質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化に望むこと

こんにちは。

タイトルの通りの質問になります。

個人的な意見としては、全ガチャ限に神化が実装されている現在 獣神化とはその後の救済措置に他ならないと考えています。

なのに、ガチャのハズレ枠 → 獣神化してもハズレ枠、
何十体と獣神化の実装が進んでからならまだしも、現時点でこれはあんまりでしょう…。

すべからくぶっ壊れにしろ、と言っているわけではありません。
せめて獣神化未実装のモンスター達と比べそれなりの有用性がないといかんでしょう、と。
プレイヤー側は少なからず(?) 進化・神化にくらべ苦労して獣神化しているというのに。

皆さまはどのように考えていますか?

あ、ちなみに個人的な獣神化残念組はハーメルン・アグナムートです。
手持ちがある程度揃ってしまうと使わない、つまり倉庫番( ;∀;)
わたしはハーメルン持っていませんがね。

これまでの回答一覧 (25)

回答への返信を見ると現時点で考えが変わってらっしゃるようですが、私も書かせていただきます。

獣神化は、わくわくとサブ友情が特殊で特別な上方修正、という認識です。
上方修正でヴェルやリボンなどは評価が大きく上がりましたが、一方評価が低いままのオーディンのようなキャラも多いです。
しかし獣神化後に評価が上がらなかったキャラはいないですし、その点でもただの上方修正とは違う特別なものだと思っています。

さて私の獣神化に求めるものとしては、『汎用性の塊』『高火力の砲台』『一点突出の超特化』『縁の下の力持ち』、どんな形であろうが出番が生まれてくれさえすれば充分です。
産廃産廃と言われていたハーメルンがフレ枠に置かれるようになったのは良い獣神化だと思います。

獣神化の度に凄まじい期待をしてらっしゃる方がいて、大体において『汎用性の塊』且つ『高火力の砲台』というのが喜ばれますが、必ずしもそうでなくてもいいと思っています。
アグナやリンツーはハマるところでの活躍は目覚ましいですし、ハーメルンやアラジンもサポートしながらの動きは渋くて好みです。

またキャラが揃っていて必ずしも獣神化が必要無く、獣神化が大変なら、塔や配布で貯めるに留めて、獣神竜の周回をしなくてもよいのではないでしょうか。
現状問題が無いなら、獣神竜集めの時間を運極作りや神殿周回に回すのも一つの攻略だと思います。
最高進化形だから獣神化させなきゃ!、と義務感を感じるのもわかりますけどね。

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    返信コメまで見て下さりどうもです。今後は手持ちの豊富さを活かしいろいろな戦術を試して楽しみたい。とはいえ汎用性の高いモンスターが好きなのは変わらず、今回の2体でいうと圧倒的にアラジンが好きですね!器用貧乏にならないよう使っていきたいです。

  • 猿田彦工房 Lv.30

    手持ちが豊富なのは羨ましいですね。言っても私ゴッストハンキンしか持っていないのもあってどの獣神化キャラも魅力的です。低評価な人が多いみたいですがアラジンはいい、面白いキャラですよね。

火那偽 Lv199

個人的に獣神化しても性能的にハズレというのは今の所いないので充分に救済されてると思うというのが答え。
わくわくの実が2つ付けられるだけでも戦略に幅が出来るので使い勝手を操作しやすい。

あえていえばイラストはもうちょい考えて欲しいという程度。特に今の所は真田幸村…………アグナムートとか元の神化並にキャッチーにとは言わないが獣神化したら戻せないのだからも少し万人受けするレベルのイラストにして欲しい。
獣神化ワールドとか見た目がちょっとアレなので使ってて楽しくはなれない。

アグナムートとハーメルンは性能的にも見た目的にも当たり枠と考えているので自分が使わないからといって性能が低いから使わないのだと考えるのだとしたら改めて欲しいかな?
ハーメルンは重力を消すだけだったのが自強化されるようになってSSで火力も出せるようになったし、アグナムートは少ないターンで強力なメテオを落とせますのでキラーが活躍するクエストでは特にスタメンです。アグナムートは2体いますがどちらも現役です。


