モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今回のは私も完全無知なコラボですので、どう言ったらいいかわかりませんが、今までのコラボとはちょっと違うのかなと思います。
今までのコラボがガチャも豊富で、激究極もあって、オープニングも凝ってただけに、ファンの方々は少し拍子抜けしたと思います。
ガチャなどに関してもおまけということで、わくわくも付けれず、降臨も2種類のみと少ないですよね。
ただこれから何か追加されるとは無いと思います。
メダル制のキャラの追加も今回初めてですし、
ただでさえ新降臨、夏限定降臨、31コラボ降臨、更に今回のコラボ、覇者の塔まで開催中です。
やることが多すぎます。
運営もお盆休みをとるために休みの前に一気に降臨出して来たのでしょう...
色々休みの前にやっておいて、あとはお好きにって感じだと思います。
今回の化物語コラボですが、ショボ(内容が薄い)くないですか?
オープニングも、あの有名な曲が流れるのだろうな…
と期待していましたが、何も変わらず。
ガチャもオマケという枠で性能も微妙な2体のみ。
降臨も2体のみで羽川の方は凝ってましたが
千石の方は特になんの変哲もなく。
物語シリーズコラボという事ですが
妹2人や忍野メメもいなく。
そのクセ無駄にコラボ期間が長い。
友人はイベント後半にガチャキャラ追加
激究極含めた降臨の追加があるだろう
その時にオープニングも追加されるさ
などと言っています。時間が経てば分かる事ですが気になりまして…。
自分にとってはかなりメジャーアニメとのコラボなので
この出来や規模に満足していませんが、所詮深夜アニメなのでこの程度なのですかね^^;
初の深夜アニメ帯の作品とのコラボと言うことで
様子見…とか?
皆様の意見や考察、今回のコラボの感想などを
お伺い出来ればと思います。
ご回答ありがとうございます。 やはり無いとの見方が有力ですよね。 自分が勝手に期待してしまっただけで 本来この位が丁度いいのかもしれませんね 他にも沢山夏のキャンペーンありますしね^^;