モンストについて質問してみよう。
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31階のボス1の抜け方
31階をオーディン、ラプ、ニラカナで攻略しています。
昔より勝率は安定していますが、まだ100%ではありません。
敗因を分析すると、
雑魚を処理しようと雑魚の間にはまっても、
ひよこになって上手く倒せず、グダッて被ダメが重なることが多いです。
ボス2で上手く雑魚処理する場合、
ボス1を抜ける時点でひよこになっていたほうがよいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (16)
ヤバいなら
SSブッパで
いいんじゃね?
私はラプ、ナナミ、オーディン、テキーラで最近やってますが、オーディンとテキーラの友情でボスも雑魚溶けていきます。
ボス1は先に素早くボス撤退させた方が安定しやすいかと思います。マップ初手でギャラクシーを倒して、ブロックと阿修羅の間でカンカンしてダメージ稼げばそんなに時間はかからないかと思います。ニライカナイのSSは使ってもボス3で溜まり直す可能性があるので使えるなら使ってもいいと思います。
ブロックと阿修羅の隙間に入るコツは薄く行かない事です。思ったより角度付けた方が入り込み易いです。縦軸に対して20~30度くらい。
ラプのSSはとりあえずやばそうになりそうくらいに打つのがいいと思います。
期待は出来ないですが無難な仕事をしてくれます。
ラプ、オーディンはヒヨコでもキチンと挟まりに行けば雑魚処理可能なので突破時の状態を気にする前に突破する事を気にした方がいいです。
テキーラいるなら簡単ですよ!
テキーラで上のギャラクシーに挟まり、後のキャラで当たりに行けばボスを3ターンで撤退します。
後は雑魚のハンシャイン2体をヒヨコ解除しながら処理。
出来れば真ん中上に配置出来ればボス2も即抜け。
後はテキーラのSSで弱点出しテキーラに当てるだけです。
テキーラ使えば挟まる事を考えなくてもクリア簡単です。
テキーラの位置だけ気にするだけです。
皆さん言ってますが、オーディンとラプならばひよこでも入り方により雑魚は処理が出来ます。
ボス2はウィンドにより決まった場所から雑魚を狙えますのでそれを練習したほうが良いかと。なお、オーディンのホーミングはミリ残り用にひよこにならないよう運用を。ひよこ突破は阿修羅の第一撃を最大威力にする為、止めましょう。
フレ枠はテキーラ、進化ノストラダムスが安定しますね。号令のノブナガXはメンバーの入れ替えを余儀なくされます。
ちなみにラプンツェルはこのステージにおいては随一の打撃力を誇るキャラですが、ネックになるのはSS。それでも確実に削るなら良いんですよね。
それが気になるならニライカナイが良いでしょう。オーディンは修正により化けましたのでそのままが宜しいかと。
まずラプは弱いのでジャバウォックに変えましょう。
なんかここのランクでSになってますが全く違います。低ステ、弱ss、弱友情と、Cランク止まり程度です。惑わされないよう……(ラプンツェル愛用してる人はごめんなさい)
ニライカナイもジャバウォックに変えていいと思います。(ニライカナイ大好きな人ごめんなさい)
やっと質問に答えます。
①ラプのssで1体は確実に殺る
②はめるモンスターをヒヨコにしておき、はめる
③(オススメ)フレをノブナガXにして大号令で無理やりボスを倒す
④ジャバウォックのメテオで処理
⑤水兵リーベ入れてssではめる
⑥バアル入れて魔法陣壁経由ハメハメ
⑦イェェエエイでボスをワンパン
やっぱり
オデン、ジャバウォック、ジャバウォック、ノブナガX
で行き、大号令で無理やりボスを倒すのがいいと思います。
さらにジャバウォックはメテオ持ってますのでラスゲの雑魚処理は早いです。しかもジャバウォックは水重力反射降臨1位の強友情です。
ラスゲはオデンのssで大ダメージです。あとはブロックとの間でドドドド
頑張ってください
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呂氏@三国志戦姫 Lv.71
ここのサイトではラプAランク、ジャバウォックDランクなんですよね…素殴りで1発約46000、十字レーザーLもキラーで威力は同友情ELより高いです。ノブックスのSS使うのが前提で素アビAGBのジャバウォックを推したいのはわかりますが、他キャラ下げするのはやめましょう。