モンスターが揃ってくるからこそ尖った活躍をしてくれるキャラの方が私は嬉しい。
ガチャ限★6は70体程度持ちですが世間一般で評価されがちなモンスターと比べても劣っていると感じたことはないです。


というか獣神化じゃなくても上方修正で構わないというキャラもいるので私としてはあんまり好みでないイラストが好みな方に近づくかという方が重要。

性能的に強いと言われている獣神化ゴッドストライクですが1体しかいないため今でも神化が恋しいと感じていたりとかするので汎用性が全てとは言えないかと。
神化ゴッドストライクはスラッシュのスタメンでしたが獣神化ゴッドストライクでは同じ事出来ません。


私が獣神化に求めるのはイラストとボール絵の良さ、そしてわくわくの実が2つ付けられるというところなので性能的に不満ということはない。
性能に不満を感じるというのは結局はぶっ壊れ性能を求めてるのと大差ないかと感じます。


獣神化未実装というだけなら性能がいいと言われる限定キャラとかとも比較したりしてません?
未実装でも新しいキャラはガチャの売りなのだから比較対象にはならないと思いますよ。
超絶、爆絶、覇者の塔などの高難易度に適正がなければ獣神化する意味ないとか考え始めてたら危険です。

他4件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    >性能に不満を感じるというのは結局はぶっ壊れ性能を求めてるのと大差ないかと感じます。 他モンスターとくらべ進化・神化と比較してあまりにも変わり映えがしない点が不満なんですよ。強くなっているのは重々理解しています。 イラスト、ボール絵に関しては私も同じ感想です。 個人差はあると思いますが、個人的にはラファエルもガッカリしたかな、絵の方向性が大きく変わってしまったので。

  • 火那偽 Lv.199

    アグナムートは神化で30ターンの威力を獣神化は24ターンで使えるという時点でかなり強力です。追加の4ターンでさらに威力向上………これってカタログスペックでは分からない大きな変化です。ハーメルンは状態異常回復がついたというのは結構大きな変化ですよね。変わり映えしないってのはそのモンスターの特徴を潰さないっていう点では嬉しいことです。大きな変更があった獣神化ゴッドストライクはそれまでの持ち味を無くしてしまった部分があるので完全には賛成できないでいます。変わり映えしないという点では獣神化ハンターキングがいますがそれなりに活躍してます。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 私はモンスト歴が1年8か月になるのもあり、上記変化点の重要性は十分理解できているつもりです。質問してから考えてみたんですが、おそらく彼らの適正クエストに対して私自身があまり興味ないものである、よって倉庫番判定をしている、と思えてきました。早計でした。

  • 火那偽 Lv.199

    一応ハーメルンは火の時の間の高速周回要員、闇の修羅場安定要員として。アグナムートはアザゼルやリンツーと組んで33階は永久就職、エールソレイユとかは強友情と組むなら進化沖田よりスピーディー、グルとかフルールもサクサク、たまに気分転換にケガ減りついてる方は阿修羅に連れていったりもしてます。やっぱり結局は組み合わせとプレイしたいクエスト次第なので興味無いから倉庫番になりがちというのは獣神化モンスターじゃなくても出ちゃいますねorz………汎用型よりは特化型の方が就職先に困りにくい迷いにくいので好きです(笑)

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 >ハーメルンは火の時の間の高速周回要員  持っていないこともあり、そこは盲点でした。 火曜のみ神殿に行きたくない私としては全然戦力になりえます、イラストも好き。色々な気づきがありました。ありがとう!

Lv121

十分、満足しています。
どの獣神も使ってて楽しいし、ハズレとか思ったことないです。
もともとの期待の大きさや種類が違うんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 >期待の大きさや種類が違う そうなんだと思います。正直手持ちは充実している方だと思うのでもう少し汎用性に優れていてほしかったと感じてしまう。

  • Lv.121

    ゲームのどの部分に楽しさを感じるか、人それぞれですもんね。私は尖ったキャラが好きなので、今回の真田とか大歓迎です。なるべく多くのニーズをカバーできるように、運営さんに頑張ってもらいましょう(笑)

12 Lv13

性能はまずいいですが、イラストについてちょっと…

アラジンがアラジン過ぎませんか?

