モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
コツを教えて
質問と回答
解決済み

コツを教えて

今メリィの運極を作ってるのですが
どうしてもホーミング吸収を倒しぞこない死んでしまします
いったいどうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (9)

開始直後にホーミング吸収がうまく倒せなかった時は、なるべく早めに倒せるようにがんばりつつ、ハートをギリギリまで取っておくのも手です。
幸いにもメリィの時間切れホーミングは即死確定攻撃ではないので、HPが大体5万ぐらいあれば1セットならば耐えられます。

ホミ吸の近くに予め反射の子置いとくのも良いですよ。

ただ倒せなかった時、SS使うのもいいと思います。メリィの攻撃ダウンの下げ幅が半端ではないのでグダるぐらいならパパっとSS使ってペペっと倒したほうがいいです。

僕は赤穂浪士神化 タケ零 アラジン スサノオ使ってます_(┐「ε:)_
この子達なら5分ちょっとで回れるし事故りにくいです(`・ω・´)

タケ零2体積めばいい感じですよ。
倒し切れない配置の時はタケ零に当たりましょう。

または攻撃ダウン喰らわないルシファー投入。

ふっ飛ばし固定ダメの戸愚呂の乱打で処理。

進ドバットがいれば1体くらいSSをホミ吸に使っても余裕で削り切れます。
天草でも可。タケ零で往復でも可。

大黒天を配置するor反射で挟まる。

この二択だと思います。
アラジンがいるならssを打ってもいいです。

一番確実なのは配置する事
攻略としては貫通で友情を拾いに行く

1ターン目の攻撃ダウンを弾けば楽勝です。

主さんの手持ちは分かりませんが、配置的にカンカンできない場合は、開始早々にSSを使います。
( ´ ▽ ` )
倒すよりも可能な限りHPを削ります。
そして攻撃ダウン食らったら、「よりHPが削れている方」を集中狙い。

添付した画像ではアラジンからのスタートなのですが、この状況ですと左上は削れない公算が高いため右下を狙い、残りを司馬懿、スサノオで削り切ります。
配置、ミスった……(笑)

ひふみ Lv250

1ターン目は前ステから攻撃アップ状態が続いてるので、大黒天の電撃なら多少離れてても概ねワンパンできます。ホミ吸は2体配置されてるので自キャラの配置考えなくても問題なし。貫通多めで大黒天に当たりながらホミ吸に当てるコースなら確実。

退会したユーザー

①初手で出来る限りダメージを減らす。最良は倒す
②必ず挟みこめるようになっているのでアンチワープの反射持ちでその隙間を狙う。攻撃力ダウン状態でも倒せます。
③開幕SS。ホーミング吸収を倒す事に全力を注ぐ。ただし、後から出る敵を倒さない様に注意。
④HANZOの無敵SSを利用し攻撃力ダウンを防ぐ。最短12ターンなので最初に動けるようにすれば攻撃力アップを維持しつつダウン攻撃を防げます。

これだけ守れば大体進めます。貫通1、反射3が自分の理想です。貫通枠はタケ零。

でもそれ以上にここでの問題だったのはフレ枠枯渇でした。でもアンチワープあれば大丈夫だった。フレ枠HANZOを何度か利用しました。今回の限定イベントクエストはHANZOだけで済むのが良いかもw

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
新限定
最新の獣神化
新爆絶
心獣烈伝2
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ降臨攻略
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×