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ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42
やっぱりニラはSSが強いです。後俺が下手なだけかもしれませんが、三面に入る時、全キャラがひよこ解除されてないことがほとんどなので、解除するついでにハイシャイン?を倒し、重力がなくなるので、ニラがバリアに引っかかることもないので、ニラを推します(´・ω・`)
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Cri4s Lv.186
さっきもコメントしましたが、故意にラプを下げようとしたわけではありません。私は変なキャラ下げはしない主義です。回答の書き方が悪く、変な誤解を招いてしまった事もさっき詫びましたので、そのことを叩くのはやめてください。
ナナミ、ジャバウォック、ニラカナ、フレノストラでクリアしました。多分ですが、ニラカナの友情でけっこう削ってると思うので、ニラカナの配置とひよこにならないようすれば勝てると思います。
ラプンツェル使用の前提なら、ギャラクシー上にラプンツェル挟む→フレンドにもよりますが、SSでボス削る→雑魚処理→オーディンSSで抜けて、ボス2の開幕カンカンで終わらせるのがベターかと。
個人的にはオーディンとラプンツェルの順番を反対にして、オーディンを上配置、ラプンツェルのSSなら雑魚処理とボス撤退を兼用、なおかつ仲間に絶対に当たらないので変えると思います。
ニラニラニラフレダムスで楽勝。
とりあえず、強力なSS持ちが4体いるので、ボス三面に入るまでに1〜2回SS打っても大丈夫ですし٩( 'ω' )و
あ、ニラをジャバウォックや、クイバタなどの究極レベルのモンスターに変えるごとに難易度が跳ね上がるので注意(´・ω・`)
自分なら、ボス1は阿修羅の横でひよこにならないように縦カンしてブロックとの隙間を狙います。ここは速攻したい時や危ない時はオーディンのSS使っても構いません。(できれば残っておきたいですが)
ボス2で阿修羅の下の魔法陣を経由して雑魚処理はできるのかと思いますが、最近テキーラ使ってるので試したことないんですね(;´・ω・)
おでんてきおでんてきで、31階よゆーです!
てのは、置いておいて、テキーラさんいなかった頃から、
ボス1,2はひよこあまり気にしてません。
配置によってはひよこスタートの方が楽なときもありますしね。
フレ枠はテキーラさんにお願いすると、
とっても安定しますよ。
あと、ここポイントですけど、
おでんのホーミングはランダムでは無く、
弱った敵ですので、そこ意識するだけで、
すごく楽になりますよー
ボス2で雑魚を処理することを考えるより
ボス2で上の壁とボスの間に挟まって
ボスをいっきに倒してしまうことを考えたほうがいいと思います。
ボス1で上のギャラクシーと壁の間に挟まって抜けると
ボス2で上に挟まれると思います。
ラプならひよこ状態でも倒せる筈なんですが…
まぁええわ。
そうですね…
ひよこ状態のキャラを左右に配置しておくと
かなり楽になりますよ。
まぁ配置の手間もありますし、
そこまで簡単ではないですが…。
自分は何も考えず抜けてます
ひよこで挟まっても普通に倒せているので気になったことはありません
45度の角度ならひよこだろうと倒せるのと、ボス2は雑魚の相互蘇生がないので片方残っても次で倒せばいいですからあわてずやるのがいいと思います
面倒ならメテオ持ちを連れていくのが一番
それかフレンドもオーディンにしてホーミングで雑魚を倒すとかですかね
ボス2はウインドで吸われた位置から直接雑魚に挟まりに行けます
ラプならヒヨコでもワンパン出来ます
フレにテキーラ連れていけばテキーラを真ん中に配置することでボスの上に挟まらなくても楽に処理出来ます
テキーラとノストラダムス借りれば?
凄く簡単になるよ。
私は真珠神化を入れてあえて挟まらない用にしています。真珠の防御upと爆発誘発でダメージを与えています。
前はカンカンしていましたが上手く挟まれなかった時のレーザーが痛く安定しませんでした。
真珠を入れて友情である程度削ってからならヒヨコになっても倒せるので安定するようになりました。
ワンパン狙うんでなければ1手目はヒヨコの方がいいでしょうけど、
ボス2はウインドで飛ばされた位置からヒヨコでも頭に挟まれるので、
そこまでヒヨコかそうでないかは重要じゃない気がします。
オデンとラプならヒヨコになっても雑魚倒せますし。
とは言ってもここんところテキーラで焼く以外の勝ち方をしてないですが。