他1件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    アラジンすぎる!!!笑

  • マーリン厨 Lv.34

    確かにw なんというか、絵面が似てるんですよね。

個人的には獣神化が救済措置だっていう点については同感です。
ただそれは現行のフォーマットに適応させるということだと思いますし、それを望んでます。

獣神化したキャラたちは適応クエや汎用性の増加、ステ・友情面の強化、新クエへの適応などすべからく現行のフォーマットに適応させた変化を遂げていると感じます。

仮にゴッストやラファエルのような大幅な変更がなくても、ステ面の向上や友情の強化だけでも最近の敵からの高被ダメやボスの高HPに適応してますし。
それに何と言ってもわくわくの実が2つ付けれるだけでも有用性は十分にあります。

なのでアラジン・真田も含めて現在までの獣神化に関しては満足していますね。


それに別に対象キャラは強制的に獣神化させられる訳じゃないです。
プレイヤー側は苦労して獣神竜集めて獣神化しているのにとかおっしゃってますが、あくまで獣神化は進化や神化と同じく分岐の選択の1つなので、残念だと思うなら獣神化させなきゃいいんじゃないですかね??

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 >残念だと思うなら獣神化させなきゃいいんじゃないですかね??   今のところ素材に困っていないので、とりあえず獣神化させるか…といった感覚ですが、今後 素材が枯渇しだしたら性能面との兼ね合いかなとは思っています。

獣神化に望むことは、超絶や爆絶を楽にしてくれることですかね。いい例が不動のアグナムートXや、大黒のロイゼです。いなくてもクリアできますが、いることで安定クリアの確率が格段に上がったと思います。
不遇なキャラでも昔は愛着があったキャラは沢山いるので、また一線で使いたいですよね。
ゲームバランスもあるのかもしれないですが、やはり素材集めにそれなりの労力をかける獣神化には強さを期待します!

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 このコメントを打っている時点では結構考えが変わってきてい、偏った評価をしていたんだな~と。ですが、>素材集めにそれなりの労力をかける ← これなんですよねぇ~…。ついつい期待してしまう。

みそ Lv82

同意見です
獣神祭限定キャラとかでないなら仕方ないなーってのも思いますけど
最低でも評価9.0ぐらいは目指した感じの性能にして欲しいですね
今のところ「上方修正」と「獣神化」の違いがわからない
下手したら上方修正のが強くなってるし、ね?ヴェルダンディ

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 ヴェルの出世具合は尋常ではありませんよねw

皆さんね、キャラ下げ好きですよね。
比べ方次第ではないでしょうか?

ハーメルンなんて元は倉庫番ですよ、実際私も育成だけ済ませて使った事なかったですが獣神化して行けるクエ増えて充分です。

アグナムートもシャンバラに使えますけどね。

爆破で剣取ったキャラの友情出させたりと。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 キャラ下げというよりは獣神化下げ、と捉えてもらえるとより私の言いたいことになります。別にハーメルンやアグナムートが嫌いなわけではないのでそこは分かってもらいたい。 質問投稿してから色々考え、私の獣神化に対するハードルの高さが皆さまより高すぎたのかなと思っています。

俺のアグナムートは阿修羅 他究極でも刺さるクエなら大暴れ。
塔33 37でも普通にクリアさせてくれる神様。

ハーメルンも塔24とか大号令持ちと組ませて使ってる。
自強化で壁カン狙うのも好きだし満足してまっせ。
SSは変えてくれるかと思ってたけど案外使えるよ笑

他2件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 強化されているのは解る、解るが…と、私が結構課金しているのもあってハードルを上げていたのかもしれません。 アグナは私も33階で使います、もっとスピード早いモンスターの方が安定しそうではありますが。

  • ペカ Lv.93

    どうも。33はアザゼル連れてくんで鈍足気にならないです。バランスとかも考えて獣神化してると思うんで毎回誰もが納得する強化は難しいのかな~って思ってます。

  • マーリン厨 Lv.34

    アザゼルいねぇ…。悟空は連れていきたくないし…。 アグナについて、何が不満なのか考えてみたんですが、アンチアビがADWのみのままでキラーが強化された というのが私の好みというかモンストのプレイスタイルに合わなかっただけなのかなと思いました。ちょい幼稚だったと反省しています。

ハーメルンもアグナムートも充分強くなってない?

