モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
復旧依頼、上書き用新アカウントについて
大切に育てていた、モンストのデータを無知が故、上書きしてしました。
〈データが上書きされてしまった過程〉
Amazonモンストにデータ移行し、元のモンストに戻す過程でデータが引き継ぎできなくなり困り、問い合わせしようと、本家のデータを消去し新しくIDを取ってバックアップしました。その際、今までと同じGoogleアカウントを使ってしまったために、上書きされてしまいました。
運営に問い合わせをし、次に復旧依頼するまで進んでいます。
質問①
「新しくモンストをインストールして」とありますが、今まで使っていたデータをアンインストールではなく(リセマラの時のように)データ消去して新しいIDを取得してチュートリアル後、「バックアップ」をしてある状態です。上書き用のデータとして上記のもので大丈夫ですか?
データ消去とアンインストールの違いが分からない
②新アカウントの「アカウント」とは、新しいIDのことですか?Googleアカウントは関係ないですか?
紐づいているGoogleアカウントは以前使っていモンスト(復旧させたい)の物と同様で大丈夫か。
以上2点です。教えていただけると助かります
これまでの回答一覧 (2)
①新アカウントとは今のモンストのデータのことです。新アカウントと旧アカウントを交換してもらえるはずです。
②以前使っていたもので大丈夫なはずです。
だいたい1週間以上かかりますが突然元のアカウントに復旧していることもあります。
それと復旧が終わったらGoogleアカウントでのバックアップがもうじきなくなるのでXFLAGIDに変更しましょう。
分からないことは分かるまで運営に問い合わせすることをオススメします。
あちらも仕事ですのできちんと説明してくれます。
-
hana Lv.1
ご丁寧にありがとうございました。 データ復旧に失敗しないように、上書きデータをちゃんとしておかないと色々考えましたが、復旧していただきました。 依頼してから5時間くらいで復旧していただき、 運営の方は終始丁寧に対応してくださり、感謝しています。 同じ失敗をしないようにこれからは気をつけます。答えて下さった方、本当にありがとうございました。