モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんばんわ(*´∇`*)
自分は、ちょうど昨日獣神化1周年を迎えたクエリーちゃんが推しキャラです。
初登場の『ステラポリス』ガチャで、気付いたら性能や属性を確認する前にガチャを回していました。
イラスト的には進化前が至高でしたが、性能的には神化が非常に好みでしたので、自分は神化クエリーちゃんを1体入れた「クエリーチャレンジ」を色んなクエストでやりました。
チャレンジを始めた頃は今ほど手持ちもいなくて、なかなかクリア出来なくて何度もやり直したクエストもありました(蓬莱や蓬莱、あと蓬莱など…)
正直なことを言うと、神化クエリーちゃんはそこまで強いとは言えないキャラでした。
でも、自分はそんな神化クエリーちゃんを連れて色んなクエストを攻略していくのが楽しかったです。
今では獣神化してかなり強いキャラになった上、艦隊で揃えることも出来て、これはこれで以前とは違うチャレンジの楽しみ方が出来るようになりました。
…と、主様の質問とはズレた話をしてしまいましたが、モンストのゲーム内にも推しキャラへの愛を示す要素がいくつかあります。
例えば、
・使用回数ウン千回、ウン万回にする
・英雄の証を付ける
・実を特Lに厳選する
・解放の書を付ける
等など…。
主様の推しキャラが何かによって変わるとは思いますが、推しキャラと共に色んなクエストを攻略してそれをSNSやTwitter等に投稿してみるのも良いと思いますよ。
現在のモンストは高難易度で活躍できるキャラにスポットが当たりがちなので、推しキャラがそうなって欲しいという気持ちももちろん判ります(性能の話をされていたのでこう推察しましたが、違っていたらすみません)。
ですが、高難易度でなくとも「書庫の○属性クエスト(あるいは究極クエストとか)全部推しキャラ入れてクリア!!」とかでも十分推しキャラへの愛情は現せるんじゃないかなと思いますよ( ´∀`)b
長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
(画像は仮面ライダーコラボの超究極タジャドルをクエリー(+α)チャレンジしたものです)
でわでわ、失礼致します~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そんなことは無いと信じたいですが、運営のキャラの扱いを見てるとそんな疑念を隠せないというのが本音です。
キャラの魅力よりも性能が目立ってしまうのは仕方がないこととはいえ、もう少し「推し」が語りやすいゲームになったらいいなぁと思うのですが、難しいのでしょうか?