自分が思うに獣神化で残念なキャラは今のところ無いです
適した場所ではかなり活躍するので大満足ですね
獣神化前は一回も使わなかったキャラも今ではしっかり使うようになっただけでも良いと思います
多分ハズレ枠と言われるのは結局単体での火力不足や最適クエストが少ないから言われてるんでしょうけど使い方次第では強キャラになりますので食わず嫌いしないで使ってみたらいいですよ

実際に色んなクエストで使ってみないと強いも弱いも解らないのにね
ちなみに自分はアグナムートはフレ枠でしか使ったこと無いですが強いと思ってますよ

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    >実際に色んなクエストで使ってみないと強いも弱いも解らないのにね 使いましたよ、持ってますし。 たしかに強いは強いですが神化と比較してそこまで変わったかな?ということです。

  • マーリン厨 Lv.34

    すみません、↑の「持ってますし」はアグナのことで、その後もアグナに関してのコメントになります。

アグナムート2体持ちです
かなり強いんですけどね

他1件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    またカットされとる………… モンストぐらいじゃないんですか昔のキャラを少しでも輝かせようとしてくれるのは

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 アグナ、確かに強くはなっているんです。だだせっかく獣神化してこれ?というのが他獣神化モンスターの変化と比較したときの感想だったという個人的な思いです。 あと過去キャラを強化するというのはそこそこ続いているソシャゲでは当たり前のように行われていますよ。

やみ〜 Lv184

確かに、獣神化が終わってしまえば、次はいつ来るか解らない超獣神化?そんな頃までモンスト続いてるの??って感じですから、獣神化したモンスターの有用性については主様のご意見に同意です。

せっかく獣神化に選ばれても、結局究極クラスでしか活躍出来なければ、喜び半減どころかガッカリ感の方が勝ってしまうのが正直な所でしょう。
やはり、現時点で獣神化するならば、最低でも超絶、爆絶、塔31階以降の最低1箇所で、優先的に連れて行きたいと思える性能になってくれなければ意味ないでしょ、と思います。

しかしながら、これはプレイヤー側の視点であって、運営側としては追加の課金も得られないままハズレ枠を大当たり枠に変えてばかりじゃ儲からないから、結局ハズレ枠のままのキャラが出てくるのも仕方ないんでしょう…

ちなみに、ウチのアグナは33階で大活躍してくれているので、自分としてはそれだけで満足してます。

ハーメルンの方はメイン、サブ共に未所持でフレ枠でも見かけず、実際に使用した事がないので現時点では何とも言えません…


  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。確かに、今後 獣神化するモンスターが全て当たり枠になってしまうのは運営視点でもプレイヤー視点でもつまらないものになってしまいますよね。現時点の環境でしか考えていなかったのはいい歳した(私のこと)人間として恥ずかしい!

獣神化に最低限望んでいるのは、どの降臨、超絶、爆絶でもかまいませんので、優先して連れていこうかな。と思える事です。

私のBOX、PS限定の残念な獣神化キャラは、
リンツー
串零にも不参加。使用回数1回(神殿を除く)

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 活躍の場がないことには存在意義が…ね。獣神化済モンスターなら尚更っという考えになってしまう。リンツーは串零でしか使っていませんが、元があれだったのもあり個人的には残念でもなかったです。ただやはりロイゼのオマケ感が強いんですよね。

  • 新参者 Lv.96

    コメントどうもです。幸いと言っても良いのか?獣神化実装後にリンさんが降臨してくれました。しかし、、、しかしあれなんですわ。。。

カズ@です。
はじめまして。

うーーーーん……どうですかね。
どうしようもないキャラだったのが中の上~上の下になってくれてるなら、十分な気もします。

特にロイゼなんて……ゴッストやラファみたく限定キャラならまだしも、普通の子で且つ下の下だった子が……獣神化って凄いもんです。

ハーメルンは強いですよ。
シャンバラに連れていくことも出来ますし、状態異常回復は便利ですし。
アグナムートは持ってないので判断しにくいですけど……アグナックスが極度にぶっ壊れてる割りには……普通に強キャラって感じですね。
それでもフレンドで使うとキラーゴリゴリ乗せてくるので、場所次第では怪物かと。

