&疲れがドバっと出ますね。
階層クリアする度に一服してます(笑)
こんにちは
自分は
21 回復持ちがいない(´・ω・`)
22 ボス戦がストレス
36 そもそも水のDW枠が乏しい
ですかね。
36さえ越えてしまえば気楽にできます。
塔実装から全てソロクリアしてきた中
当然苦手な階もありましたが、最近は流石に慣れてきて
安堵感を感じるのは○○階クリアではなく、特定の面を
突破した時に感じますね。
例えば、私が一番突破して安堵するのは30階の大黒天の面です。
なぜか未だにホットしますw
次いで、23階の中ボス2連戦突破時
その次が33階のプヨ4体の面
といった具合に,ここさえ突破できればっていう所にしか
安堵感は感じなくなりましたwちょっと寂しいけど…。
22階は私も少し前まで、唯一クリアの安堵感ありましたけど
ラファ獣神化おかげ?でなくなりましたw
37階ですね。
卑弥呼は所持していない&卑弥呼固定のフレも確保していないので、卑弥呼がたまたま出て、それで確実にクリアという面倒なことしてます。
キャラはもう借りない信念を持っているので、これからもそこだけはフレ切り替えに苦労しそうです。
38階は初回に苦労したけど、攻略パターンを見付けてからは連続一発クリアなので、もう安心です。
ガブ串零串零にフレでガブだから、いつでも簡単にフレ枠に出てくるしb
①31階
運頼み要素が1番高い
②38階
運頼み要素が2番目に高い
③23階
運頼み要素が・・・
まぁPSが低いので
いつも塔は根性とフレ枠頼りですので
まず23階。前回の覇者までクリア出来なかった最大の壁。次いで38階。あのひよこ祭りはかなりきつい。でもここさえ超えれば後は適正がいるおかげで簡単なのでクリア出来ると一息つけます。
22階や31階は自分は割と得意というか適正いるおかげで割と楽しめるので好きな階層ですね。ターン調整やらカンカンやらは大好きです。
なんか23抜けると昔のトラウマ抜けたみたいでほっとします
段階踏みますが、
23→28→30→37→39
って感じです。
あとは慣れや適性キャラの関係で
そんなに苦戦することは無いです。
23と28と37用に卑弥呼欲しいですね~。
まぁ、アリスやアグナX欲しさに獣神祭
引いちゃうんですがね笑
回答どうもです。ほぼ、見解が一緒でびっくりしました(笑)38階ゲージ飛ばししたことないです。あそこのマッチがどうにもはまれる気がしません。後サブ機持ちで済まない(^_^;)でも番外編凄く共感できます。いいかげんにしろ運営!
番外編激しく同意です! 今回は33階と37階がフレンドに全く居なく、自前、ノーマル、チケットで何とか引っ張り出しました! 夜超絶爆絶の翌日とか属性片寄りますね~(--;)
>>壁際の毘沙門天さん 飛ばせる位置にいるときは飛ばした方が楽になりますよ。ただ単に塔をやるときはソロでと自分ルールを作りプレーしているだけなので、他の方がマルチやキャラ借りをしていても気にならないですよ(^^)性格上自分のBOXから試行錯誤して突破しないと勝った気がしないのであえて自分を追い込んでます。案の定フレ枠との戦いになってますが(;つД`)
>>にしまろさん どちらの階も適性が湧かないとキツいですよね。最近は爆絶終了後に適性が後から湧く時間差攻撃が多くてフレ枠を自前で一回やって神殿にこもる事があります。フレ枠更新の為にノマクエのボーナスステージをとっていれば良かったかなと思うときがありますねf(^_^;
横槍コメント失礼します。私も激しく同感です。 せめて塔の期間中だけでも自フレリセットをノータイムにして欲しいです。
>>ぽるんがさん 運極ボーナスにて自フレ短縮機能が追加されたので毎回リセットは厳しそうなのが残念ですよね。実装されればBOXから自由に組めるので早期完全ソロ攻略が可能になりますね(^^)
極悪フレシステムが物議を醸してますが、頑なに改善しない事による運営のメリットってなんなんでしょうね。マルチ推奨?いやいや自分のキャラ無制限に使えたらソロ勢も降臨周回でオーブ割る気にもなるでしょうしユーザー的にも運営的にもwinwinなはずなんですけどねぇ。私の考え浅いかな?教えて!運営の人!
モンストが推したいウリがマルチシステムなんだと思います。昔はご近所マルチしか出来ませんでしたが、今ではラインにて離れた友人やその裏をついた全国マルチなどが出来るので初期よりは遥かにマルチは普及してると思います。私の地域ではモンスト熱も冷めてご近所マルチはほぼないので必然的にソロ活動が主となってしまったのでフレ改善を望んでいますが都会などではどうでしょうね。まぁ運営の方々がマルチ推しを最初に掲げた以上、それを阻害する行為はやれない(引っ込みがつかないもしくは格好がつかない)と考えているのかもしれませんね。あくまで私個人の勝手な想像なので真に受けないで下さいねf(^_^;
いや、案外その運営の下らないメンツかも知れないですよ。官僚体質なのかも。清濁併せ持つ器量でメンツを捨てて改善すべきとは思いますね。もう一つの可能性、こっちが本命でしょうが一定のストレスなんでしょうね。
覇者の塔をソロでやっていると一定とは言えないほどのストレスを味わう階が出てきますよ。必要な属性がいなくなるのだけは勘弁して欲しいですね(´д`|||)