確かにある程度キャラが揃うとハーメルンもアグナムートも、あとリンツーも使わなくていいかもです。
適正クエでは猛威を奮う、というコンセプトのキャラなんじゃないですかね?
汎用キャラと特化キャラの違いこそあれど、獣神化の皆さんは実二つ付けられる以外にも多くの恵まれた能力を持っていると思ってます。

シャンバラや覇者の毒階以外にも状態異常系てんこ盛りで、+αで重力バリアで貫通制限がいるクエがきたら……ハーメルン欲しさにガチャしちゃう日がカエシさんに来るかもしれませんよ?
まぁそこまで接待なクエはそうそう来ないかな。

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。他回答への返信でも言っていますが、私があまり興味を持っていないクエストへの適正があるモンスターに対し、過小評価していると気付きました。現在反省中です。ハーメルンはまず見た目が好きなので引きたいんですがね~…、あと30階で使ってみたい。

  • カズ@ Lv.31

    お返事ありがとうございます。 いえ……僕もそこまで偉そうに言えるほどの者ではないので恐縮です。 30階でハーメルンなら、ルシとの相性も抜群ですもんね♪ 是非とも使ってみてください。

獣神化については同じように思っています。

……だからこそ、だからこそ分からないキャラが1体。
ハンキンです。
倉庫番?いえいえ、元々木AGB中でもトップクラスの性能です。
強くなったか?そりゃあ獣神化特有の強化は受けましたが、逆に言えばその程度です。

……こいつ獣神化させる必要ありましたかね?
いえ、わかります。わかりますよ。初期ガチャ限の1体なので、取り残す訳には行かなかったんですよね。
でもその為に未来を奪われたハンキンさん……( ̄▽ ̄;)
何だか獣神化の一番の犠牲者な気がします。

アグナムートとハーメルンに関しては人それぞれでしょうな。
私は獣神化組ではハーメルンが一番欲しい位ですしね……。
後はリンツーですかね。
明らかにロイゼのオマケ感が……何か適当に串零の適正にして誤魔化した感がありますし、多分これ以降大した適正クエストも考えてないんじゃないですかね?
まぁ、こいつは一応大分毛色が変わったのでまだ良いですけどね……( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 ハンキンについては全くの同意見です。実はそこを突かれるのビクビクしてましたw する意味があまりなかった獣神化をしてしまった、という意味ではもっとも残念ですよね。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 恐らく……多くのキャラが獣神化して、着いていけそうに無くなれば上方修正は有るとは思うんですよね(^^; と言うか、そうで無ければ可哀想過ぎます……( ̄▽ ̄;)

特に不満点はないので(木属性が来ないこと以外)性能的に望むって事はあんまりないですね。強いて言うのであれば獣神化素材をもう少し少なめにしてもらえると…w

ただ獣神化から戻せない事を考えるとイラストは厳選して欲しいです。
リンツーやら真田やらワールドやらの少々禍々しい感じのイラストはあまり使っていても楽しくないです…。これまでの獣神化を振り返って見てイラストとステは限定キャラの方が優遇されているように感じますので限定キャラじゃないと良いイラストは来ないかもしれません。。。

今後の獣神化はイラスト、ボール絵にも拘って欲しいですね!
性能強化は今まで通りでも不満無いです^^

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 イラストについては性能以上に物申したいですね。 ハーメルンなんかはかなりカッコいいですが、リンツーは…。 真田は可愛い方向にして欲しかった…とか。 ラファエルは神化イラストの方向を維持してほしかった…とか。

せっかく竜や玉がんばって集めても、使えないレベルじゃ意味無いですよね。
ハーメルンは25で最適なので特化キャラとしてギリギリok。
アグナムートは阿修羅最適なので同じく。
ただし、アラジンは最適クエが見当たらないのがなんとも悲しい・・・苦笑
インフレ加速しすぎてもいけませんが、せめて”誰もが”倉庫から引っ張りだして活躍させられるくらい強化してくれないと、同じ救済措置である上方修正との区別がつきません。
不可逆な上にけっこう集めるの大変な素材も必要とする以上、ただの上方修正より質が悪い変なイベントですよ、もはや。
獣神化という不可逆の現時点最終進化形態にさせるのであれば、せめて一時期でも最適となるクエストを用意すべきです。
それくらいの性能になるから、こんなに獣神化のペースが遅いものと思ってたんですが、運営さんが何を考えてるのかわかりかねますね。
期待して待ってたのに進化するのも躊躇うレベルってのが一番悲しいですよ・・・

無課金の人は進化素材があまり余ってていいですよね・・・課金にちょっと後悔(笑)

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 このコメントを打っている時点では結構考えが変わってきていて、獣神化というシステムに対するハードルを上げすぎていたのだとちょっと反省しています。しかし今後さらに変わり映えしない獣神化が来たら我慢できないかも…。

各ユーザーが獣神化に高望みしすぎているような気がします。

獣神化を救済処置と考えるのなら、個人の評価が進化神化で40点くらいのモンスターが獣神化したことで60点を越えれば、それは獣神化した意味があったといえませんかね。

ゴッスト、ラファエル、スサノオなど80点以上になったモンスターもいますが、例外と考えるべきではないでしょうか。

今回のアラジンや真田は前回のラファエルが大幅強化だったので、強化に過度の期待をされていたように思います。
そもそも今回は木属性で間違いないとの声が多数でした。

ソシャゲにおいて強キャラなんてごくわずかです。
今は倉庫番だけど自分の好きなキャラがいて、そいつが少しでも強くなれる可能性があるならそれでいいじゃないですか。
完全な倉庫番が倉庫からちょこっと顔出すを機会を作るのが獣神化で、全身が出てくるだけでもまれ、活躍したら奇跡であると思って獣神化に期待するのが一番かと。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 ラムネさんのおっしゃる通りです。 今回の私の投稿は行き過ぎた高望みが原因だと気づきました。 また、フレ枠で5回ほど使っただけのハーメルンを残念扱いしたことも反省…。今後は好きなモンスター(半蔵とアテナ)の獣神化に淡い期待をしておきます。強くならなきゃ怒っちゃうぞ~ww

よろしくお願いします、がーつです。

私としても獣神化は救済措置と思っています。
そしてサブ機含めるとワールドとラファエル以外は所持していますが今のところ十分強くなっているので能力的に残念組はいないですね。
手持ちが揃ってくると使う回数が減るのはすべてのキャラに言えますし。

ただ使う頻度が少ないのはあります。
個人的にはアグナムートがそれになります。
塔や超絶爆絶に最適がないのが理由です。
同じ理由でアラジンもあまり使わないかなという印象です。
もしかしたら34階で使うかもしれませんが。

ハーメルンは24、30階のスタメンなので大活躍しています

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 フレ枠で5回ほどしか使っていないハーメルンを貶してしまいすみませんでした、反省しているところです…。 24階の適正は容易に想像できますが、30階でボス戦、味方のSSの火力を高めれるところは盲点でした。アラジンは器用貧乏になりそうで怖いところですね。

  • がーつ Lv.54

    いえいえ、こちらこそ責めたわけではないのですみません。 ハーメルンは地味なんですけど使ってみるとあれ、よくわからないけど意外に火力出るぞ?と思ってからたびたび使ってます。実をつけてみると一撃失神がついたので余計に気に入って。 他のキャラが強友情なだけかもしれませんが(笑) アラジンは最適クエストが現状ほぼ無いのが辛いですね。あと好みの問題ですが反撃モードを駆使してじわじわと攻めていくより、目に見えて火力が出てるのが好きなので出番は少ないかもしれません。ダルタニャンとのコンボは面白そうですけどね(笑)

退会したユーザー

獣神化より確率0.何パーセントかを引き当てる方が苦労しますよ(ボソッ

他2件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 すみません、わかりません!(>_<) 獣神化対象のガチャ限を引ける確率、という解釈でよろしいですか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    ダルタ等の、獣神化未実装なのにぶっ壊れなキャラを引ける確率です。

  • マーリン厨 Lv.34

    そっちかw 確かにそうですね。私も今は卑弥呼が欲しくて仕方ありませんが引ける気がしません。

めがね Lv143

気持ちはわかります、自分はハーメルン2体持ちで1体のみ獣神化しましたけど、ほとんど使ってません。
獣神化してやっとちょい強キャラの進化神化に並んだぐらいに思えて、ぶっ壊れまでは望まないけどあとちょっと、もうひと押し何か欲しかったと思いましたし。
使いこなせる人にとっては十分な強化で強いのかもしれませんけどね。

今回の真田幸村はなかなか良かったですよ、完全な倉庫番でしたけどボス最終が重力ならスタメンもありかと思える強化でした。
わかりやすい強化で(特に攻撃面で)一つ尖れば受け入れられやすいんじゃないかなと思います。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 >ぶっ壊れまでは望まないけどあとちょっと、もうひと押し何か欲しかった そう!まさにそれです! 獣神化!せっかくの獣神化なのに!ってな印象なんですよね。 設定したハードルが高すぎたのかもしれませんが。

ハーメルンが残念組!?∑(゚Д゚)

爆絶適性なのに残念組というのは
本当に相当数の最適をお持ちなのですね(・_・;


羨ましい限りですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかもアグナムートまで( ̄◇ ̄;)??

今一番欲しい尖りキャラの1人なのに。。。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 はい、結構課金しています。 故に、獣神化されて、なお使いどころが少ないのが解せないという愚痴です。

わくわくの実が2つ付けられるだけでも有効かと思います。
他に共通する事として、ステータスが全体的に引き上げられ、友情はサブでもメインと同じ扱いに。SSは決定力がありピンチを脱するのに十分な威力…

あとは汎用か特化かの方向性の違いのみで、ハーメルンに続き、今回アラジンでサポート能力という新たな方向性が示された感じです。

仮に期待とは違っても、何らかの別の形で使えるキャラに押し上げる。ゆっくりとしたインフレに合わせるべくキャラもゆっくりと強化。

使う使わないはプレイヤー次第。豊富なキャラをお持ちの方には無用の長物ともなりえますが、今までとは違う攻略法を編み出す楽しみができるのではないでしょうか?

ガチャ限少ない方にとっては、ガチャ引かなくても強キャラが増えるとてもありがたい制度です。仮に望むとしたら、噂の絶えないキャラを期待通り獣神化して欲しいです。
せめて一度くらいは…

他1件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 このコメントを打っている時点では結構考えが変わってきていて、偏った評価をしていたと痛感しておるところです…。獣神化に対してハードルを上げ過ぎていたと思います。 >ガチャ引かなくても強キャラが増えるとてもありがたい制度 ← まさにそうですね。案外 無課金~微課金のプレイヤー対象のシステムとして運営は実装したのかも、と思い直しました。

  • コバトン Lv.121

    コメントありがとうございます。欲を言えばもう一歩踏み込んだ何かが欲しいと思うのは、感情としては理解できますが、急激なインフレでゲームの寿命が縮まらないよう良いバランスを保っているとも思います。獣神化をキッカケにゲームを再開したという話しを聞いたことがありますし、ユーザーを引き戻す意図もあるのでしょうね。

ハーメルンが残念組?
私はハーメルンを持ってますが、そんなことは思ったことないです。
アグナムートだって、シャンバラでメテオ枠として使えるし、貫通なので剣をとりやすいという利点もあります。
モンストで倉庫番だったハーメルンが少しだけでも強くなったことはいい事だと思います。
獣神化を何体も何体も作るなかで全員が全員強かったら意味がありません。
ちょびちょびぐらいがベストだと思います。

Lamuerte Lv185

すべからくぶっ壊れにしろ、と言っているわけではありません?!
どうみてそう言っているようにしか読めませんし、個人的な意見はどうでも~。
獣神化は全部使えるので問題はありません!

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 >どうみてそう言っているようにしか読めません ここは反論させていただきます。と言いつつ結局は個人的な主観ベースになるんですが。今回の真田・アラジンはぶっ壊れではない、というのが私の考えであり、またこの2体については満足しています。獣神化前後の変化点を勝手に加点方式みたいな感じで評価し、一定の加点に達さなかったモンスターを残念 と言ってしまっているんです、そのあたりについては現時点で反省しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×